長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.06.30 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


あ、どうも。元同僚に近況報告したら

廃人センパイ!

と呼ばれた男、オキシジェンです。
球※川センパイには遠く及ばないのだぜ。

もり玩で行われたネオスタンダード大会に参加しました。

受付時のパック買いでジーグルーデVF引きましたよやっほい。

奈々人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:火風狂霊化
GABOさん:火バラリザードマン
89314氏:水大型B3
参佐:ガンロック&親方
A木くん:ミノタウロス
Mくん:深海生物
芳憲さぬ:ネ申獣


1回戦:不戦勝

A木くんVS芳憲さぬはアレのダイスがはしって芳憲さぬが勝ったとの事。これはひどい。

2回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらカーネル、カーマイン
あちら4LV2体召喚。

もじゃもじゃやって本陣陥落勝ち。

3回戦:89314氏

1、2、3、4、5、6、奈々ー。

お互いの山札トップ奈々枚をボトムに沈めてから対戦開始。

後攻スタート。
こちらカーネル、カーマイン、ライラック
あちらデウカリオン召喚。
あちらの後続はダゴン、カドモスが。殴れば攻撃対抗の能力やスペルが飛んでくるので普通タイミングでローリング・サンダー→9点としてみたが2回連続リップルでキャンセルされた。エレメンタル・バーンも3Dで5しか出なかったりといい所なし。本陣陥落負け。


結果は2勝1敗、21点。優勝は30点、ユニット12体+攻撃対抗ガン積みの89314氏でした。不戦勝があったのでオポーネントで2位を逃したw

プロモは
オキシジェン:歌姫、火
GABOさん:女帝、土
89314氏:烙印、カバ、水
参佐:銀鷹、土
A木くん:カバ、オニキス
Mくん:女帝、火、水晶
芳憲さぬ:金竜姫、火
でした。アペンドもプロモもバランスよく出てるなー。
  1. 2013/06/30(日) 23:17:12|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2013年6月30日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は6月30日ネオスタンのレポです。

 使用デックは深きものども。深きものが入ってない、ユニットが12枚も入ってるいつものデックです。


1回戦 GABOさんツァンレン本陣陥落勝ち

 このデック攻撃対抗がめっちゃ入ってるんですよね~。さすがに相性が良すぎ。まっすぐ進んで勝ち。


2回戦 黒sさん深きもの本陣陥落勝ち。

 相手は純粋な深きもの。パンチにタイダルワイルドを、深海絶叫にエンタングルシャイニングシールドを合わせて進んでいく。ダゴンに手間取るが、こちらもダゴンが先攻とってパンチして倒す。最後に出てきたダンダーンが深海絶叫効かない耐性津波とか言い出し、お椀ですとオッサンがやられたが、最後はオッサンおかわりが先攻とって手札切りまくって勝ち。序盤に出てきてたらヤバかったかも。


3回戦 オキシジェンさん火風狂霊化本陣陥落勝ち

 殴ってくるデックは相性がいいですね。エレメンタルバーンのダイスがへたってくれたおかげでデウカリオンが無双状態となり押し込む。最後はエレメンタルバーンにやられてしまうが、山札には大差。押し切って勝ち。


 夢魔は苦手なはずだが、いなかった。
なぜか勝率がいいこのデック。大阪でも似たようなデックが勝っているようですし……まあ夢魔にもミノにも当たってないから何ともかんとも。A木さんが1回戦で負けていたのが珍しかったですね。
  1. 2013/06/30(日) 23:13:51|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2013年6月16日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は6月16日ネオスタンのレポです。先週参加できなかったので、ちょっと前のレポートをば。

 使用デックはベリアルレイファン。ツァンレンとか入ってねえから。…やっぱり1枚くらい入れてもよかったかも。つか時間なくて今の環境に合わせてなかった(言い訳)。


1回戦 不戦勝


2回戦 A木さんミノタウロス山札切れ判定負け

 忘却封印エンタングル力自慢が腐る。粉塵は入れてないww 序盤フラッシュファイアが引けず押し込まれる。中盤から押し返すが、フェンリルの本陣攻めを捌かれ、返しでフェンリルを落とされる。先に山札が切れ、相手は10枚近く残っている状態。適当に粘るが、冷静に押し込まれ山札切れ判定負け。


3回戦 オキシジェンさん本陣陥落負け

 序盤敵2まで攻め込むが、敵2防衛戦で力自慢とイクスプロージョンが共に6点出ずに落とされてしまう。その後中央で押し合うが、エレメンタルバーンやガストをさんざん喰らい、エンタングルを切った所にサイコカッターDUALを撃たれ突破される。最後はフェンリルが守る本陣を攻められ、能力発動せずにスペルを捌かれて負け。

 全然ダメすぎワロタwwww……ワロタ……。
  1. 2013/06/30(日) 17:54:21|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.06.23 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


リオネット可愛いよね。あの杖の黒猫が!
(N山の方言で「新TD発売まであと1ケ月ですね」の意)

そして8/23にブロック:タイクーンのブースター「マーシュラントの魔竜」発売っと。

オキシジェンです。

もり玩で行われたブランニュー大会に参加しました。

受付時のガルシルト1パック買いでツァンレンP。炎帝はこれで4枚目。

89314氏が体調不良により不参加の為、4人参加、総当たり3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:蟻ミノ
参佐:蟻ミノ
A木くん:蟻ミノ
芳憲さぬ:蟻ミノ

防御4以上ユニット並べて戦斧ブーン効かないデス!
戦斧装備で防御7以上。射手からの1D届かないデス!
(CV:ロシア好きな人)

スクロールを仲良く切り合って砲弾とか消耗品を撃ち合うだけの簡単な対戦です。

1回戦:参佐
後攻スタート。
こちら金角、見習い戦士
あちら銀角、軽騎兵召喚。
フルボッコされますた。本陣陥落負け。

隣卓ではA木くんが芳憲さぬ相手に判定勝ちとなっていた。参佐チャンス!

2回戦:芳憲さぬ
後攻スタート。
こちら重騎兵、射手、見習い戦士
あちら重騎兵(戦斧)、見習い戦士、攻撃蟻召喚。
フルボッコされますた。本陣陥落負け。
隣卓はA木くんが参佐相手に山札切れ判定勝ち。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちら(王・兵隊・狩人)蟻
あちらオズボー、銀角召喚。
フルボッコされますた。本陣陥落負け。

隣卓の参佐と芳なんとかさんの対戦を見ると中央で金角が向かい合いあっており、長引くにつれ金角の呼び名が「キンキン」になっていた。

m9(^д^)
本物のキンキン(A川氏)に謝れ。


結果は3敗、3点(悲惨な結果に思わず吐血)。優勝は23点でA木くんでした。

プロモは
オキシジェン:カバ、黒豹騎兵、風
参佐:カバ、重僧兵、妖刀忍軍new!
A木くん:歌姫、重僧兵、シャンシンnew!
芳憲さぬ:銀鷹、重僧兵、水
でした。

A木くん、対戦も引きも強いとかマジ勝ち組。
  1. 2013/06/23(日) 22:12:00|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13.06.16 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタンダード大会に参加しました。

受付と同時に1パック買いでゴリアテ(3枚目)。んーむ、ペイン引いたしいいか。

芳憲さぬ「あら、ジーグルーデ引いたわ(笑)」

これでVF1、ノーマル4だそうです。
ソデスカーヨカッタネー

気を取り直して5人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:火風狂霊化
89314氏:火バラベリアル
参佐:巨人入りスノーマン
A木くん:蟻ミノ
芳憲さぬ:夢魔


1回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらカーネル、ライラック
あちらハンター、軽騎兵、銀角召喚。
自軍2防衛戦、銀角即時射手相手に同時で双方全滅。それから後続の嵐女王がやられて立直されてしまう。最後は軽・重騎兵、アタッカーに対抗負けして本陣陥落負け。
ユニットをあまり引けず、デトネイターも来なかった。。。

2回戦:参佐
後攻スタート。
こちらドレイク、ライラック、カーマイン
あちらBアウル、スノフレ召喚。
+即時で風神隊長パーティーはPスプラッシュで流した。あちら2へ攻め入るもビッグフットにやられ進軍失敗。以後大型がDショールやGフィーバーでバンプアップするビッグフット相手にしばらく苦戦、ついには立直されてしまう。しかし先にフレイム・タイラント、カーマインであちら本陣へダイブ。ビッグフット、サスカッチ、荒くれ相手にこちら先行、カーマイン攻+2→ロープ→死ぬ前に2体で精霊盾+6点をタイラントへ→黒焼き→タイラント攻+2に対抗なし。本陣陥落勝ち。
参佐との対戦はここで落とせなかったら負ける、という時に参佐の手札が事故っており陥落勝ちになるパティーンがしばしばあります。

3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらカーネル、ライラック
あちら地形置いて本陣にベリアル召喚。
耐性:火炎でフラッシュ(ファイア、デトネイターシングル)が効かないとかマジ勘弁。ベリアルが止まらず本陣まで攻め込まれ即時サラマンダーとされたがカーマイン、ライラックでカーネルを4枠にしてなんとか対抗勝ちし全滅させた。ブリガンディーネ、レイファンのパーティーは耐性:火炎がエロいフレイム・タイラントで倒し一歩前進。そしてあちら3のフレイム・タイラントを攻めサイコ・カッターDUALで倒して立直。そのまま相手本陣に進軍、即時でマシコット。あちらフェンリルのみ。フェンリル能力は2+3で不発、相手パンチ→タイラント防御+2→マシコットにフラッシュ・ファイア→タイラント防御+2でマシコットが落ちたがパンチはキャッチ。返しの7点パンチ→対抗なし→こちら攻+2で9点に対抗なし。本陣陥落勝ち。
勝因は相手のダイス目がヘタっていた事。間違いない。


結果は2勝1敗で21点。89314氏が12点、時間切れがあった芳憲さぬが20点だったので優勝しました。

プロモは
オキシジェン:カバ、土、大鷲使い
89314氏:銀鷹、水晶、オニキス
参佐:金竜姫、風
A木くん:烙印、水
芳憲さぬ:女帝、風、黒レミング
でした。

◆使用デック◆
火風狂霊化B3 ver.1.1
2カーマイン5火
2ライラック5風
2マシコット2*普召
6フレイム・カーネル 3火*
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8テンペストクィーン2**
ユニット 23
フラッシュ・ファイア 3火
ローリング・サンダー3火風
ポイズンスプラッシュ3水
ヴォーテックス  2風
エレメンタル・ガスト 3水風
サイコ・カッター  1風(風)
スタン・ガスト  3風(風)
エレメンタル・バーン 3火風
フラッシュデトネイター2火(火)
エレメンタル・シールド2火土
滲み行く世界2
その他  27
  1. 2013/06/16(日) 23:28:31|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BCF2013博多の件

乙です。
芳憲(よしのり)だ。


7月6日の博多の件だが


89314氏は仕事で不参加

G氏は前日入りらしい。

今回は
当日朝から車で移動予定。
前回の奈月号は本人不参加で使えないので(笑)


ワシの愛車
5人乗り6MTのハイオク仕様の普通車。
昔のCDナビ、ETCなし
だと厳しいので(笑)


4人なら私のママンの軽。(H25式)

4人以上なら愚弟から7~8人乗りのセレナを借りる予定で


だいたい今まで博多駅周辺立体駐車場に止めてたけど。

会場ちかくの屋外駐車場にとめようかしら


今のところ
参佐とヤング(笑)な2人の予定。

すでに4人だな。
  1. 2013/06/12(水) 13:04:30|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大会レポート:2013年6月9日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。連投で申し訳ないのですが、9日の記憶も早速薄れつつあるので、今のうちに書こうと思います。

 ガンロックラジャを組むと言ったな、あれは嘘だ。使用デックはジーグルーデ。ブロックエレメンタルのユニットがブロック1のスペルで野郎オブクラッシャー! 16点パンチを耐えられないパーティなどただのカカシですな。


1回戦 参佐さん ミノタウロス 本陣陥落勝ち

 ブランニュー構築。相手初手銀角に、自2防衛戦で同時振ってしまい攻め込まれるが、神速隊を序盤に3枚とも引けて押し返し事なきを得た。神速隊は最終的には排除されるがジーグルーデが間に合ってる。マインドデストラクション3積みなんだすまない。


2回戦 A木さん リザードマン 本陣陥落勝ち

 チュエン、シャンシン入りツァンレン。ブロックⅢ構築。炎鞭兵がヤバいはずだが引かれず。マジックシールドって強いね。ハーピィソングって強いね。これオープンなんだすまない。


3回戦 オキシジェンさん 火風狂霊化 本陣陥落勝ち

 序盤スペル対策が思うように引けず、ローリングサンダーに苦戦し、滲みゆく世界を甘く見て返り討ちに会い一時戦場のユニットが薄くなるピンチに陥るが、返しのターン相手が積極的に攻めて来ず迂回リーチとしてくれたので何とか建て直せた。その返しにシャイニングシールドをまとめて2枚引け、3枚目のローリングサンダーを躱してから押し返す。無属性ダメージも困るっちゃ困るがシャイニングシールド3スペルバリア3フリーズブリーズ2なんだすまない。


 1、2回戦は資産ゲーでしたね。3回戦は序盤ミスもあり苦戦して山札が尽きる寸前での陥落勝ちだったので、オキシジェン氏の記事にあるようにポイズンスプラッシュかエレメンタルブラストが入っていたら負けてましたね。うーん決して強い構築ではなかったと思いますが、相手の構築に助けられた勝利でした。
  1. 2013/06/11(火) 00:58:43|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート:2013年6月2日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。前回のレポートをさぼっていました。すみません。というわけで、前回の記憶を辿って書こうと思います。頭が悪すぎて、ほとんど覚えていませんが……。

 使用デックはミノタウロス。銀角って強すぎませんか理論的に。先攻とってアイテム2対抗ってやばいですよマジで。え? ジーグルーデ? 吹雪? 鳥男? 3積みの戦斧で何とかする方向で。ならなかったら知らん。


1回戦 GABOさん スフィンクス 本陣陥落勝ち

 序盤相手が事故気味のスタートで展開されずに済む。その間に突き進んでマウント取り、敵2攻防戦を続け相手に展開させない。最後は……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


2回戦 A木さん練り金生物 本陣陥落勝ち

 装備品付きハデスにマウント取られるが、銀角さんが先攻とってすぐに取り返す。銀角さんマジイケメン……だったはず呪われる前は。その後は相手が装備品を引かず、基礎値が上がらない所を銀角さんがチャージで殴り殺す展開。パラスアテネ戦では磁力網が3点ダメージとなり有効対抗にならない幸運もあり、一気に本陣まで駆け抜ける。最後の本陣戦はエティンだったはずだが……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


3回戦 オキシジェンさん ラム税 本陣陥落勝ち

 デスカットが決まったらしく、序盤相手はユニット少な目。こちら初手ガトーが最初の戦闘で同時で落ちてしまうが、ユニットが少ない相手はより苦しい状況に。相手は最後まで噛み合わず、最後はこちらの銀角が……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


 スフィンクスは面白いとは思うのですが、やっぱりガチにはならなさそう。
 練り金生物に分解のパウダーはやはり必要なのか。しかし装備品を削ると今回のA木さんのように基礎値を上げられず苦しい戦闘になるというオチ。基本的に対抗数が少ないので基礎値が上がらないとやっぱりきつい……バランスが難しいです本当に。セレス+ウィングが必要なのかどうか。A木さんとの対戦では見なかったし僕が組んだ練り金にも入っていない……対抗数少ないだけに先攻は取りたいんだけれど、セレスやウィングでは防御に欠けるのが何とも気に入らなくて……でもハデスアテネティターンも基本的には先攻取りたいし、でもでも本格的な先攻デック相手にはウィングが腐りそうだし、もうわけわかめ。
 ラム税は水で攻撃対抗、火でアイテム対抗と持たれるので、相手が回っていたらかなり厳しかった。実際オキシジェンさんの2回戦の芳憲さんは蟻牛で負けていたし。バックドラフトがうまく機能すればラム税って今の環境ワンチャンあるの? 教えて偉い人。
  1. 2013/06/11(火) 00:18:20|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13.06.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


最近受け取ったメールの本文一行目が

ふかした芋です。

だった男、オキシジェンです。

さすが訓練された同志U。キレキレである。

閑話休題。

8レベル狂霊化が4種3枚ずつ揃ったのでもり玩で行われたオープン大会に火風構築で参加しました。
受付時のパック買いでVFゼノビア引きましたよやっほい。
さて、VFも3枚揃えるという茨の道を逝く収集王に投げるか。。。

8人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:ゲヘナ入り火風狂霊化
GABOさん:狂戦士オルクス
89314氏:黒尾入りワルキュリア輝盾、魔法盾、ペイン、鳥女歌入り
参佐:ミノ
日吉さん@弟子2号:バステト
A木くん:火水リザードマン
M(黒s)くん:モノ
芳憲さぬ:パンドラヘスティア入りスフィンクス

1回戦:GABOさん
後攻スタート。
こちらカーマイン、ライラック、マシコット
あちら猟兵、野戦隊、豚狩団達召喚で狂戦士の槍、血剣を装備。最初の戦闘であちらの攻撃が貫通すると勘違いして身体増幅を防御に使うプレミでオルクスを倒しそこなうとオルクス+お供のパーティーにしばらく苦戦した。ラヴァ・ドレイク、マシコットがエレメンタル・ガスト、フラッシュ・ファイアと撃ってオルクスは倒せたがモンブランが残りこちら2から立直されてしまう。しかし本陣を攻められる様な即時の小型ワラはいないようだったので、あちら1へ回り込んでいた嵐女王が本陣へ進軍、即時なし。あちら豚狩団、猟兵(首輪)、狂戦士隊(剣)に即時でブリアンナ。狂戦士隊「流血の洗礼」3Dは6点→対抗なし。あちらパンチ→攻6点の猟兵にフラッシュ・ファイア4+3=7点には対抗なし、下がった打点をキャッチ、女王が返しのパンチ→8点防御に攻バンプ+2の9点が通って本陣陥落勝ち。

2回戦:日吉さん
なぜか毎回弟子2号にあたるwそして最近はよく負けてんだ(吐血)
先攻スタート。
こちらカーネル、ライラック
あちらラーラ、盾髪騎士召喚。
ラーラの英雄点でスクロール。おいしいです^^
シストルムに対抗でアイテム対策のデトネイターが刺さりカーネル、ライラックであちら2から立直。一度は取り返されるが栄光獅子、黄金騎士相手に対抗勝ちして再び立直。そのままカーネル、ライラックで進軍、即時でプロモの可愛いライラック。あちらはネメア、黄金騎士。こちら先行、ライラックがカーネルの攻+2→ネメアから神拳に対抗なし、ライラックが落ちた。可愛いライラックがカーネルの攻+2→対抗なし。こちらパンチ8点→王者の一撃→エレメンタル・バーン7点に対抗なし。本陣陥落勝ち。

日吉さん「シショー、ようしゃなーい」
酸素さん「んー、ナイヨー?」

長引いていた芳憲さぬVSM(黒s)くん戦はパンドラの不思議抽選会でお互いのダイス目が1で揃い続け、ミヅチが2体、オアンネスが1体倒され、しまいにはパンドラに立直されるというM(黒s)くんカワイソスな展開。その勢いでパンドラが本陣へ。ギャラリーから抽選会コールがスタート。

「抽選会!抽選会!」

1回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
まだまだチャンスあるよー!

2回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
いけるいけるw

3回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
まだスペル枠あるよー!

4回目:ハズレ

ああー↓

本陣攻めは失敗、最後は時間切れ引き分けになってました。

3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらフレイム・タイラント
あちらジーグルーデ、エルルーン、黒尾召喚。
あちらはビーストシナジーで鳥女歌やら黒尾からペインが飛んできたりする構築。ナニソレめんどくせー。
案の定タイラントは鳥女歌で打ち抜かれてしまった。小型ワラはローリング・サンダーで2回までは倒せて、無属性のガストやバーンも撃って自軍領土への侵入を阻んでいたが3回目と以降の属性ダメージはあちらの聖スペルに阻まれどんどん押し込まれていく。最後はエルルーン、水晶天馬3、即時少女新兵のいっぱいパンチに対抗敗けして本陣陥落敗け。Pスプラッシュも入れておくべきだったか。

結果は2勝1敗で21点で2位。優勝は30点で89314氏でした。

プロモは
オキシジェン:銀鷹、土、風
GABOさん:烙印、シャンシンnew!
89314氏:カバ、歌姫、妖刀new!
参佐:カバ、妖刀new!
日吉さん@弟子2号:銀鷹、土
A木くん:金竜姫、水晶
Mくん:金竜姫、妖刀new!
芳憲さぬ:歌姫、風

でした。
Vol.8のプロモパックを受け取った時にGABOさんから
(σ^д^)σ
「それ、ライラック。」

と不吉な予言が。5枚あるからイラネーっスよ!

…開けると…ライラックですた…


使用デック:火風狂霊化
2カーマイン5火
2ライラック5風
2マシコット2*普召
6フレイム・カーネル 3火*(*)
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8テンペストクィーン2**
ユニット 23
フラッシュ・ファイア 3火
フラッシュデトネイター3火(火)
ゲヘナ・フレアー  1火風
フィジカル・ブースト2火風
エレメンタル・バーン 3火風
エレメンタル・ガスト 3水風
ローリング・サンダー3火風
ヴォーテックス 3風
スタン・ガスト 3風(風)
サイコ・カッター 1風(風)
滲み行く世界2
その他  27
  1. 2013/06/10(月) 00:09:41|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月度大会予定表

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。


6月の大会予定をアゲます。
いつも通り、もり玩で18時からです。

6/09(日)オープン
6/16(日)ネオスタンダード
6/23(日)ブランニュー
6/30(日)ネオスタンダード

来週はオープン戦。さて、ラム税デックにフラッシュ・ファイアとサフォケイション入れるか!
  1. 2013/06/03(月) 11:22:20|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.06.02 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンダード大会に参加しました。
使用デックは以前記載したラム税可愛いよラム税。
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/?mode=m&no=415&cr=9c7dcf334a1aee8edcf7d3560ebb0020

8人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:火水タッチ聖魔ラム税
GABOさん:スフィンクス
89314氏:ミノタウロス
参佐:親方&ガンロック
Y口くん@弟子1号:金剛神
デック忘れた日吉さん@弟子2号:バステト@芳憲印
A木くん:金剛神
芳憲さぬ:蟻ミノ


1回戦:参佐
先攻スタート。
こちらラム税、ウォーラス、ブルーベル
あちら穴堀り、力自慢、石蟲召喚。
最初の戦闘、あちら2への進攻戦はこちら先行パンチ→対抗なし→身体増幅攻+10点→黒焼きで2点しか上がらず立直に成功。
('^ω^)
参佐さんのピンゾロ、もっと見たいです!ニヤニヤ

しかしガンロックがいる本陣攻めはダイスが走った黒焼きに阻まれた。ガンロックがあちら6に移動してチャンスと思いきやあちら本陣にヘカトン、バラック。この2体にしばらく苦戦したが頑強やスクロールを使わせた所で最後はバラック、少年兵、石蟲になった本陣をラム税パーティーで攻め先行パンチ、残ったバラックにバックドラフトに対抗なし。本陣陥落勝ち。相手は向かって左側から回り込んで来ていたのでちょっとヤバかったです。

2回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらV・ドレイク2
あちら重騎兵、羽根蟻、赤鷹召喚。
V・ドレイク2で後攻、スパークで羽根蟻、ブレス2で重騎兵を倒して立直。しかし返しのターンに自軍1を赤鷹即時ガードで取られ立直されてしまう。ドレイク2で本陣を攻めるとあちら先行。

…普通タイミングでバトルドラム防御力。

炎輪のブレスは攻撃対抗:火炎4点。

炎輪のブレスは攻撃対抗…

対抗なし(つд<)

あちら3体共防御が5以上になってかーらーのパンチに対抗なし。全滅してしまう。やがて時間切れになりあちらの1体が自軍1に食い込んでおりこちらは2体があちら2にいる状況。あちら6の空き地に青い珊瑚礁を貼り本陣のレッド・オルカが特殊進軍。判定勝ち確定からのラム税で本陣攻めワンチャン、即時で

フォルネウス!

は失敗。時間切れ判定勝ち。
スペル→対抗頑強の薬→対抗ウィーク・ポイントが決め手だったなw!

3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらグレート・ノーチラス
あちらミダス、重騎兵、見習い戦士召喚。
自軍2防衛戦、あちらガトー即時で軽騎兵相手に同時、双方全滅後に後続の罠師が詰めてきて立直されてしまう。そのまま相手のペースで進んで行き、最後は銀角パーティーに珊瑚竜パーティーが対抗負けして本陣陥落敗け。ユニットがあまり来なかった。ナイスデスカット!(吐血)

結果は1勝1敗1時間切れ判定勝ちで17点。優勝は30点で89314氏でした。

プロモは
オキシジェン:烙印、妖刀忍軍new!
GABOさん:銀鷹、土
89314氏:金竜姫、歌姫、土
参佐:烙印、オニキス
Y口くん@弟子1号:カバ、シャンシンnew!
日吉さん@弟子2号:金竜姫、チュエンnew!
A木くん:銀鷹、オニキス
芳憲さぬ:歌姫、オニキス

でした。

弟子2人、いいプロモ引いとるw

前回配布忘れられていたブランニューのプロモ「ナスホルンの重僧兵」は前回優勝者の日吉さん他、厳正なるダイス結果でA木くんとMくんの手に無事渡りました。
  1. 2013/06/02(日) 23:36:16|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
