長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も長崎モンコレ部(仮)をよろしくお願いします

ご挨拶が遅れましたが皆さん今年もよろしくお願いします。
長崎モンコレ部(仮)は大きなイベントはまだありませんがまた遠征者の人が来るタイミングや89314さんが都合つくタイミングなどで活動していく感じだと思います。
正直に申し上げると人数が集まらない時はドレノをしていることもありますが、モンコレプレイヤーが来てくれるなら喜んでみんな都合をつけます。
環境自体はブロック6の時点から変わりませんが、僕自身まだ組んでない種族のデックなどのためカードを集めています。
僕自身はまたみんなでブードラもするために少しずつカードも買いためております。

また、今年も全国大会があるなら長崎からも都合がつけば遠征組が出ると思います。
来年はモンコレ20周年の年なので今年中に何か公式から動きが発表されるかもしれません。
どうぞ2016年も長崎モンコレ部(仮)とモンコレをよろしくお願いします。
  1. 2016/01/27(水) 09:47:58|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15.11.29 18時半~非公式大会@ブースタードラフトinもり玩具店デック

<牙と鎖>です。
ちと間が開いてしまいましたが11月29日のブードラの僕の使用デックと、12月11日にもブードラをしたのでそのときの僕の使用デックを載せようかと思います。
使用パックは前も書きましたが1人当たりサーガランド4パック、竜神殿5パック、アポカリプスの魔剣4パックでした。
※極稀は赤字

ユニット・カード(31枚、うち即時可能21枚)
ヒュプノ・モスキート×1
アヌビスの槍士×1
ブラッディマリー×1
カース・マンドラゴラ×1
スケルトン・メイジ×2
オーガの格闘王×3
スネークヘッド×1
ウィンチェスター・レプリカ×1
金冠の悪魔ゴモリー×1
バンシー×4
ファイア・ビートル×2(ブロック:Ⅱ)
紅鷹のストームシップ×1
神楽狐チハヤ×1
フォクシアの妖刀忍軍×1
ムーンシャイン・パピヨン×1
ヴァンパイア×1(ブロック:Ⅱ)
ゴースト×1(ブロック:Ⅱ)
黄蛇姫マソ×1
鉄拳王ジャマハダル×1
カルカブリーナ×2
ヘッドレス・ナイト×2
極楽鳥×2

戦闘スペル・カード(14枚)
バトル・クライ×1(ブロック:ⅢⅣ)
フラッシュ・デトネイター×1(ブロック:ⅢⅣ)
プロテクション×2(ブロック:ⅡⅢ)
ポイズン・ハンド×1(ブロック:ⅡⅢ)
マーメイド・レイン×1
スリープ・デイ×2(ブロック:ⅢⅣ)
ヴェノム・ストライク×2(ブロック:Ⅱ)
コール・オブ・デス×1
テラー・ハンド×2
ペイン×1(ブロック:ⅢⅣ)

アイテム・カード(4枚)
声枯らしの秘薬×1
人魚の秘薬×1
黄金のヴァンブレイス×1
冥剣ブラックファントム×1

地形・カード(1枚)
月光の護法陣×1(ブロック:ⅢⅣ)

アンデッドに寄せてピックしました。
意外に活躍したのは極楽鳥、バンシーが種族:スピリットだったことも幸いしました。
レベルを奇数か偶数に統一しなかったので痛かった場面もありましたが、面白い動きが出来ました。
  1. 2015/12/18(金) 00:21:38|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15.11.29 18時半~非公式大会@ブースタードラフトinもり玩具店レポ

<牙と鎖>です。
今日は89314さんが久しぶりに大会に見えるということで、未開封ブースターを持って行きました!
突発的にブードラやることに(使いたいデックあったのなら89314さんゴメンなさい)。
そんなわけで今回のもり玩具店は5人参加。
使用パックは1人当たりサーガランド4パック、竜神殿5パック、アポカリプスの魔剣4パックでした。

◆参加者◆(アイウエオ順)
<牙と鎖>
黒sさん
参佐さん
89314さん
芳憲さん

ぺりぺりパックを剥きつつ皆で悲喜こもごも。
「極稀出た! でもブードラにいらねー!」
「このパック3枚くらい欲しい!」
「これ流した奴誰や?! 取るやろこれ!」
など、剥いて時計回り→反時計回り→時計回りと、1枚ピックしたあと交代交代に回しました。
結論:「秘伝」のカードはブードラではきつい
総当りは大変ということで、スイスドロー。
1戦目はまさかの遠征してきた89314さんが不戦勝という事態に……w

優勝:89314さん(不戦勝→本勝ち→本勝ち)
2位:黒sさん(山勝ち→本負け→本勝ち)
3位:芳憲さん(山負け→不戦勝→山勝ち)
4位:<牙と鎖>、参佐さんが同着

89314さんの使用デック:
ユニット・カード(32枚)
七つの海の王子トリトン×1(ブロック:ⅡⅢ)
ゴブリン路上偵察団×4
ゴブリン遁走団×3
ゴブリン豚狩団×1
アイス・ウォーム×2
バイキングの荒くれ×1
バイキングの鍛冶師×1
マシコット×1
ヴァーミリオン・ドレイク×1(ブロック:ⅡⅢ)
碧鱗の揚陸船×2
レッド・オルカ×3
紅鷹のサンダーシップ×1
フロスト・パイソン×1(ブロック:ⅡⅢ)
フォクシアの神楽忍軍×1
光明の聖霊ハイペリオン×1
マリッド×1
デッドリー・ジェリー×1
ラヴァ・ドレイク×1
ネプチューン・ホエイル×1
パール・ドラゴン×1(ブロック:ⅡⅢ)
オリハルコン・トータス×1
大砂蟲×1
マグネティック・エンプレス×1

戦闘スペル・カード(8枚)
エレメンタル・バーン×2
スパーク×1(ブロック:ⅡⅢ)
スパーク×2(ブロック:ⅢⅣ)
メイルシュトローム×1
アース・シールド×1
エレメンタル・シールド×1

アイテム・カード(8枚)
人魚の秘薬×1
滅びの粉塵×1
魔力のスクロール×1
勇敢の薬×2
黄金のヴァンブレイス×2
隠れ身のマント×1

地形・カード(2枚)
小鬼砦×2

以上でした!
未開封パックはまだあるのでまた人数集まったら皆さん参加していただけるのならやりたいところ。
自分の使用デックやフリープレイは別の記事で。
皆さんお疲れさまでした!
  1. 2015/11/29(日) 23:27:20|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

15.11.22 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ(2015/11/23更新)

2015/11/23:GABOさんのデックタイプの追記

<牙と鎖>です。
自分は絶賛仕事でしたのでブログの更新だけ担当します。
今回のもり玩具店は3人参加。
久しぶりにGABOさんも見えたとのこと。

◆参加者◆
ますらおさん:スキュラ(ブロックⅤ)
芳憲さん:風神竜(ブロックⅤ)
GABOさん:龍銃風味アイテム単ドワーフ(ブロックⅣ)

試合見ていないので結果のみ。
○ますらおさん-芳憲さん×
○ますらおさん-GABOさん×
○GABOさん-芳憲さん×

ますらおさん全勝とのこと。
おめでとうございます。
参佐さんもフリプレには参加したそうですね。
モンコレに動きがなくなってからも遊ぶ場があり、メンバーがいるのはありがたいですね。
自分も最近ドレノメインでプレイングが錆付いてるからモンコレも精進せねば。
来週29日(日)は自分非番だからもり玩具店にいるかもです。
では皆さんまた来週!
  1. 2015/11/23(月) 06:39:12|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15.11.15 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

<牙と鎖>です。
タイトルのつけ方はオキシジェン氏のをインスパイア。
今日のもり玩具店は2人参加。
自分は職場に土壇場で呼ばれたので本選参加できず……残念。
途中参加でした。

◆参加者◆
ますらお氏:世界蛇(ブロックVI)
芳憲氏:巨神(ブロックIII)

ますらお氏のデック自体は芳憲さんから借りたものとのこと。

ますらお氏 VS 芳憲氏
ますらお氏の本陣陥落勝ち

アンゴルボダ入りの2-6巨神のため、芳憲氏が有利と思われたが、ことごとくボダが同時で沈み、最後は終末の世界蛇ヨルムンガルド(頭)がフォモールを斃し、本陣陥落勝ち。
こういうこともあるよねー。
ではでは皆さん、またもり玩具店で合いましょう!
  1. 2015/11/15(日) 23:31:18|
  2. 〈牙と鎖〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
