長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日 大会れぽ。

久しぶりの夜勤後に、そのまま起きてモンコレしたら、記憶が吹っ飛んでいる奈月です。

ということで、覚えてないけど、記録のために、書いておきます。
いつもは、こっちのブログの記事を書いてから、mixiにコピーするんですが、今日は逆で。


使ったデックは、オープンだったので、ジークアルビオン、スタードラゴンが同時出して頑張るよデック。
ほんとは、リヴァイアサンが2種類で頑張るデックを使いたかったのに、89314が忘れたってさ(怒)


1回戦はオキシジェンさんのバードマンデック
長距離進軍されて、もうだめだと思ったところで、同時が出て、本陣を守れました。
そのあとも、アルビオンとかが頑張ったけど、さすがに、対抗できず本陣陥落負け。ちょっと、スペル使う順番間違ったのが敗因と思う。

2回戦はGABOさんのダークエルフデック
内容あんまり覚えてないけど、本陣陥落勝ち。
6レベルと2レベルユニットでのんびり進軍。「え?それ守んなくてよくない?」と言われるようなプレイングをしてたようですが、その守ったユニットから3対抗くらいして、2Dで10とか出したら、相手の対抗がなくなったらしい(終了後のGABOさんがそう言ってた気がする)

3回戦は、フェイトさん。
この前、初心者講習会の時は、同じ初心者モドキとして参加して、引き分けだった以来、久しぶりの対戦。
なんか、ミラーマッチだったよう。相手から出てくるユニットも、スペルも見たことあるのばっかでした。
とりあえず、頑張ったけど、本陣で対抗負けして本陣陥落負け。
でも、頑張った気がする。

次回は、第14回全日本選手権予選(ブランニュー)。
東京に行きたい(カピバラさん公式ショップに行きたい)ので、頑張ります!!
  1. 2011/10/31(月) 23:47:52|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月30日オープン芳憲サイド

やれやれ
自分の某日記から転載追加


芳憲、酸素氏、GABO氏、89314氏、奈月嬢、参佐、椿ねこ氏、フェイトたん
の8人によるスイスドロー三回戦

前日にフォクシア+ミネルヴァを解体して
ミネルヴァ+武士道精霊に変更したデック使用

第一戦
参佐
フォクシア姉妹

扱いやすさがドンドン増していてるくさいが。

複合スペルの重対抗で姉が出てくる前に本陣陥落勝ち

第二戦
89314氏

カルカダーン(一枚)デック
ょうじよ(マグネ女帝)とベヒモスが3積み

上記の3積みは、複合スペルやらナチュで、どうにか(笑)
しかし、旧歌姫が倒せない…
耐性戦闘スペルばねぇ~幼年トレントもな(笑)
判定負けが確定したので投了

四・五体のパーティーに対しては、やはり今のチューニングではさばき切れない(笑)


第三戦
椿ねこ氏

6レベル破棄スペル

クリティカル、デッドホールがガン積みされたデック
相手本陣の対抗合戦で負け上記のスペル二枚に負け

返す自軍本陣戦でもまた上記のスペルにやられた。
本陣陥落負け

優勝は全勝の89314氏

なんか全部投了勝ちしてたみたいよ(笑)

まぁオープンは研究しなおさないといけないな。なんて

  1. 2011/10/31(月) 12:46:35|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポート:2011年10月30日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は30日に行われたオープンレギュレーションの大会の簡易レポをあげます。

もともとはメディアを使う予定だったのですが、大会直前に某奈月さんにカルカダーンデック?を使えよと言われたのでこれに変更。ちなみに、かるかだーんは、つよすぎるので、でっくに、いちまいしか、はいっていませんww

……正体はマグネティック・エンプレスとベヒモスを2トップとした旧歌姫デックですww

8人参加の3回戦。


1回戦 GABOさん ダークエルフ

小型パーティがキルシュに苦戦しますが、ベヒモス先生とエンプレス先生が降臨してからは逆にこちらが無双。山札ぎりぎりまでもつれますが、相手の手札まで先に尽き、投了していただきました。序盤にクリティカルをグリングルに使われた後、しばらくデッドホールもクリティカルも引かれなかったのが助かりました。カルカダーンは最後にようやく本陣に登場しましたが前座で押し切りましたw


2回戦 芳憲さん ミネルヴァ

エンプレスもベヒモスも重対抗の前に破れますが、歌姫が2体並んでごにょごにょしまくったら押し込め、最後は山札が尽きて投了していただきました。ミネルヴァはキャンセルスペルが少ないので耐性:戦闘スペルが偉大すぎた。カルカダーン? 初手で大型が他にいなかったため仕方なく召喚しましたが、一瞬で撃破されましたww


3回戦 オキシジェンさん バードマン

黒曜蟲が出現してエンプレス2体がやられ押し込まれます。しかしグリングル+1・2LV軍団が固く、グリングルが残って4点パンチを繰り返し黒曜蟲を撃破することに成功し、終盤に満を持してベヒモス先生が登場。能力が止まらず押し返し投了勝ち。黒曜蟲がものすごくきつかったですが、レジストがうまく使えてグリングルが生き残り反撃で黒曜蟲を倒せた戦闘が大きかったですね。途中の無理攻めは反省。カルカダーン? 途中でエンプレスの餌になってましたwww


というわけで、われらがカルカダーン(デックに1枚自主制限w)が率いる土風スペルデックがうっかり優勝してしまいました。やっぱかるかだーんいちまいせいげんでもつよすぎるわーこれきんしかーどにすべきなんじゃないかなー

最近全く勝ててませんでしたが、こんなデックで勝っちゃったよ……というわけでカルカダーンデックをよろしくお願いしますw

……あと、ポテリッチの処理にご協力くださった皆様ありがとうございました。まだまだ残りがありますので、また持って行きますのでよろしくお願い申し上げますw
  1. 2011/10/31(月) 00:33:23|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11.10.30 ショップ大会@オープン環境戦レポinもり玩

オッス、おらヨシケン!

(#`д')つ☆(∀)゚゚

…オキシジェンです。
昨日の大会レポあげます。

 15時半に帝国へ。芳憲さんを拾ってもり玩に移動、アイドル戦を消化。

こちら:水
芳憲さん:火

同時が多発。本陣リーチをかけたが押し返された。最後はこちらからのブルメ3発に粉塵3発の対抗を撃たれて本陣陥落負け。現在モンブランさんの聖に勝った以外は負けている。


18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店

参加者:オキシジェン、GABOさん、芳憲さん、椿ねこさん、89314さん、奈月さん、フェイトくん、参佐

使用デック:鳥男


1回戦:奈月さん
風聖ジークルーデ

初手から長距離爆撃隊、黒鷹を引くいい流れ。長距離飛行で本陣へダイブ。強襲隊出してイニシ+2。相手はグラシア、パール・ユニコーン。即時プラズマボールでニヤニヤするぜーと思ったら同時でおわー。立て直しをはかりアルビオン、グラシアを倒して本陣のスタドラパーティーに殴り勝って本陣陥落勝ち。こちら3Dダメージにプラズマ・インパクトって言われたがシャイニング・シールドを最初に使われていたら対抗負けしていた。

2回戦:フェイトくん
聖晶ジーク

ミラー・ゴーレムつぇーなデック。1枚積みのキングリを出して攻撃隊長、少年兵でイニシ+5。キング・ストライクで相手の主力を倒しまくって本陣へ。相手は聖晶騎兵隊、水晶竜。こちらキングリに即時で黒鷹、強襲隊。キング・ストライクで聖晶騎兵隊を落として水晶竜にパンチ、対抗リザレクをスクロールで打ち消して本陣陥落勝ち。ひどいゲームだった。相手はクォーツ・フラッシュからの聖晶騎兵隊能力って言うしかないからなぁ。

3回戦:89314さん
歌姫ベヒモス@カルカダーンはシンボル・カード

一進一退を繰り返し最後は封印の札が切れた所でベヒモス2体。投了負け。グリングルからエンチャント・ウェポンでゅあうとかがっちがちやね!

優勝は歌姫ベヒモスカルカダーンの89314さん。自分と椿★ねこさん、フェイトくんが同点2位だったのでジャンケン。ねこさんがプロモ2枚となった。参加賞の1パックからはサファイア・アイドル。ソラステル発売したら89314氏に投げるか。今回でVol1のプロモは終了だからゲオルギウスは手に入らなかったな。。。フリプでフォクシアデックを使用。デッド・ホール足りなくて入れてないんスよ、と言うとGABOさんから2枚いただいた。感謝の極みであります。帰る前に来月18日発売のパトスピのデッキを2つ代理予約して店を出た。さて、ソラステル発売後はGEの大会だから大会スルーして新しいカードを使ったデックでもりもり自由遊戯しますかね!
  1. 2011/10/31(月) 00:24:00|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3日は

オッス。芳憲だよ。

11月3日の大会は
全国(ブランニュー)への切符がかかってるわけだが、12月17・18日の本戦に逝ける猛者はだれかいるのかしら?

アタシは仕事が糞忙しい時期なんで無理(笑)


だれもいないなら、狙い目かもね(ニヤリ) ←保証は出来ませんが…なんて
  1. 2011/10/29(土) 18:53:28|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソラステル公開分カードリスト

ども。酸素氏です。
ソラステルの堕天使、公開分のリストあげときます。


2★タウラスの護衛兵




7▲タウラスの母衣武者
飛車王メバチ
雷蛇カリギュラ
10
11
12
13
14
15
16鈍重王ドドンパス
17毒沼の大蛇ニーズホッグ
18龍神王クリシュナ
19★エルフ森林工作兵
20
21▲エルフ精霊警備隊
22★深き森の精霊使い
23
24緑の風の魔女モルガン
25
26★ゴルゴーン・スネイク
27妖精騎士ランスロット
28
29
30★クレセント・ダンサー
31▲ハーピィ正門守護隊
32◆ハーピィ西門守護隊
33◆ハーピィ南門守護隊
34追撃隊長レッドホーク
35
36雷鳴の舞姫ライカ
37
38
39
40★ブチネコ廃品回収隊
41
42
43魔剣の女神レギンレイヴ
44★ファイナル・ウォーデン
45ジャッジメント
46▲シャドウ・ウィスプ
47
48
49キルシュの第13部隊
50邪眼の女帝ヒルデガルド
51
52黒い翼の天使デオネア
53
54★ハーピィ・ソング
55★アビス・ディメンジョン
56
57
58
59◆邪悪を握り潰す篭手
60◆邪悪を憎む心臓
61★白銀のレイピア
62★タウラスの戦斧
63★タウラスの鉄槌
64
65
66
67▲吹き抜ける風
68★悠久の大河
69
  1. 2011/10/29(土) 02:25:59|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タウラス推しにも程がある。

ソラステルは4箱買い予定の酸素氏です。

タウラスの母衣(ホロ)武者
あれ?枠が足りな…

タウラスの戦斧
あれ?レアリティおかし…
  1. 2011/10/26(水) 23:19:57|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日ブランニュー・23日GEB

連投してみた。

拙僧は芳憲(よしのり)ですぞ。


土曜日休みってあんまりないのだけど。
休みだったので参加。

私、酸素氏、89314氏、モンブラン氏、奈月嬢、えもん氏と佐賀からお越しのウエノ氏の七名によるブランニューのスイスドロー三回戦


愛用のパンドラジュを使用。


第一戦
えもん氏

実はオープニング大会決勝時に借りて使用した歌姫

使ったことがあるわけで内容を記憶してる~

猫たちで猫目をうまく使い本陣陥落勝ち


第二戦

奈月嬢

これまた内容をある程度知っている風水竜

どうも事故ってる様子だったが、猫達で電車道して、本陣陥落勝ち

ドラゴンがたくさん出てきたら洒落になんないからソッコーしたよ(笑)


第三戦

ウエノ氏

バードマン

高速地形配置等でマウントとられまくるが、アイテムを消費させつつ、マグロやらクラウド・キルを使い除去していき
三列ラインをあげていき、時間が来て…敵軍領土4つ支配、敵軍本陣にユニット2体の状態でターンエンド
時間切れ判定勝


で優勝した。

ドラジュとかパンドラが活躍しなかったような(笑)

ウエノ氏とフリーを二回ほどしたが、ブランニュー豚と重儀式地形だったかな。どっちも負けたような記憶がある。


で閉店後
モンブラン氏以外のメンツでモスバーガーにて23時までミーティング。
で終了後。自宅(通称帝國)にて、えもん氏とモンハン(MHP3)を徹夜で翌日16時まで延々と(笑)
その後二人でもり玩具に移動。

ゴッドイータータイトル戦

うん。この辺で構築買ったの二人だけみたいだし基本タイマンだよね(笑)

二人ともゴッドイーターを使用で
アタシの山札切れ判定勝

さすがに疲れが出てきたので解散。

楽しいよ。神喰…
  1. 2011/10/25(火) 20:46:19|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンコレ甲子園in博多の記憶

オッス芳憲だよ。


まぁ記憶が薄れてきてるわけだが(笑)
当日携帯が死亡したので、こちらに書くのが遅くなりましたが

だらだらと書きます。


有給をとって
GABO氏と長崎モンコレ部(仮)として参加。


朝6時51分のカモメで向かう予定が6時20分起床。
まぁ荷物は前日準備してたので、ママンに駅まで送ってもらい無事乗車。

移動中。駅から会場までの地図を忘れたのに気付く(笑)
まぁ何とかなるだろうと景色を楽しみながら移動。

博多駅に八時半着。筑紫口で(ヨドバシの前の通りを通らないといけなかったのでたしかこっちだったよなと思いながら)
GABOさん(高速バスで九時頃着予定)を待って合流。
地図を忘れたと言うとこんなこともあろうかと用意していたということで、任せてしまうことに(笑)
で反対側の地下にあるマクドにて軽く朝食的なものを食し、荷物を預けトイレ(和式)へで用を済ませ流して、さて逝くかと動いたらぽろっと携帯を水没させちゃった…てへ(笑)

悲しみに染まる拙僧。

だがしかし、迫る開始時間。僕らは会場に歩いて向かうことに…
まぁぶっちゃけると反対方向に向かってた。今日の相方はどんだけドSなんだ(笑)

駅に戻りタクシーで移動。
なんとか時間前に会場に到着。

○げパンさんとか○いえいさん(大阪で対戦したり話したが私の名前は知らないだろうなぁ…ちゃんと名乗ってはないから(笑))がいらしたので挨拶しつつ。
急いでデックシート記入した。

私は大将でパンドラジュ
相方は水土ナーガラジャ


私はワンチャンにかけてみた(笑)


モンコレ甲子園in博多は
12チームでスタート。

あぁ大阪で見た関東の人たちいるなぁ

第一戦
チームR&D(3位チーム)
どっかで見たことある福岡の人だ。

デーゼット氏
(モンハンTシャツ装備)
みずつち

なんかダイスが6しかでない(笑)
その代わり魔剣を一枚も引かない(笑)
魔剣を見たのは英雄点で落ちたくらい…

相手も手札にマテリアルブレイクが腐ってたそうな。
相方は先に負けてるし

最後の本陣戦
対抗合戦の末マジックシールドでピンゾロをだして二人揃って本陣陥落負け(笑)

某89314(本名)氏は元気ですかとか聞かれたよ。
アタシなんかと違って彼は目立つのだろうな(笑)


第二戦

記憶がとんだ(笑)
火土?
魔剣は引いたけど
抽選会発動せず

本陣陥落負け

今回の相方も本陣陥落負け、どうもさっきからメインユニットのナーガラジャを全然引かないらしい…。

そら負けるわ(笑)


第三戦
チーム2D期待値は7

こっちは絶望。
相手は2勝しなければポイント足らず足きりな状態で

今回の相方はナーガラジャを召喚できたみたいで勝っちゃった。どうも相手のポイントまで気が回らなかったようで…天然のドSだのぉ(笑)


あたしは負けたよ。
けど不思議抽選会が一回発動した。満足(笑)


このごろからデックが温まってきたようだ(遅)


どうも、大将の方はオープニング大会の権利をふらっと現れた某89314氏に持ってかれた人らしい(笑)


で私らのモンコレ甲子園は終了した。



ゴッドイーターのデックは用意していたが人数的にフリーの回数が不足しそうだったので不参加。


でフリー
四戦参加でプロモ進呈。

全戦パンドラジュを使用。
五戦して三勝したはずなんだけど一人思い出せない。
携帯で写真とれなかったし(笑)


九州の数字の人さん
火土
マットがないとモンコレしてる気にならないですよねーなど話しつつ
抽選会を一回決めるが本陣陥落負け


ヨル○ゥさん(優勝チームのひと)

キルシュドラジュ

抽選会が何度か発動。
デックがうまく回り

勝ち

まぁ饒舌な人だったので対戦が楽しかった。


プロモのためデックを渡され駆り出された人

猫ドラジュ

純正相手だと相手がうまく回らないかぎりこちらが手数が多くなるのよね。

勝ち



2Dの期待値は~の先鋒さん

土ドラゴン?

不思議抽選会を何度か発動させるが、最終的にユニットと手札が切れて、負け



閉会式の後のブシロード抽選会で
我ら長崎モンコレ部(仮)はオルクスのプロモが当たった。

拙僧は二枚目~
一枚は長崎の醜集家に渡す予定。


こんなもんだったよな多分
最後はかなりはしょってるな(笑)

とりあえず
携帯がないとどうしようもないので、閉会後すぐ退散。とんかつ大将でボリューム満点の食事をして帰還しますた。
  1. 2011/10/25(火) 19:08:39|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月22日大会れぽ

人間力低下中の奈月です。
奈月から人間力を引いたら大会で勝てないだけでなく、フリープレイでも勝てなくなりました。

さて、この前の大会のレポートでも書いておきます。

日時:平成23年10月22日 18時~
場所:カードキングダム諫早もり玩具店

直前まで、オープンだと言われていたので、アルカナグラシアで出ようとしていましたが、ブランニューだったので、急遽、水風ドラゴンで参戦。
人間力低下中なので、いつものにゃんこいっぱいデックは揃わないだろうと判断。

1回戦
まさかの不戦勝。
勝ちは嬉しいけど嬉しくないよ?

2回戦
芳憲さんのパンドラジェ
こちらのカードの引きが悪くて、スタートで6レベドラゴン×2枚
手札調整して、スペルのみになり、さらに次の手札調整で2レベのユニットだけ引き、何も対抗できなくて負けました。

3回戦はえもん@さんのベヒモスデック。
ベヒモスが一歩ずつ出てきて、対抗いっぱい持ってたのに、ダイスに裏切られて…(相手5イニシアチブ-2、こちら3)一方的に全滅して負けました。

長崎モンコレ部印の水風ドラゴンデック0勝記録更新中。
ソラステルがでたら、またにゃんこで作りたいなぁ。

次の大会は勝ちたいな
  1. 2011/10/24(月) 23:15:08|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2011年10月22日ブランニュー公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は10月22日に行われたブランニュー大会の簡易レポートをあげときます。

使用デックは火土ナーガラジャ。とある理由で調整不足のデックでしたが、このデックは崩す予定なので、最後に使いたく選択しました。

佐賀からウエノ氏を迎えて7人参加の3回戦。

1回戦 オキシジェン氏 猫ドラ

初手にいきなりドラジェパーティを作られ押し込まれる展開。ナーガラジャ出して耐えますが、自軍②を奪い返す際に、レジストを撃つべき場面でペトリを撃ってしまい、ナーガラジャが死んでしまいます。その後②を再び奪われ、山札切れ判定寸前でまた奪い返すも、相手の最終ターンでダイス勝負に負け、またも②を奪われ山札切れ判定負け。

2回戦 えもん@氏 水土風歌姫

相手初手ブルーアイズロック。敵軍②のロックをこちらナーガラジャで攻めるも、ヒュプノシスでナーガラジャが止められ倒せず。返しのターンでエスメラルダの本陣へ攻め込まれる。歌姫シェイド呼ばれ、相手のグリンウィンドラプソディで上がった攻撃を耐えきれず陥落負け。
3回戦 不戦勝


いいところ全くなし。やはり調整が必要だが、ミスもあった。攻め込まれてる時に、判定を気にしすぎて焦る傾向あるな俺……orz
  1. 2011/10/24(月) 08:21:08|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小さな発見

今日のゴッドイーターの大会はスルーしたものの別件でもり玩へ行ったオキシジェンです。用事済んだらすぐ帰りましたけどね!

手持ちの9ポケットが12枚:両面使用で216枚収容可。これに火竜、剣姫、アルフレア、プロモが全部入らないかと少し計算してみた所VFとホロ、通常極稀を1つにするとピッタリおさまりました。

剣姫:24
火竜:24
極稀:24
★ :48
◆▲:82
プロモ:14
合計:216

(゚∀゚)スッキリ♪

これでパラパラとシートをめくりながらデックを考えられます。被ってるカードがあるのはわかっている。
  1. 2011/10/23(日) 23:01:43|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/22 ショップ大会@オープン環境戦レポ

今日は新デックを組まず、先週の使い回しで出てしまったオキシジェンです。N山の眼鏡のおっさんから「ころころ変えずに1つのデックの錬度を上げた方がいいぞ」と言われてるしいいよね!猫目(ΦωΦ)3枚にしたし。


18時~ショップ大会@ブランニュー環境戦
inC.K.諫早もり玩具店2F

参加者:自分、芳憲さん、モンブランさん、89314氏、奈月さん、@くん(←@が本体です。)、ウエノくん

使用デック:猫ドラジェ
前回から
IN
キャッツ・アイ(3枚目)

OUT
プリズム・ブレイク

と変更。

1回戦:89314氏
火水土風ナージャ

 竜戦士とかファイアストリームとか入ってるナージャ。ドラジェ&マグロフリスキーで相手本陣へ。ナージャは倒したがこちらもベストパーティーを倒され押し返される。やがてこちらが先に山札切れ。相手も山札切れとなった時点で双方相手領土へ進攻がない状態。相手2の竜戦士がいる地形へこちら3から進軍したアルカナドラゴンが先行→パンチに対抗なく、山札切れ判定勝ち。ドラジェなしでも先行とる事が多かった。

2回戦:ウエノくん
バードマン

 佐賀から車で来ての参戦。武雄の銀河堂の方は大会日に行っても彼しかおらず、人は佐賀駅前のG-PROJECTの方に集まるらしい。ちと遠いネェ。

 序盤から相手3に蒼天の護法陣、こちら1に対偶と連続配置され本陣にいた攻撃隊長パーティーに本陣リーチされる。とりあえず無視して相手2に進軍するも豪傑の酒にキャッツ・アイとか対象外の空撃ちしてしまいおわーっとなり進軍失敗。対偶をこちら3におかれ1~3からの3面リーチに。ドラジェ、ナガレ里の猫又で自軍2を取り返し、本陣はアルカナD、マグロフリスキーにお任せ。黒鷹パーティーに本陣攻められてフリスキーが落ちたが機械仕掛けのブレスで耐えて反撃→相手パーティー全滅。ドラジェが相手2に進軍しリーチをかけたが再度本陣を攻められワラワラ出されて陥落負け。風シェイド2とかマジ詰んでる。どうしようもない。アイテムが後1枚あればブレスで耐えられたんだけどネェ。

3回戦:モンブランさん
水土ナージャ

 ドラジェフリスキーパーティーが早々に揃い、ウォーターDを倒して相手本陣まで攻めるもナージャ、龍鏡騎兵、ナーガの龍道士相手に対抗負けして全滅。相手2での防衛戦。ナガレ里の猫又、シロネコ衛視隊(ロストエデン)、ミケネコ救援隊で先行。普通タイミングでナガレ里に肉球。スルーされたので対抗連鎖切ってナガレ里(3+3+2)+シロネコ(3+1)で12点パンチ。相手スペル対抗を役目を終えた救援隊からマジックバーストでキャンセル。こんなにマジックバーストが光る使い方、初めてなんだぜ。以後猫目(ΦωΦ)使ったりしてナージャパーティを倒す。ナガレ里パーティで本陣へ進攻、龍鏡騎兵パーティに対抗勝ちして10点パンチが通り本陣陥落勝ち。勝因は相手のオーシャンタイド2Dで3しか出ず猫又が倒されなかった事(笑)

優勝は芳憲さんのパンドラジェ。前大会も優勝はえも@くんのパンドラジェだった。

長崎は環境がおかしいなって。

GETしたプロモ1パックからはドラジェ!やっと出たぜ。後はゲオルギウスだけだがチャンスは後1回か。ウエノくんのフリープレイを見ていると重儀式モーニンググローリーを使っていた。終盤、自軍6にいたレックスを対象にジャガーノート発動。

「進軍しまーす」

 ↓相手本陣
レ★

↑ 天
↑←レ

「あ、アースクリエイト使いたいので戻りまーす」

レ★

↓ 天:レックス現在位置
→→↑

「アースクリエイト!じゃまた進軍しまーす」

レ★

↑ ■
↑←←

で、本陣攻めてワニとかレイヴンとか出して陥落勝ち。パネェっス。
明日はゴッドイーターの大会ですがスルーして休みます。
  1. 2011/10/23(日) 12:42:04|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女性プレイヤーが続々と☆

12月2日まで諫早で研修で土日祝日がだいたい休みになった奈月です。

そんなわけで、これから89314がいく時は大会についていこうと思ってます。
最近勝ってないから勝ちたいなぁ…

数日前に、勇気を出してミクシィのモンコレコミュに女性情報募集のトピックを立ててみました。
ついでに、コミュニティも作ったら、マイミクさんが宣伝してくれたりして、女性プレイヤーさんが見つかりました。めっちゃ幸せです。

とりあえず、10月19日現在の女性プレイヤー情報まとめときましょう。

長崎・・2名(初心者講習会に来ていたあの子を含めておきます)
三重・・1名(ミクシィのマイミクさん)
東京・・4名(掲示板での情報など)
横浜・・1名(ミクシィでメッセージ来た)
京都・・1名(上に同じ)
北海道・・1名(もんこれじょし。ブログにコメント。後輩の後輩)
茨城・・3名(ミクシィで情報来た)

たぶん、これくらい。他にも情報お待ちしてます。
あ、なんか、ブシロードのブログ情報によると、群馬1、東京3、大阪1、静岡1、愛知1、京都1いるらしい。
でも、上の人と被る人もいるだろうから実際どうなんですかね?

そういえば、長崎モンコレ部の皆さんともマイミクになりたいです。
そのうち、メッセージ送りますんで、お願いします。
先に送ってくれてもいいですよ?
  1. 2011/10/19(水) 22:51:20|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/15 ショップ大会@オープン環境戦レポ

今回は仕事帰りに大会に参加した酸素氏です。


 用事が入ったモンブランさん、仕事の89314氏、福岡でのモンコレ甲子園に行っているGABOさん&ヨシケンさんがいない今日は3人参加で総当たりでした。

18時~ブランニュー環境戦inC.K.諫早もり玩具店1F

参加者:オキシジェン、えも@くん、参佐

使用デック:猫ドラジェ

VSえも@くん
キルシュ入りパンドラジェ

先行とられてキルシュブーンにやられまくり。パンドラが追い付いてからは不思議抽選会2回目で本陣陥落(=ω=。)

ヴァイスの大会が終わった参佐が合流。

VS参佐
猫ドラジェ

多少の違いはあるがミラー対決。なかなかドラジェを引かないうちにベストパーティーを作られる。魔剣を持たないドラジェに

「わかった、あの巻物だな!」

とテキストまんまの台詞と共にスクロールを撃たれて自軍2をとられ攻め込まれた本陣戦ではあちら先行、姫様ブーン→こちら姫様から封印の札→あちら姫様から滅びの粉塵で陥落負けした。

魔剣姫様は剣を持たない時がお強いのですじゃ!

ナ、ナンダッテー


参佐にも勝っていたえも@くんが優勝。スリーブもTシャツも同じデザインのマミさんで揃えられたらそら勝てんわー(ただし長崎に限る)。プロモはえも@くんがサファイア、アメジスト。参佐がサファイア。自分がオニキスだった。

(゚∀゚)じーっ。。。

参佐がオニキス・アイドルを欲しそうにこっちを見ている。

既に持っているので提供した。これで預かっていたゲヘナ・フレアーとキルシュの隻眼姫が正式に自分の物となりアルフレアの★をコンプリートです。サファイア・アイドル(ノーマル)も3枚もらった。アイドルデックの代理カードと入れ替えねば。2パック購入でトリトン(ノーマル)やあまり持ってない★を引いたので満足。後欲しいのは歌姫やナージャかなぁ。
  1. 2011/10/16(日) 00:50:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒッポス押しにも程がある

どん

ドン



こだまでしょうか?
いいえ、鈍重王。


ドドンパス!


『拙僧が作ったグラヴィティ・ダイの鈍重装とも相性バッチリですな!』


つ アイス・ジャベリン


アーッ!
  1. 2011/10/12(水) 20:37:53|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/09 ショップ大会@オープン環境戦レポ

他力本願でフラッド・フィストをゲットした酸素氏です。参佐、ぐっじょぉおぶ。

自分、モンブランさん、エモ@くん、初参加の船見さんを加えた4人で大会開始。時間が余るのでスイスドロー3回戦という名の総当たりに。


18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

使用デック:Gレギュ+アルフレア混合鳥人


1回戦:モンブランさん
雷獣士団

 スペル枚数の調整、フェンリルで同時や11点バンプ狙いと進化を続けるデック。パーティーを揃える為に横に展開されたので戦闘起こる事なく自軍2の長距離爆撃隊、相手1に貼った対偶のパーティーでWリーチ。対偶にゴツマジロ、アルマジロ、聖少女隊で進軍されドラムを撃たれた。3体では発動しないのでスルー。対抗私たちが空撃ちで2体に減った所でスクロール→6点でゴツマジロを倒してパンチで撃退。竜巻隊、ソニホ(ブロウガン)、夜襲隊で本陣へ。即時で少年兵。相手はエヴァ(グリングル)、雷獣士団(不知火)、アルマジロ。こちら先行、竜巻迅雷6点オール→バルバロッサ・ブラッド&一騎当千防+4→一騎当千を封印→対抗無しで本陣陥落勝ち。


2回戦:えも@くん
水土ナージャ

 こちら初手に長距離爆撃隊。昨日のフリプの再現か(笑)昨日は4、6と本陣の左右に地形を置かれたが今日は2と4に護法陣とされた。吹き抜けない風、対偶と配置して相手3とこちら2からリーチ。本陣へのダイブはナージャパーティーに一掃された。前線に集中していた為こちらの本陣は空。その間に相手がこちら2まで攻めてきた。次ターン、相手3に残っていた攻撃隊長が本陣へ。即時で黒鷹、灰鷹、黒曜蟲。モズ落としでナージャを落としパンチ、泥竜のオーシャン・タイドDUALをスクロールで打ち消すと対抗無し。本陣陥落勝ち。

隣の対戦を見るとモンブランさんが船見さん相手にヒュプノシスを撃たれてレオーネを止められたがライオンバズーカ2回で本陣陥落勝ちしていた。ハンパネーw


3回戦:船見さん
アルフレバルカン&ガーネット

 アルトフレックが靴でレベルが下がっていた為灰鷹で楽勝と思っていたが

夢の島

とかやられてブロウガンが破棄られてしまう。手痛いプレイングミスをしたり倒した魔法蜂を回収されたりして苦戦、投了したくなったが最後の本陣ダイブ1チャンでなんとか本陣陥落勝ち。イニシアチブ修正はこちらが上でもダイス目がヘタレだった為ギリギリ1の差で先行になる事3回があった。ガーネット…恐ろしい子!


3戦3勝で30点。優勝させていただきました。プロモは炎竜とルビー偶像。えも@くんがゲオルギウス@本体は前の女の子を引いていた。んー負けた!

フリー対戦でモンブランさんとアイマス決定戦。自分は水でモンブランさんは聖担当。こちら序盤から妖精の輪を引いたので手札枚数7:6になった。こちらが押していき先に本陣ダイブ、ネット、涙、毒手、フラフィと撃って対抗勝ちし本陣陥落勝ち。聖はキャンセルには長けてるけど対抗で全体にダメージだせるのが最終正義、しかも1点オールだけだから厳しいよネェ。船見さんが帰るというのでどこの人か聞くと「関東です。」との返答。ざっくりだナー。しかし今の時分なぜ長崎の大会に?わからぬ。。。モンブランさんと別れ、えも@くんを乗せて帝国へ。えも@くん、エンブリオ氏はモンハン。たけP陛下とティエンジョンくんはバトスピ、良し海苔さんと89314氏、奈月さんと自分はモンコレをやるというカオスな空気のワンルームが発生した。時間が経つにつれ、それぞれのタイミングで帰宅しだした。自分も1時頃帰宅。明日はまったり過ごしますか。。。
  1. 2011/10/10(月) 15:44:38|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったく長崎環境ってやつは!

エア・スピリット不足気味の酸素氏です。

皆、オラに空気を分けてくれ!


 今日は89314氏の呼び掛けで夕方からもり玩で行われた土曜会に参加しました。駐車場に車を停め、店の方に向かうとタクシーで89314氏が登場。どこのVIPPER…もといVIPかと思いました。アルフレア1パック購入、炎竜と爆撃兵。どちらもこれで3枚目。レジストが引けたのでまだ救いがあったかと。2階に上がりしばらくするとエモンガーくんが来た。以後3人で入れ替わりつつ対戦三昧。


アイドルマスター決定戦①
自分の担当属性:水

VSえもんがーくん
担当属性:土

 相手事故ったらしくユニット少なめのスタート。相手2番に攻め込むと1体しか出てないのに即時召喚無しのコールが。あちら先行になると

つ ニードルシャワー!

で両軍全滅。こちら4体、あちら1体なので痛すぎる。以後対抗負けが続いて本陣陥落負け。ブルメを握ってたら相手の斑蜘蛛はスルーが正解か。

アイドルマスター決定戦②
VS89314氏
担当属性:風

 お互い4体いる戦闘で同時でオワww↓となったり。最後は本陣陥落負け。最後に残った手札は流水の護法陣だった。これが対抗手札だったらネェ。対抗で2点オールがとんでくるのが痛かった。

2敗したとです。。。


以下フリープレイ。

O環境
使用デック:バードマン
VS89314氏:オーク

 先行取られまくって負け。ダメ過ぎる!

B環境
使用デック:猫ドラジェ
VS89314氏:火土風スペル

 火土ユニットが火土風スペルを使う構築。ドラジェは落ちたが魔の猫又2、衛士隊で本陣を落としに行った。相手はエスメラルダにファイア・スピリット。こちら先行、11点パンチ→ファイア・スピリットから後ろの猫又にペトリ→スクロール→巻物スルーでエスメラルダ防御パンプ2回のダイス目が悪くパンチが通り本陣陥落勝ち。姫様が落ちたからと諦めたらそこで対戦終了、デスネ!

O環境
使用デック:バードマン
VSエモンガーくん:火風オルクス

 初手に1枚差しの長距離爆撃隊召喚。相手は長距離飛行を警戒して本陣の左右に護法陣を展開。長距離爆撃隊が本陣へ、即時でソニホ(ブロウガン)、竜巻隊。疾風迅雷5点オール→ファイアストリーム1枠と言われたのでスクロールで打ち消し。ヴァーミリオン・ドレイクに長距離爆撃隊が鳥人の数→3D振ったが4点しか出ず倒せなかった(泣)その後の戦闘でもイニシアチブ決定タイミングで振ったダイスで6が出そうになったが相手のダイスがぶつかり後攻、パンチをくらいオワーと流されたり。手札を回しても隊長を引かず最後は投了。ぐむー。

自分以外の2人の対戦を見ていると、89314氏がプリズム・ブレイクDUAL:3Dで綺麗に1ゾロ3点を出しておりました。

まったく、長崎環境ってやつは!長崎環境ってやつは!

参佐が来たので代理購入していたドラマCDを売り渡し。カードだけもらっていい?と聞いたら断られた。いやはや残念ですな!対戦中の2人を残して自分は20:15過ぎに帰った。明日はオープン環境で大会だが、3人位しか来そうにないっスわ。


◆今日のトレード◆
出)
サファイア・アイドル
入)
ブラック・ホーク(ノーマル)

出)
ブシ商品1000円以上購入特典プロモ(ヴァイス、VS各1枚)
入)
エア・スピリット1、エア・エレメンタル2
  1. 2011/10/08(土) 23:38:25|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

15日の博多

オッス。芳憲(よしのり)だよ。

15日のモンコレ甲子園in博多には私とGABOさんが

長崎モンコレ部(仮)

として、とりあえず参戦予定です。


ナンダカンダデ
皆忙しく…(笑)

最低時給646円
週5日の四十時間?
有給?連休?
何それオイシイノ?(。・ω・。)…

まぁ
私もどうにか都合をつけました。
プロモのためと部(仮)の活動のために(笑)


ぁあ…ちなみに両名とも前日まで仕事やら別件等で忙しかったり

調整する暇が(笑)

デックレシピ気をつけないと…

翌日は日曜日なんで、大会終了後はゆっくりできるかな?
  1. 2011/10/07(金) 22:12:52|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しまった

酸素氏です。

公式サイト、先日公開されたレギンレイヴを見逃した(吐血)今まで公開されたカード、いつでも全部観られるやうにしてほしかとです。今日のタウラスとかはどーでもいいんで。
  1. 2011/10/05(水) 23:59:50|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オープニング大会雑感

89314です。今更ながら、オープニング大会の雑感を。

まず、パラレルに対して、大会開始前に申告すれば、大会中に指摘されても大丈夫、もしくは公式が用意した代理カードと一時的に交換という対応は良かったと思う。少なくとも全国大会ではパラレルを安心して使えるし、店舗予選でも類似の対応をしてくれる所が出てくるかもと期待してみる。

現環境はやはりナーガラジャ1強。全国にはこの概念をひっくり返すデックがあるかと思ったが、そんなものはなかった。この状況に罅を入れたいと例のデックで参戦したが振るわず。

次点は猫ドラジェ。バードマンは本当に上手い人が使って何とか上位に入れるかなって感じ。その他は箸にも棒にも引っ掛からない。

という訳で、甲子園はナーガラジャと猫ドラジェでファイナルアンサーかな。ドラジェは可能ならマジックバーストと滅びの粉塵を1枚積みたい。

他に可能性があるとすれば、マテリアルブレイク3積み火土ドラゴンと、バードマンの組み合わせか? うまくメタに当たらないと死ぬが。あとバードマン側に、ナーガラジャスピアバンブーパーティーに対する回答が必要なのだが……
  1. 2011/10/03(月) 08:19:47|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/02 ショップ大会オープン環境戦レポ

mixiのコミュ『モンコレ@長崎』の書記、オキシジェンです。とか勝手に名乗ってみる。


 17時過ぎに家を出てモンコレの大会に参加すべく単身もり玩へ。GABOさんから熊本のアリスさんが来る予定だったが『のっぴきならなくなった』とかで来れなくなった話を聞いた。残念ナリ。

18時~ショップ大会オープン環境戦inC.K.もり玩具店1F

参加者:自分、GABOさん、モンブランさん、椿猫さん、エモ@くん

使用デック:セレネ重スペル
OUT
サキュバス、モーラ、ワイト
in
(アース・エア)スピリット、ナイト・ウィスプ、アイドル・マイスター

1回戦:椿ねこさん
偶数火風魔破棄

相手の朧月夜を奪った時に複合スペルを回収してしまった事に帰ってから気付いた(汗)対抗勝ちを続け、極光騎士団、セレネで本陣まで。相手はヴァーミリオン・ドレイク、風炎使2。こちら先行、普通タイミングでヴァドレへペトリからスタート。相手の即死コンボに対抗勝ちしてヴァドレが落ちた。残った風炎使2を極光輪で倒して本陣陥落勝ち。

2回戦:モンブランさん
雷獣士団

相手2でエヴァ、雷獣士団が不知火とグリングルオーブ持ってます、とか言っている。騎士団、シェイド、導師でつつくとナチュで双方全滅。空いた所へ蜘蛛の巣フェアリー進軍、リーチをかける。次のターンで取り返しに来られ、こちらは枠はあったが有効スペルが1枚しかなかった状態。イニシ決定のダイスを振った後に蜘蛛の巣の収穫で1枚取っていなかった事を思い出した。取っていいですよ(^^)と言われ恐縮しながら1枚取るとGラプソディが出て対抗勝ちした←ヒドス。しばらくして相手本陣から出てきたゴツマジロをハングドマンで行動完了、本陣にお帰りいただくと本陣にいたナラシンハが邪魔になったらしく、相手4に代理地形をはってそちらに移動させるというプレイング。モンブランさん言わく

「悲劇の代理地形」

との事。またモンコレ@長崎語録が増えてしまったぜ!

ウルド、極光騎士団で本陣へダイブ、即時で極光導師。相手はレオーネ、ゴツマジロ。こちら後攻、あちら先行パンチ→レオーネにキュクフレ→アルカナ・フォース→サンダーフラッシュで打ち消し→→アルカナ~2発目→レオーネへの対抗は諦めてゴツマジロにクロスファイア10点でゴツマジロ死亡、レオーネのパンチで導師、騎士団が死亡。残ったウルドがレオーネに5点パンチ→残った1枠でヒート・インフレーション防御+…6w対抗、過去への干渉!2回で攻撃5+4で本陣陥落勝ち。最後はダイスゲーでした。1度対抗連鎖が切れたのでスペルがえふぇくとぞーんから捨て札に落ちたお陰で勝てましたね。

3回戦:GABOさん
血剣ダークエルフ

相手初手にデスブリ先生。自軍2を取られ、手札を抜かれたりしたがなんとか取り返した。相手2に攻め込んだが対抗を重ねた末負け。以後本陣まで血剣アルール、エレクトラバルカンで押し込まれる。相手即時で呪紋隊。こちらセレネ、4ペリ、導師。クラキル2回、デドホなどで落とされ本陣陥落敗け。騎士団がバルカンに素で落とされるし、デドホ、クリティカルまであると勝てないわー。

時の歯車で相手のダイスもウマーになってたしね!


2勝1敗で21点。GABOさんに敗けているのでオポーネントで2位。なんと椿ねこさん、エモ@くんも同点だった。アニキ店長の粋な計らいで21点だった人にはお店からプロモパックをいただける事に。店長、ありがとうございます。ねこさんが開封する時に

(^ω^)つ
『あ、それアメジスト・アイドルですよ(笑)』

って言ったら自分がアメジスト・アイドル2枚引いたんだぜ。。。口は災いの元ってツッコんだGABOさんはゲオルギウスを引いていた。そして1パックのみだったモンブランさんはサファイア・アイドルをゲット。皆さすがです。ヒトに呪いをかけようとすると自分に帰ってくる。すなわち

アイス・ミラー現象!

大会後のフリープレイ中に大阪から帰還したヨシケンさんが顔出しに来た。早く帰ればいいものを。無茶しやがる。。。
  1. 2011/10/03(月) 01:37:48|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめてのえんせい(笑)

オッス芳憲(よしのり)だよ。
長いよ

今回はオープニング大会決勝の出場権を手に入れたので大阪まで来てます。
基本ヒッキーなんで一人旅は初めてなんだぜ(笑)
金曜に酸素氏にバス停送ってもらい夜行バスで移動。携帯ゲーム機を持っていったが使うまもなく半覚醒状態で到着。地下鉄まわりで迷ったり~しながら
会場前で長崎モソコレ部の二人と合流。ロビーでだらだらしてたら熊本のアリスたん(仮)が合流したり
まぁとりあえず、ここのネタの為8回戦スイスドローに全戦に参加した。
結果は134→79人中75位(笑)
とりあえず2勝した。



1、一生(Gアン)氏
投了勝ち
対パンドラジュ

相手ユニットがほとんど居ない状態で歌姫ダイダラパーティーで本陣攻め→時間寸前なので投了の流れに


2、王様(チーム王様)氏
本陣陥落負け
水土ナーガラジャ?

ベヒモスとかも居たようなあやふやだ(笑)
ナーガラジャ極稀ぢゃないよ見かけまくり(笑)
ロックで本陣ダイブとかしてみたけど
ダメ~


3、CHRIS氏

本陣陥落負け
バードマン バトルシップ2隊に本陣囲まれ
ただの3Dとか20点とかがつらいダメージソース地震とか津波防がれるしつらい

バンブーも来てくれなかったし(笑)


4、えいえい氏
ドラジェナーガラジャ?
本陣陥落負け

魔剣型は完成したらとまらないな(笑)


5、たかにゃ氏

ドラジェ
本陣陥落負け

上記に同じ


6、ぷろみねんす氏

重スペル?
マイスターやえすめらるだや混沌様がいた。

混沌様がいる本陣にダイブあちら混沌様能力を5回位使うがはずしまくり自滅
本陣陥落勝ち


7、KuznoHA氏

時間切れ判定負け
水土ナーガラジャ

頑張ったが終盤ユニットがたりなくなった(笑) おかしい多めなのに


8、凍神狼氏
水土ナーガラジャ

同時出たりスリーブで幻惑して楽しかったよ。

エスメラルダは強かったしかしアタシのダイスが悪かったり(笑)


いやなかなか、普段対戦出来ないかた達と対戦できて楽しかったです。ありがとうございました。
  1. 2011/10/01(土) 23:58:29|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2011,10,1大会 フリープレイれぽ。

大会は出ないけど、89314にくっついて、大阪旅行しにきた奈月です。
大会中、ひとりで水族館行って、のんびりしていたのですが、思ったより水族館の規模が小さく、午前中でまわってしまったので、フリープレイに参加しました。
さすがにひとりで日本一の観覧車に乗る勇気はなかったです。

とりあえず、フリープレイは、ブランニューもオープンも、猫で参加。
まぁ、今回は奈月でにゃつきには変身しませんでした。

全部で4回対戦(参加賞狙い)

1回目は、名古屋から参戦のお方と対戦。
ブランニューでしたが、お互いに、猫。
初手から、相手に魔剣持ち猫ドラジェが揃って、一気に攻められました。
こちらは、ドラジェ来ず、本陣陥落負け。

2回目は、奈良から参戦したお方と対戦。
オープンで対戦しました。
相手のキャンセラーの魔力錯乱の大爪に対抗できず、本陣陥落負け。
相手の深海移動できるユニットに気がつかず、本陣をあけるとかしちゃったんですが、相手が戻っていいですよ~とか優しくしてくれたので、2ターンくらい生き延びました。

3回目は、直前に89314とやって89314が負けた相手。
ブランニューで対戦。
またもや、お互いに猫デック。
中盤まで、どちらにもドラジェが来ず、一進一退。
私の方にやっとドラジェが来て、フリスキーと 合わせ、魔剣装備して、本陣陥落勝ち。
4匹全部に魔剣装備させることができました。

4回目はオープンで、愛知県から来た方と。
ジャッジメントに押し切られて、本陣陥落負け。
オープンは知らないカードが多いから難しいです…。

今回のフリープレイでは、相手のパンドラが不思議抽選会してくれました。
楽しかったです。
このフリープレイ、最終的に2Dの最低値が8、1Dの最低値が5というわけわかんないダイス力でした。
そのダイスを89314に貸してたんですが、だめだったようです。
やっぱり、人間力大切ですね。
  1. 2011/10/01(土) 16:59:04|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オープニング大会決勝報告

大阪行って来ましたが、開始から3連敗したため、ドロップしました。

やはりオリジナルデックサイキョーの啓示は、妄想だったようです……orz

フリプのプロモはもらってしっかりきましたニヤニヤ
  1. 2011/10/01(土) 16:45:31|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
