長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にレポートAGE

オッス。よしのりダヨ。


16時まで仕事して
帰還後酸素氏と共にもり玩へ、佐賀と熊本からもくるんぢゃない?とか話ながら向かった。

到着後、安定感あふれる参佐の出迎えを受けた。

入り口を見張りながら歓談していると

アリスたん(熊本)が予想通り現れた。

えもんが氏が現れた。

椿ねこ氏が現れた。


あぁこれで6人かと思ってていたら…大会開始後に

えもんが氏がF見氏(関東)に変わってた…

第一戦中に気付いた(笑)


6人の長崎県人(帰省2人)による

オープンレギュ
スイスドロー三回戦

ドスドワーフを使用。


第一戦
アリスたん(熊本)
マフィン型エルフ

早期にグリングルたんが来ないのでラインを上げて展開できない…どうもまわりがよくない。

猿型には4レベルぶつけられるし(笑)

時代遅れ?の竜騎士ハイエルフ…打点が高いので 強い強い(笑)

本陣陥落負け


第二戦
参佐
狐姉妹

姉妹が出てこない。

アスタロトが守る本陣を落とし陥落勝ち

まだ対抗すれば耐えられたんだが気付いてなかったようだ。ぼそっ…終わってやり方を言っといたが…

アリスたんとF見氏の対戦を見てたが…

地形召喚型の大怪獣ジークルーデ味だと…

似たの組んだことあるけど、リミット12でレベル8が即時で出てきてイニシアチブ+8とか言うんだよな。
時間切れ判定引き分けに持っていくアリスたんは流石だった。


第三戦
椿ねこ氏

ラクシオス
だめだ邪髪帝がでたら勝てない(笑)

出る前に叩くしかない。

ガンガン進むが…間に合いやがった(笑)

姑息なプレイングで何度かトライしてみるがだめだ。
本陣陥落負け

帰省の二人が勝ち上がったよ(笑)


閉店迄モソコレして解散。
そういやF見氏から、モソコレの薄い本(えろぢゃないよ)を譲ってもらった。

某帝國で恒例の年越しモソコレ(モンハン?)の開催要望があったので開催するかの。
  1. 2011/12/31(土) 01:19:01|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年最後の更新に相応しい内容で

テンションがいい感じに上がったGABOです。

もちろん、今日のカードですよ!

新トライアルのメインお二方をババンと公開。
むう…ステキ!
まさに2点英雄!って感じ。

もっとも、スカディの方はスペルに「禁呪ダメージ」を出せるものが何種類あるのか次第でしょうが…
ま~本人が耐性:禁呪持ってる以上、クラキルやストリームみたいなステキな呪文があるのは間違いないでしょう。
魔女デック、面白そうだなぁ。

エルシャダイの方は、なんともはや強いですなぁ。
んで、あれでしょ?魔法弾もあるわけでしょ?
う~む、文句の付けようがない。
採魂隊もスパッと使いやすいユニットでしたし、こりゃ強いデックになりそう。

いやいやいや、これはかなりトバしてきてますね~。
バランス的には大丈夫なんだろうか?
でもワクワクしますなぁ!

後はね~、封入率をもうちょっと考えてくれればね~(主に稀の種類)。
あとパラレルの仕様ね。

何にせよ、年の最後に相応しい内容のカードでした。
これで2012年を明るく迎えられそうだぜ…!
  1. 2011/12/31(土) 01:12:50|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11.12.30 ショップ大会@オープン環境戦レポ

奈々連休中のオキシジェンです。

長崎での今年最後の大会に参加しました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店1F

参加者
オキシジェン:エルフ
参佐にヨシケンさんと呼ばれていた人:ドスドワーフ
椿猫さん:聖魔ラクシオス
参佐:フォクシア
アリスさん@今日は里帰り:エルフ
船見さん@今日は里帰り:怪物ジーク

そして偶数参加を見届けたエモンガーくんは帰りましたとさ。。。


1回戦:船見さん
怪物ジーク

組み合わせ発表で最後まで残ったのでエモンガーくんとかーと思っていたら違う、だと!?以前1度いらした方で関東からとしか聞いていなかったが、実家がこちらで89314氏の友人というのを今日聞いた。原子のヘソから涌いてきた大砂蟲と組んだジークルーデのイニシ+8のパーティーが倒せず。自軍4まできた所で吹き抜けて大砂蟲を除去するもジークルーデが止まらず本陣陥落負け。でてこなかったがキングリやヨルムンも入っていた模様。ハンパねっス。


2回戦:椿ねこさん
聖魔ラクシオス

相手事故で手札切りまくるもユニットを引かないようでクラウドD以外は大型が出てこず。本陣のコアトル単体にラインズベル、竜騎士、風の王で挑み時の歯車の効果で大戦槌8点、ルーン・ジャベリン11点とか出して本陣陥落勝ち。これはひどい身内キラー。

3回戦:アリスさん
水土エルフ

ミラーだが相手はレイピア、魔女入りの水土構築。初手の英雄点2でラインズベルが2枚落ちるひどいスタート。風の王2と魔女2、ドライアドのパーティー相手に勝てず本陣陥落敗け。まったく、耐性戦闘スペルってやつはけしからんですね!←


1勝2敗で12点。オポーネントに差はなく優勝は里帰り組2人。プロモパックはエメラルド・アイドル。他の人も軒並みアイドルの中芳憲さんが一人アルカナD。空気ヨメヨー。

大会後、アリスさんとフリープレイをやろうとすると店の許可をとった船見さんがビデオカメラを取り出して対戦動画の撮影開始。机の上に新聞紙を敷き三脚を長く伸ばしてかなり上から撮っていた。なるほど、こうやるのか。パンドラジーク対オルトリンデだったが構築、プレイング共にへっぽこでいと恥ずかし。使用する全デックに見直しが必要だな。このブログのせいでアリスさんには手の内バレまくってるしね!
  1. 2011/12/31(土) 00:01:02|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制限カード変更きましたな

ここんとこモンコレから遠ざかっててQOLが絶賛低下中のGABOです。

ついにきましたな、新制限。
封印制限と期間制限か…なんか前半はカレー好きの執行者が来そうなイメージ。
結局、初めに制限された10枚はずっと制限なのね。
全然OKですけど。
もうワニワニパニックは嫌!

今回追加のカードは、私的には納得できる内容です。
つうか、いつも言ってましたしね。
ワニだけじゃなくて、この3枚(リザ・シェイド・ララバイ)も制限すりゃいいのにって。
だって酷いもん。

でもミスフォは…制限必要でしたかね?
いや、確かに強いカードですが…
「対抗」では使えないんだし、そもそも被害もデック次第なんだから、
別にほっといてもよかったとおもうんだけどな~。
主に重対抗デックに対する抑止力(イヤガラセ)として。

宝物庫は…魔法弾の犠牲になったんですか。
むう、これは相当ステキな威力だと期待しちゃいますよ?魔法弾。


ボチボチとブロック2の情報も出始めましたし、楽しくなってきましたな!
2012年もモンコレに邁進していかねばな、と改めて思う今日この頃。
  1. 2011/12/28(水) 17:10:35|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月25日クリスマス大会れぽ。

楽しいクリスマスを送った奈月です。

とりあえず、24~26はお仕事休みだったので、のんびり過ごせました。
真面目にクリスマスご飯も作りましたよ。

さて、昨日はモンコレのショップ大会に行ったので、レポートでも。
今年最後の(30日にもう1回あるけど、そこは夜勤で出れない)大会ということで、奈月オリジナルデックを作成。
24日に作成し、89314が調整という名の全否定。
89314『絶対勝てない』
89314『こんなデック誰も使わない』
89314『このカードいらない』

結果:耐性吹雪デック(ユニットが半分くらい削られる。特に3レベル5レベル)、スリーブはトロで参加。

早めに着いたので89314とフリープレイしながらみんなの到着を待って、青いサンタさん(佐賀)から、どら焼きをいただきました。
更に、モンコレ小説が佐賀で見つからなかったそうですが、長崎に大量にあったので、mixiからメッセージ送って、代理購入してたお礼もいただいちゃいました。
申し訳ないです。

黒いサンタさんからは、ベビースター。
大好きなので嬉しい。

さて、大会ですが、89314の読みは外れ、耐性吹雪デックが8人中3人。
やっぱりクリスマスだから、ゆきだるさん使うよね。 続きを読む
  1. 2011/12/26(月) 12:35:26|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大会レポート:2011年12月25日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は12月25日に行われた公認大会の簡易レポートを書きます。

8人参加の3回戦。使用デックはラクシオス。25日に8人集まることもさることながら、うち3人が吹雪デックだったり、3人のデックにブルンガの真珠が入っていたりするとか長崎どうなってんのw


1回戦 椿猫さん ラクシオス 投了勝ち

いきなりミラーマッチ。3Dで6が出ずにラクシオスを殺し損なうなど苦しい場面もあったものの、ラクシオス対ラクシオスの戦闘を壮絶な対抗連鎖の末に制したのが分岐点。そのままラクシオスが本陣にプレッシャーをかけ続ける戦略で押し切って、最後は投了勝ち。ラブスターズがクソ強かった気がしたが多分気のせいだろう。


2回戦 えもんが@さん 吹雪バランス 投了勝ち

ユーストマに苦戦するもラクシオスがマウントに成功し、そこからプレッシャーをかける戦略で先に山札を引ききる。相手山札はまだ残っていたが押し返されそうになるのを踏みとどまれた。山札切れ判定勝ちが確定したところで投了していただきました。ブルンガの真珠がやばい。長崎環境では本陣をうかつに空けられない。


3回戦 ウエノさん バードマン 本陣陥落勝ち

初手にマーキュラー2枚。相手バードマン。圧倒的有利。対黒曜蟲戦を聖スペル2枚で処理し切れたのが非常に大きかった。相手本陣戦でもかなり対抗されたが、マーキュラーが特殊能力をフルに使って対抗勝ち。2回戦までマーキュラー空気だったが、投入して正解。次回は3枚にするか?


重スペルはやはり強いですな。黒曜蟲が少なかった、昔からある場所がいなかったことが勝因か。各戦での教訓は上記参照。

ちなみにフリープレイ。オルトリンデはシャイヤーとキンググリフォンに為すすべなく負け。オルトリンデやっぱきついなー。スキュラは重儀式に相性勝ち。対抗攻撃限定強すぎワロタw ハーピィ(ブランニュー)はタウラス(ブランニュー)に苦戦しつつも勝負所でダイス目がほとんど走ったためギリギリで勝利できた。ダイス目が走らなかったら負けですおそらく。つまり俺には向いてない、と。
  1. 2011/12/26(月) 07:33:39|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11.12.25 ショップ大会@オープン環境戦レポ

オキシジェンです。

今日行われた大会に水土ナージャで参加しました。
普通に組んでも面白くないので遠く遠くor汚染地帯+ブルンガの真珠での速攻やアリアオロの真珠でナージャがバンプもりもりしてニヤニヤできるW真珠入り構築です。89314氏から「頭狂ってる」とのお言葉をいただきました。
(゚∀゚)アッヒャッヒャ

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン:水土ナージャW真珠入り
椿猫さん:聖魔ラクシオス
89314氏:聖魔ラクシオス
奈月さん:耐性吹雪
エモンガーくん:耐性吹雪
芳憲…だったかな?:耐性吹雪
参佐:フォクシア
ウエノくん:バードマン

まさかのデック被り続出。長崎は、流行り?メタ?それっておいしいの?と言うほど全員が好きなデックを使うのに加えオープンという選択肢が多い環境でこれだけ被るのは珍しい事。

クリスマスだから。

でバッサリと片を付けられてましたがw

1回戦:世死乃利さん
耐性吹雪ブルンガの真珠入り

相手初手からサスカッチ+ブルンガの真珠。遠く遠くを自軍2に近く近く配置して特殊進軍をガード。シャッフルが甘かったようで最初はユニットばかり。後半はスペルばかり引いた。ナージャ+アリアオロの真珠というガッチガチコンボが揃い電車道して本陣へ。フロストパイソン、テンペストスレイブ、ユーストマ相手にキュクフラ、フラフィ、レジスト撃ってパンチ。本陣陥落勝ち。

2回戦:ウエノさん
バードマン





あきらめずブルンガの真珠持ちクリシュナが遠く2で相手4に特殊進軍、本陣リーチをかけた。しかし先に本陣を攻められソニホに加えグレホブロウガン他がわらわら。モズ落としでマッドDが落ちてからのパンチ→ソニホにタイダル→スクロール→粉塵→粉塵で対抗なくあっさり本陣陥落負け。

3回戦:エモンガーくん
耐性吹雪デック

またかwしかもまたブルンガの真珠入り。ナニソレ、流行ってるの?と思いつつこちらも序盤、龍鏡騎兵にブルンガの真珠。遠く2で相手4に進軍しリーチ。マッド・リザード、七海を加えて攻めて本陣陥落勝ち。相手の事故に助けられたし、プレイングミスもオマケしてもらった。申し訳ないなぁ。

 エモンガーくん、奈月さん、芳憲とかいう人の3人が耐性吹雪デックを使い、89314氏、椿猫さんのラクシオスを苦しめるという聖夜にふさわしい、おかしな(←エラッタ)奇跡的な大会だったなって。

2勝1敗で21点。参加プロモはトリトン!やりました。優勝は89314氏。相変わらずの強さです。自由遊戯で奈月さんとお互い大会で使ったデックで対戦しましたが誰もいなくなった本陣へメガロドンが進軍してしゅーりょーという心が折られる終わり方となりました。これはひどいモンコレ。

用事ができた参佐と、お帰りになった椿猫さんを除く6人で麺王へ行き22時前までモンコレ談議。あー楽し。Tシャツを作ろうという話が上がったが

┏━━━━━┓
┗┓ 酸 ┏┛
 ┃ 素 ┃
 ┃ 殺 ┃
 ┃ し ┃
 ┃   ┃
 ┗━━━┛

┏━━━━━┓
┗┓ 身 ┏┛
 ┃ 内 ┃
 ┃ キ ┃
 ┃ ラ ┃
 ┃ | ┃
 ┃   ┃
 ┗━━━┛

とかだと警察に職質受けそうだ。

┏━━━━━━━━━┓
┗┓       ┏┛
 ┃2Dの期待値は┃
 ┃  “3”  ┃
 ┃       ┃
 ┃       ┃
 ┗━━━━━━━┛

とかならアリかな!
そして誰も着ないという、ね。。。
着ても洗って干す時に家族に見せられないという理由でボツになりますた。
  1. 2011/12/26(月) 06:32:26|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デックレシピ

カピバラグッツを大量購入し、ほくほくの奈月です。
今回はおうちで使うものを中心に買ったので、酸素殺しの特殊能力は発動できそうにありません…

とりあえず、全国大会で使ったデックレシピでも。

前日に89314と練習したときに、スコールドルフィンとペトリフィケーションがなかなか使えず、ムスペルの闘士とカルバレットの閃光玉とマジックシールドに交換したのですが、これがいい感じで使えました。

☆ユニット☆25枚☆
ベヒモス×3
毒沼の大蛇ニーズホッグ×2
龍皇子ナーガラジャ×3
竜鳴の騎士ラインズベル×2
ウォーターエレメンタル×3
ムスペルの闘士×2
シルヴィアの竜太子×3
七つの海の王子トリトン×1
ファイアスモーカー×3
幽谷の竜使い×3

☆戦闘スペル☆15枚☆
オーシャンタイド×3
フラッドフィスト×3
プロテクション×3
マジックシールド×1
マテリアルブレイク×2
レジスト×3

☆アイテム☆9枚☆
カルバレットの閃光玉×1
封印の札×3
滅びの粉塵×2
魔力のスクロール×3

☆地形☆1枚☆
  1. 2011/12/19(月) 23:48:35|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

み な ぎ っ て き た ぜ !

GABOです。

http://item.rakuten.co.jp/amiami/cgm-2872/

むう、やはり来ましたか!

うん、そうなんだよね。
ブロック1のカードは、あくまで「ブロック1のカードでしかデックが組めない」というだけで、「ブロック1後はもう増えない」って訳じゃないんだよね。
予想通りの展開。

まあ、2つのブロックに跨って使用できるって事は、まず間違いなく種族シナジーではないカードって事で。
きっと汎用性が高いカードが多いんでしょうな。
多分、イラストはティアマトとかだろうし。

うおお!なんか高ぶってきた!

問題は、40種類しかないくせに、やはりパラレルがあるということ。
…いや、下手したらVFもか。
これは厳しい戦いになりそうだぜ…!

きっと3月には新セットも出るんだろうから、また大変だな~。
がんばって稼がなきゃ。
  1. 2011/12/17(土) 22:53:49|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011,12,17 全国大会れぽ

お仕事3連休もらってカピバラさん公式ショップに来ている奈月です。
そのついでにモンコレの全国大会に出場したので,れぽぉとでも。長くなるけどね。

使用デックは水土ナーガラジャ
最後までにゃんこと悩みましたが使い慣れという部分でこちらを使用。
朝寝坊し、ホテルを出ようと思ってた時間に起床。
焦りつつ着替え出発。
会場の日本橋駅に到着し、それっぽい人に着いていって無事に到着。
会場前のフロアでぼっちで待って、受けつけに。
そこで、大阪の大会でフリープレイの1回戦を戦った愛知の方に声をかけて、ぼっちを脱出。
その方のお友達の愛媛からきた方と3人でデックレシピを記入。
書き方も知らない初心者ですので、教えてもらいながら記入。


1回戦は東京の方(なんか超有名人らしい)のにゃんこデック。
最初にドラジェ猫猫全部魔剣持ちパーティーに揃われてベヒモス2体が死亡。
本陣攻められやばいと思ったけど、ラインズベル+ナーガラジャで4対抗して勝利。
本陣前まで行ったけど、もう一回ドラジェパーティー(今度の猫はフリスキーしかもまた全部魔剣持ち)おかわりされ、さすがに勝てず、本陣陥落負け

2回戦も東京の人で水土ナーガラジャ。
ミラーには弱いって89314に言われてましたが、1回手札に対抗握ってたのに対抗しないとかしたけど、それ以外は特にプレイミスもせず、いいタイミングで同時が2回あったおかげで本陣陥落勝ち。

3回戦は奈良から参戦の方と。バードマンをみた瞬間、負けを覚悟。
見事にベヒモスの地震に対抗され、オーシャンタイドを使おうとしたら枠ないじゃん…ということで、本陣陥落負け。

4回戦は長野の方のエルフデック。
初手からナーガラジャ、ラインズベルが揃い、そのまま電車道。
相手は、私がスペルを使えば対抗できたようですが、いい感じに攻撃+能力で対処し、本陣陥落勝ち

5回戦は東京の方でハーピィデック
ハーピィとはあんまり対戦したことないので、有効対抗捨てちゃったりで、かなりプレイミスしたり、ダイス力がつきて2Dで8出せばいいところで7しか出ず本陣陥落負け。
続きを読む
  1. 2011/12/17(土) 21:23:07|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11.12.16 ショップ大会@ブランニュー環境戦レポ

広報部長・オキシジェン氏が不在だったので、僭越ながら私GABOが。

18:00にもり玩具に到着するも、会場には椿ねこ氏・参佐氏の2名のみ。
あれ~?酸素氏が居ない。
しばらく待つも、これ以上は増えそうに無いので3人で総当たり戦ってことでスタートです。

「…あの、うちデック無いですが。」

とか言ってる参佐氏には私の純魔製ダークエルフをレンタル。
うん、微妙だけどね。

○一回戦:椿ねこ氏(エルフ)vsGABO(クリシュナ)
 ・序盤一気に押し込まれるも、盛り返したり、押されたり。
  やべー、アスドラの地中移動こえー!
  ロマンティックに同時が起きたりして、こちらの山札が切れるところまでもつれ込みました。
  最終的に本陣を落とされて巻け。
  う~む、いいモンコレだった!

○ニ回戦:参佐氏(純魔製ダークエルフ)vsGABO
 ・まあ、あれだよね。
  相手のデック内容がわかってるのは酷いハンデだよね。
  押したり引いたりしながら、攻め込んで行って本陣陥落勝ち。

○三回戦:椿ねこ氏vs参佐氏
 ・エルフのエース・ランスロットとベヒモスをヒルデ母ちゃんが睨みつつ、なかなかいい戦い。
  ここでもロマンティックな同時が起こり、英雄無しパーティがモルガン・ランスと相打ち!
  椿ねこ陣営は多大なダメージを受ける。
  しかし、このあと参佐氏痛恨のミスプレイ…なんでブラッグフォッグ使わないのさ?!
  その後、本陣を攻められ、ヒルデ母ちゃんが単騎で迎え撃つも…
  同時ですね本当にありがとうございました。

ということで、優勝は椿ねこさんでした~。

18日はゴッドイーター戦でしたっけな。
参加される方々、頑張ってください~。


年内の残る大会は25日と30日。
25日は予定があるので参加できず、30日も時間的に間に合うか微妙…
下手すると、私は年内はもうお会いできないかもしれません…
1月も限りなく無理臭いですが、ブランニュー戦にだけは行きたいな。
  1. 2011/12/17(土) 14:38:21|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全国大会に向けて。

先週のショップ大会を楽しみにしていたのに、89314がお馬鹿さんだったため、行けなかった奈月です。

さて、週末は東京で全国大会なわけですが、2週間以上忙しくてモンコレしてないという非常事態でした。
しかも今日は夜勤なので、昨日しか出来ず…
89314も忙しくて、デックも1ヵ月以上そのまま。

さすがにダメだと、昨日は89314とフリープレイ。
実は、デック自体変えようって話になってて、新しいデックで対戦してみました。

結果…奈月には難しすぎ&慣れてないからまわせない。
ということで、結局もともと使う予定だったデックを調整することにしました。

で、89314は自分が出るかのように強くなるように調整したがる。
でも、そうすると奈月が使えなくなる。
そんなわけで、呪文。

『だって奈月だよ?』

呪文の効果で、89314が折れてくれて、あまりいじらず、使いやすさ重視の、ちょっとかわいいデックになりました。
さぁ、あとは今日の夜勤を乗り越え、飛行機にのるだけです

頑張ってプロモゲットしてきます!(GABOさんに渡さないといけないからね)
目標は1回くらい勝つこと。
3連敗したら、ドロップして、フリープレイでプロモ稼いできます(笑)。
  1. 2011/12/15(木) 09:46:52|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11.12.11 ショップ大会@オープン環境戦レポ

オキシジェンです。
もり玩具で行われた大会に参加しました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者:オキシジェン、GABOさん、エモンガーくん、蝶飛くん、参佐、心の原石ブリリアントカット☆間近でマジカルワンダー芳憲

使用デック:魔バラダンデリオン@竜狩天3積み

大会前はナージャがアリアオロの真珠付けて固くなったりブルンガの真珠で飛び回るW真珠デックにしようと思いましたが、逆にドラゴンになるナージャやドラゴン自体をメタった方がよくね?と思った次第です。

1回戦:参佐
風魔フォクシア

相手初手にVFヴァッセル、唇寄師。英雄点でリード・マインドが落ちてニヤニヤ。戦闘でこちら先行、ミス・フォーチュン!

(^ω^)手札5枚切れヨー

対抗なし。あっひゃっひゃ。

落胤の死の吐息が風魔忍軍、影法師に刺さりまくったり相手のアスタロトが悪霊の大鎌で攻撃力を合わせてくれたお陰で逆に倒したりと終始押したがポイズン・ミストで一掃されたりして本陣陥落できず時間切れ判定勝ち。

2回戦:エモンガーくん
聖晶ジークレイヴン添え

序盤に相手2に雲ひとつない空を貼られ、そこにミラー・ゴーレムが。地形効果で長距離飛行からの本陣ダイブはしのぐがジークルーデ、聖晶騎兵のパーティーに苦戦。異相の変化が大活躍して最後は相手が先に山札切れして投了勝ち。水晶獣とレイヴンの組み合わせってチョー強くね?

3回戦:GABOさん
火風ドラゴン

序盤の相手のユニットはゲオルギウス、ファイア・ドラゴン。こちらは竜狩天2。

(^-^)b ようやくメタが当たった!

展開されて押し込まれた自軍2の奪還戦。相手はゲオルギウス、こちら:竜天1体。相手先行パンチ、対抗竜殺槍

(σ^^)σ
対抗でドラゴン・スケイル。貴方もドラゴンになりなさい。






対抗でスクロールって言ったら対抗がなかった。面白「」いい事やってくれるぜ!

先に本陣を攻められた。相手はセイバハ、竜姫。こちらはアスタロト、ダンデリオン。イニシアチブのダイス目は自分6、相手2。先に動くと相手のドラゴニック・ブラストで乙だったのでアスタロトから自分のダイス目6をアンラック!ダイス目は1と2。2を選択して同時狙い。同時だとただの紙でしかないサキュバス、モーラの為に入れたスペルがここで役に立つとは。相手対抗で炎嵐デュアウ3点→ダンデリオン異相の変化:自分防御力+2でこちら誰も死なず→アスタロトへデドホ→セイバハへデドホ返し→ブラッド・ボイルでダンデリオンに4点→死の旋風(防御一致)、ヒートインフレーション防御アップ→悪霊の大鎌アスタロトの攻撃力+1(攻撃力一致)で対抗なくセイバハが落ちアンラックが通り同時になり竜姫を倒してしのいだ。次ターンに竜狩天で相手本陣へ。即時でインキュバス、サキュバス。相手はエカテリーナ、龍鏡使。相手先行パンチ→竜殺し→対抗なしでエカテリーナが、こちらサキュバスが落ちる。インキュバスからの夢の宴で本陣陥落勝ち。相手は手札が悪かったらしい。こちらの手札は封印の札2、ミスフォーチュンで手札抜ければラッキー位に思っての特攻だった。とりあえず進軍は大事ですね!

2勝1時間切れ判定勝ちの26点で優勝。プロモパックはトパーズ・アイドル×2でした。大会前に買った3パックからは影竜(ノーマル)と血剣2を、優勝特典の1パック引き替え券でゲットしたアルフレアからはキルシュ(ノーマル)を引いた。椿猫さんにはかないませんけどいい引きができました。
  1. 2011/12/12(月) 07:09:42|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モバゲーのゲーム

オキシジェンです。

モバゲーにモンコレのゲームが追加されてますネェ。
自分も今日から始めました。相棒はダークエルフ暗殺部隊です。攻撃力3000。ちょーつぇー。興味がある方はご連絡ください。紹介メール送ります。
  1. 2011/12/10(土) 18:58:36|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロック2は

アンチドラゴン…なのかな…とか考えるGABOです。
ブロック1がドラゴン推奨な感じだったし、まあ考えられる動きよね。

え?いや、竜狩天が居るみたいですから、ブロック2。
ブロック1では、インセクト居ないけどインセクト対象の効果がいくつかありましたよね。
ってことは、ブロック2はドラゴン居ないのかもな~とか思ったり。

ブロック対抗用なんでしょうけどね。
ブロックごとに個性は出すんだろうし。

あと、「魔女」は魔+風みたい。
ってことは、フォク…いや、無いなきっと。

全国の参加プロモはデオさんでしたね。
ジュルリ…グフフフ。

ああ、早く次のヤツが発売されないかなぁ…(←病的)
  1. 2011/12/09(金) 11:44:09|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今月の大会日程

オキシジェンです。
今月長崎で行われる大会スケジュールをあげます。
場所は全てカードキングダム諫早もり玩具店です。

12/11(日)18時:ショップ大会(オープン)

12/16(金)18時:ショップ大会(ブランニュー)

12/18(日)18時:ゴッドイーターバースト

12/25(日)18時:ショップ大会(オープン)

12/30(金)18時:ショップ大会(オープン)
  1. 2011/12/04(日) 18:00:47|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴッドいーたー

オッス。芳憲だよ。

土日は店にいけそうにないのでGEBを回収しにいった。


とりあえず予約の1BOXと2パック

1パック
▲2
◆1
★2or★1+
パラレル2


パラレルの仕様は
極稀の仕様にゲームデータを囲うように箔押し、属性ごとに色が違う

喰→赤+エンブレム
獣→金
荒→青
機→紫
アイテム→赤
スペル→属性毎

地形?(引いてない?)

パラレルの封入は適当?
通常と同じものが入ったパックもあった。

1ボックス(6パック)から
極稀3
パラレル極稀1

うん。極稀の数半端ねぇからコンプリートはねぇ(笑)
  1. 2011/12/03(土) 00:23:51|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11.12.02.ショップ大会@ブランニュー環境戦レポ

今日の大会は仕事帰りに参加したオキシジェンです。

雨が降る中三浦経由でもり玩へ。18:10頃到着するとGABOさん、エモンガーくん、アリスさんが。今向かっていると連絡がきていた椿猫さんも合流して5人で大会開始。アニキ店長は1回戦の組み合わせを決めたら優勝商品の1パック引き替え券をホワイトボードに貼りプロモパックを先に配ったら後はお任せします、といなくなった。それでも進行はまったく問題なく。モンコレプレイヤーは紳士の集まりです。

ショップ大会@ブランニュー環境戦

参加者
オキシジェン:火風ハーピィ
GABOさん:エルフデックベヒモス羅生門添え
椿猫さん:バードマン
エモンガーくん:水土ナージャ
アリスさん:ダークエルフ

1回戦:エモンガーくん
水土ナージャ
(^^)♪やった、ハーピィいると思ったんだ!

メタられた。。。奇跡的に先に本陣攻めまで行ったがマッドドラゴンに押し返されて本陣陥落負け。ナージャは本陣でボーッとしてました。

2回戦:不戦勝

3回戦:アリスさん
ダークエルフ
相手初手からキルシュ(血剣)、ヒルデガルド。

壁д・)ムリー

電車道されて本陣陥落負け。

1不戦勝2敗けで12点。時間切れ引き分けなどもあり優勝はアリスさん。まったく、最近の長崎モンコレ部(仮)のやろうどもは腑甲斐ないな!←オマエモナー

参加賞のプロモパック、自分はトパーズ・アイドル。自分で大会を開いた時の景品にと開けなかったエモンガーくんをのぞく3人はトパーズ、オニキス、オニキス。

歌姫とトリトン2枚ずつ抜かれてるからこんなもんやね!

アルフレア2パックで黒鷹とナージャ(どちらもノーマル)。これでやっとナージャ組めるっスわ。大会後、体全体から「やってらんねー」オーラを発する変な人が「オッス」とやってきました。皆が手を出さないゴッドイーターのブースターを買いに来たという希有な方で芳憲さんというそうです。どっかで見た気がしますが自分が知る男は○※と▲ёを足して人体錬成した様な人物なので自らの運転でここまで来る事は有り得ません。きっと別人でしょう。ハジメマシテーと挨拶しときました。アリスさん、GABOさんとブランニューでフリープレイして2敗。ダメダメっスね。もっとデック考えないと。閉店時間過ぎまで居座って解散、GABOさんを諫早駅まで送って帰宅しました。
  1. 2011/12/02(金) 23:28:59|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
