長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2012夏 博多関連?

甲子園の事前予約が開始されました。
博多の締切は28日まで

なので
以前から話してるように長崎モンコレ部(仮)的には2チーム送り込む方向で行きましょう。

さてチーム編成はどうしよう(笑)

午前中の地区決勝の状況によっては当日変わる可能性がありますが

12時より事前予約の受付開始のようなので、地区決勝は2回戦あたりでドロップの必要があるかも知れませんな。
参加人数によるでしょうが
  1. 2012/05/30(水) 12:47:05|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

サーガランド開封結果

連投失礼。オキシジェンです。

やっとサーガランド1箱買えたので開封しました。

初のプロモ4はオーガの女術師。手持ちが少ないのでまぁいいかなと。極稀は

蛇蝎王パピルサグ(N,P)
海牙王ラムゼイ
オドントティラヌス
冥界の貴公子ベルゼブブ
ゴールデン・アイドル
聖痕の女神ヘルヴォル

お、ベルさんとヘルさん引いた。金券も出ました。いやー、素晴らしい。デックを組むなら蠍、火水聖あたりだが完成した頃にはもう次のセットが、とかになりそうですわい。。。
  1. 2012/05/29(火) 22:06:55|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酸素氏の雑記4

オキシジェンです。

昨日、長崎のア○メ※トでGEのアラガミが1つ、半額になっていたのを見かけました。誰か買ってあげてください(笑)
  1. 2012/05/28(月) 00:16:41|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2012年5月27日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は5月27日に開催されたオープン公認の簡易レポートです

 使用デックは、天使。
3人参加の総当たり。


1回戦 芳憲氏 風魔女メングラッド入り 本陣陥落勝ち

どうやって勝ったか覚えてない。メングラッドはマンティコアを得て使いやすくなったが、やっぱりあまり怖くなかった……。


2回戦 GABO氏 蠍 本陣陥落負け

 同時攻撃が起こりすぎ。採魂隊パーティーが同時で一方的にやられまくり、雪崩れ込まれた本陣を支えきれず負け。流石にあれだけ同時が起こったら負けるわ。


全員が1勝1敗で並び、再試合。使用デックは蟲。


1回戦 GABO氏 蟲 本陣陥落勝ち

相手の進軍地形による展開に押され、ベルゼブブが守る相手本陣にこちらベルゼブブで飛び込むが、先攻勝負に敗れ大ピンチに。しかし相手ベルゼブブにこちらファイアビートルが同時を起こし戦況は五分に。その後もやや押され気味の展開が続くが相手山札が先に尽き、押し返した所で相手投了。


2回戦 芳憲氏 魔女 本陣陥落勝ち

相手スカディ敵軍2に対し、こちら遠く遠く、時空門から敵軍1、4に進軍し本陣ダブルリーチ。次ターンで敵軍1からヘラクレスが飛び込んだら同時が起こって勝ち。


GABO氏のスペル選択はマジで勉強になった……俺頭固すぎワロタww
  1. 2012/05/27(日) 23:19:03|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BCF2012夏 モンコレ熊本関連

オッスよしのりだよ。

博多の方がまだ開催されてないけど。
7月7日の熊本大会関連の分も書いておくよ。長いよ(笑)

移動関係に予算やら予約やら絡んできそうなので早めに考えとかなきゃ。
ちなみに拙僧は旅行慣れしてないでござる。基本テキトーだし(笑)


熊本大会の受付が11時45分~12時15分となっていて
会場が交通センターの近くみたいなので
朝一の高速バスでの移動でもどうにか大丈夫みたい。
たぶん予算的に一番やすくあがりそうなのが

高速バス長崎→熊本(りんどう号)片道3600円
長崎駅前発7時40分→諫早IC→大村IC→ 熊本交通センター着10時53分
大会は17時~閉会式なので
同高速バス
交通センター19時10分発→長崎駅前22時23分

の日帰りプランがやすあがりな気がする。

泊まって翌日だと宿泊代がかかるしね。

しかし、正直老体には酷な気がする(笑)

一泊して翌日バスで帰るプランもあるけど。


わたしがバス乗り場へいく方法もちょい悩む…あと最近色々あったしな(笑)


7月6日にレンタカーを借りて同深夜割引等を利用して高速で移動。
7月7日大会後に観光&一泊~観光~8日夕方頃帰還という案もあるけど。
これは予算がある程度かかっちゃうのと団体行動になちゃうんだけど
公共交通機関の時間にあまり縛られないですむかもという点がいいかも。
人数が多ければその分予算がさがる?
会場の近くには24時間の駐車場とかあるみたい。

泊まらず深夜割を利用して帰ってくりゃ多少は安くなるか。

ガソリン代と駐車代もかかってくるの


まぁどっちにせよ。参戦しようという面子次第ですな。

私はその日と翌日は仕事が休みの予定なので
今は行こうという気でいるけど
その時期は例年だと仕事が忙しい時期でもあるので
へろへろの死人かもしれない。
  1. 2012/05/27(日) 00:06:06|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サーガランド開封結果。

今回は、楽しくぺりぺり出来たので、開封結果書いときます。

火吹山の乙女ペレ×2
蛇蠍王パピルサグ×4
蛮族王キンメル×5(P2)
眠りの死神サマエル×2(P1)
百戦王クローヴィス×2(P1)
冥界の貴公子ベルゼブブ×4(VF1)
鋼玉蟹フロックハート×4(P2)
海牙王ラムゼイ×2
オドントティラヌス×3
盗賊姫ドロシー×5
放浪の勇者ブリキン×3(VF1)
ムーンシャインパピヨン×1
ゴールデンアイドル×4
聖痕の女神ヘルヴォル×3
グレートモンブラン×2
金冠の悪魔ゴモリー×4
黒怨姫ネフティス×4(P1)
宵闇の伯爵ジルベール×3


事故に巻き込まれて、自宅安静中の89314のお使いで、もり玩具店に行ってきました。
今回のユニットではラムゼイがかわゆいと思います。
  1. 2012/05/19(土) 21:24:26|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大会レポート:2012年5月13日ブロック対抗店舗予選inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は5月13日に開催されたブロック対抗公認の簡易レポートです

 使用デックは、ヒッポスにしようかと思っていたが……。
5人参加の3回戦。


1回戦 不戦勝

 なんかハーピィやらナーガラジャやら聞こえた。気がついたら風魔女デックを手にしていた……。


2回戦 奈月氏 天使 投了勝ち

 天使にスペルバリアを入れ忘れてた。その分の差でギリギリ対抗勝ちしていく。スカディが同時で死にまくりピンチになったが、こちら本陣戦も同時で凌ぎ、押し返して最後は投了勝ち。強いのはスカルサーペント。間違いなく。


3回戦 GABO氏 ナーガラジャ 本陣陥落勝ち。

相性がよい。ナーガラジャニーズホッグの本陣で返り討ちにあうが、押し返させずに取り囲んで、ラジャが出てきた所を脇からスカディが飛び込み勝ち。


 スカルサーペントは風魔女以外には結構活躍しているような気がする。長崎に風魔女があまりいないので、プレーグウィンドへの対応が不安だが……

ヒッポスはまずまず戦えそうだった。ドドンパス能力が微妙に打ちにくいが……ハーピィはもちろんきつい。
  1. 2012/05/14(月) 07:43:42|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポート:2012年5月5日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は5月5日に開催されたオープン公認の簡易レポートです

使用デックはエリアルケンタウロス。ケンタウロスとか言ってるけど道とか一枚も入ってない(笑)
3人参加の総当たり。


1回戦 ウエノ氏 道ケンタウロス 本陣陥落勝ち

 相手は純正ケンタウロス。こちら初手ワルキュリア採魂隊ワイルドハーピィシャドウストーカー。なんというメタゲーム……ウエノ氏もさすがで百戦王など生かして攻められたりもあったが、ヴァーユなども刺さりまくり、最後は押しきって勝ち。


2回戦 芳憲氏 虫アクアリウム 本陣陥落負け

 三熔蟲相手に投げ槍カッター疫病風が腐りまくり、展開力もあり押される。リーチしてきたヘラクレスを竜鱗封印投げ槍カッター持ってカットしに行くも、三熔蟲出され、パンチにシャドウバインドを打たれ倒せず……返しに本陣攻められ3枚目の三熔蟲を出され、サイコフィールドが9点を出せず負け。

 デッドホールが必要か。ドラゴンスケイルなんか積んでる場合じゃなかった……

芳憲氏とウエノ氏の対戦は、ウエノ氏の判定勝ちとなり、芳憲氏の優勝。長崎における人馬対虫の六本足対決は、虫に軍配が上がった……
  1. 2012/05/06(日) 20:43:10|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
