長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新デック組んだので一人で回してみた。

オキシジェンです。

いまさらながらキュベレイデック組んだのでちょっと一人で回してみました。
キュベレイ、アラクネ、ヴァンパイア、ザルヴァーザを2積みしてます。
犬ビスデックが崩壊したけど気にしない×2。

右手:土魔キュベレイ
左手:聖バラ戦天使

右手先攻。
右手キュベレイ、タランチュラ、バット
左手シャンヴァーカットスタート、(騎兵、採魂、鐘音)隊召喚。

右手、本陣前に代理地形、キュベレイ、タランチュラを進軍。本陣にキャリアー喚んでブラピカットしてエンド。

左手、本陣前に遠く2を近く2配置、騎兵隊、採魂隊が進軍し本陣にエゼキエル喚んでエンド。英雄点でマスティマ、リジェネ落ちる(痛

右手、左2へキュベレイ、タランチュラで進軍、戦闘。
左即時なしで採魂、騎兵隊のみ。右手先攻、猛毒の一撃5点を採魂隊へ→採魂の一撃3点→ヴェノム2点→対抗なしで採魂隊が落ちた。キュベレイパンチ→シャンヴァー12点→サンド・カーテン耐性閃光付与が通り本陣立直。バット、キャリアーを右2に進め本陣にタランチュラ、ネビロス(英雄点:アラクネ)を喚んでエンド。

左手、本陣のエゼキエル、鐘音隊で左2奪還へ。
お互い即時なし。左手先攻、キュベレイへ神罰の光10点→サンド・カーテン耐性浄化→消魔弾竜巻10点→プレーグ・ブライヤー4+6点→2体で十字炎DUAL浄化奈々点→患いの吐息禁呪4点オール→鐘音隊自分に攻防+3→鐘音隊にヴェノム2点が通り左手全滅、進軍失敗。
左手、本陣にアーク・エンジェル、騎兵隊出してエンド。

右手、手札がイマイチだった為、左1に大地の護法陣を貼りキュベレイを移動。右2のバット、キャリアーをタランチュラがいる左2へ合流。右本陣のネビロス、タランチュラを右2へ進め、本陣にキャリアー2体を召喚でエンド。

左手、手札にユニットが5枚あった為3枚入れ替えるもまたユニット3枚を引く。同時上等で本陣のアーク・エンジェル、騎兵隊がキュベレイがいる左1へ進軍。
右手はスパイダーを即時召喚。左手先攻パンチ8点→スパイダーから麻痺霧‐2ALL→アーク・エンジェルからキュベレイへ十字炎DUAL浄化奈々点→サンド・カーテンに対抗なく2+2点パンチでスパイダーが死亡。返しのキュベレイ5点パンチで騎兵隊が落ち進軍失敗。アーク・エンジェルが本陣に戻った。
左手は本陣にエゼキエルを召喚(英雄点サンダルフォン、フリーズ・ブリーズ)、またユニット3枚を捨てる調整をしてエンド。

右手、キュベレイ、タランチュラ、バットでアーク・・エンジェル、エゼキエルが守る左手の本陣へ。
お互い即時なし。左手先攻、殴っても抜けないので神罰の光をキュベレイへ→タランチュラからシャドウ・バインドDUAL→エゼキエルから消魔弾竜巻10点→キュベレイからヴェノム4+1点→エゼキエル自分にリジェネ→バットから禁呪の牙+弱点禁呪2+1+20点→アーク・エンジェルから十字炎DUAL浄化奈々点→キュベレイからプレーグ・ブライヤー4+6+1点に対抗なし。右手の本陣陥落勝ち。

おっと、最後の戦闘以外で患いの吐息の+1忘れてましたわい。結果は変わらないというか、より圧倒的になりますが。禁呪の牙や患いの歌、猛毒撃で倒せる範囲が広がるのはありがたい。
  1. 2013/01/30(水) 01:39:03|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

13.01.27 18時~ショップ大会@ネオスタン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

雪がちらついていましたがネオスタン環境大会に参加しました。

受付時に買った1パックでゴンドウ。竜神殿極稀の火属性、やっと一枚目です。

使用デックは戦天使。マスティマ3積みでヘルヴォル、モリガンをピン積みしました。

8人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:戦天使
89314氏:鰤眼入りアトラス
参佐:ガンロック&親方
日吉さん(弟子2号):バステト
A木くん:スノーマン
Mくん:アイテム型恐竜
T下くん:カドモス入りマーマン
芳憲さぬ:夢魔


1回戦:Mくん
後攻スタート。
あちら剣山竜、突撃竜、強壮ゴブリン
こちらサンダルフォン、騎兵、キューピドゥを召喚。

早々にあちら2から大翼竜で本陣を立直された。マスティマもいたがここはエゼキエル、ヘルヴォルを召喚。英雄点で幻影体、リジェネが落ちた(吐血)。本陣はシャンヴァー閃光弾で大翼竜を倒し守り切るも大翼竜おかわりで再び立直された。相手1へ回り込んでいた騎兵隊があちら本陣へ。即時で騎兵隊、採魂隊。あちらは略奪竜の群れに即時で群れおかわり、恐竜王子。あちら先行パンチにシャンヴァー10点、クロスファイア奈々点、採魂の一撃と撃って本陣陥落勝ち。

89314氏が参佐相手に黒星スタート。
これで誰が勝つかわかりませんわい。

2回戦:T下くん
先攻スタート。
こちら(採魂・騎兵)隊、、キューピドゥ。
あちらロイヤルガード、テティス、スコール・ドルフィン召喚。

あちら2への進軍は同時で双方全滅。マスティマを自軍2へ進めた。あちらが普通召喚のみで終わったので空き地のあちら2にマスティマが進み立直。しかし返しのターンでトリトン、テティス、ドルフィンのパーティーにやられあっさり取り返される。トリトンつえぇw自軍2に2体目のマスティマを進め、1度は防衛したもののデウカリオン、カドモスが止められず時間切れ判定負け。雨天2、キューピドゥでようやく十字砲火が9点。弱点入れなきゃキツいっスね。

89314氏、本陣にユニットなしで陥落コールが。
大荒れである。

3回戦:A木くん
先攻スタート
こちらエゼキエル、サンダルフォン。
あちらイェティ、砕氷船、斧使いを召喚。

自2防衛戦でイェティ、サスカッチ相手に同時になり双方全滅。回り込んで先にあちら1から立直した。エゼキエル、騎兵隊での本陣攻めは返り討ちに。その後あちらはこちら本陣には来ずこちら2から3へ進軍してきた。次ターンでの本陣攻め用にスペル、アイテムを温存し対抗なしでこちら全滅。空いた自軍2に進軍したイエティと3からスノーフレークにリーチされた。温存した対抗札を握り締めてあちら1からアーク・エンジェル、騎兵隊で本陣へ。あちら砕氷船、イエティ、斧使い。先行パンチ、消魔弾、十字砲火が通り本陣陥落勝ち。

まだ対戦している所から

『雑種が!』

が聞こえてきました。
今日も長崎環境は通常運転です。

結果は2勝1時間切れ判定負けで20点。
優勝はT下君を下した日吉さんでした。

\(●)/
弟子よ、よくやった!

('=ω=)~
もう『シショー』はただの呼び名デスネ。。。

プロモは

オキシジェン:古竜姫
89314氏:黒レミング
参佐:黒レミング
日吉さん:白レミング、風神隊長
A木くん:古竜姫
Mくん:サラマンダー
T下くん:ウィンリィ
芳憲さぬ:シルフ
でした。

真の優勝はT下くんという事で。

参佐にお願いしてプロモのトレード。

白レミング→オクトパス・アーム
シルフ→サラマンダー

そして1パックで極稀を引いた日吉さんに4枚目のエヴァを放出。

エヴァ→ブリガンディーネ

来月からオープンの環境が変わるので敬遠してきたGEのカードも覚えねば。
  1. 2013/01/27(日) 23:46:14|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2012年1月27日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月27日に行われたネオスタン公認の簡易レポです。

使用デックはアトラス。今環境もat lastってことでww8人参加3回戦。


1回戦 参佐さんガンロック 本陣陥落負け

 消耗品対策とか入ってねーけど。10点パンチが抜けなきゃ勝ち目ないんだが……最後はヘカトンからガリュンバーの瞳を投げられディフェンダーで死亡。


2回戦 A木さん雪男 本陣陥落負け

 地形連続配置から時空門でアトラスが本陣横付けするが、ユニット薄い。予備進軍でこちらユニットがいなくなり、アトラスが本陣へ飛び込んだが、スノボで耐えられこちら本陣に呼ぶユニットがおらず無血開城。


3回戦 芳憲さん夢魔 本陣陥落勝ち

 初手砂蟲から地形連続配置で王手かけたがリリムに先攻取られ死亡。同じく連続配置からメビウスリーチも捌かれるが、さらに逆側からブリガン火甲虫がフル対抗して前線へ。リリスの本陣攻めをアトラスで耐え、リリム力自慢のカットに火甲虫が殺られたがリリムに毒手シングルで6を振り撃退。相手本陣はナイトメア。ブリガン単体で飛び込んだら相手即時なくナチュって陥落勝ち。


 12点。やっぱりこのデック無理でしたわww
 先週極楽鳥で優勝したから調子に乗ったわwwあ、あれはべリアルとフェンリルのおかげですかそうですか。
 優勝は日吉さん。2回目の優勝おめでとうございます。今回の実質優勝はウィンリィを引いたT下さんでしたな。
  1. 2013/01/27(日) 23:11:48|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.01.20 18時~ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今回はブランニュー環境大会に参加しました。

受付時に買った1パックでゴルゴポネ。
竜神殿の水の極稀はデウカリオンに続いてようやく2枚目です。
マーマン系、パシフィカたんはまったく引いておりませぬ。。。

参佐とのトレードでアンタレスとキルデリクスを2枚ずつ入手。蠍とケンタに組み込みます。

使用デックは風神嵐神。
この1週間、ブロック1、2ばかりいじってたのでまったく変わってないですw

今回は熊本から参加のアリスさんに加え、「参佐と愉快な仲魔達」(←勝手に命名)からT下くんが入り10人参加、スイスドロー4回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:風神嵐神
89314氏:火精霊型同時極楽鳥
参佐:火水艦船リザードマン
Y口くん(弟子1号):水バラギルマン
日吉さん(弟子2号):バステト
A木くん:火バラリザードマン
Mくん:アイテム型恐竜
アリスさん:火バラリザードマン
T下くん:カドモス入りマーマン
芳憲さぬ:バステト

皆、フェンリル大好きダナー

1回戦:アリスさん
先攻スタート。
こちら巡回隊、雷鷹。
あちらツァンレン召喚時にベリアルが落ちる。ゴッツナイスな英雄点である。自軍2防衛戦。ツァンレン他2体でイニシ+5相手に風神隊長パーティーが後攻になってしまう。対抗負けして全滅、リーチをかけられあちら本陣には2枚目のベリアルとされた。本陣攻めはあちらスパーク2D→マルドゥークは耐性電撃デスヨーでスルーし防衛、ツァンレンは倒したがすぐにおかわりが。迂回してあちら1にいた風神隊長パーティーの防衛戦。先攻、風神隊長からシュート・アロー→フラッシュ・ファイア1点とダイスに助けられ本陣リーチを維持。次ターンに山札残り1枚となった所でブリザード・アウル(ストーム・カスター)、雷鷹で相手本陣へ。即時でブリザード・アウル。あちらツァンレン、サラマンダー。先攻パンチ、サラマンダー能力をツァンレンへ→スルー→ツァンレンからガリュンバー→フロストバイト6+3点→ツァンレン自分にインフレ+1点に対抗なし。本陣陥落勝ち。ダイスで勝ちました。間違いない。

2回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらヴァーユ、チラドレ。
あちらパイロ・ファントム、サラマンダー、強襲艇を召喚。

自軍2防衛戦、サラマンダー、車輪艦は旋風+フロスト・バイトで倒した。以後押し返していきヴァーユパーティーが相手本陣へ。フェンリル能力が炸裂し同時で双方全滅。後続のヌエでリーチを維持する。あちら展開、召喚のみで終わったのでヌエで本陣攻め。即時で追撃兵、巡回兵のパーティーで先攻。追撃をブリガンへ→炎鞭兵ブーン→ヴォーテックス→イクス・プロージョン→ブリガンにアイス・コフィン→インフレ+1で防御4になるに対抗なし。本陣陥落勝ち。またもやダイスゲーでした。

3回戦:89314氏
先攻スタート
こちらパイソン、アウル、風神隊長。
あちらベリアル、炎鞭兵を召喚。

中央突破してくるレイファン、ブリガンディーネが止まらない。サイドからはフェンリル、ベリアルも上がってきて囲まれてしまう。最後は自軍1から極楽鳥が本陣に飛び込んできて即時でサラマンダーとされた。こちらマルドゥーク、パイソン。極楽鳥にパイソンへスパーク撃たれて本陣陥落負け。後半、ユニットしか来なかった。。。

89314氏の

極楽鳥wwww
\\(^▽^`)=('^▽^)//

を止められる者はおりませぬ。。。


4回戦:芳憲氏
先攻スタート。
こちら3体
あちら2体召喚。
風神嵐神が後ろに控えた状態でチラドレ、巡回兵、サンダー・ホーク、追撃兵で本陣攻め。あちら神言騎士、エヴァ。モジャモジャやって最後はウィンド・ストームが通って本陣陥落勝ち。
デスカットが決まったやうだニヤニヤ。

3勝1敗31点で2位。優勝は89314氏でした。

(;=ω=)
認めたくないものダナ。極楽鳥の強さというものを。。。

プロモは

オキシジェン:シルフ×2
89314氏:サラマンダー、古竜姫
参佐:ノーム
日吉さん:ウンディーネ
Y口くん:風神隊長
A木くん:ウィンリィ
Mくん:ノーム
T下くん:黒レミング
アリスさん:ノーム
芳憲さぬ:サラマンダー
でした。

A木くんが真の優勝者といふ事でおK?
  1. 2013/01/20(日) 23:55:30|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2012年1月20日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月20日に行われたブランニュー公認の簡易レポです。

使用デックは同時極楽鳥。前々回のレポートでオキシジェンさんがくれたコメントにインスパイアされ作成。新人のT下さんを含む10人参加3回戦。


1回戦 Y口さんカドモス 本陣陥落勝ち

 フェンリルがカドモスを能力同時で落とし一気に有利に。あとはべリアルフェンリルで力押し。ガトーに寝かせられても能力が使えるブリガンさん偉い。最後はべリアルからのスパークに相手手札が噛み合わず勝ち。


2回戦 日吉さんバステト 投了勝ち

 輝盾、陽昇十字、金鬣がきつく、ネメアに本陣まで攻められる。が、本陣戦で後攻とりネメアが寝た隙に倒せた。その後は自軍2に火蜥蜴を並べまくって支えたりフェンリルが本陣を牽制したりしつつ、2枚目のべリアルが頑張って最後は投了してもらいました。相手はラーラがうまく動いてればもうワンチャンあったと思うが、防衛に回ってくれて助かった。


3回戦 オキシジェンさん風神嵐神 本陣陥落勝ち

 中盤にクレストを利用して組んだブリガンレイファンのパーティがクソ強。最大7対抗するぜ! 現実的にはほぼ無理だが。最後は脇から極楽鳥がスパーク、火蜥蜴が爆発を撃って勝ち。ストームカスターはやっぱりいらないと思う。


4回戦 A木さんツァンレン 投了勝ち

 後攻初手クレストべリアル。役に立たない輝炎爆発を餌にして先攻取って戦う。いいタイミングで引けたスパークが強い。フェンリル能力や素の同時が頻発し、相手のユニットがどんどん落ちて戦場を支えきれず、投了勝ち。相手はべリアル抜き純正ツァンレンで大型が少なく、同時が続くとこちらが有利だった。


 ついに極楽鳥デックが優勝! ゴクラクチョー鳥最強! デックアイデアをくれたオキシジェンさんありがとう!

 ……ええべリアルやフェンリル「も」強かったですよ。それが何か?
 極楽鳥能力1回も使ってない? 気のせいじゃね?
  1. 2013/01/20(日) 22:19:09|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリプレ

オキシジェンです。

日曜日に休みがとりにくいメンバーと1/14、15の2日間フリープレイをやったので簡易レポをあげます。
と、言っても14日はメモらなかったので15日の分だけですが。
14日…こちらネオスタン、あちら属性しばりなしのオープン構築の対戦で旧サンド・カーテン使われたり、海皇竜から3枚抜いただけのデック相手にカドモス無双されたのは覚えてますがw

13時半過ぎに待ち合わせ場所のサンスパに到着、間もなく椿猫さん、tenmaさんと合流。
こちらはネオスタン、あちらは属性縛りなしのオープン構築で対戦。

VS椿猫さん スキュラ

こちらヒッポスを使用。あちらはメリッサ、旧アンドロメダに加えカシオペア、シークレット・ブライヤーなんかが入った構築。迂回進軍から自軍6に時空門を貼られアンドロメダ、メリッサが進軍、リーチされるヤバい展開。本陣をなんとか守りつつ豪脚騎兵、爆撃兵で相手本陣へ。即時召喚でワイルド・ハーピィ。あちらカシオペア、シークレット・ブライヤー。モジャモジャやって本陣陥落勝ち。

VStenmaさん クラーケン&エビパンピー

レミングを使用。クラーケンから無属性5点オールが飛んでくる。相性最悪である。一体目は封印の札でさばいたがすぐにおかわりが。2枚目の封印の札を引けず、ゴッド・フィストも防御8点を貫けずクラーケンが倒せない。本陣陥落負け。まったく、カドモスといいアクアリウムは厄介だな!

VS椿猫さん リコリス

スコーピオンを使用。お互い火炎が腐る。リコリスの魔枠消費で行動完了が止まらず苦戦する。先にパピルサグ、デザート・レンジャーで相手本陣へ。即時でスナイパー。あちらはスパーク・ワイアーム、アスタロトの落胤。先攻をとられデドホ→ゲヘナでパピルサグ(クレイモア)が落とされた。スパーク・ワイアーム能力5点は防御4+2でレンジャーには通らず。落胤の4点パンチはスナイパー防御3+2でキャッチ。返しのパンチで9点で本陣陥落勝ち。蛇蝎王のカリスマで攻防+2が偉大だった。

VStenmaさん アイマス

夢魔使用。
リリス、ナイトメア、ピンク・インプパーティーで電車道。本陣のアイマス落として陥落勝ち。先攻とって宴を開くだけの簡単なお仕事でした。


17時前までやって解散。
tenmaさんは忙しい上、ギターに投資しているらしいので無理なやうだが猫さんは2月のブロック:エレメンタルから復帰したいとの話だったので期待。
  1. 2013/01/16(水) 00:08:05|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由遊戯のお知らせ

オキシジェンです。

フリープレイの集まりのお知らせです。

◆月曜会◆
1/14(月)17時~21時位
参加者:酸素の人、雷獣士団デックの人、もり玩常駐員

◆火曜会◆
1/15(火)13時~未定
参加者:酸素の人、巻き込みデックの人

場所はいつものもり玩です。

途中参加、離脱は自由でゆるーくやろうと思います。
参加希望の方はなるべくコメントをいただけると助かります。
  1. 2013/01/14(月) 01:19:05|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13.01.13 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今回はオープン環境大会に参加しました。

受付時に買った1パックはハズレ。
これはGABOさんの罠に違いない。

使用デックはドリブラドラジェ。
ダークエルフを減らしてアヌビスを増やしました。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ドリブラドラジェ
89314氏:え、オープン!?大会直前に組み直した風神
参佐:親方&ガンロック
日吉さん(弟子2号):バステト
A木くん:親方&ガンロック
芳憲さぬ:スキュラ


1回戦:参佐
先攻スタート。
こちらドリブラ(ユピテル)、オシリス。
あちらガンロック、ヘカトンケイル。

デドホがヘカトンに通りあちら2へ進軍成功。
普通召喚のみで終了されたのでドリブラ、オシリスで本陣へ。ガンロック、穴堀り、強壮ゴブリンに対し先攻、暗黒の波動、クリティカル、黙示録の魔剣、クリティカル、デドホが通り本陣陥落勝ち。あちらは黒焼き、食べられる、頑強の薬といった対抗だったので相性がよかったという事で。

2回戦:89314氏
先攻スタート。
こちら初手にドラジェ、オシリス。あちら2への進軍は失敗、全滅。
以後押し返され最後はスカイ・ワイバーン、ゼノビア、ヴァーユなどに自軍1~3、6を押さえられ投了負け。

3回戦:A木くん
少年兵×2、石蟲のパーティーが固く、自軍2まで進軍されてしまう。デドホ、クリティカルを引かず役に立たないエレクトラを自軍6→3と迂回進軍させ、飛行がいないからと6を空けたら相手本陣から穴堀りが進軍(己の迂闊さに思わず吐血)。最後はバラック・罠師、少年兵にモジャモジャされて本陣陥落負け。ドリブラ本陣かw

優勝は89314氏でした。オメー。
ブランニューと勘違いして来てしまい、その場で入れ換えて構築したデックで優勝とはさすがです。

プロモは

オキシジェン:ウンディーネ
89314氏:白レミング、ドヤ顔王子
参佐:サラマンダー
日吉さん:シルフ
A木くん:白レミング、ウンディーネ、シルフ
芳憲さぬ:シルフ


でした。
  1. 2013/01/14(月) 00:31:40|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大会レポート:2012年1月13日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月13日に行われたオープン公認の簡易レポです。

使用デックはシルフ極楽鳥極楽鳥抜き。今日がブランニューだと完全に思い込んでおり、デックを急造。極楽鳥とシルフを一部抜いてゼノビアパイソン凍咬入れた。6人参加3回戦。


1回戦 A木さんガンロック 山札切れ判定勝ち

 岩黒焼き頑強に苦戦し攻めきれない。ガンロック固すぎだろ……しかしフロストパイソンとシュートアローがめっちゃ頑張ってこちらも落とされない。ヴァーユが本陣飛び込んで風嵐連打してみたがやっぱり固すぎて無理でした。斜めが残り判定勝ち。


2回戦 オキシジェンさんドラジェオシリスエレクトラ 投了勝ち

 ドラジェオシリスに苦戦するが、シルフからテクニカルな対抗してこれを撃破。あと追撃兵が頑張って押し込み勝ち。ヴァーユ追撃兵ってパーティが意外と強いことに今さら気づく。遅すぎる。


3回戦 芳憲さんスキュラ 投了勝ち

 マソに苦戦。6点に風嵐が届かねえ。マソに潮騒リーチをカットさせ反対側のマリッドに雷カッターを当ててリーチ。マソは先攻取って何とかした。その後押し込み勝ち。


急造デックで優勝。現環境最後のオープンに急造デックで出場とは情けない。もうブロカードとはお別れかも知れないというのに何やってんすか俺さん……
  1. 2013/01/13(日) 21:56:35|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いた。

オッス!よしのりだよ。

ラバーマットとスリーブが届いた。


これで
ネイ&ネル×3
ゼノビア×2

が長崎にあるわけですな。
G氏がもうワンセット頼もうかなぁと言っていたのでまだ増えるかもしれない。
とりあえず私はモンコレの金銀キャンペーンのは、とりあえず全種1個持ってる事になった。

ポケットは除く(笑)


金銀券使い果たしたので、暫らくは勘弁(笑)

アペンドパック用に引き当てないといけないなぁ(笑)
なんて
  1. 2013/01/12(土) 22:03:35|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.01.06 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今更ながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回はネオスタンダード環境大会に参加しました。
受付時に買った1パックで極稀は引けなかったものの銀券GET。

使用デックはゼノビア型の氷結晶。
ウィンリィ、アリエスタはなし。持ってなかとです。

9人参加、スイスドロー3回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:吹雪
GABOさん:犬ビス
89314氏:風神入り極楽鳥
参佐:火バラ艦船ギルマン入り
Y口くん(弟子一号):水バラギルマン
日吉さん(弟子2号):吹雪
A木くん:スノーマン
Mくん:恐竜
芳憲さぬ:エルフドラジェナージャ入り


1回戦:日吉さん
ミラーマッチ、後攻スタート。
あちらスカイ・ワイバーン、ブリザード・ファルコン。
こちらF・パイソン、ゼノビアを召喚。
中盤、自2防衛戦。こちらフロスト・パイソンのみ。あちらスカイ・ワイバーン、ブリザード・ファルコン。ブルー・ライトニングの撃ち合いでこちら3点、あちら2点と仲良くお互い倒せず。行動完了で追い払いに成功。返しのターン、フロスト・パイソンで相手2へ。ブリザード・アウルを即時召喚。先攻パンチ→アウルへの対抗をプロテクシングルで耐えて進軍成功、本陣立直。が、チラー・ドレイク2体相手に同時になり双方全滅。押し込まれて自軍2奪還戦。ゼノビア、アウルで攻めるもまた同時で双方全滅、パイソンを進めて支配。あちら手札が悪いらしく展開されてスノフレ自軍1からリーチされた。こちらも本陣に出すのみでエンド。自軍2防衛戦、アリエスタ、スノフレの進軍をまたブルー・ライトニング打ち合いで防衛。フロスト・バイト、腐るナー。パイソンで自軍1のスノフレがいる地形に進軍あちら即時で風神隊長。先攻パンチに対抗なし、リーチを外した。自軍2にはチラー・ドレイク、クール・マナティを進め本陣にシルヴァラ。アリエスタ、スノフレの自軍2への進軍を防いた後は相手1のスカイ・ワイバーンに合わせて自軍3に展開してエンド。返しのターン、アリエスタはシルヴァラで防いで自軍2を防衛。パイソンが回り込み、スノフレ、ウルフを即時で出してあちらのアウルを倒し相手3を支配。シルヴァラミラーに負けて最後はお互い2体ずつが入り込んで時間切れ判定引き分け。終盤、追い返せばいいだけの所でプレイングミスがあったのが反省点。


2回戦:Mくん
先攻スタート。
こちらゼノビア、雪玉。
あちら首長竜、剣山竜。
即時できる首長竜に瞬間凍結やらアイス・コフィンを撃つミスで自軍2からリーチされる。アイス・プリズンなら攻撃力下げられるのを忘れていた。。。同時が出て本陣を守るも序盤に配置された相手2の白亜の密林のせいで攻め込めずノロノロと迂回。相手3から雪玉、アウルでリーチをかけるもこちらイニシ+6、相手+3でダイス目が1と6で後攻、全滅。最後は豪角竜、ダーナの(戦巫女、海竜騎)に本陣攻めされ後攻。豪角竜の攻撃力が基礎値4点にチャージ+4、戦巫女で攻撃力+4、ホネ付き肉+4で16点になりそれが止められず本陣陥落負け。アイス・コフィン、ただの紙でした。。。

3回戦:GABOさん
先攻スタート。
こちら初手は小型2体のみ。後続のゼノビアを進めて自軍2でようやくリミット8を埋めた。戦闘になり防御4点に対しフロスト・バイト1D+2だから1以外ならいい所で1が出たりブリザード・アウルやチラドレがオシリスの3点対抗で落ちまくる。最後は時間切れ判定負け。


優勝はA木くんでした。オメー。

プロモは

オキシジェン:白レミング
89314氏:サラマンダー、シルフ
参佐:ノーム
GABOさん:ウンディーネ
Y口くん:黒レミング
日吉さん:ウンディーネ
A木くん:鐘音隊、ノーム
芳憲さぬ:サラマンダー


でした。継続プロモの4精霊と白黒レミングが綺麗に出たナー。
  1. 2013/01/07(月) 12:00:53|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2012年1月6日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は1月6日に行われたネオスタン公認の簡易レポを書きます。

 使用デックはシルフ極楽鳥。極楽鳥3積みww がっかりカードと専ら見なかったことにしている2種を併せて使用してみるテストだが直前のフリプでビーストデックに完敗。全然ダメな予感しかしないまま9人参加3回戦。


1回戦 芳憲さんラジャドラジェ 本陣陥落勝ち

 序盤フリスキー引かれ苦戦したがドラジェは引かれず相手も消耗する展開。一進一退の攻防が続くが、ナーガラジャ+2レベル魔剣魔剣のパーティを極楽鳥が同時で一方的に踏み潰したことで、相手が序盤の消耗が響いて戦えるパーティを2つ維持できなくなり、極楽鳥がそのまま飛んで行って先攻取って殴ったら陥落。極楽鳥ちょーつえー。


2回戦 GABOさんオシリス 本陣陥落勝ち

 自軍2まで攻められるが、極楽鳥が先攻取って殴ってスペル2発撃ったら取り返せた。その後2レベル4体パーティと同時で道連れにして戦場がきれいに。極楽鳥1枚で相手のカードをごっそり持っていくことに成功。
 あとはヴァーユが斜めから飛び込み勝ち。極楽鳥ちょーつえー。


3回戦 A木さんスノーマン 山札切れ判定負け

 序盤ヌエやらヴァーユやらで押すが、スノボやらショールやら頑強やら固くて貫けず、相手の封印忘却魔力が刺さる刺さる。こちらのフロストバイトやヴォーテックス、サンダーカッターは腐る腐る。
 きっちり8レベルを揃え続けられ、攻めきれずこちらが消耗していくまずい展開。シュートやら青稲妻やらで粘るも徐々にごまかしきれなくなり、先に山札切れ。ワンチャン極楽鳥が4を振ることに賭けて雪男に突撃したが振れず。小型ワラパーティで本陣つつくがショールがどうしようもなく、判定負け。極楽鳥ちょーよえー。


 21点で2位。まあまともに戦ったら負けるのは仕方ない。むしろよく2勝したなこれ。
 わかりきっていたことだが極楽鳥は圧倒的にいらないですよねww さてバハムートに入れ換える作業を始めるか……。
  1. 2013/01/07(月) 00:33:41|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残念ながら

しばらくモンコレ大会に顔を出せない時期が来てしまいました。
仕事以外はほとんど「篭りハーピィ(by参佐氏)」ならぬ「篭りGABO」になってモジャモジャしてると思います。

とりあえず、何とか2月3日のネオスタンには顔を出したいとは思ってますが…はてさて。

2月17日のブランニューからはまたモリモリ参加していきますので、
「私のこと わすれないで」
とウリクル風に言ってみる。

あ、勿論ネット上はうろついてますので、何かあったらお気軽に声かけてください。
  1. 2013/01/07(月) 00:09:39|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
