長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガルシルトが

発売されて一週間経ってようやく書き込めたGABOです。

ついにブロック3も本格的に始まったわけですが…
むう、まだバステトとラヴァーしか本気出してないですなぁ。
リヒテルスに蝶期待。
ロストワールド勢には特に。

ラヴァーが思っていた以上に安定種族になったのがちと残念です。
もうちょっと尖った感じがよかったんですが…

バステトは良い感じですね。
純正だと特定のデックには手も足も出ない感じが実に良い。
構築の幅も広がりますね。

で、まあ今回も8箱ほど買ったんですが…
VFの引きが悪かったです。ションボリ。
岩窟王だけでした。
あ、でも銀券は2枚出ました。
…まてよ、ってことは、私が買わなかった方の半カートンを買ったヤツがいたとしたら、VF3枚と金券をGETしてることになるのか?!
うわ、凹むわぁ…
まあ、仕方ないですね。
とりあえずリヒテルスの時にはもっと引けますように。

ちなみに、極稀は図ったかのように3枚引きのヤツが続出し、綺麗にバラけて引きました。(パラ除く)
足りないのはベリアル×2、フェンリル、ツァンレン、レイファン、トール、ガンロック、海竜騎ぐらいかな。
…あれ?何で私の一番好きな火属性が一番引けてないのかしら?
これじゃラヴァーが組めないよママン!

あとは大会のときにボチボチとバラ買しますかね~。
とりあえず、今週末の大会が楽しみでス。
  1. 2012/08/31(金) 22:53:00|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月度大会日程表

オキシジェンです。

再開後は妙にモンコレ熱が高まってきており大会への参加に加え、佐賀への遠征もやりました。

ロ※ドス島▲記の竜熱の様に死亡フラグじゃないといいんですがね!

さて本題。9月にもり玩で行われる大会の日程表をあげときます。

9/02 18時~ ショップ大会(ブロック対抗)
9/09 18時~ 煉獄のガルシルト発売記念大会(5パックブードラ) ※プロモ:レオーネの光導師
9/16 18時~ 第15回全日本選手権 ショップ予選(ブロック対抗)  ※参加費¥200
9/23 18時~ ショップ大会(オープン)
9/30 18時~ ブランニュー大会

長崎では毎週日曜日開催ですが、佐賀の銀河堂書店では毎週土曜日9/1,8,15,22,29の17時からブロック対抗の大会が予定されています。

ノームとかもうイラネーヨ!(つд<)

オレ、プロモだけでレミングデック作るんだ(=ω=)y~~~

というオトモダチはSAGAへもGO!






  1. 2012/08/28(火) 22:18:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2012年8月26日エスリンカドモス発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は8月26日のエスリンカドモス発売記念大会のレポートもどきを書きます。

仕事を忘れており、デックを練る暇がないまま大会へ。

5人参加の3回戦。カドモスからリチュアル3枚抜いて使用。因みに大会参加者の訳はカドモス4、エスリン1。

1回戦は対カドモス。序盤押すが、本陣を落としきれない。そうこうしているうちに押し返される。空賊船が倒せず、逆転負け。ゴーストシップを抜いたのは間違いだったか……あとスパイラルドレイク使えねー。


2回戦は対エスリン。先攻取って殴る。それだけのゲームです。イレギュラーも起こらず順当に勝利。


3回戦は対カドモス。回った方が勝つゲームに回って勝った。それ以上の 何物でもない。


優勝は1回戦で負けた相手。おめ。


スパイラルドレイクが思った以上に使えず、邪魔だった。リチュアルは負けてる時に使いづらいので抜いたのだが、ドレイクをゴーストシップに変えるべきだったかな……

……なんかこの通りの構築をした参加者が最下位だったような……最近モンコレできてなくて感覚が全く衰えてるわ……
  1. 2012/08/28(火) 21:35:06|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日開催

やあ芳憲だ。

ついったーでみかけた情報だと、二日開催地区は、一日目甲子園、二日目地区決勝の予定とか。

まずい…博多は11月24(土)と25(日)、日曜日はともかく、土曜日は仕事の予定。有給とるにしても23が祝日なんで有給を気持ち的にとりにくい(笑)
もともと忙しい時期だし…。

九州地区は日にち分けたら人集まらないんじゃ…という感じがするんだけど(笑)
  1. 2012/08/27(月) 19:37:45|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月26日 大会れぽ。

こんにちは、奈月です。
最近、大会れぽをさぼり気味なので、一応書いときます。

エスリン・カドモス発売記念大会?
参加者はいつもの5名
オキシジェンさん…カドモス
参佐さん…エスリン
奈月…カドモス
89314…カドモス
芳憲さん…カドモス(名前順)

89314が日直を忘れていたため、メールで指示されるまま、全く同じデックを使用し参加。
エスリン使ってみようかと思ったけど、89314がカドモスってことはきっとカドモスが強いんだろうと思ったので、そのまま使用。
いつも通り18時からだと思って、17時半に89314を迎えに行って車をとばすが、19時からとのこと…
お詫びに89314にジュースを買ってもらう。
車内で、エスリンは『えっすりーん』と呼ばれているが、カドモスは『カッドモース』なのか『キャ、カドモス(噛んだ感じで)』なのかのどうでもいい話で盛り上がる。
結局、店長さんから、誰も来ないなら始めていいよと言われ、牙と鎖さんにメール。
残念ながら来れないとのことで、5人で開始。

1回戦…参佐さん
初手からカドモスが来て、いい感じかと思いつつ、対抗がなくて簡単に死亡。
一進一退しつつ、相手の主力で本陣を攻められるも、同時で両軍全滅。
次がいなくて助かった。
結局、時間切れ引き分け。

2回戦…不戦勝
久しぶりに不戦勝をげっと。
オキシジェンさんと芳憲さんを覗く。
オキシジェンさんが『カッドモース』と言っていた。
こちらが正しい発音のよう。

3回戦…オキシジェンさん
久しぶりに優勝したいなぁとお互いに言いながら開始。
可愛くもかっこよくもない海賊船が活躍。
カドモス対カドモスは、こちらのカドモスが真のカドモスということが決定。
しかし、うまいこといかず、下手すると1敗した89314が優勝とかになるらしい。
89314に優勝はさせたくないので、投了するか悩みつつ、時間に。
最後に本陣を攻められたけど、時間切れ引き分け。
優勝はオキシジェンさんでした。

最近、時間切れが多いので(前みたいに電車道されなくなった分だと思うけど)、もうちょっと頑張ってみましょうかね。
  1. 2012/08/27(月) 16:46:46|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12.08.26 19時~「-海皇竜-カドモス」「-巨神姫-エスリン」発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店あらやだ長いタイトルレポ

オキシジェンです。

 今回はガルシルト発売直後にトライアルデック戦という、少しもどかしい感じの大会となりました。

12.08.26 19時~「-海皇竜-カドモス」「-巨神姫-エスリン」発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店2F対戦スペース

使用デック:カドモス
(フライングエストック1、サモンシップ2抜き)

芳憲さん:カドモス
89314氏:カドモス
奈月さん:カドモス
参佐:エスリン

カドモスミラーだと巻き物がない為、十字骨砲弾がない場合スペルが通ってしまう事に。。。

1回戦:89314氏
こちらの攻撃対抗スペルが通りまくる。相手1に空賊船を置きつつ2番から本陣攻め。先攻からの沈没船の能力にあちら空賊船からは対抗がなく、単体になったエストックをアクア・ファントム2で殴り切り本陣陥落勝ち。

隣では奈月さん、参佐が時間切れ判定引き分けに。1回戦不戦勝の【ヤツ】が2回勝つだけで優勝の可能性が。自分以外のデックを見てから2回戦以降に使うのを決められる事もあり皆から

『芳憲さん、エローい』

と言われておりました。

2回戦:芳憲さん
空賊船で相手3から本陣リーチをかけたが水晶槍で落とされた。以後展開し自軍1、2を防衛。相手のカドモスが攻めてきたが同時で双方全滅、自軍2への進行は防いだ。あちら空賊船が自軍3に来てリーチをかけられたあたりで時間切れに。本陣を守り切り、カドモス、青鮫で相手本陣へ→先行パンチに対抗なし。本陣陥落勝ち。

3回戦:奈月さん
攻め込んでいくがあちらの呪われし海賊船が強い。十字骨砲弾+濁酒、十字骨砲弾+2点バンプで主力がつぶされていくがこちらの海賊船も+2点バンプで打点を上げてパンチを通していき攻め上がって行き本陣へ。海賊船、ライダーズは水晶槍デュアウで阻まれた。押し返されてお互いの2番にカドモスが向かい合う状況。条件が同じならとりあえず攻める。相手2に進軍!即時?そんなモノはない!(←リミット8ではできません)ダイスロール!

奈月さん先攻。

ですよねー。

相手攻撃宣言。お、バンプはなかったか。それならスマッシュ。防+3で耐える!

「対抗でこちらもスマッシュ。攻撃力を+3します。」

(゚д゚)なん、だと…

カドモス対決に負けた(泣)しかしその後相手カドモスは同時で倒されるというオチでした。ウマー。最後はお互いの領土に2体ずつで終了。時間切れ判定引き分け。

2勝1時間切れ引き分けで23点。優勝してプロモを1枚もらいました。2回戦で本陣陥落せず判定にしたり、3回戦で時間切れ判定負けだった場合、89314氏の優勝も有り得た様でギリギリでした。カドモスエスリン発売記念大会という事で4人(自分以外全員に該当)にプロモが1枚、参加賞で全員にプロモが一枚…って結局全員2枚ですね。ノームと白レミングでした。開ける前に言われた「あ、それノームだから(笑)」という呪いが見事にかかりました。

('_>`)
「すまない、紳士以外は帰ってくれないか。」

皆、軒並みスピリットを引く中、奈月さんが雷神隊長を引いていた。さすがです。今日は午前中にホビーゾーンで購入した1バックで箔押しフェンリルを、優勝景品の引き替え券でマルドゥークを引けたのでよかったです。
  1. 2012/08/27(月) 01:02:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

煉獄のガルシルト開封結果

mixiで書いたんですが、こっちにも引いた極稀あげときます。
89314がお店で『いつもの数』で注文した16ボックス
いつも通り箱のまま準備されて(床に転がって?)おりました。
8ボックスずつ開封。
結果、奈月…金券1、銀券2
89314…全て残念
この結果が何を意味するのか…

さて、そんなわけで開封結果。
灼熱の猛将モロク6、パラレル2
灼熱の王ベリアル9、パラレル2
紅河の炎帝ツァンレン6、パラレル1
フェンリル2、VF1、パラレル1
紅河の姫将レイファン5、パラレル1
雷神トール5
雷神マルドゥーク4、パラレル3
ダーナの海竜騎6、パラレル2
ギルマンの大砲船6、パラレル1
白霧の海賊王ガトー5、パラレル1
岩窟王ガンロック4、VF1
獅子心騎士エヴァ6、パラレル1
獅子姫レオーネ6、VF1
神猫妃ラーラ6
大地を愛でるもの4
眠れる獅子ネメア4、パラレル1
レオーネの黄金騎士5
夢魔の王妃リリス5、VF2

以上ですよ~
  1. 2012/08/26(日) 01:13:29|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12.08.25 煉獄のガルシルト開封結果報告@酸素氏の場合

("'3`)
豪角竜、ブードラでつぇww
(N山地区の方言で「コンバンハ」)

ママメロン!?

オキシジェンです。
ガルシルト4箱が手に入ったので開封結果をあげます。

平日感覚で配達時間を18時以降にしたのを忘れていたのでまだかまだかと到着を待っている間に何もできずに今日は一日自宅待機やったとです。。。
↑届いたのは19時。

気を取り直して以下開封結果。
(数記載なしは1枚。)

ツァンレン3(パラレル1)
レイファン
ベリアル3(VF1)
フェンリル2
海竜騎2(パラレル1)
にーさん2
大砲船
ガンロック2(VF1)
トール2(パラレル1)
マルドゥーク3
エヴァ3(パラレル1)
レオーネ
ラーラ2
黄金騎士
ネメア

レオーネ、黄金騎士があと1枚ずつ位は欲しい所。モロク、大地さんはいいとしてリリス引けなかったのは悔しい。。。プロモはノーム2、白レミング2でした。VF2枚も引いてりゃそうなるわなw

あ、銀券が1枚出ました。
  1. 2012/08/25(土) 22:35:40|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

煉獄開封。

オッス連投がいやらしいので登場のヨシノリだよ。


昨日の夜
ムキムキしたよ。
かなり片寄ってた。

だが、さすがのもり玩チョイスかもしれぬ。(予約分3箱袋入で準備されていた。)

3箱+バラ4


銀券1

紅河の姫将レイファン×2
灼熱の王ベリアル×2(パラレル1)
フェンリル×2

ダーナの海竜騎×1
ギルマンの大砲船×1
白霧の海賊王ガトー×1

雷神トール×3
嵐神マルドゥーク×3(パラレル1)

獅子騎士エヴァ×2(パラレル1)
獅子姫レオーネ×2
神猫妃ラーラ×2
レオーネの黄金騎士×1
眠れる獅子ネメア×1

夢魔の王妃リリス×パラレル1


プロモ

ブラック・レミング
モーラ
ノーム


パック四個から
レオーネ
マルドゥーク(パラレル)
トール
をフィーリングで引いた。
◆が一枚とかあったのでぼちぼちパック買いだな。


以下…雑感

バステトは優遇されてるね。ライオン系もわりと優秀だし、ユニットの選択肢も多い
しかし、単色だとダメ臭い気が(笑)


艦船シナジー強くね?


ブードラ用に恐竜入れたのだろうか?
恐竜がいるからサンダーカッターを差す気が(笑)

まぁ、パウダーとスクロールが必須ぽいので、私の資産だと7くらいデック組めればいいな。
  1. 2012/08/25(土) 20:12:26|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12.08.18 ブロック対抗戦@銀河堂書店レポ

奈々様の名曲『恋の桶狭間』を口ずさむ男、オキシジェンです。

 俳句の日というXデー前日。単身、佐賀は武雄の銀河堂書店まで遠征しました。
ウエノさんに事前連絡した所「オキシジェンさんが行くなら行きます」との事で対戦相手を確保。
行き当たりばったりが多いですが今回ばかりは一人でポツーン→大会不成立です。は切なかったとです。トンコツはおいしかとです。

14時過ぎに出発

レコンキスタを合言葉に東へ

警察署前を左折

嬉野市役所入口を右折

武雄町永島を右折

白岩球場入口を右折

AGスクエアで休憩、両替

武雄北方IC交差点を左折

まっすぐ行ってぶっとばして到着。

いつもは佐賀に詳しい同志の運転で、しかも高速を使って行っていたので迷わないか少し不安でしたが無事16時前に到着しました。迷ったら世界地図を広げて「こっちカナ?」というボケをやりたかったんですがツッコミがいないので今回はなしです。

ウエノさんと合流、フリープレイの後に大会開始。

17時~ブロック対抗戦@銀河堂書店対戦スペース

オキシジェン:カドモス
ウエノさん:狂戦士構築スルト入り

対戦前にデックをシャッフル。こちらのスリーブ、血溜…ひだまりスケッチゆの&宮子を見てウエノさんから

(^д^)σ
「二人はネイネルデックですね。」

と言われた。スリーブだけで中身当てられちゃったよ!

(`ω')それでもデックを換えない勇気!

↑単に実行すると卑怯なだけ

いきなり優勝決定戦です。

あちらムスペルの闘士、無印モンブラン首輪、剣装備。それを見てこちらはフライング・エストック×2をぶつける。イニシ+6で火炎耐性あれば即時ユニットが火スペル撃ってきても大丈夫やろニヤニヤ。しかし予想に反し即時で猟兵、戦旗装備でイニシ+8で先行取られあっさり撲殺天使。自軍2を取り返しに行くもスペル持ちがネイネル一体ではオーバー・ドライブが1回しか使えず。手札の2枚目が腐るわ撃った方もあの巻物ダナーでキャンセル食らうわで進軍失敗。本陣攻めをオーバー・ドライブ、分解のパウダーで守り、同じくオーバー・ドライブ、分解のパウダーで自軍2の奪取に成功→スルトで取り返され。突撃海賊船2、鮫使いのパーティーでは取り返せず逆にスルトから本陣攻めを受ける。即時で野戦隊に剣、決死隊とされ後攻、沈没船が決死隊に狩られパンチが通り本陣陥落負け。

プロモはウンディーネ。ウエノさんはシルフでした。

店員さんに大会終了を告げると優勝者には当店オリジナルの賞状があります、と言われウエノさんに本名フルネームの賞状が授与された。名前の脇に小さく

「参加者2名」

って書かれていたのがGOOD!

その後フリープレイを繰り返し、ウエノさんの案内で北方の「井手ちゃんぽん」で野菜多めのちゃんぽんをいただいて帰宅。ルートはわかったのでまた機会があれば参加したいです。ウエノさんが来られなくても長崎勢だけで侵略とかw
  1. 2012/08/19(日) 00:46:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2012年8月12日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

ヽ(エッスリーン)/

89314です。今回は8月12日の店舗公認ブロック対抗大会のレポートもどきを書きます。

前日の奈々様@長崎ブリックホールを全力でお迎えに上がったため、ライブ直後より首から両肩、腕にかけてけっこうな痛みがありつつ、寝る前にデックを組む。

当日目が覚めると、首から左肩にかけて激痛。起き上がれない。このままでは大会に行けない。鎮痛剤を内服したところしばらくして何とか動けるようになり事なきを得た。ロキソニン作った人天才だー。

デックはエスリン、ギルマン多め。長崎のことだからエスリンが多かろうとの読みから、とにかくバロールを倒せる可能性があるカードをひたすらチョイス。バロール相手に下手すると後攻をとってしまうイニシアチブマイナス付きのカードは全抜き。対抗不可4点オールで全滅しないよう防御5点の4レベルをしっかり積む。攻撃対抗は大きな岩よりガリュンバー優先。忘却のスクロール? スペルなんてこの環境には存在しない!

で、大会。5人参加の3回戦。デック内訳はエスリン4、カドモス1。カドモスにさえ当たらなければ勝つる!


1回戦 エスリン 投了勝ち

 よし、カドモス回避! 初手ギルマン多め。ギルマンが先行をとりまくり、相手に先に対抗を強いて消耗させていく。やはり限定的な環境ではイニシアチブ+が強いですね。先攻とってゴウリキーの流れが強く、序盤に粉塵を使い切らせたうえで押していく理想的な展開。鬼門のバロール対決も無事制し、相手の山札が尽きて投了勝ち。

 と、ここで隣の卓のカドモスvsエスリン戦が、カドモスの時間切れ判定勝ちに。これで次の試合は不戦勝のエスリンと当たることになる。これは次の試合次第でカドモスと当たらずに行ける可能性も十分出てきた!


2回戦 エスリン 本陣陥落勝ち

 というわけでエスリンと対戦。こちら序盤の回転とダイス目が悪く押されてしまう。環境が防御的なので、序盤押されるとそのまま判定負けの恐怖が生じるが、岩やガリュンバーに対して残る方にゴウリキーなどと、先攻の有利さと尊い犠牲により何とか押し返す。やはりギルマンつえー。ユニットもリチュアル抜いて多めに積んだ甲斐があった。
 相手もさすがでそう簡単に勝たせてはくれないが、やはり相手はスクロール分、枠を使い切れずこちらが対抗勝ちする場面があり、じわじわ押し上げて最後は陥落勝ち。

 カドモスは2回戦で初手にひどい事故があり、粘ったようだが最後は力尽き負け。3回戦もエスリンと当たることが確定した。ニヤリ。


3回戦 エスリン 本陣陥落勝ち

 バロール先生が序盤に登場し、敵を薙ぎ払っていく……と言ってもジャイアントはデックに9枚しか入ってないので、時々殴らざるを得ないのだが、まあ何とか押していきそのまま本陣へ。相手はチャージ持ちを並べバロールを殴りきろうとするが、こちら即時召喚でパーティのイニシアチブを-2としたところなんと同時攻撃。相手の基礎値が1点足りず、本陣陥落勝ち。


 というわけで読み通りカドモスと当たらず優勝しました。スペルなど、当たらなければどうということはない!
  1. 2012/08/15(水) 08:30:44|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12.08.12 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

連投失礼、オキシジェンです。

ヽ(エッスリーン)/

が定着しつつある長崎よりレポをお届けします。

大会前に芳憲さんと2回フリー対戦し、カドモスとエスリンを初めて1回ずつ使用。

オキシジェンはリチュアルをラーニングした!

ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F

ガルシルト発売前なのでトライアルデック2種のみ使用可。
5人参加のスイスドロー3回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:エスリン
GABOさん:エスリン
89314氏:エスリン@ギルマンつぇw
奈月さん:カドモス
芳憲さん:エスリン


1回戦:89314氏
相手初手にギルマン、ギルマン、トロール。混ざっとるwエスリン構築メタでスクロール入れてないらしい。漢らしすぐる!バロール対決に負けたりしているうちに山札切れに。そこで手札にバロールが。どうしようもなく投了負け。

2回戦:奈月さん
相手初手は海賊船のみ。豪傑、岩蟲で進んで行ったが本陣前でナチュ、双方全滅。立て直して本陣をつついたがスマッシュ×2でバンブアップされ対抗負け。本陣から出てきたカドモスの攻撃を黒焼きでキャッチ→ディフェンダーで倒し相手本陣へ。イニシ‐2のヘカトンケイルがいるのに先行をとったので蟲使いと共にパンチスタートしたが最後は相手の砲弾が通りこちらヘカトンケイル、あちらネイネルが残る。罠師、ヘカトンケイルで再度攻め込み本陣陥落勝ち。相手が序盤事故ったので助かりました。

3回戦:芳憲さん
こちら初手バロール。相手フォモール他。最初の戦闘でナチュ、バロールが落ちる痛い展開。次の戦闘もまたナチュ、自軍2をとられ。もう出ないやろと本陣から自軍2の代理地形に罠師進軍、罠師召喚。これで勝つる!

あら、ナチュ。

ですよねー↓

Gフィーバー2回掛けで8LV17/17になったギガンテスに本陣を攻められたが黒焼き×2でなんとかしのぐ。返しのターンで本陣のユニット2体が自軍2の戦闘で全滅、あちらは1体残った状態。あれ?本陣、手札にユニットいない。。。

本陣陥落負け。

なにやってんだか(><)

優勝は89314氏。ギルマンちょーつぇーと叫んでおりました。あの構築で優勝とはさすがです。

プロモを開封。
オキシジェン:ウンディーネ
GABOさん:黒レミング
89314氏:モーラ
奈月さん:ノーム
芳憲さん:シルフ(既に4枚目)

前回の大会でシルフ、トライアルデックでサラマンダー、ノーム、黒白レミング、テンペスト巨人2と引いており順調に揃ってきてます^^

お楽しみ賞のレオーネの神言騎士は優勝の89314氏の他に2名に配られる事に。モンコレらしくダイス目で勝負し、奈月さんと自分がGETとなりました。
  1. 2012/08/12(日) 23:15:29|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12.08.05 オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

ヽ(エッスリーン)/

 今回、久しぶりの参加となったオキシジェンです。

もり玩では8月だと毎週日曜に大会が予定されていますがこれからも参加を続けるかは未定です。以下レポ的なものをば。

オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F
ユニット、スペルの属性を統一。

◆参加者◆
オキシジェン:土バラエルフ
GABOさん:暗黒妖精オシリス入り
奈月さん:カドモス他大海獣入り
ウエノさん:エスリン(バラック、日輪入り)
参佐:魔剣シャチ
芳憲さん:疲れ果てて選んだのはスキュラあら鋼鉄の処女が刺さるわー


1回戦:GABOさん
デスカットを決められた上クラウソラスとか出てくる。ヤバイなー。ネイネルでランスロット落ちるもラインズベルで倒すと相手本陣からエレクトラが。デッド・ホールをスルーしてしまい以降バルカンで連続破棄確定でラインズベル終了のお知らせ。アホ過ぎだろ自分。最後は相手3から飛んできたデスブリに自軍2を踏まれ山札切れ判定負け。

2回戦:芳憲さん
今回もイマイチな手札からスタート。あちらはシークレット・ブライヤーとマーメイドが2体ずつと回っている様子。そのまま自軍2まで押し込まれたがラインズベル、竜騎士で排除。以降その2体で攻めていき遠く遠くを相手1配置自軍2からラインズベルを飛ばして相手2のアンドロメダを迂回、本陣リーチとしたが返しのターンで本陣のオッサン・ロードから攻めこまれた。重力弾12点をバンプアップ2回で耐えられ本陣リーチを外される。自軍2まで来たオッサンにまた重力弾撃って14点→バンプ2回、アクア・フュージョン防御+3でまた耐えられておわー。それでも最後はアンドロメダを大戦鎚で倒し時間切れ判定勝ち。

3回戦:参佐
序盤からランスロット、オベロンが来るいいスタート。魔神掌効かないぜ!オーガ・シスターズからランスロットにフレイム・ストライク→封印の札でオベロンの能力封印というクールなコンボを決められるが落ち着いて精霊剣でシャチを排除。しかしすぐにシャチオカワリが。魔剣持ちになった所で重力弾を撃つと

[・][・][・]

ピンゾロで3ダメww

その後2体目のシャチを倒し、銀角をペトリDUAL。で石にした頃にはオズボー、3体目のシャチが。足りない打点を付与武器で補って殴るも煙幕玉で止められディフェンダーで昇天。山札尽きた所で本陣にユニットなし。装備品持ちオズボーが飛んできて本陣陥落負け。

時間切れ判定勝ち山札切れ判定負け本陣陥落負けの8点。

優勝は全勝ウエノさん。
プロモでバードマンの隊長を引いていた。さすがです。

自分のプロモはシルフでしたやっほい。

参佐以外のメンバーで麺王に行き反省会?を23時までやって解散。QOLが上がった一日でありました。
  1. 2012/08/06(月) 00:56:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諸君、私はモンコレが好きだ。

お久しぶりのGABOです。
と言うわけで、「私は帰ってきた!」

いや~、この2ヶ月モンコレする時間的余裕無しの生活で、
QOLが最底辺辺りまで来てる感じです。
またこれからやりまっせ~!

でまあ、気がつくとブロック3が始まりましたネ!
バステトがこういい感じになってる予感がするわけですが、
ここはやはりラヴァーでしょう!
とりあえず月末まではトライアルで楽しまないとですね。

問題はオープン。
属性統一ってことなんで、自然と使えそうなデックは限られるわけで。
週末の大会は何で出ましょかね~。
  1. 2012/08/01(水) 18:01:45|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大会レポート:7月29日ブロック対抗公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は7月29日の店舗公認ブロック対抗大会のレポートもどきを書きます。

朝から職場に呼び出され、大会直前まで働かされた。カードキングダムもり玩具店へ。

4人参加の3回戦。参加者の全てが英雄ポイント持ちという、とてもレベルが高い大会です(棒)。

使用デックは歌姫。もうガチデックを使う気力はない……

1回戦は序盤から押すが押しきれない展開。ハーヴェスタ頑張って15点パンチで相手ハーピィのリーチを外し、不死鳥が本陣へ飛び込んで勝ち。

2回戦はデスカットが決まった上にいきなりベヒモスが敵軍2へ。相手手札回して取り返されるが、アルカナドラゴンがレジスト2発で取り返して羅生門。返しのスカディをソニックカッターを含む対抗で相手のフリーズブリーズデュアルが8ダメージしか出ず撃退。そのまま本陣へ陥落勝ち。

3回戦は序盤押すが、ベル様アバドンにソニックカッターを使い果たしてベル様に押し返される。最後ぐだぐだにして相手のターンで時間が切れるように引き延ばし、かろうじて引き分けに持ち込む。汚いなさすが俺きたない。

23点で優勝。歌姫が優勝wwwwどういうことだよwwww

長崎の状況を誰か何とかしてください……
  1. 2012/08/01(水) 00:30:41|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
