長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.25 ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

オキシジェンです。
3/25に行われた大会に参加しました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

使用デック:サルガタエルフ@ルンジャベ、大戦鎚、重力弾3積み構築

GABOさん:パルドラ入りセイクリッド
89314氏:ソニアっぽい感じ。
椿ねこさん:火風魔リコリス
えもくん:火水エカテリーナパルドラ白鯨入り
奈月さん:乙姫リヴァイアサンパルドラ入り

長崎は真珠竜環境だったんだよ!


1回戦:奈月さん

 個人スキル酸素殺し+今日はカピバラパーカー装備ですか。勝てる気がしません。序盤、相手本陣にリヴァイアサン。次ターンでリヴァイアサンおかわりとされる。1体目を魔力槍→相手レジスト→あの巻き物ダナ!で排除。しかし2体目が倒せず自軍3をとられ、自軍6に貼られた代理地形に本陣からノーチラスが。そして自軍2をリヴァイアサンにとられてさらにピンチに。こちら本陣へのノーチラス進軍、即時乙姫のパーティーを魔力槍、ペトリデュアルで倒しなんとか防衛。返しのターンにランスロット、オベロン王、森林工作隊で本陣攻め。あちらノーチラス、アザラシ。相手パンチに対抗大戦鎚→対抗なしでノーチラスが落ちた。乙姫パンチで工作隊が落ちたがこちらディフェンダー15点パンチが通って本陣陥落勝ち。あちらのキャリスタ、パルドラ、メビウスは山札の下に沈んでいた。ナイスデスカット!

2回戦:椿ねこさん

マイナー・チェンジで進化を続けるねこさんの巻き込みデック。今回はスパーク・ワイアームが入っていた。初手のラインズベルの英雄点でオベロンが落ちる。

おわー。

しかし相手も事故らしく毎ターン小型が2体ずつ位しか出てこない。直進してラインズベル、竜騎士で相手2をマウント→即時森林工作隊で本陣攻め。相手はスパーク・ワイアーム、ステンノ、キューピット。ダイスロールで同時。基礎値は正義なので。本陣陥落勝ち。

3回戦:えもくん

竜使い、オベロン、騎兵団が揃い攻めていく。エカテリーナ相手にブラピデュアルが通り相手2へ進軍成功。そのまま相手本陣へ攻め込み森林工作隊即時召喚。相手ギルタブリル、Fスモーカー、モーラ。こちら後攻で相手パンチ→ギルタブリルに6点連射→対抗無しでギルタブリルが落ち、返しのパンチが通り本陣陥落勝ち。

3戦3勝で優勝。GABOさんがプロモでVFヘイズを引いていた。オメです。自分は初引きのオクトパス・アーム。店長からいただいた1パック引換券で手にしたヴァローカからはこれまた初引きのアンドロメダ。自腹2パックでアラストール引いたし今日は調子いいなぁ。3枚はさすがに使わないが…ちなみにこの日は気付かず、翌日に指摘されたがアニバカードの騎兵団入ってるじゃん!(><)戦う前から負けてます。マジすんませんでした。風の王と幼女抜けばOKと油断していたんだぜ。。。

偽りの優勝!

今度の3/31(土)17時半からのブロック対抗戦には時間に間に合えばちゃんとしたデックで出まする。。。

アニキ店長からブードラの話があった。4/1(日)の17時からで8人分はパックを確保しときます、との事だった。勝ちよりも必要な極稀や有用スペル確保に走りますわ。レジストとかレジストとかレジストとかね!

◆トレード◆
こちら放出
(パラレル)ギルタブリル、アエリア

GABOさん放出
(ノーマル)ギルタブリル、アエリア+◆▲80枚
  1. 2012/03/26(月) 23:55:53|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2012年3月25日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回はちょっと時間がないので感想だけ。

スパークワイアームは、デッドホール込みで考えても、やっぱり厳しいと思う。ボダ入れようww

ギルタブリル強すぎワロタww ブシロード環境はユニットパワーが半端ないですよこれ……

シャチは2レベルに夜光虫を採用する形でまだ何とかやれるんじゃね? って気が……やっぱりしないな。鬼巫女レッドソニアは書いてあることは強いはずだと思ったが、使ってみると全然活躍できなかった。先攻とると能力撃てないし、後攻とって能力使うと突破力に乏しい。代償のオーガ確保も意外と難しかった……

優勝はオキシジェン氏でした。おめでとうございました。

耐性戦闘スペルとどう戦うか、考えないと……
  1. 2012/03/26(月) 08:46:42|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヴァローカ開封!

オキシジェンです。

振込みが遅れたせいで予約分のヴァローカがやっと今日手に入りました。

開封!

ブルータス
ギルタブリル2(パラレル1)
アエリア2(パラレル1)
乙姫
ガブリ3
ヴァジュラ2
ザルヴァーザ
キュベレイ2
裸一貫
シャイヤー
Sワイアーム2
フレスベルク2
メングラッド(パラレル1)
ヘラクレス
ガルーダ
オシリス2(パラレル1)
アラクネ
アラストール2

なかなかデックが組みやすい引きでした。

プロモは騎兵隊、レッサー・デーモン、ナイチンゲール、大鷲使い。
  1. 2012/03/22(木) 21:44:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わすれてた!

新しいカードが発売されると、ぺりぺり・むきむき・わけわけを楽しみにしている奈月です。
なのに、今回はその楽しみを全部89314にとられて、超さみしい。
次回は、楽しくカード整理ができることを期待しています。

ところで、mixiのほうに書いておいて、こっちに書き忘れていましたよ。

4月15日
モンコレグランプリ2012 ショップ予選
G-PROJECT 佐賀駅前店


私と89314は遠征予定。ウエノさんは参加予定。
あと、2名私の車乗れますが、一緒に行くぜっという方いましたら、私か89314までご連絡ください。
では!!
  1. 2012/03/21(水) 14:35:11|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2012年3月20日公認大会ブランニューレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月20日に行われたブランニューレギュレーションの大会の簡易レポートを書きます。

使用デックはトリオカップで使用したスカディデックを数枚調整したもの。アイスライムとシャドウバインドを加えて、ユニットを3枚だけ入れ替えて参戦。5人参加の3回戦。


1回戦 参佐氏 スカディ

 ミラーマッチ。こちら2手目スカディから押し込んでいく。そのまま有利な状況を保つことに留意してプレイ、最後に押し切って勝ち。
 やはりスカディを早く引くことがスカディデックの最重要ポイント。そのためには多少の手札回しは当然。あと魔女の棲む森が相手のデックに入っており、その分はこちらが有利になった感があった。棲む森や泉はミラーマッチで不利になってしまうんですよねー。
 どうでもいいが「棲む」っていう字は主に動物に使うんであって人間に使うときは「住む」ではないか……スピリットだからいいのか?


2回戦 オキシジェン氏 スカディ

 ミラーマッチ。やっぱなんだかんだ言ってスカディが強いですよねー……あ、まだヴァローカ手に入ってないんすか、そうなんすか。
  こちらスカディ1枚は落とされたが、おかわりとミキストリが場を制圧して最後は投了勝ち。
 シャドウバインドは強かった。1積みだけど2枚にしてみるか……? どうでもいいが1Dで4は出ない。4回振っても出ない。


3回戦 椿ねこ氏 天使

 その場で構築済みを買ってちょっとだけ調整して出場されていた。それで2回勝つのが驚異。特に2回戦の蟲に勝っていたのがすげえ。やっぱ強い人は何使っても強いわ……僕もあやかりたい。
 アイテムにやはり苦戦。しかしこちらもアイスライムデュアルという新たな武器を得ている。対抗数で上回るこちらが一つ一つの先頭で僅かに有利で、積み重ねて戦場を押していき、最後は相手本陣をスカディ蜥蜴蝙蝠で本陣を攻めて対抗しまくって勝ち。


30点の優勝。個人的にはモンブラン氏の蟲が強かったのが非常に印象に残った。当たらなくてよかった。こういう所をきっちり見抜いてデックをしっかり組んでくるのがモンブランさんなんだよな。最近の俺は手元のデックのマイナーチェンジしかできないから困る。
  1. 2012/03/21(水) 02:59:21|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12.3.20 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

未だに手持ちのヴァローカのカードが14枚のオキシジェンです。

('=ω=)
その内2枚はテルキーネスってどゆ事…?

18時~ショップ大会@ブランニュー環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

5人参加の3回戦。

◆使用デック◆
魔女(バニッシュ、フィジカル・ブースト3積み)

参加者
89314氏:ミキストリ入り魔女
モンブランさん:虫
椿ぬこさん:戦天使1+プラチナヴァローカ
参佐:アンデット入り魔女

1回戦:椿ぬこさん

相手初手からマスティマ。。こちら小型のみ。大型を引かず、自軍2、3と展開するとマスティマが自軍1から迂回してきた。バットとパンプキンでマスティマに挑み、こちら吸血の牙+弱点→相手バニッシュ→フリーズで排除。小型3体で相手3からリーチをかけたが、先に相手に本陣攻めされる。あちらケルブ、キューピッド、騎兵隊、太陽天使。こちら双頭鷲、スカディ。先行、双頭鷲ブーン→クロスファイア→フリーズブリーズ→テルブレットに対抗なく双頭鷲が落ちた。スカディパンチはケルブ能力でケルブのみ。ディフェンダーパーンチで本陣陥落敗け。最初はスペル、後半はユニットしか引かなかった。。。

2回戦:89314氏
魔女ミラー。序盤、遠く遠くを相手1に貼って自軍2から飛行進軍、リーチをかけるもあっさり排除される。ミキストリが倒せない間にスカディがつめてきてWリーチになった所で山札1枚。投了負け。酋長つえぇWアイス・ライム、シャドウ・バインドが欲しい所。

3回戦:不戦勝

モンブランさんvs参佐の対戦を観ていた。ゴールデン・シザースが全然倒されない。ナニコレ、強い。

酸素「モンブランさんが思ってた主力ってどれですか?」
モンブランさん「そりゃギルタブリルですよ。」
酸素「ですよねw」

結果はモンブランさんの勝利。対戦中、モンブランさんが言った

基礎値は正義!

はモンコレ長崎語録に認定です。

結果は0勝1敗1不戦勝の12点で優勝は89314氏。引いたプロモはまたガネーシャ。オクトパス引かないw89314氏がナイチンゲール、モンブランさんがサンダルフォン、参佐がオーガを引いていた。あ、ぬこさん何引いたか聞いてなかったわ↓

明日は予約分のヴァローカが届くハズなので、開封後結果をアップします。
  1. 2012/03/21(水) 02:11:14|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウワァァァン!

自分とは関係ないことで時間を食いつぶされて憤懣やるかたないGABOです。

今日(いや、もう昨日か)の大会、楽しみにしてたのに…!
仕事場の同僚が、私が担当するアレに「ああっと!」をかましてしまい、
「その報告や何や→反省会と言う名の食事会」のコンボで残業5時間って何の嫌がらせさ!
結局、開放されたのは21時ですた。
マジ最悪。
QOL下がりまくりだぜ!!

月に一度のブランニューなのに…
酸素氏・89314氏の両名には「じゃ、大会で!(キラキラ)」とか言ってたのに、申し訳ございませんですた。
25日は必ず行きますよって!
  1. 2012/03/21(水) 00:52:59|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2012年3月11日オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月11日に開催されたオープン店舗公認の簡易レポートです。

使用デックはラクシオス。スカルサーペントが書いてあることがおかしいので3積みしてみた。
6人参加の3回戦。


1回戦 椿ねこ氏 デッドホールデック 本陣陥落勝ち

ステンノ吸血蝙蝠滅亡蜥蜴などからデッドホールウィークポイントを打ちまくるデック。自軍2を小型で凌いだ所にラクシオスが間に合って敵軍本陣まで。


2回戦 ウエノ氏 シャイヤー 本陣陥落勝ち。

相手初手シャイヤー百戦王。どうみても無理です本当にありがとうございました。
手札調整しまくって耐えるが、スクロール封印としっかり対抗され自軍2を踏まれ。しかし相手も道標が英雄点が落ち、決め手に欠けていて、その隙にこちらスカルサーペントが自軍2地平線上のシャイヤー百戦王パーティー相手にイニシアチブ3差をひっくり返し殴り倒した所から押し返す。ブラックフォッグ2枚とマジックシールドで相手本陣まで電車道。こちら山札なく、相手山札10枚ほど残っており、サーペントを止められたら負けていた。


3回戦 オキシジェン氏 スキュラ 本陣陥落勝ち。

対アンドロメダ戦で邪髪紋スタートをモールトから対抗してくれたため対抗勝ちできて撃破。そのまま相手本陣で七海チャージをブラックフォッグで耐えて邪髪紋して勝ち。相性は良かった。


スカルサーペント強すぎワロタww
なぜこのデックにヒュプノシスが入ってないのかは……スペースがないんですマジで。代わりにブラックフォッグ3積みしてるぜ! ……代わりになってないですねやっぱり。
  1. 2012/03/15(木) 11:26:15|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2012.03.11 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

オキシジェンです。

 もり玩で行われたショップ大会に参加しました。
6人参加のスイスドロー3回戦です。
今日は佐賀からウエノさんがいらっしゃいました。
ありがとうございますm(__)m

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

使用デック:水バラスキュラ

悪魔頭以外の3レベルスキュラ4種を3積み、未所持のメリッサ以外の5レベルスキュラ4種を2積みして七海3、ティアマト1、潮の女神ラーン1を導入。魔海神の腕輪も入った

普通の←

スキュラデックです。

89314氏:聖魔ラクシオス
椿ぬこさん:火風魔魔女
参佐:魔女
ウエノさん:ケンタウロス
芳なんとかさん:おりんじいさんにイカスデックって言われたやつ

1回戦:芳なんとかさん
イカスデック
騙すカスGが首輪つけてローカストをお供に攻めてくる。なにあれ、固い。。。
ローカストを凍血で除去、パンチでゴーレムを撃破した。相手2まで行ったアンドロメダは落とされたが後続のティアマト(魔海神の腕輪)で本陣攻め、七海を即時召喚。マスティマ+モンブラン相手に後攻。相手秘密のポーションをマスティマへ→マスティマに凍血→7点に届かずも相手マスティマからフリーズブリーズシングル→ティアマトからフラッド・フィストデュアルで倒せずも打ち消し。相手パンチ→七海がティアマトに海の怒り→モンブランから七海に火口箱→七海自分に金剛丸が通った。七海が落ちたがティアマトの18点パンチが通り本陣陥落勝ち。凍血はモンブランが正解でした。

2回戦:参佐
魔女
相手初手からスカディ。
竜頭、茨の子でスカディ、Dサラを排除。しかしすぐにスカディおかわりが。手札がイマイチだったので後続をつめると相手も攻めてこず相手6に移動したり本陣をスカディ、パンプキン、バットとして終了。カシオペア、ヴァイパーヘッドが本陣へ攻め込めるが手札がイマイチ。こんな時の為の

('_>`)
ラーン先生、出番です。

流水の誕生で七海、蛸腕を引いた。カシオペア、ヴァイパーヘッドが本陣へ、七海を即時召喚。スカディ、バット、パンプキン相手に後攻、バット五点カシオペアへ、赤蛇の再生+4、バットから弱点→バットへ凍血→スカディからドゥームバイト五点→ヴァイパーヘッドからカシオペアへ金剛丸→スカディ禁呪バンプ→七海から封印→海の怒りをカシオペアへがとおり防御が14になったカシオペアが12点パンチして本陣陥落勝ち。

3回戦:89314氏
お互い事故スタート。自軍2のアンドロメダでの防衛戦、邪髪紋スタートのスペル3対抗されてモールト2、スクロールでは対抗負けした。邪髪紋を白蛇の美貌で止めにかかってからの3対抗なら勝ててただろう。んー、失敗した。本陣防衛戦で先行をとり、シークレットブライヤーに海の怒り×2の9点+マンティスアーム:11点パンチで打ち抜こうとしたが黒霧でゅあうで倒せず負けてしまった。なんと黒霧3積みらしい。殴らないし攻撃力減らされるしで相性悪いわー。ラクシオスに電車道されて本陣陥落負け。

 プロモはクローヴィスの騎兵。引きすぎなのでケンタ大好きウエノさんにエメラルド・アイドルと交換してもらった。これでプロモのアイドルは3枚ずつ揃った。最後にプロモパック争奪ジャンケン。

酸素氏:パー
その他:グー

一発勝利!

中身はナイチンゲール3枚目でした。オクトパスアーム引かないままナイチンゲールが揃っちゃったよ。


2王子トリトン 1i水
2七海の王子2i
3オクトパスアーム 3i水
3マンティスアーム 3i
3シクレットブライヤ3水
3ヴァイパーヘット3i水
5アンドロメダ 2i水水
5カシオペア2火水水
5ドラゴンヘッド2i水
5ヴァンパイアソン2i水
8ティアマト1ii**
5女神ラーン1水水*
ユニット 25
魔海神ノ腕輪1
金剛丸   2
滅びの粉塵 1
封印の札  2
魔力のスクロール2
オーガン・クラッシュ2
オーシャン・タイド 2
フラッド・フィスト 3
モールト  3
フリーズブラッド2
プロテクション 2
遠く遠く  1
流水ノ護法陣1
魔神掌   1
その他  25
  1. 2012/03/12(月) 02:27:20|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月4日使用分へっぽこレシピ

芳憲(よしのり)ですぞ。

仕事がたてこんでるので、とりあえずレシピまわりだけ。
記録は暇になって、おぼえてたら書こうとおもう。


デック名

キョー戦士★モンブラン


コメント
実は大将なのに勝ちがないデック。

魔女をはじめ奇数メインばかりなので、あえて偶数構築にしてみたのですが技量とかが不足してました。
胡蝶使いと護法陣…入れときゃ良かったかも…ボソッ


2C-P02黄金熊のモンブラン×1
2C-024黄金熊のモンブラン×2
2C-025ナイチンゲール×3
2C-007キューピッド×3
2A-010ヴァンパイア・バット×3
2C-002フォビア・ローカスト×7

2C-006炎の魔神スルト×3
2C-027ダマスカス・ゴーレム×3
2C-032ボーン・ゴーレム×2
2B-014マスティマ×2


2B-019シャンヴァー閃光弾×2
2B-020テルブレット消魔弾×2
2B-021七色の火口箱×3
2B-022ブレイズ烈火弾×3
2C-035ゲパルト魔石×3
2C-037狂戦士の首輪×3
2C-038邪悪を見透かす瞳×2
2A-017フリーズ・ブリーズ×1
2A019ウィーク・ポイント×2


で間違いないハズだが

  1. 2012/03/07(水) 02:21:52|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デックレシピ(ブランニュー):災いの魔女デックver1.1【紺碧海環境】

トリオカップ博多で使用したデックを公式に載せてくれるらしいので、ここでも晒しておきます。

デック名:D・O・D! D・O・D!
コメント:DOD様復活した! オレ、もうチームメイトの言うこと聞かない! 入れるどー!
内容:
《スカル・サーペント》×1
《ダークネス・オブ・ダークネス》×2
《災いの魔女スカディ》×3
《ツインヘッド・グリフォン》×3
《ソムナ・キマイラ》×2
《災いの乙女ヘイズ》×2
《クローヴィスの獣使い》×3
《ドゥーム・サラマンダー》×3
《ワルキュリア採魂隊》×3
《ヴァンパイア・バット》×3
《エア・バースト》×3
《フリーズ・ブリーズ》×3
《プレーグ・ウィンド》×3
《ウィーク・ポイント》×3
《パラライズ・フォッグ》×1
《ドゥーム・バイト》×3
《マッスル・ボディ》×2
《フィジカル・ブースト》×3
《バニッシュ》×2
《蒼天の護法陣》×2

さて、DOD抜こうかなw
  1. 2012/03/06(火) 09:21:40|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンコレよ…私は帰ってきた!

と、種族アヌビスの皆さんが言ってるような気がするGABOです。

いや~、来ましたね!
忘れ去られていた種族・アヌビス復権の時が!

しかし、何故か今回は偶数レベル種族にマイナーチェンジいたしてますな。
チャージは持ってますが。
ってことは、アンデッド・デーモンが奇数担当&偶数も少しみたいな感じなのかな。

能力が大変私好み。
手札が減ったら強くなる…ステキ!
もうこれはブロック2の相棒確定かしら。
他のアヌビスが楽しみです。

ああ、あと2週間切りました。
早く来い、ヴァローカ!
  1. 2012/03/05(月) 17:01:17|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょー簡易

やっほう。

へっぽこ大将のよしのりだよ。


とりあえず大事なとこだけ。

事前登録〆時にたまたまPCつかえたのが私だけだったから大将になった。

当日勝ち星が一つもなかった(笑)

睡眠と糖分が大事だと、改めて感じた。


土曜日の深夜…トリオカップで使ったデックにスルトとか減らしてリザードマン胡蝶~を積むのだと、闇の声が聞こえたが無視した。いやぁマジで失敗だったよ…従えばよかったかも(笑)

やっぱり…ゴーレムは不安があったので魔女も用意してたんだけど
列車で合流した89314氏に妙なデック使うんですよねぇ魔女のパーツないですか(ニヤ)と言われたので、まぁいいかと貸して後に引けない状態になった(笑)

まぁチーム的には正解だったようだからいいか(笑)

そんな感じ
  1. 2012/03/05(月) 01:37:47|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2012年3月4日トリオカップin福岡ファッションビル

89314です。今回は3月4日に行われたトリオカップ及びその後のブロック対抗戦の簡易レポートを書きます。

……もう記憶がだいぶ曖昧です。認知症を発症したかなww

トリオカップは中堅として参加しました。チーム名は長崎モンコレ部(仮)。先鋒は奈月嬢、大将は芳憲さんで。

一回戦 魔女 本陣陥落勝ち。

相手初手スカディに苦戦するも、相手のプレイングミスもあり、9/10になったDODが殴り倒したあと押し返して、その後こちらもスカディが出てきて勝ち。


2回戦 天使 本陣陥落勝ち。

相手の序盤のマスティマは何とか除去するものの、サンダルフォン等強く押し込まれる。そこから押し返して、最後は互いに山札切れて本陣リーチの状態から、プレーグウィンドを握りしめて飛び込みギリギリで勝ち。


3回戦 天使 本陣陥落勝ち。

相手事故って小型ばかり。大型引く前に押しきって勝ち


チームとしては2勝1敗、1勝2敗、2勝1敗で5勝4敗。いろいろ縺れてたみたいで2位だったみたいで、賞状もらいました。わーいww

続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 23:46:09|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月4日 トリオカップれぽ。

最近、ちょっと大会レポートをさぼっていた奈月です。
このままでは、芳憲さんに記事数を追いつかれてしまうので、まじめに書こうと思います。

と、いうことで、3月4日に行われた福岡でのモンコレトリオカップの大会レポートを。
長崎の皆様はお仕事の都合で行けない方が多く、89314と芳憲さんが参戦するために、数合わせのおまけとして参加しました。
そんなわけなんで、奈月には勝利のプレッシャーも何もなかったので、気楽に参戦。
逆に、89314は、『2人が勝って、自分が負けて足引っ張るとかなったら…』とプレッシャーを感じていたようです。
そんな心配はいらないのにねー。

使用デックは、魔女デックと言い張る天使デック。
天使にヘイズを1枚だけ入れて、魔女だという、長崎ではよくある形ですね。

詳しいレシピは下に書きます。

とりあえず結果は、6チーム参加の確定3回戦。
参加チームが少なかったので、足切りもなくなり、ちょっと気が楽になりました。
電車での移動につかれていたので、記録が適当なので、レポートもちょっと適当かも。

1回戦…福岡の方だそうですが、転勤族だそうで。 
   vs魔女デック。(チーム名もマ女3でしたっけ)
 相手の魔女パーティがなかなか倒せず、苦労しましたが、何とかマスティマが本陣に飛び込み、本陣陥落勝ち。
内容より、勝ったと言った時の長崎の2名の、信じられないというような顔が印象に残ってたり。
私が勝つとは思ってなったんだってさ。超失礼。
チームとしては、大将の芳憲さんがすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落勝ちで計21点。

2回戦…関東からの遠征。東京、大阪の大会にも参加してて、来週は名古屋だそうです。
   vs魔女デック。
 グレートグリフォンがなかなか来ず、本陣が手薄なまま攻められ、ワルキュリア鐘音隊と、採魂隊、ヘイズの3体で防衛。採魂隊の採魂の一撃に、そのままマルチ枠を使ってウィークポイントを撃った後に、ヘイズからフリーズ・ブリーズをシングルで撃ち、もう1対抗できれば本陣を守れるという場面で(相手は手札引ききって、こっちはまだ残ってた)、手持ちがテルブレッド消魔弾のみ。打とうと思ったら、採魂隊の枠を使っていたため使用できず、本陣陥落負け。このミスがなければ、どうにか勝てたかもしれないだけに、ちょっと悔しかったかも。
相手の人は、ブロック対抗で優勝していました。よく頑張ったと自分でほめておう。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたもすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落負けで計12点。

3回戦…福岡の方。
   vs???
 座ってみたら、エアーですと言われ?となってたら、1名これなくなったらしく、更に当日の参加者もつかまらず、2名で参加されていて、不戦勝が決定。
 30分ぼーっとしとかなきゃかぁと思っていたら、Qさんと言われる方が、ジャッジの方に聞いてくれて、今回のみ特別に横にずれてフリープレイの許可がおり、フリープレイ。
長くなってきたので、フリープレイとブロック対抗は別に書きます。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が不戦勝で計21点。

トータル:54点。

まさかの、準優勝。
優勝は、2回戦で当たったチーム。
前に並んだ時に、芳憲さんに負けないくらい大きな方が多く、奈月の身長の低さが目立つ結果に。
なんて、公開処刑なんでしょう。

では、ここからデックレシピ。

≪ユニット≫
マスティマ×3
アーク・エンジェル×3
戦天使サンダルフォン×2
グレート・グリフォン×2
災いの乙女ヘイズ×1
ワルキュリア騎ワルキュリア採魂隊×3
ワルキュリア鐘音隊×3
ケルブ×3

≪戦闘スペル≫
ウィーク・ポイント×3
クロスファイア×3
バニッシュ×3
フリーズ・ブリーズ×3
ミラージュ・ボディ×1

≪アイテム≫
シャンヴァー閃光弾×2
テルブレット消魔弾×3
七色の火口箱×3
ブレイズ烈火弾×2

≪地形≫
陽光の護法陣×2
  1. 2012/03/04(日) 23:11:57|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大会レポート:2012年3月3日ブロック対抗レギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月3日に開催されたブロック対抗店舗公認の簡易レポートです。

使用デックはDOD。
3人参加の総当たり。


1回戦 えもん氏 バードマン 投了勝ち

序盤やや押されたが、相手小型ばかりに対しこちら採魂滅亡蜥蜴吸血蝙蝠といったチートパーティを組んで対抗しまくり押し返す。最後は相手本陣を取り囲んで投了勝ち。


2回戦 オキシジェン氏 天使 本陣陥落負け。

初手小型ばかり。相手初手のエゼキエルに押し込まれ、囲まれる。自軍2を取り返した所で本陣が手薄になった所で攻められしのげず負け。


全員が1勝1敗11点で並び、三竦みに。

続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 22:53:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/03 17:30~ ショップ大会@ブロック対抗戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

ブログ乗っ取り状態のオキシジェンです。
自分は行きませんが日曜のトリオカップに長崎からも1組参加するのでそのレポに期待しましょう。

今週も大会に参加しました。もり玩常駐員?の参佐がおらず、3人での開催となりました。

17時半~ショップ大会@ブロック対抗戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者
オキシジェン:戦天使
えもんくん:バードマン
89314氏:魔女

1回戦:えもんくん

(^^)♪
やった、メタが当たった。
オキシジェンさんはいつも当たってくれますよねー。

(つд<)
えもん…ひどい子!

なんとか相手本陣までたどり着く。対抗を重ねた結果こちらエゼキエルのみ、あちら小型3体。防御が1、1、2でパンチが通るハズだったのによく確認していなかった為殴らず天使の激昂→封印され返しのターンに攻められる。本陣陥落敗け。

2回戦:不戦勝

えもんくんVS89314氏。89314氏勝利。

3回戦:89314氏

骨蛇を除去して相手本陣へ。こちらアークエンジェル、鐘音隊、ケルブ。あちらDOD、採魂隊。イニシアチブのダイス目はあちら2、こちら1でDODはさほどバンプされず。対抗の末DODが倒れ、残った採魂隊もブレイズ烈火弾で除去。本陣陥落勝ち。DODを出したターン、手札にはミキストリがいたらしい。

(`д')
「衛生兵、要救助者はこっちだ!そこでDOD出すなんて頭狂ってる!」

全員一勝一敗一不戦勝の21点。くっ、1回戦でパンチって言ってれば優勝だったのに。

で。

話し合った結果、デック交換アリにして再大会になりまみた。

オキシジェン:魔女
えもんくん:ベヒモスナージャ
89314氏:戦天使

①回戦:えもんくん

ナージャが自軍2で同時で落ちるもベヒモス・バンブーに勝てず。本陣陥落負け。

(つд<)σ
You、ヲレをメタり過ぎだYO!

②回戦:不戦勝

えもんくんVS89314氏。終盤でも3対抗撃てたりと引きがよかった89314氏の勝ち。

③回戦:89314氏

プレイングミスで自軍2を落とされる。そのまま押し込まれて本陣陥落負け。

優勝は89314氏。プロモは89314氏:オクトパスアーム、えもんくん:ナイチンゲール。自分が鐘音隊でした。来週は佐賀から刺客が来るようなので優勝かっさらわれないようガンバリマス。
  1. 2012/03/04(日) 11:25:26|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月度大会日程

オキシトシンです。

はっぴーホルモン!?

失礼、噛みました。オキシジェンです。

3月分の大会日程をあげます。
時間は18時から、場所は全てカードキングダム諫早もり玩具店です。

要注意!:ブロック対抗は17時半からとなります。

3/03(土)ブロック対抗
3/11(日)オープン
3/20(火・祝)ブランニュー
3/25(日)オープン
3/31(土)ブロック対抗
  1. 2012/03/02(金) 00:11:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
