長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【5/04更新】フリープレイの集まりのお知らせ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

GW中の5/04or05にフリープレイで集まろうという話があります。
メインはブロッコリー時代のカードのみでの構築戦(Gレギュ)で制限カードあり(ブシのカードは混ぜるな棄権!)。

1枚制限一覧
http://moncolle.wikiwiki.jp/?%B6%D8%BB%DF%A1%A6%C0%A9%B8%C2%A5%AB%A1%BC%A5%C9

詳しい日時、場所は5月の頭に確定予定です。あくまでメインは、なのでブシカードでの対戦もやる予定です。
詳細は決まり次第また書き込みますのでできるだけ多くの方に参加していただければ幸いです。

【5/04追記】
5/05 10~16時に決まりました。その後もり玩に移動して大会参加予定。場所は長崎市内の89314氏宅にお邪魔する事に。ビッグN近くのヤマダ電機で待ち合わせてむかう予定です。参加される方はコメントをお願いします。
  1. 2013/04/29(月) 15:30:19|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2013年4月28日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。4月28日のネオスタンの簡易レポです。

最初3人だったが、近くにいたYさんを無理矢理引きこんで4人参加3回戦。

使用デックは深キョン。ミヅチアシラト全抜きしてみました。


1回戦 Yさん練り金生物 本陣陥落勝ち

 酸素さんが貸した鉄巨兵。あれ、パラスアテネいないの? なら楽勝だはwwww
 と思ったが盾に意外と苦戦wwww俺yoeeeewwww
 まあこちら全滅させようと殴ってきたところにタイダル当てて倒す。最後はハデスにタイダルDualから相手対抗を精神攪乱Dualして勝ち。
 正直、ハルバートとアテネがいなくて助かった……。


2回戦 Mさんヤドカリ型深海生物 山札切れ判定勝ち

 ちょっとタイプは違うがほぼミラー。序盤から一進一退が続く。ミヅチ能力uzeeee!
 終盤こちらオッサン道路と御椀デスでリーチをかけるが、相手も御椀デスで本陣を守り、ハイドラ特殊進軍からミヅチ召喚し攻めてくる。相手山札先に引ききり、こちら敵本陣攻めるも落とせず山札切れ。相手ターン何もしなければ引き分けだったが、相手果敢にも自軍本陣を攻め先攻ゲー。こちら泡蟹が先攻取って泡吹いて敵ユニットを減らして判定勝ち。最後後攻取ったら負けてた。際どい勝負でした。アポ剣環境ではヤドカリが強くなるので、僕もこの型を試したいですね。


3回戦 オキシジェンさん狂霊化入り深海生物 本陣陥落勝ち

 またもミラー。クトゥルフ大好きだなみんなwwww。
 最初の戦闘で、相手オッサンこちら御椀デスでお互い手札5枚使うが最終的にこちらのタイダルDualが通り撃破。この戦闘で相手はユニットを切りまくっており、後続が薄い。そのまま御椀デスが電車道して勝ち。


 27点で優勝。しかし初戦はアテネいたらどうなっていたかわからなかったし、2戦目は最後のダイスが全てだった。若い人が強くなって嬉しいですね。
  1. 2013/04/29(月) 09:44:40|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

13.04.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
もり玩で行われたブランニュー環境の大会に参加しました。

芳憲さぬとかいう人は今回私用により不参加です。

(`・ω・')
「キサマ、それでもカルスラント軍人か!?」
(※違います)

4人参加、総当たり3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:モノ
89314さん:モノ
Mくん:モノ
Y口くん@弟子一号:金剛神@酸素印(パラスアテネなし)

(゚ワ゚)
長崎はモノ環境。ちぃ覚えた。

1回戦:Mくん
先攻スタート。
こちらモノの王2
あちらミヅチ、モノ召喚。
相手はオニキス・ハーミットが入った構築。大洪水は1+5=6が2回連続で出て発動しなかったがそれでも普通にミヅチ相手に苦戦する。本陣まで押し込まれてからやっと泡3Dで倒した。あちら2へ泡蟹進軍、即時で夢尾。しかしここでミヅチおかわりの大洪水が決まり泡蟹、夢尾が寝てやられてしまう。最後は左から迂回してきたモノやらハーミットやらの小型ワラにオアンネスがやられて本陣陥落負け。


2回戦:Y口くん@弟子一号
後攻スタート。
あちらティターン(ミョルニル)、ナイチンゲール
こちらモノの王2、夢尾召喚。
最初の戦闘で同時攻撃、ティターン、ナイチンゲールを倒してこちら2を防衛した。ギガンテス(シールド)を泡→網→毒泡10点で倒してあちら2から立直。しかし返しのターンに忘却2連打で押し返され戦況はイーブンに。最後は時間切れ判定負け。


3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちら海王
あちらオアンネス、モノ召喚。
あちらはミヅチ抜きの海騎士入り構築。あちら2に海王が攻め込みお互い手札5枚を使う対抗の末進軍失敗。以後オアンネスに電車道され最後はリップルDUALをリップルDUALとされ本陣陥落負け。


結果は2敗1時間切れ負けで2点。優勝は89314氏でした。

ミラーと自分のデックに全敗とか酷すぎないか。。。

唇寄師は優勝者の89314氏の他、自分とY口くんがGETです。
(後で89314氏がMくんに投げてました。)

ピュア・ユニコーン以外の他のプロモは

オキシジェン:金竜姫、火
89314氏:女帝、カバ、伝説一角
Y口くん:烙印、火
Mくん:歌姫、金剛竜

でした。

トライアルのみ、しかも初見のデックを事前確認だけで2勝した弟子一号はスバラ。パラスがいれば優勝できたかもです。これを機にまた頻繁に参加してほしいものです。激弱な師匠はそう言った(散々な結果に思わず吐血)。
  1. 2013/04/28(日) 23:22:26|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポート:2013年4月21日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。4月7日のネオスタンの簡易レポです。

8+1人参加3回戦。


1回戦 芳憲さん練り金生物 本陣陥落勝ち

 まさかのミラー。初手ネプチューンシールド、2手目アテネ。相手は初手ティターンで1手遅れ、ネプシールドで押し込んで終始有利な展開。圧しきって陥落勝ち。


2回戦 Mさんヤドカリ型深海生物 本陣陥落勝ち

 2手目ハデスにシールド。トレンチ差されたがモンブラン引いておりむしろ磐石に。相手がリップル切ったタイミングで本陣に飛び込み、バッシュ、爆弾で殴らずに深き者を除去し、ディフェンダーヤドカリを毒飛沫で陥落。スペル入ってるんだすまんな……。


3回戦 A木さん蟻牛 山札切れ判定負け

 序盤に装備品を引けずミダスを受けきれない。パラスアテネも敗れ押し込まれる。ネプチューンのティーガーからカドモス呼んで中盤押し返すも、守りのタイミングで有効対抗が尽き押し返される。終盤上手く手札を引き切られ、最終ターン敵2攻めるもドラムを貫けず判定負け。

 優勝はA木さん。ブロック3から始めてプレイングも構築ももう僕は抜かれてますね。彼がいれば、長崎のモンコレも安泰だな……。

 べリアルアギアトフェンリルはイニシアチブ前能力を忘れないように注意。普段使ってないとすぐ忘れるわ……
  1. 2013/04/22(月) 00:43:24|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.04.21 18時~ウォームアップファイト@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタン環境の大会、ウォームアップファイトに参加しました。

受け付け時のパック買いでオッサン・ロード。3枚目です。

9人参加、スイスドロー3回戦になりました。

◆参加者◆
オキシジェン:モノ
89314さん:金剛神カドモス入り
帰ってきたウ…参佐:ガンロック&親方
日吉さん@弟子2号:バステト
A木くん:蟻ミノ
Mくん:モノ
T下くん:水風狂霊化
名状しがたい芳憲さぬのやうなモノ:金剛神
ますらおさん:火土ドラゴン

1回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらオアンネス
あちら見習い戦士、(軽・重)騎兵召喚。
あちら2へ進軍するも同時で双方全滅、オアンネスが死亡。逆にこちら2へ紅蟻たちの狂進を貼られてしまう。2Dで4以下は出なかったがイニシアチブで同時となり本陣立直の形に。ハイドラ、アシラトで取り返すもまた同時になりオアンネスが倒された。そのまま押し込まれ本陣陥落敗け。


2回戦:名状以下略芳憲さぬ
後攻スタート
あちらパラスアテネ召喚。

ハイ、オワタオワタ。

こちら2に三角領域、あちら2に大海ショウと連続配置しオアンネス召喚でエンド。
あちらはオアンネスを嫌ってあちら1にパラスアテネを移動、本陣前を小型3体とした。そこをオアンネスでつつくが進軍失敗。その後イージスレイでこちら2を落とされ立直された。迂回進軍していたハイドラとその能力で召喚されていた泡蟹もきっちりカットされ本陣攻めされる。イージスレイゲーで本陣陥落負け。手札のディープ・スクリームは精神ダメージなので紙ですた。


3回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら泡蟹、モノ、モノの王
あちら竜姫、地竜召喚。
あちら2への進攻戦、あちらは地竜を隊列の一番上に。

酸素「いいんですか?同時になったら地竜落ちますよ?」

《《かまわんっ!》》

ますらおさん、カコイイw
ではダイスロール!

('・ω・)ノ=[4][4]=\(・ω・`)

はい、同時デース

地竜乙。しかし泡蟹の攻撃力が低いせいで進軍失敗。その後泡蟹能力で15点出してカリギュラを倒してあちら2から立直。本陣を攻めるもゲオルギウスに阻まれ泡蟹退場。後続のオアンネスは同時でゲオルギウスと相討ちに。アシラト、ハイドラ、モノで地竜倒して本陣立直したがゲオルギウスにこちら本陣を攻められてしまう。20点ブレスの宣言の時点でプロテクは3枚が捨て札状態。オアンネスが海の守護神3回で5+5+5=+15で21点防御で耐え、防衛に成功。返しのターンで本陣攻めしたアシラト、モノは死亡したがあちら2に残していたハイドラの所にミヅチを普通召喚。ミヅチ+モノの王で本陣を攻めて大洪水→1+3で4になり一方的にボコるがインフレやら魔法盾を使われ倒し切れず。あちら山札が切れていたのでハイドラをあちら2→1へ移動、バブルクラブをハイドラの所に普通召喚で双方山札切れ、あちらターンまでとなった。ハイドラ、泡蟹の所に来たゲオルギウスをワイルドウェイヴで、本陣に来た竜太子、ストバジの対抗を最終的にリップルDUALでキャンセルした所で終了、山札切れ判定勝ち。



結果は0勝2敗1山札切れ勝ちで9点。優勝はA木くんでした。

プロモは

オキシジェン:土
89314氏:モンブラン
参佐:火
日吉さん:火、風
A木くん:伝説一角、オニキス
Mくん:水晶天馬
T下くん:オニキス
芳憲さぬ:調教師
ますらおさん:水

でした。

アニキ店長ご提供、1パック引替券争奪戦は優勝者A木くんの案により2Dして高い目の方へ渡る事に。3人が8を出す中、空気を読まずに12を出すヲレとMくん。2人で決勝戦となり10を出した自分が引替券GETです。やっほい。ヴァローカを選択、ゼピュロス、バーン・アウト、封印の札などがあったのでまぁいいかな、と。カード以外はよく見ていなかったので「今、銀券見えましたよ。」と言われ確認してみると見慣れた『残念!!次回にチャレンジ』の表示が。極稀なしと銀券なしで2度ガッカリさせられた。

ますらおさん…恐ろしい人!

ダイスが妙に走った一日でした。ジーグルーデが欲しくてサザン3パック買ったT下くんがVFのえるる~んを引いていた。うらやまー。
  1. 2013/04/22(月) 00:07:04|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.04.14 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

「ヲレだ。集合地点Mに到着したがいつもと違い集まったのは3人だけだ。機関の妨害に遭ったに違いない。至急救援を頼む。エル・プサイ・コングルゥ」
(N山の方言でアポ剣の発売までひと月切りましたね、の意)


オキシジェンです。

もり玩で行われたオープン環境の大会に鳥男で参加しました。前回使用時より

◆OUT◆
赤鷹×1

◆IN◆
銀鷹×1

と変更。皆いろいろと忙しく、今回は3人参加、総当たり3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:鳥男
A木くん:蟻ミノ
芳憲さぬ:GEミノ

1回戦:芳憲さぬ
後攻スタート。
こちら雷神隊長、雷神偵察隊、少年兵
あちらレオーネ、軽騎兵召喚。
クレイモアやブラソから時折スペルが飛んでくる構築の為巻き物がカットしにくい。メンドクセw自軍2を守った返しのターン、あちら1に遠く2をナナメ2に貼って飛行進軍、立直。しかし対抗手札がなくタツミ、ネイネル相手に全滅。即時で銀鷹出してタツミ倒してまたあちら1から立直。銀鷹落ちたが攻撃隊長、雷神強襲兵、少年兵で本陣へ、即時で銀鷹おかわり。あちらモンブラン、ネイネル、オズボー。先攻パンチ12点→秘密のポーションをオズボーへで総防御14点→少年兵に豪傑の酒攻+3でパンチ15点→粉塵で打ち消し→粉塵で打ち消しに対抗なし。本陣陥落勝ち。中盤、「(鳥男側領土3に)代理地形を配置、本陣に【代理地形に行ける】シュン召喚」と言われなければ気付かなかったw

2回戦:不戦勝
芳憲さぬとA木くんのミノ対決は本陣まで行った芳憲さぬが押し返される展開。終盤に手堅く相手1に護法陣を置き本陣のオズボーを特殊進軍させたA木くんの時間切れ判定勝ち。

3回戦:A木くん
先攻スタート。
こちら雷神強襲2、黒鷹
あちら重騎兵、ミダス召喚。
巻物5枚が腐るのはつらい。ミダスに対抗敗けしてディフェンダーばーん!で押される展開。迂回していた攻撃隊長もキッチリカットされ自軍1、2、3をオズボーや金角に押さえられ迂回もままならない。山札が切れて投了敗け。


結果は1勝1敗1不戦勝で21点。優勝はA木くんでした。

参加賞のピュア・ユニコーン以外のプロモは

オキシジェン:カバ、伝説一角
A木くん:カバ、水
芳憲さぬ:金竜姫、金剛竜

でした。アペンドがこれで

女帝2、カバ3、歌姫3、銀鷹3、金竜姫3、烙印2

という割合に。今月中には全種3枚に揃えたいものです。

大会終盤、仕事帰りのますらおさんが来店されたので終了後にフリープレイ。構築、プレイング共にダメだったヲレさん。精進します。。。
  1. 2013/04/14(日) 22:44:24|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月7日ネオスタの記憶

おっす芳憲だ。

移動中に妖艶のアルメリナを持ってないと言う話をしてたら引いたので運命だろうとB3夢魔を使うことに。

10人によるスイスドロー4回戦

第一戦
アリスたん
B1ヒッポス

夢魔使うならデック変えますと言ってたけど。そのままだったみたい。

基本的に殴らない戦い方で地道に攻めて
ブン回って本陣陥落勝ち。

第二戦
酸素氏 B3水バラ艦船

酸素氏のレポート参照。
飛行進軍で攻めていき
本陣陥落勝ち


第三戦
89314氏
B3イルカジーグ

氏のレポート参照。
攻撃対抗積みすぎ(笑)
珍しくダイス走りすぎダロ。
本陣陥落負け


第四戦
ますらお氏
89314印の重アイテム巨人
私の夢魔の対応範囲を越えちゃてるデックだ。

本陣陥落負け


私的に夢魔って限界が見えちゃってるけど。ラインが高いので、わりと相手を選ばないから使いがってがいいって評価なの。
バランス型の扱いずらさはあるけど。

ちなみに私はイニシアチブ+-の切り換えができるとこが好きなんだけど(笑)

私の構築だと、重アイテムとか過度の攻撃対抗はつらいのねん。

修行がたりんともいえるんだが(笑)

おしまい。
  1. 2013/04/13(土) 23:33:27|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ネタデック】牛喰。のレシピ

よっ。わりと忙しい芳憲(よしのり)ちゃんだょ(笑)

今更ながら有言実行


牛喰。
といいたいがために色んなギミックを仕込んでは方向転換してたら座礁した様だ。


黄金熊のモンブラン×1(B1)
オズボーの見習い戦士×2

ミダスの牛闘士×2
ミダスの射手×2
ミダスの軽騎兵×3
女海賊ネイ&ネル×1
小川シュン(GE3)×2

オズボー将軍「金角」×1
迷宮王オズボー×1
牛魔王ミダス×1
ミダスの重騎兵×2

アリサ・I・アミエーラ(GE1)×2
ソーマ・シックザール(GE1)×1
大森タツミ(GE3)×1
獅子姫レオーネ×1

ウィーク・ポイント×1
ゴールデン・メイン×2
オーシャン・タイド×2

ガリュンバーの瞳×1
牛頭鬼のトマホーク×2
滅びの粉塵×2
魔力のスクロール×3
封印の札×3
魔法のロープ(忘却のスクロールと間違えた。笑)×2

頑強の薬×2
猛牛のバトルドラム×2

灼熱のクレイモア×2
魔剣ブラッドソード×3


装備品はロストエデンでスペルは聖魔で考えていたがタイダル入れたかったからクレイモアに (笑)
だからゴールデンメインはヒートインフレーションにすべきだろう。

GEの極稀は資産の関係で大体1積みに(笑)
あいつらよく見たらなんか強い事書いてあるしね。


しかし、蟲もディフェンダー持ちも少ないな。

1積み多過ぎ(笑)
タツミさんマジイケメン


たまにはヨクワカラナイデックを使うのもよいものだよ。なんて。
  1. 2013/04/13(土) 20:46:08|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2013年4月7日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。4月7日のネオスタンの簡易レポです。

使用デックはイルカジグルデ。10人参加4回戦。


1回戦 Mさんヤドカリ型深海生物 本陣陥落勝ち

 直前に嫁と対戦したデックに似ており対処はばっちり。ヤドカリは毒飛沫とシュトローム、深海絶叫や毒泡はシャイシやリップルで事なきを得た。相性良く陥落勝ち。
 フリプで戦天使使ったらミスもあり恐竜にボコられた。大翼竜強い。


2回戦 日吉さんバステト 本陣陥落勝ち

 先攻取っていっぱい殴って残った奴を攻撃対抗9枚で流すゲーム。レグルスはシャイシやら神の拳やらでごまかす。しかし展開した隙ををラーラにつかれ逆リーチされるのはさすが諫早一のバステト使い。俺が下手なわけでは決してないww つついてもラーラを落とせず嫌な流れも、御霊使いからイルカ×3召喚して16点殴ったら落ちた。判定寸前で相手本陣でネメアディフェンダーにタイダルDual、ワイルドな波と撃ち込んで陥落。


3回戦 芳憲さん夢魔 本陣陥落勝ち

 相性悪くて鼻水でそう。正面リリムをシャイシでごまかしつつ、お供のパンチは毒飛沫やシュトロームで流す。敵1でアルカナ獅子にリリスが頑強撃ったのを見て、反撃リリス能力に神の拳をぶつけリリスを倒せたのが大きかった。獅子パンチでこちら全滅も返しで毒飛沫6振って獅子流す。結局敵2のリリムは倒せなかったが、この敵1からジグルデが駆け上がり、桃色悪魔が守る本陣を16点殴って勝ち。
 敵1でアルカナ獅子が見捨てられていれば、神の拳を頑強で返され試合結果も逆だったと思う。夢魔は枠管理から何からミスが許されない難しいデック。長崎モンコレ部を背負って立つ芳憲さんにはぜひ頑張って頂きたいです。


4回戦 オキシジェンさんスペル入り艦船ガトー 山札切れ判定勝ち

 攻撃対抗の撃ち合い。殴ったら流され殴られたら流しで一進一退も、ウィンリィ聖晶騎兵のパーティが後攻取ってごにょごにょが強く、徐々に押し込む。終盤カドモスが出てきて本陣陥落が難しくなるが、アイテムが切れていたらしく神言騎士が寝かせまくって山札切れ判定勝ち。


 37点で優勝。ポイズンスプラッシュ強すぎワロタwwやっぱジグルデにはポイズンスプラッシュ3枚入るわーww

 大会後ますらおさんにフリプで使ってもらったら、パラスアテネにボコられていました。すいません、パラスアテネには勝てるようにできてないんですこれ……
  1. 2013/04/08(月) 11:49:35|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.04.07 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタン環境の大会に参加しました。
熊本からのアリスさんに加え、仕事帰りのますらおさんもいらっしゃいました。感謝の極み。ありがたい事です。

10人参加、スイスドロー4回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:水バラ艦船
GABOさん:アヌビス
89314氏:水聖ワルキュリアビースト
ますらおさん:重アイテムジャイアント@89314氏印
日吉さん:バステト
A木くん:スノーマン
Mくん:モノ
T下くん:水バラマーマン
アリスさん:水バラカバ
芳憲さぬ:夢魔

1回戦:不戦勝

ぽとぅーん

ここでますらおさんが到着、2回戦より参戦。

2回戦:芳憲さぬ
先攻スタート。
こちらカドモス
あちらリリス、アルメリナ、ピンク・デーモン召喚。
こちら後続ユニットなし。あちらは2にピンクの人を進め、3へ英雄2体を展開する芳憲さぬいつもの盤面押しパティーン。あちら2を攻めるが行動完了にさせられるわ雷撃のダイスはヘタるわで進軍失敗。返しのターン、あちらイニシ+4→同時でカドモス死亡、本陣前を取られ立直された。リリス、アルメリナにこちら1も抑えられW立直になった。ガトーパーティーが自軍2を取り返すも最後はリリスパーティーに対抗敗けして本陣陥落敗け


3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらガトー、ネイネル。
あちらチュチュナー、荒くれ×2を召喚。
序盤の戦闘、あちら即時でスノフレが出てきた。全滅はできなかったが無理してスノフレを倒すと以後はあちらにイニシ+1や+2があっても先攻を取り続けた。ガトーパーティーで先攻パンチを続け電車道。本陣陥落勝ち。

4回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらガトー、強襲船、海賊。
あちらドルフィン×2、パシフィカ召喚。
スペルも消耗品もよく回り一進一退となるが聖晶騎兵隊、ウィンリィの殴らないぜニヤニヤパーティーに苦戦する。以降押されていきカドモスを出す頃にはあちらの神言騎士が前線に来ており消耗品は品切れ。山札切れ判定敗け。


結果は1勝1敗1不戦勝1山札切れ敗けで22点。優勝はジーグルーデにポイズン・スプラッシュ3積みデック@ひこにゃんスリーブの89314氏でした。オメっス。2位はますらおさん。自分がデュラハンデックを渡していたら間違いなく最下位だったはず(笑)

参加賞のピュア・ユニコーン以外のプロモは

オキシジェン:金竜姫、神獣調教師
GABOさん:銀鷹、土
89314氏:女帝、水、土
ますらおさん:烙印、水晶天馬、イヅナ
日吉さん:豚、オニキス
A木くん:烙印、オニキス
Mくん:女帝、土
T下くん:歌姫、風
アリスさん:歌姫、風
芳憲さぬ:烙印、水晶天馬

でした。アペンドがこれで

女帝2、カバ2、歌姫3、銀鷹3、金竜姫3、烙印2

という割合に。金竜姫3枚になったのでオープン仕様でドラゴン組もうと思います。主力はふんどしの人になるかもですが(笑)

来週のオープン戦は89314氏とGABOさんは不参加との事。さて、また鳥男の出番カナ!(情報戦スタート)


◆使用デック◆
水バラ艦船
2船大工  2i
2女王親衛隊3i水
2海賊   3i(*)
4強襲船  3i*
4ネイネル 2i*
4幽霊船  2i水
4ガトー  3ii水
6空賊船  3i*
6沈没船  3i水水
8カドモス 1水*
ユニット 25
骨十字砲弾 3
パウダー  3
ロープ   3
スクロール 2
クリスタル・ランス  2
オーバー・ドライブ2
メイルシュトローム  3
プロテクション  3
ポイズン・ハンド 1
リップル    1
ゴースト・シップ 2
その他  25
  1. 2013/04/07(日) 23:57:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3月31日オープンの記憶

芳憲(よしのり)だ。


オープンレギュレーション
8人によるスイスドロー三回戦

使用デック
牛喰(BEビーフ・イーター)
って言いたいだけで組んだマジ紙の束


第一戦
カオラ嬢 吹雪シナジー

ゼノビアさんカンベンして下さい。
相手領土2まで攻め込めてたが押し返されて
結局ユニットと山札切れて
投了負け

アリサ(TD)が終盤に来たのが痛かったかも(笑)


第二戦
日吉嬢 バステト

豊富なアイテム枠で斧とか投げてエヴァ等倒し
本陣まで押し込む
前からミダス(クレイモア)+タツミ(血剣)で黄金騎士+ネメアに攻攻をとり

4/13/8火*i+4/11/6*iと言う可笑しなパーティー完成。
ネメアは寝たので攻撃6点は効かない。
こちら攻撃24点→ネメア自分にゴールデンメイン→スクロール→ゴールデンメイン→スクロール
本陣陥落勝ち

イケメンのタツミに倒されて満足したらしいとかなんとか(笑)


第三戦
ますらお氏 火土竜

血剣をもったソーマやらタツミやら牛闘士でドラムでごまかしながらゲオルや火竜を倒して相手領土2を占拠するがゲオルおかわりと同時攻撃になり全滅…流れが完全にかわる。このあたりで忘却入れたつもりがロープだったのに気付いた(笑)
自本陣横の土竜を誤魔化しながら耐えてる間にブルータスがあがって来て二ヶ所チェックになる。
レオーネでブルータスを倒しに行ったら終了コール。
後攻…攻撃をレオーネが頑強で耐える。ブルータスがヒートインフレで防御10

ライオンバズーカ対抗不可16点(シュン×2)で倒す。
自分山切れ

ラストターン土竜に攻められ即時なし本陣陥落負け


改めて見るとなんかとてもひどい構築だった。
思いついたネタをテストせずにぶっつけ本番はだめだね

バズーカを打てて良かった(笑)
  1. 2013/04/01(月) 01:18:42|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
