長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにフリープレイの記録

お久しぶりです。奈月です。
最近は89314のモチベーションが下がっていて、なかなか家でもフリープレイが出来てませんでしたが、久しぶりにフリープレイしたので、記録書いときます。


使用デックは、水大型。89314は水巨人。
初っぱなから同時でオーシャンロード死亡(泣)
そのあと、ミヅチが大洪水が決まった後に同時でアンゴルボダを一方的にやっつける。
ミヅチがポセイドンの地形に進軍するも、攻撃対抗でクリスタルランス打たれて、なす統べなく死亡。
デウカリオンで、デウカリオンを攻めるが、同時で両方死亡。
ポセイドンがオーシャンロードを攻めてきて、また同時。
同時起こりすぎ(泣)
そして、ダイスが(泣)私が先行を取り続け、最後もオアンネスが守る本陣にポセイドンとマーメイド女王親衛隊が攻めてきてクリスタルランスとタイダルウェイブに対抗なく本陣陥落負け★


私はまた水大型。89314は平原の悪魔勢力構築。
デウカリオンのいる地形にキマイラとフェアリーがせめてきたけど、ブレスとクリスタルランスで返り討ちに成功。
デウカリオンでアザゼルのいる地形に進軍するも、軽く倒される。
ミヅチを一歩前に。その地形にアザゼル、フェアリーが進軍してくる。タイダルウェイブで、返り討ちに成功。
オーシャンロードが本陣に進軍。
ラフェロウとフェアリー2体に、大海の君主で防御を二回あげたり、攻撃をあげたりしつつ、オーバードライブとリップル使用でどうにか対抗して、本陣陥落勝ち☆

ちょうど一勝一敗なので、ここで終了(^o^)
久しぶりのモンコレ、楽しかったです♪
  1. 2016/06/03(金) 23:04:54|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふりーぷれいの記録

お久し振りです。奈月です。
勤労感謝の日という事で、89314の日頃のお仕事に感謝のプレゼント、モンコレフリープレイに付き合ったので、レポート書いてみます。

使用デックは、大好きな水大型、ブロック3
相手は空賊船型バードマン、ブロック5

初手にデウカリオン、相手は空賊船と、ブラックホーク
デウカリオンが進軍。相手の攻撃に対抗して、ブレス。それに対抗して、クロスボーン魂魄砲弾で12点を、返される。フルムーンタイドで8点したら、頑強の薬を使われたので、ヴェノムミストで相手を倒して、進軍成功。

どうしようもないと嘆く89314が、攻撃隊長と、森林警備隊をデウカリオンのいる地形に派遣。こちらが先行で攻撃、対抗なく死亡。

デウカリオンが本陣に。相手の攻撃12点。対抗でポイズンスプラッシュ。対抗でブラックホークから忘却のスクロール。クリスタルランスをうつも、ルーンジャベリン12点、ブレスを使うも、魔法のロープで打ち消されなすすべなし、デウカリオン死亡。

続くミヅチの地形に空賊船と、森林警備隊が進軍してくる。攻撃8点に対して、ポイズンスプラッシュで6点出すも振るも、魂魄砲弾8点をうたれるが、クリスタルランス8点でどうにか死守。

ミヅチで2回目の本陣進軍。大洪水のダイスは7。相手の攻撃12点。メイルストローム5点、空賊船が勇敢の薬で攻撃7点up、タイダルウェィブで12点出すも、妖精のスクロールで打ち消され死亡。

次にオアンネスが一歩前に。その地形に空賊船と、ブラッドホークが進軍してくる。攻撃10点に対抗して、メイルストローム5点、忘却のスクロールをうたれ、対抗して海の守護神で6up、対抗で魔法のロープで打ち消されて、もう一回海の守護神を使い、どうにか守れた。

3度目の本陣進軍。
相手は空賊船、攻撃隊長、ブラックホークの14点パンチスタート。
メイルストローム2点に対して妖精のスクロール。フルムーンタイドが4点しか出ず。もう一度フルムーンタイド7点で本陣陥落勝ち。



一戦目のレポートで疲れたので、以下は記録のみ。

奈月:平原の悪魔 勢力構築
89314:ジャイアント、ブロック3
本陣陥落負け

奈月:エルフ、ブロック5
89314:ドラゴン、ブロック1
本陣陥落負け


接待モンコレは、してくれない89314にぼこぼこにされ、終了。
一勝二敗で、負け越し…(泣)
次の日曜日の大会は89314参戦するはずなんで、私のかわりにぼこぼこにしてやってくださいm(__)m
  1. 2015/11/23(月) 22:46:32|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡れぽ。

ご無沙汰しています。奈月です。

89314と芳憲さんにくっついて、福岡でのユーザー主催モンコレ大会に参加し…たかったなぁ。

まぁ、着いて行ったんです。
でも、奈々海(仮)さんが、人見知り&場所見知り&お昼寝時間と被ってしまい、ぐずぐずだったので(役立たずの旦那はさっさとフリープレイ始めるしね)、開始前に離脱しました。
そして、終了間際に戻ってきて、1回フリープレイしただけで終わるというね…。
そんなわけで、大会レポートは89314と芳憲さんにお任せしますわ~。

一応、フリープレイの結果でも。
使用デックは水大型。8レベルユニット以外は地形とスペルだけ。
相手は、ワイバーンを中心に即時ユニットがわらわら出てきて、先行取られて殴られまくる。
イニシアチブ、+5だし、サイコロ振らなくても結果は見えてるけど一応振ってみる。
6多すぎ。
逆にオアンネスが防御あげたいわ~とかスペルでダイス振ると、何故かへたりまくり…。
まぁ、プレイミスも多かったですよ…。
そんなわけで、本陣陥落負け。

フリープレイ開始時は寝ていた奈々海(仮)さんが覚醒してじっくり考えきれなかったのも敗因の一つ。
89314が役立たずなのも敗因の一つです。次までには、89314をもっと使えるお父さんに躾ておかなくては!

福岡大会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
また、次回を楽しみにしています。
次は、89314スポンサーの芳憲主催とかいう噂もきいたので、楽しみにしています。

楽しい奈々海(仮)さんとの福岡デート編は、mixiともんこれじょし。のブログで公開中です(笑)
たまには、あっちのブログも更新しなきゃね。
  1. 2014/11/03(月) 09:46:36|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりのもんこれ。

お久しぶりです。奈月です。

今日はプロモは欲しいけど、やる気が無い旦那のかわりに参戦しました。
旦那に奈々海(仮)さんを任せて、優雅にプレイ予定でしたが、奈々海(仮)さんはお父さんじゃイヤだと泣いたため、結局抱っこでした…。


使用デックは、牛。
89314が博多で使ったやつです。
デックレシピは公式サイトにあるみたいなんで、そちら参照。

1回戦…Tさん
89314作レミングデック。
最初、これを使ってと言われていたけど、説明聞いただけで、私には無理だと判断。
ちらっと中身を見たけど、黒いレミングがいっぱいと、ガトーとかカドモスがいたアイテムデック。
とりあえず、2回同時を起こして、本陣まで一気に攻め入り、向こうの手札が事故って、レミングが1体もいないパーティー相手に攻撃して、相手の対抗無く、本陣陥落勝ち。


2回戦…芳憲さん
錬金生物?

とりあえず、ギャラリーの奈々海(仮)さん、ぎゃん泣きであまり考えてできず。
奈々海(仮)さん、強制退場するも、店内まで声が聞こえるため、気になって仕方ない…。
ダイスがへたれまくり、3Dで6しか出なかったりして、本陣陥落負け。

結局、優勝は芳憲さん。
次は、芳憲さんの優勝は阻止したいなぁ
  1. 2014/08/10(日) 21:58:34|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルシオン開封結果

旦那の数ヶ月に1回の楽しみ(むきむきわけわけ)を奪う鬼嫁、奈月です。

旦那のおつかいで、もり玩具店に12時に行ったら、まさかの開いてない事件が発生。
もり玩具店のブログやら、店前看板を確認しても金曜日は10時開店になっているので、どうなってるんだ?と思いつつ、15時半まで、色々と時間をつぶして購入してきました。
今日は店長さんの連絡ミスだったそうな…。

GABOさんが書いてますが、むきむきわけわけ祭りもしばらくないと寂しいですね~(泣)
今回は最初の5箱でVF4枚、金券、銀券が出て、最後あたりはちょっとしょんぼり祭りでした。

以下、開封結果。


火雷の鬼姫ククリ6、パラレル1
咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナ4、パラレル1、VF1
吸血姫カーミラ5、パラレル2
吸血姫メリジェーヌ2、VF1
欲深き偽帝オルクス6

赤蛇姫カシオペア5
黒蛇姫メナス&アステル5、パラレル2
鋼玉蟹フロックハート7、パラレル1
白蛇姫アンドロメダ4、パラレル1、VF1

六鍵の守護者リーフ6、VF1
緑の風の魔女モルガン7
妖精騎士パーシヴァル6、パラレル1
妖精騎士ランスロット6
竜鳴の騎士アルドランス4、パラレル2
竜鳴の騎士ラインズベル4、パラレル2

黄金熊のモンブラン8、パラレル2
神智の女神アルヴィト5

魔剣姫ドラジェ6、パラレル1


今回は、あんまり心躍るユニットはおらず…。
モンブランは好き。
あとはカニかな~(*^_^*)


あ、食べ物の栗と蟹も大好きです!
  1. 2014/05/31(土) 00:14:17|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
