長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.10.27 18時~ジオテランの歌姫発売記念大会(ブースタードラフト)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたブースタードラフトに参加しました。
9人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者と、引いた極稀◆
オキシジェン:マドレーヌ、レイカ
GABOさん:血鷹P
89314さん:ムシュフシュ、ラーラ
参佐@芳憲さぬの傭兵:レスカーヌ、セクメト
黒sくん:ムシュフシュ、ラーラ
A木くん@89314さんの傭兵:アッサム、レイカP
T下くん:アッサム
日吉さん@芳憲さぬの傭兵:セクメト
芳憲さぬ:ツァンマオP、ムシュフシュ


1回戦:参佐
相手マリガンスタート。

\(HAHAhahaHAHA)/なるほど、あちらの手札見てもサッパリわからん!

先攻スタート。
こちら凶器兵、骨兵士、レイカ
あちらバイオ・レイヴン、禿鷲騎兵団召喚。
初期ユニット3体であちら2を攻めたが汚れを纏って耐えられた。逆に返しのターンにフレイム・ストライクをくらい禿鷲騎士団、レイヴンにリーチされてしまう。+軍旗兵による本陣攻めは耐え、こちら2まで取り返した。あちら後続のレスカーヌに苦戦するがトッカータ→ディフェンダーで倒して最後はあちら2に攻め込んだ。アース・シールドで生き残った百年樹の9点パンチで進軍成功。あちら領土に食い込み山札切れ判定勝ち。

2回戦:T下くん
後攻スタート。
あちら千年樹、歌姫、シザー・ハンズ
こちら突撃兵、ダーク・ヴァイオレット、骨兵士、夜襲兵召喚。
こちら2に秘密の花園を差し込まれ千年樹、歌姫に攻め込まれた。歌姫の能力と地形効果でスペルが2枠増えた千年樹に対抗負け、リーチされてしまう。駱駝騎兵団、ゲッコーで取り返し、返しのターンも死守。あちら2に攻め込みアッサムをアシッド・ブレイク5点→スルーされ→フリーズ・フラッシュ6点で倒してリーチ。判定勝ち確定からの本陣攻めは同時で失敗。山札切れ判定勝ち。ダイスで勝てますた。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
あちら強襲艇2、骨兵士
こちら千年樹、骨兵士召喚。
あちら勇敢の薬以外対抗なく千年樹、骨兵士で先にリーチした。本陣攻めは同時で失敗。錬金戦車、爆弾兵に千年樹、マドレーヌがやられてしまい後続も後攻になり爆弾兵おかわりに蹂躙されてしまった。最後は投了負け。


結果は山札切れ判定勝ち2、投了負け1で15点。優勝は89314さんでした。オメー。

凍結隊以外のプロモは

オキシジェン:月影隊
GABOさん:獄炎忍軍、デオネア
89314さん:獄炎忍軍
参佐:星魔導師
黒sくん:獄炎忍軍
A木くん:スワンプ・ヒドラ
日吉さん:星魔導師
竹下くん:獄炎忍軍
芳憲さぬ:スワンプ・ヒドラ

でした。2位に配られた1パック引き替え券で芳憲さぬがVFブリュレを引いてました。オメデトーゴザイマース。

来週は大会なしの予定でしたが非公認のネオスタン大会が開かれる事になりました。他県からお客さんがいらっしゃる様なので長崎勢はしっかり迎え撃ちましょう。

ヌバードマン(沼+バードマン)とか使うといいんじゃないかな!


◆使用した紙の束◆
花園の歌姫マドレーヌ
氷結の舞姫レイカ
★オークの凶器兵
★ダーク・ヴァイオレット
★マーシュ・ヒドラ
★バーニング・フォース
★狂戦士の魔剣
オークの突撃兵
オルクス駱駝騎兵団
マーシュ・ゲッコー
スリーピー・ホロウ
百年樹のトレント
千年樹のトレント
ブラックホークの夜襲兵
リオネットの従卒
スケルトン・ソルジャー2
アシッド・ブレイク
アース・シールド2
グリンウィンド・トッカータ2
シャワー・ブロッサム
ワイルド・グロース
フリーズ・フラッシュ
分解の碧鱗札3
忘却の碧鱗札2
ホワイトホークの拡散弾
ホワイトホークの徹甲弾
狂戦士の首輪
吹き抜ける風
鳥人聖域
  1. 2013/10/27(日) 23:24:31|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月度大会予定表@10/27更新

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


\にゃんぱす~/


オキシジェンです。
11月に行われる大会予定をアゲます。

もり玩具店
11/03(日)ネオスタン(非公認)
11/10(日)オープン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)
11/17(日)ブランニュー
(プロモ:PRパックvol10、冥剣インフェルノ)
11/24(日)オープン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)


銀河堂武雄店
11/02(土)ネオスタン
(プロモ:PRパックvol10、クリムゾン・ソルジャー)
11/09(土)ネオスタン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)
11/16(土)ネオスタン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)
11/23(土)ネオスタン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)
11/30(土)ネオスタン
(プロモ:PRパックvol10、深きもの)


今回、佐世保の方は予定なし。集まらないのか。。。
  1. 2013/10/26(土) 12:59:22|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週の博多

やぁ芳憲だょ。


11月2日の博多大会には、長崎からは私と参佐が参戦予定。

他TCGと掛持ち組は県内のイベントとかととかぶってしまったみたい。


とりあえず権利大会で2勝出来なかったら
(今回も一度も勝てた記憶がない某数字の人に当たる気がしてる(笑))

人数が少なそうなオープンカップの方に行く予定。

ブランニューデックも色々あるけど。


まぁ頑張れるといいな。

さてどのデックでいくかな。

アラガミはさすがに使わないと思う(笑)
  1. 2013/10/25(金) 21:02:36|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ジオテランの引き

89314です。ジオテランの引きを一応挙げときます。

VFはブリュレ、マドレーヌ、デネボラ、ラーラ。

ブリアンナN6
ボルカノP1N2
オルクスP1N7
血鷹P1N5
白鷹P1N6
レイカP1N7
レスカーヌP2N6
ツァンマオP1N7
アマレッティP2N4
ブリュレP1N7
マドレーヌP1N6
ムシュフシュP1N3
アッサムN4
キリムN5
ラーラP1N7
デネボラN5
セクメトN5
エスメラルダP2N4

ボルカノがちょっと足りないかな~
  1. 2013/10/20(日) 14:33:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2013年10月13日ネオスタン非公認atもり玩具店

 89314です。ジオテランが発売され、完全に今更ですが、今回は10月13日に開催された、ネオスタン大会の簡易レポートです。

 先週使う予定だった金太郎飴デックで参戦。

1回戦 オキシジェンさん妖狐本陣陥落勝ち

 スペル対策をきっちり引いて、相手のサンダーリッパーのダイスが腐って電車道。


2回戦 GABOさんオシリス投了勝ち

 中央で睨み合うが、いいタイミングで同時が起こる。攻め続けて、即時切れしたタイミングでオシリスを倒す。ネフティスパーティに押し返されかけるが、同時が起こり。相手が息切れで投了勝ち。


3回戦 芳憲さんオーガ本陣陥落勝ち

 最初のソニアを3対抗して倒した。その後対抗が薄いタイミングもあったが、相手のダイスがヘタり助けられた。皆大好きOPBに一時苦戦するが、地形を落とさせないようにしつつ1体ずつ削り取る。最後は同時で陥落。


8レベル9/9で殴り続け、時々同時で勝つデック。当たったデックに先攻型がなく、2、3回戦はブロック2だったため基礎値がこちらの方が上で、要所で有利な同時が出て勝った感じ。盤石では決してなく、英雄パーティ相手は辛い。安くできるので初心者には優しいかな?
  1. 2013/10/20(日) 14:25:20|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジオテランの歌姫開封。

やぁ芳憲だょ。

今回は3箱と5袋開封してみた。

店頭で六個の中から自分チョイス1つは参佐が選んだのにしてみた(笑)


銀券1

プロモ
花園の歌姫×1
ホワイトホークの龍銃兵×2


極稀

強欲なる女帝ブリアンナ×1
赤髪の傭兵ボルカノ×2
欲深き皇帝オルクス×2


碧鱗の王ツァンマオ×3


花園の歌姫アマレッティ×2
花園の歌姫ブリュレ×P1
花園の歌姫マドレーヌ×2
花桃蟲アッサム×P1
ムシュフシュ×1


空賊船長ブラッドホーク×2
狙撃隊長ホワイトホーク×2
烈風王レスカーヌ×P1


占星術師デネボラ×P1
獅子の女神セクメト×2


煉獄鳥エスメラルダ×2


最終的に
★が一種三枚とかになった。
箱に一枚だけっぽい感じ


鉄人兵が一枚
砲弾が二枚しかなかったが

まぁあとはボチボチ買うかな。


そういや、パックにユニット一枚とかあったな
  1. 2013/10/19(土) 00:30:37|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジオテランの歌姫 開封結果@酸素氏の場合

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


シャワー・ブロッサムのテキスト、小さくね?
(N山の方言で「デオネアとデネボラはややこしいですね」の意)

オキシジェンです。
ジオテランの歌姫、3箱入手しました。

ブリアンナ:N2
ボルカノ:0
オルクス:N1P1
ツァンマオ:N1
アマレッティ:N1
ブリュレ:N2VF1
マドレーヌ:N2
アッサム:0
ムシュフシュ:N2
キリム:N1
ブラッドホーク:0
ホワイトホーク:N1
レイカ:N2
レスカーヌ:P1
ラーラ:P1
デネボラ:N1
セクメト:N1
エスメラルダ:N1

1箱目でブリュレVF、2箱目で金券、3箱目のプロモでアマレッティVFを引きました。他のプロモは紅騎士2。

レア以外は全てスペルというパックがどの箱にも見受けられました。ブードラの時に引いたら悩みますね。ブードラといえば最後の1、2枚は使えない地形が来がちですがバイオ・レイブンさえ引ければ…!
ボルカノ、血鷹といった使いたいカードを引けなかったのが残念。
  1. 2013/10/18(金) 19:30:35|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.10.13 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


「コール・オブ・デス」を知っていればモンコレプレイヤーだ。『エコー・オブ・デス兄さん』も知っていれば訓練されたモンコレ紳士だ!
(N山の方言で「ジオテランの発売まで1週間切りましたね」の意)

オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認のネオスタンダード大会に参加しました。

前回使用の妖狐を
OUT
獄炎忍軍2
バトル・クライ2

IN
神速隊2
フラッシュ・デトネイター2

に変更。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:妖狐BL4
GABOさん:アヌビスBL2
89314さん:爆殺兵、龍銃兵のみの金太郎飴デックブランニュー
黒sくん:黒い沼ブランニュー
参佐:火水バランス艦船BL3
芳憲さぬ:火聖バランスオーガあらやだペレとか入ってるBL2

1回戦:89314さん

89314さんのレポ参照。終わり。
…え、2人ともそれだとわからない?じゃ、いつも通りに。

後攻スタート。
あちら爆殺兵、龍銃兵2
こちら本陣前に大稲妻配置、双・黒尾、チトセ召喚。
双・黒尾、チトセが対抗負けしてこちら2からリーチされてしまう。クレセントテイル、夢尾で取り返しに行ったが同時でこちら全滅、あちら爆殺兵が残りリーチ継続。あちら爆殺兵+即時龍銃兵2体で本陣攻めされ、それをこちらクレセントテイル、神速隊で受ける。サンダー・リッパーが4点とヘタり、ホクサイは興奮剤で打ち消され本陣陥落負け。スペル対抗奈々積みだそうで。デトネイター2枚積んでいたが引かなかったし足りなかったかー。

2回戦:黒sくん
先攻スタート。
こちら黒・双狐、奈落狐、チトセ。

チトセの英雄点でピンざしの9尾が落ちた(吐血)

あちらジークフリード、スワンプ・スイフト召喚。
序盤はあちら攻めてこずあちら2に底無し沼、3、1に百億の沼地を展開。あちら3のジークフリードがこちら1に攻めてきたが同時で双方全滅。空いたあちら3に奈落狐が進軍、クレセントテイルもあちら1につけWリーチとした。クレセントテイル、奈落狐で本陣攻め、あちら沼竜、スイフト。先攻パンチ10点→デッドリー・ポイズン4点ALL→6尾が奈落狐にウツセミ防+8→スイフトからデッドリー・ポイズン4点ALL

考え中…考え中…

奈落狐からヤマアラシ4点ALL→沼竜からドラゴン・スケイル→サンダー・リッパーが通って本陣陥落勝ち。ヤマアラシ強いよヤマアラシ。

3回戦:GABOさん

\()/ マッリガーン

手札6枚は全てスペル。秘伝魔法でデックがばれたw

先攻スタート。
引き直しでこちらクレセントテイル、薔薇尾
あちらオシリス、近衛騎士、烙印魔導師召喚。
オシリスの英雄点でヴェノム・ストライク2枚、おいしいです(^q^)クレセントテイル、薔薇尾であちら2へ進軍すると同時。あちらオシリス、近衛騎士が落ち、こちらはクレセントテイルが残りリーチ。しかし返しの防衛戦でまた同時、今度はあちらの近衛騎士が残り取り返された。あちら2への進軍は失敗、逆に近衛、烙印、バットでリーチされてしまう。あちら1に回り込んでいた双尾で先に本陣攻め、即時で双・薔薇尾、チハヤ。神降ろしの舞(初めてこの能力使ったよ)で双尾戻して攻+5としたが結果的に進軍失敗。返しのターンに本陣に攻め込まれたが6尾、奈落狐でしのいだ。そうこうしている内にあちらが先に山札切れ。あちら本陣に攻め込んだがアヌビス能力13点で9尾が倒されてしまう。最後はあちらの小型ワラに攻め込まれ本陣陥落負け。終盤のプレイングが甘かったので反省。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け2で12点。優勝は89314さんでした。オメー。


来週はお祭りがあるのでもり玩での大会はなし。佐世保でオープン、武雄でブードラがありますがスルー予定です。

メモ
・BL3水スペル(ヴェノム・ミスト、ポイズン・ハンド、ポイズン・スプラッシュ)は黒い沼(耐性:猛毒)と対戦すると紙手札になる
・耐性火炎ユニットのデックでBL2火炎デックと対戦するとファイア・ウォールは効かないがバーン・アウトで止まる。
  1. 2013/10/13(日) 22:35:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13.10.06 18時~オープン大会(非公認)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


やられたらやり返す…3倍返しだ!
(ディフェンダーパンチをする前に言いたい台詞)

つ ガリュンバーの瞳<>

\(^p^)/ トマタ


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認のオープン大会に参加しました。
奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:妖狐BL4
GABOさん:火水ラム税メビウス毒霧、閃光火入りオープン
89314さん:フェンリル、ミヅチ入りレミングBL3
黒sくん:黒い沼ブランニュー
参佐:Gアルマジロ入りバステトブランニュー
芳憲さぬ:ジーグルーデパンドラ、プリズム・ブレイク入りオープン
アリスさん:夢魔BL3

1回戦:芳憲さぬ
後攻スタート。
あちら事故り気味で神言騎士のみ。
こちら獄炎忍軍、奈落狐、双尾召喚。
こちら2からあちら3への進軍は失敗。返しのターンに神速隊、神言騎士にこちら2からリーチされてしまう。6尾で取り返したが今度はこちら1を神速隊、水晶スフィンクスでおさえられてしまう。クレセント・テイル+薔薇尾で取り返しと一進一退。先に本陣を攻めたが失敗。あちらが先に山札が切れ、最後はあちら3に食い込んだチトセ、黒尾がライデン、シャラクで生き残り山札切れ判定勝ち。

2回戦:参佐
先攻スタート。
こちら獄炎忍軍、黒尾、チトセ。
あちらリオネット、神言騎士、炎導師召喚。
魔導円3枚山札公開はバステトなしで回収失敗。おいしいです(^q^)こちら2からあちら2への進軍は失敗したので本陣の9尾をこちら3へ飛行進軍。そのままあちら1へ進み先にリーチをかけた。あちら2へ食い込んでいたチトセ、薔薇尾、獄炎忍軍で本陣攻め、即時で夢尾。呪印で+2で先攻、夢尾能力→一騎当千4回でも20に足りず→スルー→フレンジィ・アンク→ウツセミで夢尾の防御12アップ→ヒート・ストローク10点打ち消し→炎導師にゴウエンに対抗なし。エヴァパーティーを倒して本陣陥落勝ち。

3回戦:アリスさん
後攻スタート。
あちらピンク・デーモン2体
こちらは本陣前に大稲妻配置、6尾、双尾召喚。
先にあちら2へ進軍したが失敗。リリス、リリムは出てこないがピンク・デーモン、ナイトメアがメインのパーティーに対抗敗けし続ける。防御2、3パーティーにヤマアラシ→1点オール→対抗なしや、ピンク・デーモンの防御5に対しライデンで4点しか出なかったりとダイスがヘタる。

(^p^)
「聞かせてもらうぜ、心の折れる音をよ!」

ハービンジャーの台詞が脳内で再生される。本陣陥落敗け。むやみに攻め込まずキッチリパーティーと手札を揃えるプレイングがスバラでした。


結果は1本陣陥落勝ち1山札切れ判定勝ち1本陣陥落敗けで18点。優勝は30点のアリスさんでした。オメー。


妖狐BL4
2ドリームテイル2
2ツインテイル3風
2ブラックテイル3魔
2ローズテイル3火
2神楽狐チトセ2*(+2)
4神舞狐チハヤ1火*(+2)
4アビス・フォックス2火魔(*)
4獄炎忍軍2魔*
6シックステイル3風魔*
6クレセントテイル3火風*
8ナインテイル1火魔*(風)
ユニット25
ゴウエン3火
ヤマアラシ2火
ウツセミ3風
シャラク3魔
ホクサイ3風魔
ライデン3魔
サンダー・リッパー3火風
バトル・クライ2火
エンタングル1土
風魔の大稲妻2
その他25
  1. 2013/10/06(日) 23:05:23|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2013年10月6日ブシオープン非公認atもり玩具店

 89314です。今回は10月6日に開催された、ブシオープン大会の簡易レポートです。

 使う予定だった金太郎飴デックを忘れてきたため、レミングで参戦。


1回戦 GABOさんメビウス入りビースト本陣陥落勝ち

 ミヅチが電車道。タイダルつえー。


2回戦 アリスさん夢魔本陣陥落負け

 大型の能力が決まらず、リリムが止まらず負け。やっぱり夢魔と氷結晶がきついか……。


3回戦 芳憲さんジーグルーデパンドラ本陣陥落負け

 不思議抽選会をミヅチに2回連続で当てられ沈む。レミング軍団が同時で沈んで押し込まれ、最後はフェンリルがジーグルーデに殴られて死亡。


スペル・ユニットの選定がまだまだ甘い。何回使ってるんだよこのデックを……俺才能なさすぎるわ……。
  1. 2013/10/06(日) 19:59:52|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポート:2013年9月29日非公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は9月29日に開催された、ネオスタン大会の簡易レポート


1回戦 オキシジェンさん本陣陥落勝ち

 忘れた。詳細はオキシジェンさんのレポートを参照。


2回戦 トリックスターさんジーグルーデ本陣陥落負け

 本陣防衛戦で攻撃と特殊能力使用で迷ったが、聖スペルが見えており、ゴッドフィスト警戒で攻撃を選択したらタイダルウェイヴDualを喰らって乙。


3回戦 芳憲さんブロックⅠ火土ドラゴン時間切れ判定勝ち

 初手長距離からプレッシャーかけて押す。途中プレイングミスでストバジに土中進軍されるが、ヘンリル先生に何とかしていただいて事なきを得た。しかし本陣は最後まで落とせず、時間切れて敵2防衛戦でゲさんのテイルに対し、クールマナティがバトルクライで耐えて判定勝ち。


今回はカーキンもり玩具店として最後の大会となりました。
次回からはもり玩具店としてリニューアルオープンしての大会となります。新生もり玩具店に期待!
  1. 2013/10/06(日) 17:47:55|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13.10.02 17時~フリープレイメモ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
ちょうど休みが合ったのでますらおさんのお宅にお邪魔してフリープレイやってきました。

酸素:爆殺王ゴルディアス抜き
ますらおさん:魔剣
山札切れ判定敗け

酸素:ダイナソア
ますらおさん:ハーピィ
雷神隊長へのライトニング・スフィアは耐性電撃で効かないデス!
白亜の密林上の大翼竜、海竜騎、雷神隊長でイニシ+9のパーティーが月影隊2でイニシ‐3×2されたりと戦闘前の方が熱いやりとりがあった(笑)大翼竜が長距離飛行ダイブして即時で翼竜騎兵、雷神隊長。本陣陥落勝ち。

酸素:ファラオ
ますらおさん:火風狂霊化
フィフィの英雄点でアギアト落ちた(吐血)こちら2を取り返しに行ったパイソンが帰ってきて本陣にフェンリル出せず。本陣陥落敗け。

酸素:妖狐
ますらおさん:リザードマン
相手の事故もありチトセ、チハヤ姉妹他で本陣陥落勝ち。玄武隊能力でダイス目が2以上でいい所で1が出たりした。かおらさんいわく、ますらおさんのダイスで1が出るのはデフォだそうです。(しかしフェンリル、ミヅチでは出ない)

酸素:冥王
ますらおさん:ワルキュリア
本陣横煉獄門→冥王リーチはあっさり外され。投了敗け。イニシ稼がれると勝てないナー。

酸素:ドワーフ
ますらおさん:黒い沼
あちら事故でスペルを切りまくる。こちらはうっかり弾撃てないパーティーでつっこんで敗けたり;最後は沼地敗け。展開型には勝てないナー。

19:30頃89314さん、奈月さんが奈々海(仮)ちゃんを連れて合流。

酸素:深海生物
89314さん:火水リザードマンベリアル、カドモス入り
あちら4まで地形を貼ってダゴンが特殊進軍。本陣から大型が出てきてツァンレン、小型ワラになった所へダゴン+即時ハイドラで本陣攻め、毒飛沫2連打。あちら巻物引いておらず本陣陥落勝ち。

酸素:ケンタデーモン
ますらおさん:火土ドラゴン
6レベル落ちてもドラグーン・エナジーで6点殴るシルヴィアに駆逐されたw本陣陥落敗け。

酸素:火水聖ラムゼイ
89314さん:爆殺兵と龍銃兵デック
物量で押されて本陣陥落敗け。弾は貫通弾のみだそうです。

酸素:夢魔
ますらおさん:ハーピィ
あちら事故っていた様子。本陣陥落勝ち。

酸素:戦天使
ますらおさん:金剛神
本陣陥落敗け。錬金ナマモノが6+2で防御8点になったらクロスファイアは紙なのです。。。

酸素:魔剣
ますらおさん:エルフプラント
山札切れ判定敗け。自分は123で組んでいるので1235構築、勉強になりました。


23時まで6時間ほどのフリープレイでした。お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした~。


魔剣デック、ますらおさんにアドバイスをいただき
OUT 妖刀忍軍3
IN ベルヴィオンの剣豪2
  冥剣ブラックファントム1
としました。魔剣2本装備で攻防が8になったフルアーマー剣豪は強いですが魔剣がないとスペル1つ撃てないので難しいです;


火魔々剣
2モンプチ1i
2フェンサー2i
2ぬいぐるみ3*
4魔剣士3i魔魔
4炎騎士3i火魔
4剣豪2ii
4黒騎士3i*
4ドラジェ3i魔*
ユニット20
インフェルノ5火
ブラックファントム5魔
バトル・クライ3火
フラッシュ・デトネイター2火or火火
フェイタル・フラッシュ3火魔
ブラッド・クロス2魔
テラー・ハンド2魔魔
シャドウ・バインド3魔or土魔
フィアー2魔or魔魔
ペイン1魔
百億の昼と千億の夜2
その他30
  1. 2013/10/03(木) 15:48:06|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

9月29日ネオスタンの記憶

やぁ芳憲だ。

29日は北九州のTCG町おこしに行きたかったのだけど、法事があったんで泣く泣く断念。


金曜あたりから某Mらお氏夫妻が眼にうかんでたんで、ネオスタン用にブロック1の竜か蛮族(笑)を組もうとしてたが、スペルがなんか足りない…あぁ昔は集めにくくなってたな(笑)
エルフはランスロット先生とかいので
ゲなんとかさんでいくことに
スペルは、てきとうに一枚挿しとか

とりあえず当日移動前になんとか出来たので

マジ自身ないわーと言いながら参戦。

Mらお氏の姿が見えたのはたぶん気のせい…幻覚だ。なんか強いられているんだ(謎)

5人によるスイスドロー三回戦

第1戦
不戦勝
スカウティングタイム

89314氏B3火水蟻パシフィカ
内容知ってる。めんどくさい…

GABO氏B3巨神
内容大体把握。バロール父さんどないしよ。ペトリ効かないし、火ジャベリン積んでない。

トリックスター氏B3水聖獣パシフィカ
速さで負けるのは辛い

酸素氏B5鳥女
ドレイクが頑張るしかない(笑)


まぁB1のちからをみせてやることにした(笑)

第2戦
GABO氏
相手ルーグ
こちら火竜スタート。

互いに領土2で押し合いしてたが、隙を見て右側に展開し
ゲさんで本陣攻め
ブレスをロープされ撃退。
ゲ2号さんも右側から進軍
バロールの本陣を無敵竜で斜めチェック時に自領土3から相手領土2にゲさんで
予備進軍。先行パンチを黒焼きで耐えられる。
対抗札は温存。

無敵竜(笑)とギャラリーから野次があったが気にしない

本陣ダイブ
無敵竜、竜姫、金竜姫でバロールに挑む。
先攻パンチ10点
黒焼き+8
竜姫達からトゥインクル拳D7点キャンセル
黒焼き+5
防御13
無敵竜の能力で攻撃力を上げて本陣陥落勝ち。


第3戦
89314氏

エスメラルダと竜姫
大翼竜と紅蟻翼
お互いに事故気味にスタート。
ユニット引かないので
エスメラルダと金竜姫で本陣防衛。
領土2の竜姫から呼びながら耐える展開
略~

ゲなんとかさんがテイルで無双してたが

時間切れ判定負け

疲れた。そのうち追記するかも
  1. 2013/10/02(水) 00:42:33|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
