長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年2月24日TD発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は2月24日に行われた発売記念大会の簡易レポを書きます。

使用デックは練り金生物。奈々人参加3回戦


1回戦 不戦勝

 10代女子の日吉さんから「芳憲さん何ヤッちゃってくれてんですか~!」という悲鳴wwが聞こえつつ大会がスタート。
 体力消耗なしでの10点は三十路超えには美味しいですねww


2回戦 日吉さんフォクシア 本陣陥落勝ち

 序盤にスクロールを引けず苦戦。網も引けず夢尾2体目を止められずピンチに。しかし相手もヴィクセンを引かない。
 ようやく引いたスクロールを握ってハデスが自軍2を取り返し、ネプチューンとセレスが特殊進軍と大転移で脇からリーチ。ハデスが敵軍2を踏み、取り返されたところに脇から飛び込んで先攻取って殴ったら対抗がマインドデストラーデしか引いてなかったようで勝ち。


3回戦 芳憲さんフォクシア 投了勝ち

 相手初手ヴィクセン。これダメなパティーンや……。
 こちらも回り自体は悪くなく、とにかく相手がパンプしたくなるパーティをぶつける。相手はユニット優先で切ってきて、パンプ+3対抗で綺麗に捌かれたりもあったが、相手もパーティがまとまらず、戦力を整え攻めて来ない所にまたぶつけ、手札をもらい続ける。すると自軍2での戦闘で、ヴィクセン単騎に即時がないタイミングで剣ネプ+チンゲ能力に雷電のダイスが届かず、ヴィクセンがついに倒れる。その後もなかなか押し返せないが、ヴィクセン能力の代償が響いて相手が息切れし、最後はこちら山札をギリギリ残して敵軍ユニットが尽き投了勝ち。


 30点で優勝。まあA木さんがいなけりゃこんなもんよ(キリッ

 ちなみに大会後のフリプ。
 ネオスタンは芳憲さん相手にフォクシア使ってメイクアップに全く先攻取れずボコられ、最後は返すパンチにワイルドな波を合わせられ死亡。
 オープンはオキシジェンさん相手にドラジェオシリリス使い、ドラジェ全く引けず。リリス魔剣パーティが2回ナチュるなどプラリーネさんを倒せず。最後は対抗1Dダメージで2を振れず、脳シェイク2本飲まされ陥落負け。
 構築戦が苦手過ぎませんか俺さん……。
  1. 2013/02/25(月) 02:51:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

13.02.24 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今回はもり玩で行われた金剛神、妖貴妃発売記念大会に参加しました。

受付時の1パックは残念ながらハズレ。

使用デックは金剛神。ハイエルフを3枚抜きました。

奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:金剛神
GABOさん:金剛神
89314氏:金剛神
参佐:妖貴妃
日吉さん:妖貴妃
Mくん:妖貴妃
芳憲さん:妖貴妃

1回戦:参佐
先攻スタート。
こちらセレス(刃)、ナイチンゲール2
あちら夜襲忍軍、双尾召喚。
相手2に大転移をさし進軍、成功。さらに相手1に大転移を貼りセレス進軍でW立直。ナイチンゲールで本陣へ。即時でドワーフ、ティターン(盾)。牙印師2、黒尾2、呪印師相手に後攻。16点パンチをくらい進軍失敗。相手1のセレスで再び本陣攻め、即時でウィング装備+ドワーフ。あちら6尾、風魔忍軍。先攻パンチ→シャラク防+4→巻物に対抗なし。本陣陥落勝ち。


2回戦:芳憲さぬ
先攻スタート。
こちらネプチューン(みょる煮る)、ナイチンゲール
あちらの召喚は忘れた。
相手2への進軍は対抗負けしそうになったのでティーガー魔石で双方全滅。以後はイヅナ、双尾2からのライデン、ホクサイのダイスが走り押されていった。自軍2でハデス(+2)が同時で相討ちになったが不利には変わりなく。最後は6尾、夢尾、牙印師+1(+2)相手にドワーフ、ティターンがナチュ。本陣陥落敗け。

3回戦:Mくん
あちらマリガン、引き直し後の先攻スタート。
こちらセレス(翼)、ナイチンゲール、ドワーフ
あちら夢尾、双尾召喚。
セレスナイチンゲールがそのまま進んで行き相手2から立直。あちら本陣に6尾、風魔忍軍。セレス(翼)、ドワーフで本陣へ。即時でナイチンゲール。先攻メンテナンス→対抗なし後のパンチ12点→ホクサイ→ゲパルト魔石に対抗なし。本陣陥落勝ち。


2勝1敗で21点。優勝は89314氏でした。初手にヴィクセンを引いた芳憲さぬを撃破しての優勝、スバラです。


全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:女帝、火
GABOさん:?、イヅナ
89314氏:カバ、水
参佐:竜姫、土
日吉さん:銀鷹、オニキス
Mくん:歌姫、モンブラン
芳憲さん:烙印、オニキス

でした。

GABOさんの勝ち~


手持ちのアペンドは
女帝2、カバ1、歌姫2、銀鷹2、竜姫0、烙印0。
に。歌姫、銀鷹はオープン仕様で組みました。そろそろ竜姫を引きたい所です。
  1. 2013/02/24(日) 23:41:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

13.02.23 17時~ショップ大会@オープン環境戦in銀河堂書店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェン@花粉症つらいです。

花粉…爆発しろ!

細かい粒子でますますひどくなる


今回は参佐を道連れに武雄遠征。銀河堂書店で行われたオープン環境大会に参加しました。

使用デックは攻撃、雷神、黒鷹、赤鷹、銀鷹と隊長づくしな鳥人。どの隊長の指示に従えばいいのでしょう。慌てふためく隊員の様子はレオン皇帝を失った宰相のよう!

3人参加、スイスドロー2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:鳥人
参佐:GE入り魔剣
ゆさん:火水聖スピリット
店員さん:吹雪(不戦勝時のフリプ要員)


1回戦:ゆさん
先攻スタート。
こちら銀鷹(ブロウガン)。
あちらルサルカ、火炎樹召喚。

『トラウマがw』

と言われた。なるほど、彼の師匠の好きなデックタイプだ。
事故スタートだったがパーティーを揃え銀鷹(ブロウガン)、少年兵、偵察隊、隊長が対抗勝ちして相手2から本陣立直。あちら1からハイペリオンが回り込み始めたが先に本陣攻め。こちら銀鷹、少年兵、雷神(隊長、偵察兵2)、あちらエスメラルダ、ディーヴァ。先攻、雷神隊長からブロウガン10点→ディーヴァ能力で止める→陽動遊撃(失敗)→陽動遊撃(成功)でストップ→2体でファイナル・フラッシュ5点オール→エスメラルダに巻物6点→エスメラルダ能力で防御アップ→封印の札→能力で防御アップ+3はスルー。パンチ9点が通り本陣陥落勝ち。とあるプレイングミスがあったので申し訳ない。気を付けねば。極楽鳥wは出てきませんでした。

2回戦:参佐
後攻スタート。
あちらアサルト(失楽園)
こちら(雷神、攻撃)隊長、少年兵召喚。
ドラジェ、アサルト相手に先攻、攻撃隊長パーティーで倒して相手2から立直。あちらがアサルト、強襲船、海賊(ブラソ)と本陣を固めて終了したので銀鷹パーティーで攻めたが一手足りずに落とせず。後続を詰めて攻撃隊長、雷神(隊長、偵察兵、強襲兵)で再び立直、本陣へ。イニシ修正はこちらが有利だったがダイスがヘタりギリギリで先攻。14点パンチ→アメノハバキリで防+2でドラジェ残る→豪傑の酒攻+3で17点→マジック・シールド防+10→巻物に対抗なし。本陣陥落勝ち。イニシ+1の差で先攻とか肝が冷えましたわい。ドラジェの英雄点でリンドウ、おいしかったです。


3回戦:店員さん
不戦勝
優勝確定からのフリープレイ。
先攻スタート。
こちら攻撃隊長やらわらわら
あちらマナティ、セルキー、スノー・ホワイト召喚。
護法陣、対偶の連続配置でいきなり相手2から立直するもあっさり取られてしまった。目の前のセルキーの能力は手札に封印、銀鷹なしでは打ち消せず。仕方ないので黒鷹、夜襲隊+αで狩りに行く。先攻、超高空からの闇討ちをセルキーへ→夜襲隊に3点→スルーで夜襲隊死亡。パンチ8点→Dショールを巻物で打ち消しに対抗なく撃破する。ゼノビア、ウィンリィを倒した所で再び立直。黒鷹パーティーで本陣攻めし、パンチに対抗なし。本陣陥落勝ち。

2勝で20点。優勝しました。


全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:歌姫、オニキス
参佐:烙印、オニキス
ゆさん:女帝、ミヅチ
でした。

ゆさんの勝ちw

銀鷹の能力はダブった英雄がコストに使えてグッド。アイテム枠を使わず打点アップ、行動完了できるのでどちらも強かったです。

次回はもり玩での金剛神、妖貴妃発売記念大会に参加します。

使用デック〈敵襲だよ!隊長集合~(バッサバッサ)〉

◆ユニット26◆
モンブラン2(4A-002)
少年兵3
攻撃隊長3
雷神隊長3
雷神強襲兵3
雷神偵察兵3
赤鷹2
銀鷹2
黒鷹3
夜襲隊2
◆その他24◆
ブロウガン3
豪傑の酒3
粉塵3
パウダー1
封印の札3
魔力のスクロール3
忘却のスクロール2
蒼天の護法陣2
遠く遠く2
時空門「対偶」2

(゚д゚)相手から殴られる時が来たらどーすんの?

("=ω=)潔く散りませい。
  1. 2013/02/24(日) 01:54:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.02.17 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


プチョヘンザ!
(N山の方言でもうすぐ聖角獣の発売ですね、の意)

オキシジェンです。

16日土曜日は芳憲さぬを連れて武雄遠征の予定でしたが、奴がまた体調不良で「寝とくわ」とmixiでつぶやいたので中止に。
17日々曜日にもり玩で行われたブランニュー環境大会に参加しました。

注意すべき点は
〈金剛神〉公式:Q399
装備品はユニットに対してしか装備できず、装備品の■枠で装備品を装備できない。

〈妖貴妃〉公式:Q400
複合スペルの秘伝魔法を2体で分担して使う場合、1体だけでも秘伝で指定されている種族であればよい。

の2点。

使用デックは金剛神。パーツはウィングを捨てて盾、刃、みょる煮るを3積みしました。

受付時のパック買いでモリガン(ノーマル)。4枚目です。スクロールも入ってましたよやっほい。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:金剛神
GABOさん:金剛神
参佐:妖貴妃
日吉さん:妖貴妃
A木くん:金剛神
芳憲さぬ@僕は咳が止まらない:金剛神

1回戦:フォビア・芳憲さぬ
後攻スタート。
あちらネプチューン、ナイチンゲール。
こちらモンブラン、ナイチンゲール。

お互いユニットを進めていき自軍2防衛戦で同時、立直されてしまう。本陣に出したハデスの英雄点で大転移が落ち、ワンチャンもなく。そのハデスも自軍2奪還戦で同時となり双方全滅。本陣にナイチンゲール、セレスを召喚。自軍2を取り返し自軍1からのネプチューン、フィスト、即時でモンブランの本陣攻めはなんとかしのいで相手パーティーを全滅させた。あちら2への進軍はまた同時で双方全滅、ネプチューンの特殊進軍で立直。しかしあちらハデス相手にまた同時で取り返されてしまう。最後に本陣攻めをされた時には即時をひかずセレスのみ。本陣陥落敗け。これはひどいナチュゲー。同時4回とか出すぎダロ。隣では参佐がホクサイ3Dで3出したそうで。マジかw

2回戦:GABOさん
\(●)/マッリガーン

('・ω・)オッケー

ユニットがいなかったんだぜ。。。

後攻スタート。
あちらギガンテス、モンブラン
こちらティターン、ナイチンゲール、モンブラン召喚。
あちら2、こちら2に大転移を連続配置されギガンテスが特殊進軍、いきなり立直された。カットしに行きこちら先攻パンチ→ギガンテスに頑強の薬→即時ユニットだから+3しかされないw→奪還成功。あちら2へ大転移を貼りハデス同士の対決に。あちら先攻パンチ→ゲパルト→網→ゲパルトでキャッチ、パンチ返しで立直。あちらが山札切れしこちら残7枚となった。最後はこちらも引き切ってからの本陣攻め。セレスパーティーが先攻、パンチが通り本陣陥落勝ち。あちらハデスの英雄点でガリュンバーが2枚落ちたのが大きかった。あとみょる煮るティターンのナイスパンチ5+10+8=23点。隣では芳憲さぬがA木くん相手に時間切れ敗けとなっていた。あるよー優勝の目まだあるよー。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちら初手にナイチンゲール2、ハデス、大転移。速攻できそうな感じ。しかしあちらはかなり手札がぶん回っておりパーツ付きの鉄巨兵が次々に揃っていく。こちらハデスの英雄点で網2枚が落ちた。ナンテコッタ。あちら2に大転移を貼ってからのハデスが進軍(+3)、あちらモンブラン、エティン。同時になり一方的に勝って立直。そのまハデスで進軍、即時でモンブラン。あちらも同じパーティーでお互い-2を付与。あちら先攻からの錬金爆弾でこちらモンブランが落ちた。あちらパンチ→ガリュンバー→網はダメージ届かず。本陣陥落勝ち。

2勝1敗で21点。日吉さんも同点でしたがA木くんに勝っていた自分が優勝になりました。
プロモの口寄師は自分とGABOさん、A木くんの手に。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:鳥人、金剛竜
GABOさん:竜姫、水晶天馬
参佐:カバ、火
日吉さん:鳥人、オニキス
A木くん:竜姫、金剛竜
芳憲さぬ:竜姫、風

でした。優勝特典の1パックからはレグルス(ノーマル)。3枚目です。粉塵も(以下略)。

次回は参佐と武雄へ遠征して銀河堂書店での大会に参加予定。
  1. 2013/02/17(日) 23:59:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2013年2月10日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は2月10日に行われたオープン公認の簡易レポを書きます。

使用デックは大地を投げつける者デック。大型14体で物量作戦。8人参加3回戦。


1回戦 A木さんガンロック 本陣陥落負け

 トロールパーティにきっちり対抗され、まっすぐ来られる。フェンリルも同時を起こせず、最後は大地を投げつける者が力自慢に撃ち落とされ陥落負け。火枠はフラッシュファイアにすべきだったか……。


2回戦 Mさんダイナソア 本陣陥落勝ち

 角眼竜や豪角竜は効かない。地形連続配置から時空門など終始有利に進め、最後はべリアルがパンチ→肉→粉塵を通して勝ち。


3回戦 日吉さんバステト 本陣陥落勝ち

 初手べリアル。最初の戦闘でナチュが起こり有利に。相手が立て直しが利かないうちにべリアルが敵3からリーチ。カットしにきたエヴァを捌き、本陣に飛び込んで勝ち。バステトはナチュると一気に苦しくなるのがやっぱりつらいですね。


 21点で2位。優勝はA木さん。ガンロックTueee! ヒートインフレーションなんか入れてる場合じゃなかったわ……。

来週は仕事のためお休みします。
  1. 2013/02/11(月) 11:49:34|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.02.10 18時~ショップ大会@ブシオープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

昨日もモンコレ、けふもモンコレのオキシジェンです。

妖貴妃を2つ購入、プロモは水精霊と伝説一角。風精霊が出なかっただけで安心する自分がいる。。。

それはさておき、昨日に引き続きブシオープン環境大会に参加しました。

もり玩へは病み上がりの芳憲さんの車で移動。

(^ω^)
「この車の中はKINだらけだけどな。」

(゚д゚)
『しまった、これは芳憲の罠だ。』

受付時のパック買いではレグルス(箔押し)。ノーマル入れて2枚目です。

使用デックは水バラヒッポス。
OUT
ワイルド・ハーピィ×1
リザードマン甲冑兵×2
フラッド・フィスト×3
時空門「真」×1

IN
ナーガ×1(2積み)
毒蛙×2(2積み)
オーバー・ドライブ×3
忘却のスクロール×1

しました。蟲メタです。

8人参加、スイスドロー3回戦になりました。

◆参加者◆
オキシジェン:水バラヒッポス
89314氏:大地を愛でる者
参佐:リンドウドラジェ
日吉さん(弟子2号):バステト
Mくん:アイテム型恐竜
A木くん:親方&ガンロック
T下くん:水バラマーマン
芳憲さぬ:火聖オーガハイペリオン入り

1回戦:Mくん
後攻スタート。
あちら強壮ゴブリン、首長竜
こちらドドンパス、護衛兵召喚。
首長竜、戦巫女相手に同時、双方全滅したりした後豪脚兵、鉄壁兵で2から立直、そのまま本陣へ。対抗合戦の末あちらは猟騎兵のみに。糞爆弾6点オール!これで勝った!

恐竜王子がいたので防御5+2で奈々点ですよ。

(つд^)ぎゃー

進軍失敗したが立て直す。最後は(爆撃、鉄壁)兵、ナーガ、トードで本陣攻めして猟騎兵、強壮ゴブリン、古竜姫、戦巫女相手に後攻。食べられる→ナーガトード→対抗なし。シールド・バッシュ【6】点、パンチが通り本陣陥落勝ち。暴角竜が迂回してきており危なかった。

2回戦:芳憲さぬ
あちらはブロック2仕様。
後攻スタート。
あちらキンメル、OPB、ソルシャー
こちら陸亀騎兵、護衛兵、トード召喚。
キンメルの強打12点がプロテクションではしのげない。泥団子には蛮族血を合わせられる苦しい展開。キンメル&OPB、ハイペリオン&ペレに立直された。キンメル、ハイペリオンの本陣攻めはドドンパス、陸亀騎兵でしのぎ全滅させて防衛に成功。返しのターンにドドンパスが自軍2を奪いに行ったが同時になり両軍全滅。イニシ‐4で同時はキツいわー。時間切れ判定敗け。

3回戦:参佐
先攻スタート。
こちらドドンパス、暴水兵
あちらどんびきの人、フリスキー召喚。
あちら事故っているらしく本陣から出てこない。戦闘なしでドドンパス、暴水兵相手2まで歩いていきあっさり立直。こちら即時なしで本陣をつつくと同時で双方全滅。あちらはアリサ、フリスキー、上等兵が落ちた。後続をつめて再び本陣攻め。こちら豪脚騎兵、魔導兵、あちらリンドウ(ロストエデン)、黒鮫の海賊(ロストエデン)。
あちら先攻パンチ→オーバー・ドライブDUALに対抗なしでストップ。こちらパンチ15点→マジック・シールド防御+4に対抗なし。本陣陥落勝ち。こちらに魔導兵いるのにあちらがスクロール切ったのが敗因かと。
ヒッポスもスペル使うんだぜー


2勝1時間切れ判定敗けで20点。優勝はA木くんでした。オメです。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:女帝、風
89314氏:銀鷹、風
参佐:女帝、風
日吉さん(弟子2号):カバ、天馬
Mくん:カバ、ミヅチ
A木くん:烙印、調教師
T下くん:女帝、金剛竜
芳憲さぬ:竜姫、水

でした。
まだだ!まだイヅナは残っている…!
  1. 2013/02/10(日) 23:42:45|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.02.09 17時~ショップ大会@ブシオープン環境戦in銀河堂書店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


携帯メールで「にんぎょうつかい」と打って変換したら、人形使いではなく『人魚欝かい』とツッコミが出た男、オキシジェンです。

マーマソ…何があった。。。

今回も佐賀は武雄まで遠征し、ブシオープン環境戦に参加しました。

1人で行ったので0回戦しゅーりょー

プロモもらって帰る。

のつもりでしたが受付には既に2人分の名前が。
近くの席で別のTCGをやっていた方が参加する様子。プレイヤー名を見て

「長崎の…」

と言われました。このブログを見ているそうで、ありがたい事です。
話を聞くとモンコレはブシから始めておりウエノさんから教わったとの事。

 (●)/ つながるROMAN!


スバラです。しかし

\('3`)/
「ブシオープン、犬の散歩中に思い付いて作ったビーストデックしかないお。」

普通にネオスタンの使ってもつまらんし…ま、いいか!白レミングに歌姫、クレセント・ダンサーを入れたビーストシナジー。カドモス相手でも獣道で先行とって白×3に歌声orダンスで9点殴るぜー。

「(ビーストというより)レミングデックですよね?」

とツッコまれる。はい、そのとーりです!

3人参加のスイスドロー3回戦。
不戦勝者は金剛神の構築済1つから3枚抜いたデックを使う店員さんとフリープレイになりました。
モンコレできる店員さん、いたのか。参加人数が奇数の時に即時召喚されるシステム?

◆使用デック◆
オキシジェン:重スペルビーストと言い張るレミング
ゆさん:火聖魔々剣
えいさん:水バラアクアリウム

1回戦:不戦勝
店員さんの金剛神とフリプ。あまり対抗が飛んでこずペトリやプレブラが刺さりまくり、最後はエティンを突撃竜が頭突きで倒して本陣陥落勝ち。無属性は偉大ダナー。


2回戦:えいさん
相手はブロック3仕様。珊瑚竜やらデウカリオンが入った構築。1度は自軍6に珊瑚礁を貼られポセイドンに立直されたがなんとか排除して張り替えた後は珊瑚礁が英雄点で落ちるという都合のいい展開。あちらのパンチはオーバー・ドライブ、オーシャン・タイドや歌姫、ダンサー能力で耐え、こちらは殴らずにレミングが襲撃を繰り返しアクア・フュージョン、プロテクションを消耗させるといういやらしい展開(笑)山札切れ判定勝ち。


3回戦:ゆさん
相手はオルクス、キルシュ、ブリガン、ドラジェ、オシリス、リリス、フリスキーが入った構築。英雄点パないのう。
魔剣持ちのユニットがどんどん前にくる。自軍2防衛戦で魔剣持ちのドラジェ、キルシュ相手にフェンリル能力ダイス目1+3で同時といういい仕事した以外はワンサイドゲーム。最後はおかわりドラジェ、リリスにイニシ+6で先行とられブーンで本陣陥落敗け。


1不戦勝1判定勝1敗の18点。優勝は全勝のゆさん。オメです。

ウッカリ「ゆのさん」と読んでしまった●だまりスケッチ好きなら僕と握手!

プロモはプラリーネ、水晶天馬でした。
後は…お二人ともダークエルフとオニキスだったかな(汗)

これでピンクのプロモ2種が3枚揃いました。次回以降入手分はトレードに出せるとはいえ…全員もらえるから欲しがる人いませんかネェ。

次はもり玩のブシオープンに参加します。。。?

蟲…!蟲がwwウワナニヲスルヤメロヨセー
蛙!カエル持って来い!
ちょ、ば…キャノン・トードじゃねーよ、ポイズン・トードだよ!あとフロッガーの皆さんには帰ってもらいなさい!
  1. 2013/02/10(日) 00:11:21|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

金剛神

オキシジェンです。

タイトルのやつ、3つ購入しました。

プロモはライラック、オニキス、ダイヤモンド・ドラゴン。

(。・ω・)
ライラック…早くも3枚目だよ。。。

大会プロモでモンブランを引いていれば金剛神は2つでもよかったんですがネェ。妖貴妃は未購入。あ、マインド・デストラクションだけ欲しいです。
  1. 2013/02/05(火) 18:44:36|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりに

コメントじゃなくて書き込みしようと思ったGABOです。
なぜかって?
そう!

ヤ ツ が 帰 っ て き た か ら !

MIDASU!MIDASU!

英雄点は付いたものの、レベルが1下がり、アイテムが2枠になって帰還した、
みんなが待ってたミノタウロスの王ミダス!
そして素敵なお供!
これはアポカリに入るであろう爆殺王にも期待せねばなるまいっ…!!

…ただひとつ残念なのは、イラストが我らが心の絵師・中村亮先生ではないことでしょうか。
否!きっと他のカードのイラストを書かれてると信じましょう!


さて、今週末の大会までは来れませんが、17日の大会からはもちろん帰ってきますよ!
とりあえず、今週末は帝都遠征なんで11日に関東圏の大会に行って来ます。
  1. 2013/02/05(火) 13:55:10|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.02.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

毎度ー
おなじみー
オキシジェンでございます。

昨日に引き続き、けふは長崎のネオスタンダード環境大会に参加しました。
毎回参加している芳憲さんは病んでるので今回はお休みです。健康管理は大事ですね。

モンコレできなくなりますから!

(゚∀゚)∩ QOL!QOL!
∪◆⊂彡

受付時のパック買いでデウカリオン。これで2枚目。

使用デックは兄様、カドモス入り夢魔。
奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:夢魔
89314氏:金剛神
参佐:親方&ガンロック
日吉さん(弟子2号):バステト
Mくん:妖貴妃
A木くん:親方&ガンロック
T下くん:マーマン


1回戦:A木くん
先攻スタート。
こちらラルヴァ、ピンク(デーモン、インプ、ウィッチ)
あちらヘカトンケイル、石蟲召喚。

序盤はユニットしか引かない苦しい展開。バラックは倒せたが白霧をロープで封じられガトーがヘカトンケイルにやられてしまう。あちら1に食い込んでいたリリス、ラルヴァ、ウィッチは全滅、逆にヘカトンケイル、強壮ゴブリンにこちら2からリーチされた。本陣ダイブから即時で少年兵とされる。こちらカドモス、ナイトメア。先攻、強壮ゴブリンに雷撃→食べられるには対抗なし。普通タイミングでヘカトンケイルにシュートアロー→スクロールに対抗なし。反撃を受け本陣陥落負け。

89314氏が日吉さん相手に時間切れ引き分け。
だ、誰が優勝するというんだー

2回戦:不戦勝
プロモのピンク(インプ・ウィッチ)をデックに組み込む作業~

3回戦:Mくん
先攻スタート。
こちらナイトメア、ピンク(デーモン、ウォーム)
あちらイヅナ、風魔忍軍、ドリーム・テイル召喚。

こちら夢魔を前に進めて本陣にカドモスとした。あちらはイヅナ、夢尾を前に出してきて本陣に六尾召喚。ピンク(デーモン、ウォーム)ナイトメアで先攻パンチ、ライデンを輝盾で防いであちら2から立直。返しの防衛戦ではあちら六尾、即時夢尾相手に先攻パンチ→ブラインドネス→スクロール→ライデン→夢ローションとして撃退。3体であちら本陣へ。即時でウィッチ。あちら即時で黒尾。こちら先攻、ピンク蟲が風魔忍軍に唾液で行動完了。ウィッチから双尾へのシュートアロー後のパンチ→ホクサイ→毒手1+2点が通って本陣陥落勝ち。

2勝1敗で21点で3位。2位は24点の89314氏、優勝は全勝30点のA木くんでした。オメです。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:サラマンダー(お楽しみ賞)、銀鷹、ライラック
89314氏:ヒッポス、ヴァイオレット
参佐:キルシュ、カーマイン
日吉さん(弟子2号):銀鷹、水晶天馬
Mくん:ヒッポス、神獣調教師
A木くん:シルフ、シルヴィア、水晶天馬
T下くん:ブリアンナ、ヴァイオレット

でした。

今回は調教師引いたMくんが真の優勝者ですたい。
  1. 2013/02/04(月) 00:18:29|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2013年2月3日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は2月3日に行われたネオスタン公認の簡易レポを書きます。

 使用デックは錬金生物。先の大会も見据えブランニュー仕様で参加。7人参加3回戦。


1回戦 日吉さんバステト 山札切れ引き分け

 磁力網減らしたから神言騎士が止まらない。攻めるタイミングを逃し押されるが、相手(B3から始めたばかり)のミスを誘うプレイングからつけこんで騎士を倒すなどせこく引き分けに持ち込む。


2回戦 参佐さんガンロック 本陣陥落勝ち

 初手ハデス。相手防御アップがあまり引けず、ハデスがブレード振り回して電車道。


3回戦 T下さんカドモスマーマン 本陣陥落勝ち

 トップと当たれず。ミョルニル持ったネプチューンが強く、押し込んで囲む。カドモスが籠る本陣へ波状攻撃をかけ、最後はモンブラン能力とシールドバッシュで陥落勝ち。


 初戦の引き分けが響いて2位。ミョルニルは強かったが、磁力網を抜くのはなかったかww でもユニットも潤沢とは言えないし、何削って入れるか……錬金生物は、やることは単純だが、構築は難しいですね。誰か僕に強いレシピを教えろください……。
  1. 2013/02/03(日) 21:30:24|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.02.02 17時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦in銀河堂書店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


ウィンチェスターTUEEw
(N山の方言でブロック:エレメンタル始まりましたね、の意)

オキシジェンです。

今回は参佐を道連れに佐賀県武雄市へ出向き、銀河堂書店で行われたネオスタンダード環境大会に参加しました。

使用デックは先日入手した般若め…げふんげふん。ゴンドウを入れた火バラオーガ。

2人参加、スイスドロー1回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:火バラオーガ
参佐:親方&ガンロック


1回戦:参佐
『約束通り、決勝の舞台まで来れたようだな!』

「最初から2人しかいないし」

『デスネー』

先攻スタート。
こちら女呪術師、赤蠍の(ソルジャー、アヴェンジャー)
あちらガンロック&親方召喚。

ナニソレ ツヨイ

こちら即時ユニットしか引かずバラックの餌食になっていく。自軍2奪還戦、ガンロックは炎壁DUALで倒すも親方が残り本陣へ攻め込まれた。蛮族血で耐え、炎壁DUALでバラックを落としたが

(σд`)アー親方オチタードーシヨーカナー(棒読み)

('3`)ドヤッ
本陣に親方召喚!

とおかわりが。レッドソニア、女呪術師のパーティーが同時で自軍2を取り返すと返しのターンでは罠師2からの仕掛け罠が2回共ダイス目3+2点でクレイモア持ちソニアの防御5+1点を貫けないというダイスゲーで防衛に成功。あちら2へ進軍、ヘカトンケイル、石蟲との戦闘は灼熱のまじない→防御アップ→バーン・アウトで百手巨人を倒しソニアが石蟲のパンチをキャッチ、女呪術師(クレイモア)がパンチで石蟲を倒して立直。しかし親方の百本鉄槌ノック10点でソニアが落とされまたイーブンに。キンメル、女呪術師であちら2へ進軍すると親方に加え即時で石蟲、少年兵。強打で親方は倒したが石蟲、少年兵が固くて抜けず進軍失敗。こちらの後にあちらの山札が切れた時点であちら2のジャイアント・フィーバーにヘカトンケイル、力自慢、こちら2にキンメル(クレイモア)の状態。手札にユニットは英雄しかおらず攻められない。山札切れ判定引き分け。

店員さんに引き分けと伝えると優勝と確定した方には賞状をお渡しするのですが、と言われた。

\(●)ノ
プロモの引きで勝負DA!

参佐:ライラック
酸素:ライラック

また引き分け(;;)
よし、アペンドパックで勝負!

参佐:シルバーホーク
酸素:ヒッポス

…もうダイスで決めるか!

参佐:6
酸素:3

参佐優勝w

店員さんによると佐賀のプレイヤーは佐賀市の方に集まるのでこちらでは全国大会の地区予選以外の大会は参加0です、との事でした。
大村→嬉野→武雄の銀河堂と行くルートもわかったのでできるだけ参加していきたいです。

帰りに日吉さんのバイト先で遅い夜食をとって参佐を送って帰宅。
明日はもり玩の大会に参加してまたプロモをGETしますぜ。
  1. 2013/02/03(日) 00:21:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

厭世→武雄遠征~モンコレ超タノシイナー


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

連続書き込み記録を更新中!(吐血)

告知遅すぎですが今日、佐賀県武雄市の銀河堂書店で行われるショップ大会@ネオスタンダード環境戦に自分ともう1人が長崎から参加予定です。佐賀市内を拠点にしている方が多いらしいですがどなたか来てくだいますかネェ?2人でいきなり優勝決定戦は寂しいのでよろしくお願いします。
  1. 2013/02/02(土) 03:19:59|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デック構築条件 最新版

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

変更があったのでタイトルのやつアゲときます。

◆ネオスタンダード◆
カード左下のシンボルをI~IVまたはGEで統一

制限、禁止カードなし
→GE1-004/藤木コウタは制限解除


◆ブランニュー◆
カード左下のシンボルをIVで統一
妖貴妃(使用可)
金剛神(使用可)

制限、禁止カードなし


◆オープン◆
ブシロードから発売されたGE含む全てのカードが使用可。

ヴァンガード(混ぜるな棄権)
サンデーVSマガジンTCG(混ぜるな棄権)
ヴィクトリースパーク(混ぜるな棄権)
ヴァイスシュヴァルツ(混ぜるな棄権)
ChaosTCG(混ぜるな棄権)

1枚制限カード

破滅のマドゥ
銘刀「紅マグロ」
羅生門
ウィーク・ポイント
黒死王オシリス
夢魔の王妃リリス
ダークネス・イリュージョン
戦争の女神モリガン
アリサ・I・アミエーラ(ブースター版)
シオ(ブースター版)

禁止カード
なし
  1. 2013/02/01(金) 22:04:30|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月度大会日程


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で毎週18時から行われる2月度の大会日程をあげます。

02/03(日)
ネオスタン構築
(PRパックvol.7、アペンドパック、PRカードセット)

02/10(日)
オープン構築
(PRパックvol.7、アペンドパック、PRカードセット)

02/17(日)
ブランニュー構築
(PRパックvol.7、アペンドパック、PRカードセット)
(1位他2名:フォクシアの唇寄師)

02/24(日)
ブロックエレメンタル発売記念大会
(PRパックvol.7、アペンドパック、PRカードセット)

03/03(日)
ネオスタン構築
(PRパックvol.7、アペンドパック、PRカードセット)


('=ω=)=3
夢魔デックのインプとウィッチを早くプロモ版に入れ替えたいものです。
さて、ブシオープンどうしたものか。。。
  1. 2013/02/01(金) 20:49:02|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
