長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/26 18時~ ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

オキシジェンです。
今週ももり玩での大会に参加しました。
モンコレばっかりやっているので友達付き合いは悪くなる一方。
「友情ふぉーえばー」が諫早腐敗の掟なので日曜に大会が無い日は皆でカラオケにでも行きたいものです。

18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店

◆参加者◆
オキシジェン:ネビロス改
芳憲さん:魔女
参佐:猫ドラジェ
GABOさん:火風キリン
えもんがーくん:聖魔メタ火水
◎※のせくん:ジークルーデ

アンデットが強化されたのでネビロスデックに吸血蝙、魔女版イビル・ホーントスペクターを。ディスペルが外れたのでスペルはフリーズ・ブリーズ、プレーグ・ウィンドを導入、風魔構築にしました。

1回戦:芳憲さん

 初手スペクターのみ。手札調整でシェイド・オブ・ラスト、アスタロトを引いた。以後ユニットをあまり引けないままターンが過ぎてゆく。自軍本陣前でアスタロトがヘイズパーティーに負け。双頭鷲、ドゥーム・サラマンダー、吸血コウモリのパーティーにネビロスパーティーが対抗負けして本陣陥落負け。ユニット引く為にスペル切りまくったとはいえネビロスの負の音階を宣言していれば陥落はなかった。ダメダメっスね。

2回戦:参佐

 初手アスタロト。そのまま本陣まで行くが同時が2回出たりしてこちらユニットが手薄に。相棒をつぶされたドラジェが自軍2まで単騎で来た時点でこちらは本陣ガラ空き、ユニットは相手3にアンデット・インプ1体のみ。1チャンに賭け、猫又2、ミケ猫の本陣へ進軍、アンデット3体を即時召喚。こちら先行パンチ→猫又から魔法盾→ヴェノム・ストライク猛毒:8点

耐性:猛毒ですが何か?






全滅して勝ち目がなくなる。即時で全て出したので本陣を守るユニットがいない。ドラジェに攻め込まれ本陣陥落負け。猫目を3枚握っていたらしい。あーそりゃ無理。輝盾しかなかったわ。

3回戦:えもんくん
 相手2に昔からある場所。相手1からアスタロトが迂回しようとしてそこに昔からある場所を貼られて泣きそうになる。アスタロトが相手3から迂回して本陣まで行くもエカテリーナにバックドラフト6、6、4+2で18点。対抗なくアスタロトが落ちた。投了負け。

3敗の3点。プロモはオーガの女呪術師。芳憲さんがモンブランを引いていた。
次回土曜日の大会もできるだけ参加したいです。
  1. 2012/02/27(月) 07:40:57|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

ヴァローカのカード情報がちらほら出始めましたな。
胸が熱くなってきたぜ!

とりあえず、「患いの魔女キュベレイ」がヤバ目なかんじ。
レベル分の基礎値、自動弱点付与、普通対抗のばら撒き禁呪ダメージ(コストはスペルカード)、耐性あり。
完全に自己完結した能力持ちですよ(汗)。
ウィークポイントもあることを考えると、汎用性はスカディより断然上ですなぁ。
もちろん、最終的には魔土の複合スペル次第ではあるんですけど。

水の偶数レベル担当はマーマンみたいですね。
マーマンとマーメイドが統合されたのは、まあ、表記の簡略化上仕方ないのだろうけど、何か寂しいですのう。
…水関連以外の動物系は全てビーストにまとめられた事を思えば、まだマシな扱いなのか。

来週からは公式の今日のカードもヴァローカになるみたいだし、また3週間ワクワクして過ごせますな!
ウヒヒ。
  1. 2012/02/24(金) 19:17:07|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポート:2012年2月19日公認大会ブランニューレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は2月19日に開催されたオープン店舗公認の簡易レポートです

先週の大会は優勝したのですが、体調が悪くて覚えてないので書けません……

使用デックは天使スカディ添え。
7人参加の3回戦。


1回戦 オキシジェン氏 天使 本陣陥落負け。

小型ばかりしかユニットを引かず、相手初手のエゼキエルが脇から上がって来るのを止められず負け。唯一引いたサンダルフォンは、マスティマと同時で散った……いやいい同時だったけども。


2回戦 GABO氏 魔女 本陣陥落勝ち。

初手にスカディヘイズ。手札が微妙に噛み合わず相手のスカディを迂回。相手スカディヘイズに自軍2を踏まれたが、サンダルフォン騎兵隊がクロスファイアテルブレットテルブレットで撃退。こちらもスカディを排除されたがヘイズが残り、手薄な相手本陣へ吸血蝙蝠騎兵隊を即時召喚。ヘイズバットは除去されたが騎兵隊パンチがきっちり抜けて陥落勝ち。


3回戦 蝶飛氏 天使アトラス入り 本陣陥落勝ち。

スカディヘイズが脇から上がって相手本陣へ。即時蝙蝠で相手サンダル火巨人を倒して陥落勝ち。


21点でしたが、3勝者が全部時間切れ判定で、しかももう一人の21点が不戦勝を含んでいたため優勝。ラッキー。
  1. 2012/02/19(日) 22:59:35|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12.02.19 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

さぁ新たな環境でのブランニュー戦の始まりだ。
何も知らないヒヨっ子の貴様等に朝の挨拶を教えてやる。

ぐっもー。

/(`д')/(`~')
「Sir,Yes,Sir.ぐっもー!」

なんだその言い方は?薫ちゃんディスってんじゃねーぞ、汚い色のマカロンども!デックの準備はOKか?

/(`д')/(`ω')
「Sir,Yes,Sir!」

ふざけるな、もっと声を出せ。そんなにわか構築で勝てると思っているのか?

/(`д')/(`ω')
「Sir,Yes,Sir!」

笑えない冗談はママの前だけにしておけ!おい、貴様の相棒はなんだ?

/(`д')
「Sir,マスティマであります,Sir!」

なんだこのマス野郎に頼り切った構築は。ウィークポイント(笑)と言われたいのか。もっと練り直せ!

/(`д')
「Sir,Yes,Sir!」

というわけで本日の大会はウィークポイント2枚と七色の火口(ほぐち)箱1枚を入れた構築に変えた戦天使で大会に参加したオキシジェンです。
お布施の1パックは大鷲使いとボーン・ゴーレム。もう紺碧海買うのやめよう(泣)
蝶飛くんが戦天使1、紺碧海3パックでVFアトラス、金1、銀1を引いていた。パネェっす。

ショップ大会@ブランニュー環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者
オキシジェン:戦天使マスティマ3積み弱点入り
芳憲さん:魔女グリフォン入り
GABOさん:純正魔女
89314氏:構築2種混合
奈月さん:戦天使アトラス入り
蝶飛くん:戦天使アトラスVF入り
参佐:魔女ケンタ、ビースト入り

1回戦:89314氏

 相手初手にヘイズパーティー。こちらエゼキエルのみ。相手がユニットをあまり引かないうちに展開。しかし相手本陣にミキストリ。頭に羽根があるので天使ちゃんだそうです。

眼科に行った方がいいんじゃないカナ!

自軍2へ進行されるも同時でこちらマスティマ、相手サンダルフォン他1体が落ち双方全滅、こちらへの本陣リーチは防がれた。本陣から相手2に出てきたミキストリを相手1から迂回してエゼキエル、騎兵隊で相手本陣へ進軍。ヘイズパーティー相手にバニッシュ、火口箱、天使の激昂3点オールと撃って最後にテルブレット消魔弾が通り本陣陥落勝ち。スカディが出てこなかったのが勝因かと。

2回戦:参佐

 マスティマが弱点でやられスカディ、ヘイズパーティーでリーチをかけられた状態。1チャンに賭け本陣へダイブ、こちらエゼキエル、騎兵隊、キューピッド。あちらグレグリ、風使い、バット。あちら先行、グレグリが8点を騎兵隊へ→スルーで騎兵隊が落ちた。残りパンチ5点に対し天使の激昂3点オールにキューピッドからグレグリに弱点。相手対抗なしで本陣陥落勝ち。

この時点で自分が20点で奈月さん、89314氏が11点。3回戦は時間切れ判定勝ち6点を2回やらかした人とやる事となった。

3回戦:芳憲さん

 正面からヘイズパーティー、右手からミキストリにおされる。マスティマで粘り本陣を死守、時間切れ判定負け。

結果上位は
21点:89314氏
21点:奈月さん(不戦勝有)
18点:芳犬さん

となり、21点だが奈月さんに不戦勝があった為89314氏が優勝。オメです。
3回戦の相手が

「(本陣陥落)勝ちを譲ってくれればよかったのに」

とかほざいてらっしゃいました。確かにそれなら彼が22点で優勝でした

m9('∀`)
「3回戦で3勝して優勝できない。それが長崎環境だ!」

って言える方が面白いじゃないですか?

プロモはガネーシャ。さすがに4枚目は要らないわー。GABOさんがナイチンゲールを引いていました。50枚までOKのプロモ以外はまだあまり出ていないので出来るだけ大会に参加してプロモをゲットしたいと思います。そしてトレードしてくれた89314氏に感謝。

放出A
サファイア・アイドル
受取A
レッサー・デーモン3

放出B
炎の魔神スルト(手渡未)
受取B
赤蛇姫カシオペア(受取済)
  1. 2012/02/19(日) 22:58:24|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紺碧海の女王 開封結果。

昨日の大会は諫早まで行ったのにデック忘れた奈月です。
今日、仕事から帰ってきたら89314が開封していたのでお手伝い。
とりあえず、結果書いときます。

8箱開封で金札ぜろまい(苦笑)
銀札にまい。


鬼巫女レッドソニア×5
鬼巫女レッドソニアパラレル×1
炎の魔神スルト×2
炎の魔神スルトVF×1
嵐の魔神パズス×7
嵐の魔神パズスパラレル×2
荒天神ミキストリ×4
荒天神ミキストリパラレル×2
荒天神ミキストリVF×1
赤蛇姫カシオペア×7
赤蛇姫カシオペアVF×1
巨霊神アトラス×5
黄金熊のモンブラン×6
黄金熊のモンブランVF×1
ダマスカスゴーレム×5
ダマスカスゴーレムパラレル×1
DOD×8
DODパラレル×1
DODVF×1


スルトとかミキストリとかフリーズブリーズが欲しいです。
誰かVFとかパラレルと交換してくださいな。
  1. 2012/02/18(土) 22:38:45|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紺碧海の女王開封結果

雷鳴親衛隊が放ったエア・バーストの直撃を受け、動けないはずのミキストリが嵐を纏うと再び動きだす。

あ…親衛隊がライカを見捨てて逃げ出した。

あの紅い眼とふんどしを見たら逃げ出したくもなるよ。

‐ある召喚術師の回想


オキシジェンです。

女王不在(姫しかいねぇ)の紺碧海3箱が届いたので開けまみた。
プロモはナイチンゲール1、ガネーシャ2。銀券が1枚出ました。
VF無しはまぁいいとして、シングルで一番お高いカシオペアが2枚だったのが残念。箔押しはスルト、パズス、DODでした。

01▲サーベル・タイガー19
02▲フォビア・ローカスト19
03▲ホムンクルス・アセロラ17
04◆オーガの猛牛騎兵13
05鬼巫女レッドソニア2
06炎の魔神スルト3
07◆シークレットブライヤー12
08▲ホムンクルス・プルーン19
09★ナーガの胡蝶使い9
10赤蛇姫カシオペア2
11★ドラゴンヘッド9
12▲パンチ・パンチ17
13▲マーブル・クローバー17
14▲ホムンクルス・スライム19
15◆スポア・ジャイアント13
16巨霊神アトラス1
17▲ウィンド・イード17
18★エウロス8
19▲ホムンクルス・アプリコット19
20★ライカの大鷲使い10
21嵐の魔神パズス4
22★ソムナ・キマイラ10
23荒天神ミキストリ3
24黄金熊モンブラン2
25★ナイチンゲール9
26★ワルキュリア鐘音隊8
27ダマスカス・ゴーレム1
28▲アンデット・インプ17
29◆キルシュの獄吏12
30★キルシュの竜騎団8
31★モスマン9
32★ボーン・ゴーレム9
33ダークネス・オブ・ダークネス3
34◆フィジカル・ブースト11
35◆ゲパルト魔石11
36★俺たちの戦旗10
37◆狂戦士の首輪11
38◆邪悪を見透かす瞳12
39◆灼熱のクレイモア12
40◆暴風雨13
  1. 2012/02/18(土) 14:43:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12.02.17 ショップ大会@ブロック対抗戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

オキシジェンです。
仕事を終えた後ブロック対抗戦に参加しました。
4人参加、総当たりの3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン、GABOさん、えもくん、参佐

使用デック:マスティマ3積み戦天使

1回戦:えもくん
水土ナージャ

序盤、相手は事故気味。体勢を整えている間にこちらが攻めていくも都合の悪い同時、戦天使や魔女対策となるスピア・バンブーにやられて本陣陥落負け。

2回戦:GABOさん
魔女

こちらのサンダルフォンが自分の能力のせいで相手の採魂隊の浄化ダメージをアップしてしまい狩られてしまった。ダメすぎる!マスティマが自軍2からスカディを迂回して相手3→相手本陣と進軍していったがウィークポイントがとんできてマスティマがやられてからは押し返された。時間切れ判定負け。

3回戦:参佐
猫ドラジェ@エモ印

相手は英雄点で紅まぐろが落ちたりユニットをあまり引かなかったりして事故り気味。その間に展開していき本陣まで行ったがドラジェがマジック・バースト撃ってまで本陣を守られた。残ったパーティーに対してパンチ力があと1点足りず陥落できず。衛士隊2、鉄騎隊(失楽園)、フリスキー(失楽園)のケットシーパーティー相手に先行とられまくりの対抗負けまくりでおし返された。相手が自軍2に3体、こちらも相手領土に3体いる状態で相手の方が後に山札が切れてこちらのターンまでに。本陣のドラジェは無視して相手2の猫又がいる地形へ相手3から1体で進軍、2体を即時召喚で計3体。1体はやられたが2体が残った為相手領土に計4体になり山札切れ判定勝ち。

優勝はえもくん。参加賞のプロモでナイチンゲールを引いた。GABOさん、参佐は騎兵隊、えもくんは騎兵隊、鐘音隊をゲット。ブシロード商品1000円毎にプロモパックをもらえるキャンペーン中だったので紺碧海を4パック購入。プロモはダカーポII(ヴァイス)とグリザイアの迷宮(カオス)。パックからはスルトとモンブランでした。注文した紺碧海3箱が明日届くはずなので開封結果を後程アップします。
  1. 2012/02/18(土) 11:33:13|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/12 18時~ ショップ大会@オープン環境戦inもり玩レポ

オキシジェンです。
大会に参加したのでレポあげます。

参加者
オキシジェン:死球式だよ!スカディちゃん

芳犬さん:戦天使

えもんがーくん:スキュラ@昔からある場所3積み

椿☆猫さん:巻き込みラミア

89314氏:聖魔重スペル

奈月さん火風@ハーピィわら入り


巻き込みスペル型が3人と戦天使が1人。それらをメタった地形を入れたのが1人。

1回戦:奈月さん
火風ヘイズ

大会直前に89314氏からデックを借りて中身を確認してからの参加。余裕ですな!キリン、カリギュラ、ライカに加えボダまで入っていた。こちらキリンに対して相手からウィンド・ストライク。1以外でいいのに1が出たりしてキリンが生き残る。そのまま相手本陣へ。ナチュで耐えられ、こちらが押さえていた相手2もナチュで取り返された。最後は対抗スペルが無くなった所にボダパーティに本陣へ攻め込まれ陥落負け。

2回戦:芳憲さん
戦天使

またこちらに都合の悪い同時が出る。サンダルフォンからの魔法弾に勝てず本陣陥落負け。


3回戦:えもくん
スキュラデック@昔からある場所3積み

こちら先行、魔を3体。相手は1、2に昔からある場所。デッド・ホールや魔法弾の使い手が多いと見込んで入れたらしい。さすがw魔3体は自軍3へと迂回して第2パーティのヘイズ含む風3体で攻め込み勝利、相手2の地形破棄に成功。最後はキリン無双で七海、スキュラパーティーを倒し本陣陥落勝ち。相手の手札にはメリッサ。おー、やばかった。

優勝は89314氏。えもくんがVFヘイズ、椿☆猫さんがVFサンダルフォンを引いていた。自分はレッサーデーモン。やったー、ダンデリオンデックに入れるぜー。
  1. 2012/02/13(月) 01:41:47|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘れてた

よしのりだよ。

この時期は死事が忙しく、うっかりしてたのだけど

3月4日(日)の博多でのトリオカップに長崎モソコレ部(仮)は参戦すべきだろうか?

まぁ面子をどうするかだが(笑)
アタシは日曜は休み何でいけるかもしれないが前日の仕事によっては死体かもしれない…。


予約エントリー〆が12日…

明日の戦略発表しだいで考えてみるか?
  1. 2012/02/09(木) 12:26:42|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

酸素氏の雑記2

戦天使と魔女が3つずつ手に入ったので開封。プロモは

ガネーシャの虚無僧1
クローヴィスの騎兵3
ワルキュリア騎兵隊1
レッサー・デーモン1

と泣けてくる引き。金券2枚出たのが救いかなって。
  1. 2012/02/04(土) 13:39:56|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12.02.03 ショップ大会@ブロック対抗戦レポ

オキシジェンです。
風邪引きました。土日は自宅警備に専念します。

 仕事が18時半に終わり、18時からの大会には間に合わないと思いつつもり玩駐在員?の参佐に電話。「エモンガーさんと(もり玩に)いますよ~ノシ」というのでまっすぐむかい19時過ぎに着。トライアルデック戦天使と魔女が入荷していた。前回の書き込みで4日入荷って書いたのに嘘ついたみたいじゃないか!…まぁいいか。ドスドワーフ使う眼鏡の人が買うのが一日遅れる位しか影響ないだろうしネ!アルフレア1パック購入、ジャスティス、レジスト、マテリアル・ブレイク、鷹眼のバトルシップといい引き。バトルシップ持ってなかったワー。2階に行くとエモンガーくんと参佐の貸し切り状態。自分が来ると言ったのでまだ大会やってないらしい。受け付けを済ませ3人で総当たり。

('ΦωΦ)☆
「猫ドラジェでやらないか」

という意見が出て不毛な大会の始まり始まり。

参加者(名前は参佐が命名)
オッシュ(オキシジェン)
猫ドラジェ(ベヒモス入り)

参等兵(参佐)
猫ドラジェ(バランス型)

えどがー王子(エモンガーくん)
猫ドラジェ(純正)


1回戦:不戦
バジリスクに不戦の約定というものがあってだね←黙れ

えどがー王子と参等兵の対戦。手札のユニットが一体でスタートしたえどがー王子となかなかドラジェを引かない参等兵。手札を回しまくってパーティーを揃えたえどがー王子の本陣陥落勝ち。

2回戦:えどがー王子

「ブラヴォーフィガロ!ドリルさいきょー!」

と口走って対戦開始。序盤からドラジェを引くもプレイングミスで代理地形上で姫様+救援隊と組ませてしまい、魔剣持ちを即時で出してもイニシ+6or奈々しか出せなくなった所を魔剣3本持ちの姫様パーティーに攻められ押し返された。そのまま本陣のベヒモス、救援隊パーティーを突破され本陣陥落負け。

3回戦:参等兵
参佐から参等兵に降格させされて最前線送りとかナニしでかしたんだと問い詰めたい。

あちら姫様、こちらベヒモスでスタート。ベヒモスは札や巻物であっさり撃沈。こんなのってないよ!こちらもドラジェを召喚。先行とって

なめんなよ→救援隊対象「デスヨネー」

とかマジックバースト撃ったりして本陣リーチ。相手が本陣を固めた所に攻め込む。先行とって

なめんなよ→救援隊対象「デスヨネー」

でスタート。対抗のマジックシールドはスルー。にくきゅう。って言われてもいっぱいパンチが通り本陣陥落勝ち。 

優勝は2勝のえどがー王子。21時に外に出ると雪が降っていたのであわてて帰宅。さて、トライアルデックの中身覚えなきゃだ。
  1. 2012/02/04(土) 11:33:36|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうね、アホかと。

そう自分自身を小一時間問い詰めたいGABOです。
モンコレの大会にすら行く余裕のないこの時期に、よりによってインフル様降臨だと…?!
民FULL力(ちから)によって被害は最小限で済んだのでしょうが、都合2日ほど寝込んでしまいました…
俺、マジ涙目。
だれかたすけ…


それはそうと、いよいよトライアルデックの発売&ブロック2の始まりですなあ!

ざっと見た感じ、使い手を選ぶものの「テルブレッド消魔弾」と「ブレイズ烈火弾」は強力ですねぇ。
他にどんな魔法弾が出るのか楽しみです。

スペルではビックリするほど強化されて帰ってきた「ウィークポイント」にメロメロです。
全体効果とかステキすぎる。

あと、火風スキーにとっては「フリーズブリーズ」も重要ポイントですな!
以前と全く効果は違うけど、だがそれがいい (にやっ)

私が戻るのは17日の試合からですが、すぐにクロスブースターも出るし、うはw素敵www


…さて、それではまた現実に帰ります。
がんばろう。
  1. 2012/02/03(金) 05:38:50|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月度大会日程

オキシジェンです。
2月になりましたし、今月の大会日程をあげときます。
場所は全てカードキングダム諫早もり玩具店、18時スタートです。

2/03(金)ブロック対抗戦
2/12(日)オープン環境戦
2/17(金)ブロック対抗戦
2/19(日)ブランニュー戦
2/26(日)オープン環境戦

そろそろトライアルデック「戦天使」「魔女」の発売日ですね。アニキ店長のブログによるともり玩への入荷は発送もとのミスの為、4日昼過ぎになるそうです。3日の大会に参加してもまだ売ってないので予約した方はご注意ください。
  1. 2012/02/02(木) 23:52:18|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大会レポート:2012年1月29日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は1月29日に開催されたオープン店舗公認の簡易レポートです

使用デックはルドラデック。ゲオルギウスじゃないよww

7人参加の3回戦。


1回戦 tenma氏 イカデック 本陣陥落勝ち。

相手イカ娘スリーブから初手エンシェント・ノーチラス。長崎深海移動好きすぎだろ。しかしこんなこともあろうかと、ユニットを多め(13枚)に積んでおいたんだぜ。
試合は麒麟先生がまっすぐ。遠く遠く深海移動で本陣リーチされたが、冷静に対処して勝ち。


2回戦 オキシジェン氏 スピリットミネルヴァ 本陣陥落勝ち。

初手に主力(笑)のルドラ降臨。序盤有効対抗をあまり引けず、押し込まれたが、こちら本陣戦に手札テンパイが間に合い、キリンパンチスタートから5対抗の末本陣防衛。その後押し返し一進一退。相手本陣リーチまで漕ぎ着けたところで先に山札が尽きたが、ゲオルギウスやキリンが相手の火炎ダメージを無効化しており辛うじて勝ち。


3回戦 え@氏 DG重アイテム 本陣陥落勝ち。

ドワーフとDGによる重アイテム。DGはきついがDGがでる前に本陣を攻め陥落勝ち。スペル撃つ撃つ詐欺デックとのことだが、スペル対策あまり引かなかった。


一番やばかったのは2回戦。長崎メタwでユニットを多めに積んでいたのが災いし、序盤有効対抗を引けず苦しい展開に。こちら本陣戦で相手のクロスファイア避けに自分攻撃に対抗でサンダーシュトロームを撃つプレイングで凌ぎきった。
ルドラさんの最後に優勝できてよかった。ルドラさんはミネルヴァにボコられただけだったが。
  1. 2012/02/01(水) 14:03:03|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
