長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年11月27日全国大会オープン予選inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は11月27日に開催されたオープン予選の簡易レポートを書きます

使用デックは猫ドリブラ。

6人参加の3回戦。参加者の誰も、仕事のため権利を取っても全国大会に参加できない悲しい大会がスタート。


1回戦 モンブラン氏 聖晶ジーグルーデ 本陣陥落勝ち。

グラシアが前線を支えてまくり、ドリブラが苦手なミラーゴーレムを排除してくれました。グラシアはやられましたが最後は442パーティーにドリブラ猫鮪猫鮪を連れて行って陥落勝ち。グラシアがとても優秀。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 19:23:03|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月27日 大会れぽ。

寝起きでぼけっとしてて、メガネかけたまま顔を洗った奈月です。
風邪が頭まで来てるかも(泣)

そんなわけで、昨日の大会レポートはちょい適当です。
あんまり記憶ないんで。

使用デックは直前までドリブラ使おうと思ってたけど、89314からプレイングが難しいと言われたので、ドリブラは89314に渡して、私は最近使ってなかったジーグアルビオンを使用。

1回戦は椿ねこさん。
椿ねこさんには過去1勝もしたことがないので、今回も勝てる気がせず(泣)
なんかダイス+1個する人と、ダイス結果に+3する人に苦戦。
本陣陥落負け

2回戦はモンブランさんとミラー。
相手のジーグルーデが倒せず本陣陥落負け。
カレイドスコープなど知らないスペルがいっぱい出てきて勉強になりました。
オープンは難しいなぁ。

3回戦はよしのりさん。何のデックだったか忘れた。
色々教えてもらいつつ投了勝ち。

優勝は89314。
やっぱりドリブラ使えば良かったと後悔。
全ての対戦で、英雄点でリザレクションが落ちたのが痛かった。
英雄点のないデックないかなぁ…
ぁ、doubleリヴァイアサンが英雄いないんだった。

やっぱりカピバラは酸素殺ししか効果はないらしい。

参加賞のプロモカードは歌姫さん。
最近アイドル来ないなぁと思いつつ、このまま来なかったらいいのにと思ってます。

来月から普通の勤務に戻るので、大会参加できるかわかんないなぁ~
  1. 2011/11/28(月) 23:09:34|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11.11.27 第14回全日本大会予選@オープン環境戦レポ

フリープレイでアルカナ・フォースと言ったら滅びの粉塵で装備品を破壊されてぷぎゃーとなった酸素氏です。モンコレッテタノシイナー

お布施2パックで嫉妬、ナーガ、A・マンティコア、ゲヘナ・フレアー。やっと自力でゲヘナ引けた。トレード含めやっとこれで2枚目ナリ。

第14回全日本大会予選@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店

参加者:オキシジェン、89314氏、奈月さん、椿猫さん、モンブランさん、芳憲さん@何人かのドラなんとかとチュッチュしたいお。

1回戦:芳憲さん
悪魔&暗黒妖精

序盤から自軍3に吹き抜けない風、相手1に対偶と連続配置して自軍2の蒼天の護法陣から赤鷹、ソニホ、強襲隊(ブロウガン)が進軍。ここへの相手の進軍を撃退し本陣へ赤鷹、ソニホが攻め込み即時で強襲、偵察隊。持ちかえた偵察隊からの一撃必殺8点→死の旋風→スルー→悪霊の大鎌4枚→死の旋風を封印の札→対抗なしで本陣陥落勝ち。死の雲に仕事をさせない。これが

【身内キラー】

手札にはスクロール2。ディスペル・ジェムも握ってました。大会開始直前、サファイア・アイドル(眼鏡)を対価に89314氏から手に入れた赤鷹がいい仕事した。

2回戦:89314氏
猫ドリブラアスタロト入り
赤鷹欲しいって言ってたから今日はバードマンメタにしましたよニヤニヤと言われる。不幸だー!相手初手からドリブラ、フリスキーに魔剣魔剣。

\(>ω<)/ムーリー

電車道されて陥落負け。これはひどいメタゲー。

3回戦:モンブランさん
聖晶ジーク
相性のいいデック。気を付けるのはミラーゴーレム無双だったがこちらのペースで進んでいき本陣へ。相手はミラー・ゴーレム、ミラー・ウィスプ。こちらは黒鷹、ソニホ、偵察隊に即時でプラズマ・ボール。先行、ミラー・ゴーレムへの雷撃はカレイドスコープ3点で不発。対抗切ってパンチ12点→黒鷹へカレイドスコープ→スクロール→見えない手はスルーして滅びの粉塵をミラー・ゴーレムへで対抗なく本陣陥落勝ち。

2勝1敗で21点。優勝は89314氏。自分と同点だったがオポーネントで2位は椿猫さん。奈月さんがまた歌姫を引いていた。なんというプロモ長者。この人、今までトリトンと歌姫しか引いてないじゃなイカ。ホビロン!自分はストバジでした。
  1. 2011/11/27(日) 23:20:34|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

情報戦でも。

風邪が悪化傾向で、89314に怒られた奈月です。
鼻水が垂れるからって、ティッシュ詰めたら、副鼻腔炎になるらしいから、皆さんも気をつけてくださいね。
89314に怒られて急患センターに連れて行かれますよ~

さて、今日は夕方から全国大会予選(オープン)に出るので、長崎モンコレ部メンバーに向けて、情報戦でもしときましょうかね(ニヤリ)
まぁ、オープンは勝ってもブランニューで権利いただいてるので、実はどーでもいいとか思ってるんですがね。
て、たまには大会前に情報戦するのも楽しいかなと思ったんですが、実際は何で出たらいいか決めきれないので、アドバイス欲しいだけです。
よろしくお願いします。

最近、2回連続でdoubleリヴァイアサンデックを使って、いい感じに勝ててるので、リヴァイアサン使おうかなぁと思いつつ、可愛い可愛いカルカダーンデックにしようかなと…
他に、オープンのデックないから、あえてオープンにブランニューで出るとか?
そしたら、いつものナーガラジャか、奈月がにゃつきに変身するか…

悩みますなぁ…。
皆さんは、何のデックで出ますか?
奈月が勝てるデック教えてください(笑)

では、また、あとで(^O^)/~
  1. 2011/11/27(日) 08:56:41|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2011年11月23日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。23日のレポートをすっかり忘れていました。対戦内容もすっかり忘れていたので簡単に書きます。ダメ人間。

使用デックはメディア。オーシャンロード・メディア・ナーガラジャ・オーシャンナイトが頑張るデック。
8人参加の3回戦。熊本からアリスさん、佐賀からウエノさんを迎えての大会でした。


1回戦:奈々月さん Double Leviathan 本陣陥落負け

 今日は参加者番号7番ということで、前回優勝者がファイターネーム奈々月さんとして初戦の相手。
 初手メディアで有利と思いましたが、英雄点でタイダル・トードが落ちる嫌な展開。その後もナーガラジャの英雄点でタイダルが落ちるなど、大型対策が使えないままどんどん破棄されていく……オーシャンロードの激流の渦の代償でメディアを破棄した直後に、メディアパーティが撃破されてしまうなどかみ合わない展開を続けてしまい。最後は息切れして手薄の本陣を海皇龍から守りきれず陥落負け。
 むしろ有利がつく相手のはずだったのですが……多少ぬるいパーティ・手札で戦いを強行したのがまずかったですね。もっとシビアにパーティを構築していかないと……プレイングのぬるさがひどかった試合でした。反省。

続きを読む
  1. 2011/11/26(土) 22:32:18|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にカキコ

やぁ、GABOさんだよ!…と「わたしたちのくらし」風に始めてみる。

それはさておき、ブロック2&3のオプション発表とトライアルの発表きましたね~。
う~ん、これはまた意見が分かれそうな…(汗)
http://moncolle-tcg.com/rule/deck_rule.html#newopen
http://moncolle-tcg.com/products/

とりあえず、オプションは半年ごとにリセット、ってことでFAなんですな。
制限・禁止カードはその都度設定と。

アニバ禁止には賛成派な私です。
ぶっちゃけ、ずっと落としててもいいと思うくらい。
だって、明らかにおかしいカードが多いもの。

しかし、属性統一はどうなるんでしょうかね。
たまにやる分には大変面白かったですが「半年間ずっと」となると…
まあ、やってみないとわからないか。
基本的に染めるのは好きだから、案外私には楽しめるのかも。

トライアルは…「戦天使」が聖、「魔女」が魔、かな?
「戦天使」はエンジェル・ワルキュリアで間違いないでしょうが、「魔女」は何じゃいな?
楽しみですね~!
…でも、私は冬のWFが終わってからしか遊べないや(涙)

12月の大会には結構行けると思いますんで、皆様ヨロシクですよ~。
  1. 2011/11/26(土) 01:19:22|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月23日 芳憲サイド

長崎で二番目のペテン師と言う噂のよしのりだよ。


酸素氏になんか23日のデックのネタをくれと言ったら…タウラスと言う一言が来たので。

タウラスを朝から準備

以下
ショボーンなレシピ(笑)

ナイトシェイド×3
オルクス決死隊×3
アーマーン伏兵隊×1
迫撃隊長レッドホーク×2
タウラスの護衛兵×3
タウラスの荒武者×3
タウラスの暴れん坊×3
タウラスの母衣武者×3
角将キハダ×3
飛車王メバチ×2

ウォー・ドラム×1

カルバレットの閃光玉×1
鋼鉄の処女×1
眠りの粉×1
滅びの粉塵×2
封印の札×3
魔力のスクロール×3
ディスペル・ジェム×2


太陽のロザリオ×2
日輪の紋章×1
妖刀「不知火」×2
タウラスの戦斧×2


トンネル×1
吹き抜ける風×2


やはり見直して酷い出来だが、まぁいいかということで使ってみた。


ワシ、酸素氏、ウエノ氏(佐賀)、アリスたん(熊本)、参佐、89314氏、奈々月嬢(カピパラ)、新人君

の8人によるスイスドロー三回戦


第一戦
アリスたん

耐性火炎シナジー

今日現われるとは意外だったが、なんか前回来たときに負けて悔しかったのでリベンジしにきたらしい(笑)

怒濤の攻めで押し込まれるが基礎値をいかした?イヤらしいプレイング等で粘り…時間切れ。

相手最後の本陣攻めをなんとか耐えきり
時間切れ判定負け

あれ、そういや山札切れてた気が…まぁいいか…


第二戦
参佐
フォクシア

初手ヱレイン召喚スタートが多い気がする…愛の為せる業か(笑)

こちらの対スペル性能は高めだし、
都合のいいナチュが出たので押し込んで
本陣陥落勝ち

第三戦
酸素氏

エルフ

本陣まで攻め込まれるが、なんとか押し返し、サルガタナスを本陣に押し返すプレイをして最後はサルガタナスを鋼鉄の処女で破棄して本陣陥落勝ち


優勝はウエノ氏

最後に
折角なのでウエノ氏と大会で使ったデックでフリーを
鳥男
相手初手の英雄点で
グレイホークが落ちてラッキーと思ったら、こっちは伏兵隊が落ちた件

しょっぱなから鳥の楽園本陣斜めチェックをされるが暴れん坊にロザリオとお供をつけてウォードラムで全滅しチェックを外し相手領土に攻め込むが、押し返される。
棄てるしかない対スペル札に涙。
キンググリフォンを鋼鉄の処女で破棄るプレイを見せるが馬男は鳥男に無慈悲な虐殺(笑)を受け本陣陥落負け。

で閉店となり解散となった。

いやぁモソコレは最高だわ…なんて。
  1. 2011/11/24(木) 12:57:10|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11.11.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦レポ

勤労感謝ってのは

「勤労できる事を感謝する日」

なんだよと説かれても有休とって大会に参加したQOL向上委員会々員のオキシジェンです。


18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者:オキシジェン、89314氏、奈々月さん、参佐、アリスさん(熊本)、ウエノくん(佐賀)、中野くん
ついでで芳憲さんとかいう人

使用デック:エルフデックver.1.1

1回戦:中野くん
火竜
参佐の洗脳を受けた(?)初心者の子。序盤、自軍2に大地の護法陣、相手2の灼熱の~を吹き抜けて手札7対6に。相手2へランスロット、精霊使いで攻めてナチュ。精霊使いが落ちたがムスペルの剣士、竜姫を倒して進軍成功。相手が普通召喚のみだったのでランスロットで本陣へ。魔法剣士団、風の王を即時。相手はラインズベル、ファイア・スモーカー、ファイア・スピリット。相手先行パンチ→ランスと魔法剣士団でロック・ブラストでゅあう5点オール→ラインズベルからスクロール3点→魔法剣士団からラインズベルにタイダルに対抗なしでラインズベルが2回位死んで本陣陥落勝ち。大体のルールは把握してる感じだったのでこれからも飽きずに続けてもらいたい。

2回戦:奈々月さん
Wリヴァイアサン
今回は受け付けが7番だったので奈々月さんだそーです。デックといい名前といい人間力といい、勝てる気が全くしません。あちらアルカナ竜の進軍をエルフパーティーで受けるも歩行と勘違いしておりペトリデュアウを空撃ちしてしまった。一応聞いておく。

「対抗ありますか?」

(^ω^)アリマセーン

('・_・)デスヨネー。

さらに対抗してルーン・ジャベリン→毒手→スロウスで打ち消し→ドラスケで守られ妖精の輪を取られる。2枚目の大地の護法陣に入れ替えてなかったらこれだよ(泣)後続の相手2番には鋼の門で海皇龍。もうダメじゃね?自軍2のアルカナDを倒すべく魔法剣士団で進軍、オベロン、風の王即時召喚。

これが大虫工業にヒントを得て組んだ、W王様デックだ!

大戦鎚2D:3で倒せずフルボッコされました。

本陣にアルカナ竜で攻められサファイア・アイドル(眼鏡)を即時召喚される。こちらマグネ幼女に竜使いを即時で出して先行パンチ→眼鏡プロテク→Gラプソディ8点→眼鏡からスクロールで対抗なく本陣陥落負け。酸素殺しのカピバラの膝掛けやべー。

3回戦:芳憲さん
タウラス
事前に「デックのネタなんかない?」と聞かれ『タウラス。』と答えたら「あれは弱点多すぎるだろ(笑)」と言われたのでもう知らんと思っていたらタウラスで出てきやがった。前述に加え、「今日は勝てる気がしない」など長崎では対戦前に口にされる事は全く信用できません。情報戦という名の騙し合いです。大人って汚いですね。相手初手からメバチ、キハダ。自軍2での戦闘はナチュ。英雄点や装備品など相手の方が被害大でやっほい。本陣攻め1回目は進軍失敗。以後押し返され本陣まで攻められた。最後は相手の決死隊20点を地爆塊30点で凌ぎ、パンチを緑人参2体で受けて陥落は免れたと思いきや

こーてつのしょじょ

とか頭狂ってるカードで猿型が落とされ本陣陥落負け。

いやー、最高に後味悪い対戦だったなぁ!

芳憲さんは帰りに「そういや今日何のデック使ってたっけ?」とか聞いてきました。すぐに思い出していましたが爆発すればいいと思います。

優勝はバードマンのウエノさん。自分も見習って弾幕張る人を入れたいと思います。2位のWリヴァイアサン使いの奈々月さんはプロモ2パックでアルカナD、トリトン。前回は歌姫だったし引きが半端ないよこの人。自分はオニキスでした。3パック買った内の1つにベヒモスとレジスト入ってたwと浮かれてた自分が霞む々々。

11.11.23

今回、週末はなかなか来れないという他県のプレイヤー2人に来ていただきとても楽しい大会になりました。是非また来てくださいネ!
  1. 2011/11/24(木) 00:16:21|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月23日大会れぽ。

今日もカピバラ力全開の奈月です。
今日も大会頑張ったのでレポート書いときます。

オープンだったので、使用デックは前回と同じdoubleリヴァイアサン。
単にこれしか使えないだけです。

1回戦は89314のメディアデック
奈月をメタったというわりに、カピバラの効果で、89314の手札が事故、そしてついでにプレイミスで、投了勝ち。
相手の手札が先に切れて、本陣に何もいなかったから、こっちの本陣にいた海皇龍リヴァイアサンが深海移動しようとしてたんだけどね。
オーシャンロードを魔神掌で手札6枚破棄して殺したのが勝因だと思う。
普通やらないって言われたよ。

2回戦はオキシジェンさんのエルフデック。
前回のオープンの大会でも対戦。
カピバラの特殊能力、酸素殺しが発動(笑)
とりあえず、アルカナドラゴン、リヴァイアサンで進軍。
リヴァイアサン対策にペトリフィケーションが積まれてましたが、アルカナドラゴンだったんで、無駄に。という、相手のプレイミスでいい感じに進軍。
アルカナドラゴンの電車道で最後はサファイアアイドルと2匹で、本陣陥落勝ち。

3回戦はウエノさんのバードマンデック。
海皇龍リヴァイアサンの深海移動で本陣にリーチかけた瞬間、トンネルで破棄(泣)
その後、なかなか主力ユニットが出ず、ダブルリーチされ、手札にアイテム握ってたから、サファイアアイドルだしたのに、グレイホークのモズ落としとかいうやつでいなくなり、対抗できず、本陣陥落負け。

優勝はウエノさん。
今回は準優勝でした。
準優勝の商品と参加賞のプロモパックからトリトンとアルカナドラゴンげっと

GABOさん、いりますかね?
普通のベヒモスとかレジストとかほしいですと言っときます。

週末の大会はオープンの全国予選。
一応、参戦予定です。
次はリヴァイアサン以外で出たいなぁ。
  1. 2011/11/23(水) 23:58:53|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11.11.18.アルフレア3パック開封

木曜の大会に出なかった為QOLが下がったオキシジェンです。

昨日は「ばとるすぴりっつのだぶるのう゛ぁでっく」とやらの引き取りの為、もり玩に行きました。
代理購入を頼まれ、予約していた分です。
小腹が空いていたのでお菓子も購入。

(´ω`)ブラックサンダーうめえ。

《お菓子のついで》にアルフレアも購入。

11.11.18

極稀無し。キュクフラ引いたのが救い。レアカードのGIFを↑に上げてみたが携帯からでは表示されないかもです。
  1. 2011/11/19(土) 02:23:28|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月17日 大会れぽ。

ども、奈月です。
今日はブランニューの大会に参加しました。
ということで、レポート書いときます。
参加者はGABOさん、椿ねこさん、さんささん、奈月の4名

1回戦は椿ねこさんのエルフデック。といってもアースドラゴンさんにやられた気がしたけど…
しょっぱなからアースドラゴンの地中移動を知らず本陣に攻め込まれたり、対偶置かれたりして2匹目のアースドラゴンにダブルリーチされたり…。
ベヒモスとかナーガラジャとかニーズホッグとかいい感じに回ってたのに、アースドラゴンが倒せず本陣陥落負け

2回戦は参佐さんの猫ドラジェ
3回同時でベヒモスもニーズホッグもナーガラジャも死亡。相手本陣に何度も攻めたのに、消耗品を使わず殴る猫にまけました。
スペル使ってくれたらどうにかなったのに。

というわけで最下位なり。
椿ねこさんが倒せない…
装備品のカピバラはオキシジェンさんにしか効かないようです
  1. 2011/11/17(木) 21:55:13|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月

もり玩具での大会は金曜日か日曜日の18時からになってるみたいね。


私は30日(金)が仕事納めなんで早めに終われば参加できるけど。基本的に平日はむりぽ(笑)

エンチャント・ウェポンとレジストで某カルカダーンは頑張れるような夢を見たんだが… プラント並べた方が強いよな…たぶん
  1. 2011/11/16(水) 00:40:01|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月13日オープン芳憲サイド

みんな書くのが早いな(笑)
よしのりサンですぞ。


オープンの予選が近いので詳しく書かないようにしてたら本人達バラしてるよ。まぁいいか(笑)


もり玩具にて

ワシ、酸素氏、GABO氏、参佐、89314氏、奈月嬢、椿ねこ氏、モンブラン氏
の8人によるスイスドロー三回戦

ドスドワーフを使用。
Dガーディアンは一枚だけだよ(笑)


第一戦
89314氏
某ライト+ヒュッポス

ドドンパスは完了型だな(笑)

こっちは後攻型なんで相性悪い。

本陣陥落負け


第二戦
参佐
ライカ(ブランニュー)

豪気な奴よ(笑)

本陣陥落勝ち。


第三戦
椿ねこ氏

邪髪帝

邪髪帝やウルド相手に一進一退…最後は押し込まれ

時間切れで本陣陥落負。


優勝は奈月嬢

あのデックは数の暴力による力押しだから…今日の面子だと勝てるデックはなかったのかもねぇ(笑)


オープンは難しいね。

次は木曜日なので私は間に合わないけど。ガンガレ
  1. 2011/11/14(月) 00:23:45|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

11.11.13 18時~ショップ大会@オープン環境戦

オキシジェンです。
今日の大会のレポあげます。

参加者:オキシジェン、芳憲とかいう人、GABOさん、89314氏、奈月さん、椿ねこさん、参佐、モンブラン
8人参加のスイスドロー。

使用デック:エルフデック@緑の風の王、こっち見んなオベロン、ルーン・ジャベリン、大戦鎚3積み

1回戦:GABOさん
火風
カリギュラはGレギュ版。ですよねー。早めに出てきた竜姫に左から展開されルドラを召喚、自軍1からリーチをかけられた。これは大戦鎚で排除。相手2で都合のいい同時が出て進軍成功するも相手にも同時で取り返されたり。こちらの1度目の本陣ダイブはまたナチュで両全。2度目の本陣攻めでキリンに魔力槍を撃ったが通らず。最後はランスロットの裏切りの精霊剣→ヒュプノシスで1が出て止まらず本陣陥落勝ち。

2回戦:椿ねこさん
ラクシオス
とにかくダイスを振るデック。相手初手から出てきたラクシオス、幻想舞踏士相手にエルフパーティーで応戦。騎兵団防御3に対しハングドマン-2Dで2。破棄ならずw全滅させて防衛すると相手はユニットがいないらしく攻めてこない。こちらがあがっていきウルトラパンダ、ミケネコ救援隊の本陣へ。こちら先行、救援隊に騎兵団が4点連射→テツザンカウはスルー→騎兵団が落ちた。こちらパンチ7点→肉球自分→肉球はスルーしてパンダにルーン・ジャベリンが通り本陣陥落勝ち。打ち消しや耐性よりも対抗スペルで倒すデックなら耐性:戦闘スペルが付きやすいエルフが有利っスわ。隣では奈月さんのWリヴァイアサンが89314氏のドドンボダアレキサンドライトを倒していた。ハンパねーw

3回戦:奈月さん
DOUBLE LEVIATHAN
海皇龍とアルフレアのリヴァイアサン両方が入っている構築。自軍1に鋼の門を貼られそこに居座るアルカナDに苦戦。そこから本陣ダイブされたがイニシのダイスが6と5だったので緑人参が自分にモリモリ言って同時で両方全滅に。続く相手2での戦闘ではナチュでお互い全滅。お互いの2番が空くおかしな戦場に。相手は海皇龍を召喚、次ターンでさらにおかわりと言われて心が折れそうになる。自軍4まで攻めてこられ、猿型では2Dで8以上が出ずおわー。最後は海皇龍に本陣を攻められ即時で眼鏡とされる。ナチュって本陣陥落負け。

2勝1敗の21点。オポーネントで89314氏に勝ったので2位でした。2パックからは眼鏡っ娘とVFフリスキー。優勝は30点の奈月さん。新しく出たソラステルのカードが入ってないデックが優勝しますた。しかもプロモで歌姫引いてるし。間違いなく今日の勝者です。

〈トレード内容〉
相手:GABOさん
放出
ホイル(オルクス、ニーズホッグ、レッドホーク)
受取
ノーマル(オルクス、ニーズホッグ、レッドホーク)、アイドル・マイスター、シェイド・オブ・グリード、ブラッドソード


使用デック
1シェイドオブスロース2
1グリーン・キャロット 2
2竜使い  3i
2緑の風の王 3*
3オベロン  3i土*
3深キ森ノ騎兵団2土
3人形使い  2i土*
3精霊使い  2土土
4竜騎士  2i*
4ラインズベル  2i*
5ランスロット 1i土
7サルガタナス 1i土*
8幼女    1土*
ユニット  26
粉塵     1
封印の札  1
魔力のスクロル 2
大戦鎚   3
タイダルウェイヴ 2
ルーン・ジャベリン 3
ロック・ブラスト 2
エンチャントウェポン 1
サンド・カーテン 2
ブライヤー・ピット 2
G・ラプソディ 2
吹き抜ケル風 1
妖精の輪  1
大地ノ護法陣 1
その他   24

オープンでは人形使いより魔法剣士団。ちぃ覚えた。
  1. 2011/11/13(日) 23:59:14|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11月13日 大会れぽ。

ども、初めて自力優勝できた奈月です。
大会終了後に89314が超悔しがっていましたが、まぁ、人間力の差ですよね。
でも、大会に出ていた目標が89314をやっつけることだったので、ちょっと目標達成してやる気がなくなりそうです。だれか、次の目標設定お願いします。

さて、今日の大会レポート書いときます。

使用したのはダブルリヴァイアサンデック。
リヴァイアサンと海皇龍リヴァイアサン、アルカナドラゴンと、即時召喚ユニットはサファイアアイドル(メガネっ子)とかいうおかしいデックです。

1回戦は参佐さんのハーピィデック。
こちらがいい感じに手札がまわり、リヴァイアサンと海皇龍リヴァイアサンとアルカナドラゴンの3匹で本陣リーチ。ハーピィで2回くらい本陣を攻められたけど、どうにかしのいで投了勝ち。

2回戦は89314の先行ドドンパスヒッポスデック
お互い手札が事故。相手はドドンパスはじめ、ヒッポスが全く出ず、アレキサンドライトが頑張ってたようです。
私はユニットがアルカナドラゴンしか出ず。
でも、なんとかアルカナドラゴンだけで頑張り本陣陥落勝ち。

3回戦はオキシジェンさんのエルフデック。
いつも奈月相手の時は主力が出ない呪いにかけられているオキシジェンさん。
今日も、主力がでないため、奈月の海皇龍リヴァイアサンによって本陣を攻められたりして、本陣陥落勝ち。
詳しくは、皆さんのブログ参照ということで。

その後は、89314とフリープレイ。
(オープン)相手がぱくりダブルリヴァイアサンデック(オワンネスデック)。こっちはライカデック
目の前に鋼の門を置かれて海皇龍リヴァイアサンが進軍されちょっと困ったけど、ライカ+太陽のロザリオ持ちで本陣の海皇龍リヴァイアサンをやっつけ本陣陥落勝ち

(ブランニュー)相手がオーク。こっちは水土ナーガラジャ
ベヒモス君の電車道。いい感じで地震が刺さり本陣陥落勝ち。

(ブランニュー)相手がバードマンデック。こっちは水土ナーガラジャ
相手の手札がよく回って、本陣にトリプルリーチされ、本陣陥落負け。

今度の大会は珍しく平日の開催ですので、4名くらいしか参加できないそう。
私は、研修中なので16時半には終わるので、参戦予定です。

水土ナーガラジャの練習をするか、にゃんこちゃん使うか考え中。

  1. 2011/11/13(日) 23:55:46|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2011年11月13日公認店舗大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は11月13日に開催されたオープン公認の簡易レポートを書きます

使用デックは先攻ドドンパス。ヒッポス少なめで能力は打ちづらめ。

8人参加の3回戦。


1回戦 芳憲氏 ダイヤモンドガーディアン 本陣陥落勝ち。

ドドンパスの能力を間違えて覚えてた……バルカンだと思ってたわ……
相性勝ち。ディフェンダーデックはドドンパスきつすぎるなあ。


2回戦 奈月たん DOUBLE LEVIATHAN 本陣陥落負け。

事故……アレキサンドライトがアルカナドラゴンに返り討ちに会い万事休す。ドドンパスが場に出る前に陥落負け。


3回戦 GABO氏 偶数火風 投了勝ち

第3代皇帝に押し込まれるが、ドドンパスが皇帝を倒し、山札切れ寸前で押し返し、時間切れ寸前で投了していただきました。


ちょっと練りきれてなかったな……アレキサンドライトやらボダやらホーンヘルムやらとっ散らかりすぎた感がありました。次回までにもっと考えたい。

優勝は奈月たんのDOUBLE LEVIATHAN デック。まさかこれが優勝してしまうとは……
  1. 2011/11/13(日) 22:24:26|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎モンコレ部(仮)語録Ver2.3

オキシジェンです。


長崎限定で通用するモンコレ用語を紹介していきたいと思います。皆いいネタあったらドドン…もとい、どんどんコメ付けてくだされ。


【あ】空き巣
誰もいない地形に進軍可能なユニットの事。見逃すとどんなに有利に展開していても一発で本陣陥落の恐れアリ。ブルンガの真珠はこっそり付けてユニットの下に隠しておきましょう

【あ】あ、それ中身は~ですよ(笑)
人のプロモパックの中身をハズレカードだと予言すると自分が引いてしまう。これがホントの自爆型特殊能力。

【お】OPB
プロモパックを開ける前に連呼すると必ず引いてしまう呪いがかかる。PVの5人衆の出番はいつですか?

【か】かわいいデック
奈月さんこだわりのイラストの可愛いユニットのみで構成されたデック。たまに89314氏がパクっている。可愛いの基準は本人にしかわからない。89314氏の手が入り、カルカダーン1枚がシンボルカードとして残っている以外は入れ替えられてしまったデックも確認されている。

【き】QOL
初出:89314氏。モンコレをやらないとQuality Of Life→人生の質が下がるとまで言い切っている。

【け】ケツ
初出:GABOさん。キルシュの第13部隊の事。イラストが全て。この呼び名がすっかり定着してしまった。

【さ】酸素殺し:new!
奈月さんの宝具、カピバラの膝掛けの事。これを装備していると事故ったりダイスが低い目しか出なかったりしてオキシジェン氏の勝率は0となる。マジ勘弁。

【た】対抗、プロモあげます
→対抗、投了で対戦終了となる。初出は奈月さん。大阪での大会に行けるのが奈月さんしかいなかった為そこで手に入るプロモを渡すという条件で優位だった対戦相手のGABOさんは勝ちを譲った。

【ち】近く近く
遠く遠くを自軍本陣近くに貼った時に使う。相手は「近っ!」とツッコむのが作法である。ソラステルでは吹き抜けとセットで入っている。

【ち】ちょーメバチ
タウラスの戦鎚を装備して羅生門に居座るガチガチ防御の状態のメバチ。プラズマボールでしゅーりょーとなった。

【て】デック名詐欺
メインカード以外が活躍して勝利した時に使用。ベヒモスで本陣を落としておきながら「ナージャ強ぇw出てこなかったけど(笑)」など。

【な】ナチュ
自然発生的に同時攻撃になる事。下手に対抗を入れるとララバイや眠りの粉で一方的にボコられる。

【に】2Dの期待値は3
防御4のユニットを対象に3、ひどい時は2点ダメージしか与えられない事もある。It's\(MONSTER COLLECTION)/

【は】パンドラジェ
先行とったパンドラが不思議抽選会で無双していくデック。長崎では結構当たるので困る。某氏はパンドラジ[ュ]と呼ぶ。わけがわからないよ。。。

【ひ】悲劇の代理地形
初出:モンブランさん。本陣から自軍領土2を取り返しに進軍したゴツマジロが眠りの粉によって本陣に帰らされてしまい邪魔になったのでわざわざ本陣横に代理地形を置いてまでナラシンハをどかす羽目になった。これを悲劇と言わずなんと言おう。

【ふ】封印の札
えもんがー氏のグリングル土単構築はアイテム枠が装備品だけかと思いきや1枚差しの封印の札がありピンポイントで刺さるのである。

【ふ】吹き抜けない風
吹き抜ける風を通常配置する事。

【ほ】僕と契約して投了負けしてよ。
対抗、プロモあげます。参照。

【ま】マグネ幼女
精霊王マグネティック・エンプレスの事。ララバイ、キュクフラを撃ってくる幼女が一時期猛威を振るった。

【ま】○回位死ぬ。:new!
オーバーキルの事。○には(ダメージ÷防御力)が入る。使用するには素早い計算が求められる。
例)ラクシオスがナイトシェイドにバック・ドラフト4D:24点。24回位死んだ。

【や】89314
プレイヤー名。ヤクザイシと読むがアニキ店長からはそのまま「はちきゅうさんいちよん」さんと呼ばれ、誰も読み方を教えないまま現在に至る。

【や】約束された勝利のTシャツ
酸素氏の宝具、「使徒襲来」Tシャツの事。これを装備していると相手の手札が事故る為優勝する事が出来る。最近ではえもんがー@もうなにも怖くないくんのTシャツとスリーブを同じマミさんの絵で統一したコンボ型や、奈月さんのカピバラの膝掛けなど進化形も見受けられる。

【れ】レイヴン
壊れカード、バイオ・レイヴンの事。これを3積みして地形を10枚以上入れる事からデック構築を始めると強ぇーんだ。

【わ】我が軍は圧倒的ではないか!
一方的に展開している状態。調子に乗らず空き巣には注意したい。
  1. 2011/11/13(日) 02:35:00|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴッドイーター楽しかった

起きて、今日何曜日だったか一瞬わからなくなった奈月です。

書いてなかった先週の全日本大会予選と一昨日のごっといーたーのレポートでも書いときます。

11月3日 全日本大会予選@もり玩具店

かわいいデックしか使いたくなかったけど、それじゃ勝てないよと言われ、仕方なくナーガラジャデックを使用。強くてもカエルだけは抜いてもらいました。

1回戦はよしのりさんのエスメラルダ
エアスピリットが本陣リーチしてるのに気がついたのが、相手が手札調整しているときでした。
エスメラルダに気を取られすぎた(泣)
対抗投了してもらい、投了勝ち(実際は負け)

2回戦はオキシジェンさんの猫デック。
ナーガラジャが頑張って本陣陥落勝ち。
オキシジェンさんには結構勝ててる気がしてます。(気のせいかもしれないけど)

3回戦は椿ぬこさんのバードマンデック。
バードマンはいないというコンセプトで作られてるから、勝てませんでした。
本陣で24点とか出されて対抗しまくっても勝てず本陣陥落負け。

4回戦はGABOさん。(中身覚えてない)
対抗プロモあげますで、投了勝ち。
なんか、途中でまわりがざわざわしてるなぁと思ったら、オポネント計算してたみたい。
私と89314が同点で5回戦まで(泣)
火土ドラゴン相手に、ベヒモス君が電車道で本陣陥落勝ち
そんなわけで、無事に本戦出場できることになりました。

11月6日 ゴッドイーター

よしのりさんのデックを借りて参戦。
アラガミを使用。

よしのりさんはゴッドイーター使用
もちろん、本陣陥落負けでした。
でも、おおざっぱで楽しい(笑)
ゴッドイーター欲しいなぁ…
  1. 2011/11/08(火) 15:12:18|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月3日 全日本選手権予選(ブランニュー)

やぁやあ…どうもどうも 芳憲(よしのり)ですぞ。


ちょっと遅くなったけど
記憶の限り書いてみよう

芳憲(本人)、酸素氏、89314氏、奈月嬢、GABO氏、モンブラン氏、椿ねこ氏、Tenma氏、アリスたん、参佐

の10人と観客にえもん氏

色々な思惑をはらみつつ(笑)
スイスドロー四回戦(ブランニュー)

12月の全日本選手権には参加できない予定なので
愛用のパンドラジュではなく、
前日新規作成したパンティア(レシピ公開済)を使用。


第1戦
奈月嬢
水土ナーガラジャ

相手べヒモスやらナーガラジャなど主力をドンドン召喚して来るが
エレメンタル2体並べて殴り勝ったり
エスメラルダの転生の炎を使い排除していきマウントをとり
本陣のナーガラジャパーティーに
パンドラ、アースエレメンタル、エア・スピリットで挑み
対抗合戦の末…俺たちの戦いはこれからだ。
結局色々あって1点ゲットだぜ(笑)


第2戦
アリスたん
水土ナーガラジャ(リザードマン型)

不思議抽選会でトラウマを与えつつ(笑)
エスメラルダなど飛行ユニットで相手領土を展開制圧したりして
山札切れしつつギリギリで時間切れ判定勝ち。

そういえば外野がうるさかったな(遠い目)

わりと非道なプレイングをしたけど(笑)
あちらも東京には仕事でいけないらしいし
プロモ狙いだったからいいか(ニヤリ)


第3戦
tenma氏
火竜(構築に+?)

ゲオルギオス対アース&イノセントエレメンタルを2回ほどしたのだけど。
1回目
あちら先攻
相手能力 ドラゴンテイル パーティー6点
対抗 エンチャントウエポンD 土2枠使い防御を3ずつ上げて耐えたのちの攻撃で勝ち

2回目
こちら先攻
攻撃
相手対抗 ブレス…1体に10点
対抗 プラズマインパクトD 聖2枠使い3D 10点
対抗なし
勝ち

不思議抽選会も発動させたりして本陣陥落勝ち


第四戦
モンブラン氏
猫ドラジュ

アルカナドラゴンとエレメンタル2体でナチュ1体残りおいしいです。

アルカナドラゴン対アース&イノセントエレメンタル
先攻 攻撃4+4=8点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御7+2=9
対抗 プラズマインパクトD 能力打ち消し後 3D閃光12点
相手対抗 マジックシールド 2D 防御7+5=12点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御12+2=14点
対抗 エンチャント・ウエポンD 攻撃8+3×2体=14点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御14+2=16点
耐えられ攻撃11点で負け

前半消耗したため終盤山札切れ

後続のドラジェがどうしようもなく本陣陥落負け


なんか 上位2名が同点で直接対決なしでオポーネントも同じらしく
直接対決をして菜月嬢が優勝…本戦参加の権利をゲットしたみたい。


たぶん拙僧ちょーいい仕事した(謎)


ブシロードになってから
水聖パンドラジャ

パンドラジュ

パンティア

とパンドラをつかってきたがソラステル環境はどうしようかしら(笑)

しかしサイクル早いので色々と大変だ…なんて。
  1. 2011/11/07(月) 23:31:23|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11.11.06.日曜会

オキシジェンです。

 今日は自由遊戯の集まり、日曜会を予定していましたが「行けない」「行けるかもしれない」という人のみでだったのでとりあえず単身向かうつもりでした。が、18時からのGEの大会に参加する芳憲とかいう人が14時から行くのか、じゃあ憑いて逝くと言ったのでヲレさんの運転でもり玩へ。小回りきかないだの入れきれないだのほざいていつも運転はこちら。

あんなネタで買って通勤にしか使わない6速MTのでかい車、売り払ってしまえ!

到着すると当然いる参佐。1階は埋まっていたので2階へ。2人で2階の端っこで細々と対戦を始めたがほどなく大会が始まったので1階へ移動。空くのを待ってフリープレイ再開。時間が経つにつれ89314氏と奈月さん、椿ぬこさんとTenmaさんが合流。今日は3パックでヒルデガルドが引けてラッキーと思っていたが皆ケツとかライカとかクリシュナとかを易々と引いている。引き強いナー。19時半頃に解散。今日やって勝てたのは新しく組んだライカ一回だけで後はボロボロ。今度の大会ではもっとマシなの組めるよう頑張ろう。
  1. 2011/11/06(日) 21:43:57|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そら捨てたい。

89314の買ったソラステル8箱を楽しく開けた奈月です。

8箱あけて、かわいいドドンパスさん…なし(号泣)
奈月の求めていたハーベスタさんも2枚だけ(泣)
プロモパックも8枚中7枚アイドル(泣)
VFは、七つの海の王子トリトン、キルシュの第13部隊、雷鳴の舞姫ライカのみ。
改めて、89314の運のなさを実感。

誰かドドンパスください。
  1. 2011/11/05(土) 23:29:03|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2011年11月3日全国大会予選ブランニューレギュレーションinカードキングダムもり玩具店

89314です。今回は、皆がソラステルの話題で盛り上がってる空気を読まずに、11月3日に開催されたブランニュー全国予選の簡易レポートを書きます

使用デックは火ドラゴンタッチ土。火竜っぽい構築です。マテリアルブレイク3積み以外は。

勝ち上がっても12月17日は仕事で行けないのですが。

1回戦 アリスたん氏 水土ナーガラジャ 山札切れ判定負け

僕と同じく勝っても仕事のため東京に行けないにも関わらず、熊本から遠征とかどんだけ気合い入ってんですかwwこれは見習いたいww
試合はナーガラジャが倒せず押し込まれる展開。何とかナーガラジャを排除しても、さあ押し返すぞという場面でダイスに裏切られ続ける。マッドドラゴン相手に同時とか無力ゲーww判定負け。


2回戦 tenma氏 火土スペル 本陣陥落勝ち。

竜殺し聖人が電車道したことしか覚えてない。スマソ。


3回戦 オキシジェン氏 猫ドラ 本陣陥落勝ち

長崎は猫ドラが多いと踏んでのマテリアルブレイク3積みですよニヤニヤ。3発撃ちきって勝ち。猫目では消耗品は消せない。


4回戦 椿猫氏 バードマン 本陣陥落勝ち。

本陣斜め前取られ大ピンチ。敵軍②に夜襲隊×2とか強すぎたが、これをラインズベルが犠牲になりつつも残り4レベルが殴り返して排除。本陣をつつかれ苦しい展開だったが、ワンチャン2レベル×2で敵軍本陣に飛び込んだら相手に防御1ばっかり沸いたので、ファイアストリーム1点オールって言ったら陥落した。


全勝がおらず、奈月氏と点数などの条件が完全に並ぶ。店長の計らいで、エクストラマッチ。

5回戦 奈月氏 ナーガラジャ 本陣陥落負け。

ナーガラジャに電車道喰らってあっさり負け。ナーガラジャ強すぎる……


僕はナーガラジャに勝てない。
  1. 2011/11/05(土) 16:08:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜会のお知らせ

連投失礼。オキシジェンです。

ソラステルの堕天使が発売され、皆さん手に入った頃かと思います。

で。

発売後に行われる最初の大会がゴッド・イーター。不完全燃焼にもほどがある。

なので(CV:竹達彩奈)。

11/6午後14時位からもり玩でフリープレイの集まり、日曜会を開催します。参加される方はコメントしていただくか、自分の方までメールください。
  1. 2011/11/05(土) 12:30:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そりゃ捨てる。開封結果~酸素氏の場合

不滅竜で脳内検索するとMADARA赤-LASA-が一件目にヒットするオキシジェンです。

プレシャ可愛いよね!

 昨日は予約していた1箱を引き取る為仕事帰りにもり玩へ。2箱出されてお好きな方を~と言われた時になぜか

《不浄の左手》

という言葉が頭に浮かんだ(印度ではよくある事)のでむかって左側のを右手でとった。我ながらわけがわからん。天啓という事にしとくか。電波って言うやつはその場で正座するよーに。購入後まっすぐ帰宅するとグレートワンに注文していた3箱が届いていた。同じ所から買った人が5箱で4枚VF引いたと知ってガチ凹んだ。

これならなぜか異常にVF出やすい環境のもり玩で全部買ってた方がよかったよ!
→短期間でVFエスメラルダが3枚出た実績がある、恐ろしい所。

4箱分を開封していると親父殿から「あんまり食べ過ぎらんごと(笑)」と言われた。漢買い=ウェハーチョコ付きと思われているやうだ。神羅は予算とカロリーを考慮して引退しましたよ、ぷんすか。以下開封結果。

パラレル
毒沼の大蛇ニーズホッグ
追撃隊長レッドホーク
不滅竜ファフニール
ケツ

極稀
角将キハダ
飛車王メバチ
雷蛇カリギュラ2
河馬姫アンネローゼ2
鈍重王ドドンパス2
龍神王クリシュナ3
妖精騎士ランスロット
永年樹ハーヴェスタ2
雷鳴の舞姫ライカ2
不滅竜ファフニール2
魔剣の女神レギンレイヴ
ジャッジメント
ケツ
黒い翼の天使デオネア3

VF引かなかったのは初めてだ。まぁ仕方ない。カリギュラ、ライカ、クリシュナは普通に嬉しい。VF引きまくった人の分も回ってきたか?(笑)赤鷹は後1枚、89314氏に交換してもらうか。ヒルデママンやモルガンも欲しかったですにゃー。種類少ないから★以下は揃ったし後は極稀だけって感じ。稀以下要らない→極稀のみ需要アップ→シングル高騰しそうだ。そしてデック考えてるとアルフレアの極稀が足りない事に行き着くわけだこれガガ。ふう、楽しかった。さて、芳憲さん家に襲撃して奴の分を開けまくるか!

    開封は任せろー
(^ω^) ビリビリ
⊃■|つ~~

∧_∧ ヤメテー!
(  )


あ、VF破れたけどいいカナ?俺のじゃないし!

なんて。
  1. 2011/11/05(土) 01:06:10|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

GABO『おれがソラステルの箱を開封していたら、4箱連続でVFが入っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
妄想だとか引き強自慢だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


…いや~、ビックリ。
5箱目開けるまで
「ああ、今回は1箱1VFなのね~」
とか思ったくらいです。

つうか、この偏り方はまずいでしょ。
だって、封入率が以前と同じなら、私と同じカートンの残り10BOXはVF無しですよ?
逆だったら…ウホッ怖すぎる(汗)

まあしかし個人的には久々にグ○ート・ワンでの当たり購入なので嬉しい~!
思えばここ2年半、サインドは入ってないわ、VFは微妙なのしか当たらないわで散々でしたから。
ついにあれか、ビクトリーシーズンに突入なのか?!
このままダイス運も良くなれば…いや、それは無いな。


しかしながら、必要な極稀があまり当たらず。
とりあえず

ヒルデかあちゃん
ケツ
ライカ
クリシュナ

が絶賛不足中。
なんで組みたいデックのカードに限って足らんのだ!
(ライカは単に数が当たらなかった)
出せる方は交渉させてください~。

逆に、
カリギュラ先生は5/6とほぼレギュラー出演(全部ノーマル)
がんばりすぎだろ…先生。
ジャッジメントも3枚でもうお腹一杯。

案の定ですが、頻繁と並が駄々余りですね。
どうすべ…足りない方、お気軽に言ってね~。
つうか、極稀とVFがが多すぎなんだよ!
エクストラパックなら、もう少し考えて欲しいモンです。
…でもまあ、カートン一枚のサインドとか無いんだからブロより全然良いか。
  1. 2011/11/04(金) 13:37:16|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11.11.03 第14回全日本選手権予選(ブランニュー)レポ

あ、どうも。管理人より書き込みが多いとつっこまれた人、オキシジェンという者です。

この調子でゲソ。。。侵略してやるでゲソ。。。


第14回全日本選手権予選(ブランニュー)

参加者:オキシジェン、芳憲、89314さん、奈月さん、GABOさん、モンブランさん、椿ねこさん、Tenmaさん、アリスさん、参佐

傍観者:えも@くん

使用デック:猫ドラジェベヒモス添え

消耗品を抜いて重スペルに。ベヒモスに合わせてマテリアル・ブレイク、レジストも入れました。

1回戦:参佐
猫ドラジェ

こちら初手からドラジェ、フリスキー、魔剣キター。陽光もキター。鬼回りである。ドラジェ(血剣)、フリスキー(まぐろ)、衛士隊(ムラクモ)で本陣へ。即時で救援隊。が、対抗負けしてドラジェ、フリスキーが帰った。相手が攻めてこなかったので2回目ダイブ。また粘られてフリスキーが落ちるが姫様が残る。3度目の本陣攻めでドラジェ、フリスキー、衛士隊(マグロ)で進軍、即時救援隊で先行。ドラジェぶーん→(ナガレ・シノビ)里の猫又で黒霧→マグロ→肉球で耐える→シングルジャスティス→マジックシールド→マジック・バーストで本陣陥落勝ち。

2回戦:奈月さん
ナージャ

ユニット1体の事故スタートおわー。場つなぎのベヒモスがフラッド・フィスト10点で落ちておわー。本陣に2体目のベヒモスと救援体がいる所にナージャ、4LV水精霊に攻めてこられ後攻、相手パンチ8点に対抗ベヒモスへの肉球が通り救援隊はお役目終了。

ディフェンダー26点!

オーシャン・タイドDUALで本陣陥落負け。大地震っていうのが正解なんだろうけどパンチいっぱいって言ってみたかったんだぜ。レジスト引かなかったわ↓

3回戦:89314さん
火バラゲオルギウス

ドラジェパーティーがやられベヒモスも自爆。本陣を守らせたアルカナ・ドラゴンもゲオルギウスのブレス、フレイム・タイドにやられ本陣陥落負け。また消耗品にぬこ目撃っちまったよ(φωφ)フゥ

4回戦:アリスさん
水土バラナージャ

熊本からの参戦。全国への権利ではなく今月から変わったプロモ目当てで来たとの事。アクテブっスなぁ。アクテブっスよぉ。泥竜に勝てず本陣陥落負け。消耗品外してスペル型にしたのがダメだったかー。バードマンで来るかと思った、と言われたがそれならスクロールとグリードしかないから速攻でも厳しいよなぁ。消耗品対策抜いたらそれとばっか当たった(泣)参佐の

ドラジェは魔剣装備しない方が強いんスよ!

というのも笑えんわ。優勝は奈月さん。長崎代表としてガンバッテクーダサーイ。引いたプロモはサファイア・アイドル。皆アイドルで、VOL2のを引いたのは芳憲さんのストバジのみ。大会終了後、すぐに帰ると言ってあったのに芳憲さんが面白おかしく楽しく自由遊戯を始めたので待機。寒くなってきてまた頭が痛くなってきた。。。21時で閉店となりシャッターの外で残ったメンバーで話しているとアリスさんから「長崎モンコレ部(仮)のブログ見てますよ。」と言われた。佐賀だけでなく熊本にもアクセス者がいるとなると頑張って書かないとネ。さて、明日はソラステルの発売日前日。が、フラゲできるので明日手に入る。こいつぁwktkして仕事が手に付かなくてもしょうがないよね!
  1. 2011/11/04(金) 00:41:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【未完成デック】パンティア

芳憲(よしのり)ですぞ。


ヘスドラ…だと可愛くないよね…


ヨーボーがあったので今日の大会のレポは後日に…で使ったデックのレシピをAGE

本来…種族スピリット縛りで組む予定だったのだが、ヘスティアが一枚しかなかったので猫をいれた(笑)



ラー×2
アース・スピリット×3
エア・スピリット×3
アース・エレメンタル×3
エア・エレメンタル×3
イノセント・エレメンタル×3
シノビ里の猫又×1


竈の女神ヘスティア×1
不思議娘パンドラ×3
不死鳥エスメラルダ×2



ゲヘナ・フレアー×1
ファイア・ストリーム×1
エンチャント・ウェポン×2
ペトリフィケーション×2
レジスト×2
グリンウィンド・ラプソディ×3
サンダー・フラッシュ×2
ヒュプノシス×3
ジャスティス×3
プラズマ・インパクト×2
プリズム・ブレイク×2
クラウド・キル×1
ブラック・フォッグ×2



前日深夜に思いついて組んでみたけど、まぁまぁなのかなぁ(笑)


コンセプトが崩れるがエルフ霊樹防衛隊なり歌姫いれりゃいい気がしたり、スペル減らしてベヒモス挿したいが持ってないしなぁ…


スペルのバランスもよく見ると悪いな(笑)
対抗二回できりゃいいやと割り切ってチョイスしたつもりだったんだが

そんな感じ…
  1. 2011/11/04(金) 00:29:25|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰得…?!

むふふ、まさに俺得!!なGABOです。

きましたよ、きました!
…え?何がって?
もちろん、アレですよ!

そう、我らが心の支え、「ケツ」こと⑬部隊がVF確定ですよヒャッハー!!
ふう、自分の予知能力が恐ろしくなるぜ…

とはいえ、予想の斜め上だったのはコイツだけで、
あとはまあ、予想通りかな~。
…いや待てよ?
ニドヘグ、モルガン、ライカ、レギン、ケツ
あれ?火は何だろ?

火の極稀は
先生、飛車、角の3枚。(何か狂戦士隊は☆に格下げされてた)
…オイオイ、こいつぁまた、なんてご馳走だよ ジュルリ。
どこが来ても実に私好みじゃあないですか!

むふう、昂ぶってきたぜ!
通販のヤツも明日到着みたいだし、堪りませんなあ!!

…いかんいかん。
ソラステル直前すぎて、ちょいとテンションが上がりすぎました。
反省。

みなさん、明日に備えて今日は早く休みましょうネ☆
  1. 2011/11/03(木) 23:56:00|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。