長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1日 もり玩具

芳憲(よしのり)だよ。

明日のもり玩具の大会は
申請ミスがあったようで、公式サイトに載ってません。

店側で非公認のネオスタンダード大会を開催してくれることになりましたので関係者各位はそのつもりでお願いします。

PRパックあるみたい。



現在、店にハルシオンは
開封分が1箱ちょっと。
未開封が1箱あるみたい。
来週追加があるみたい。
  1. 2014/05/31(土) 20:43:13|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルシオン解放 酸素氏と呼ばれるモノの場合

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


『ヨルムンガ【ン】ドを召喚しまーす』
「そんなユニットいねぇよ(笑)」
『くっ…武器商人アニメの影響ががが』


オキシジェンです。
悠久のハルシオン、発売しましたね!今回はいつもより増やして5箱購入しました。

N:ノーマル、P:箔押し、VF:キラッ☆としてないやつ

咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナN2
火雷の鬼姫ククリN1
吸血姫カーミラN1P1
吸血姫メリジェーヌN2VF1
欲深き偽帝オルクスN2
赤蛇姫カシオペアN2
黒蛇姫メナス&アステルN1
鋼玉蟹フロックハートP1
白蛇姫アンドロメダN2
六鍵の守護者リーフN2
緑の風の魔女モルガンN1P1
妖精騎士パーシヴァルN1
妖精騎士ランスロットN2
竜鳴の騎士アルドランスN2
竜鳴の騎士ラインズベルN2
黄金熊のモンブランN1P1
神智の女神アルヴィトN3
魔剣姫ドラジェN3P1


ゴッツナイスな引き!銀券も3枚獲得。プロモはファントム・クィーン、幽谷の竜騎士、ヨルムンガルド3でした。
  1. 2014/05/31(土) 01:16:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハルシオン解放。芳憲の場合

芳憲(よしのり)だ。

ハルシオンを
5箱と7袋を開封したよ


プロモ

ヨルムンガルド×2
幽谷の竜騎士×1
ワルキュリア聖斧隊×1
ファントム・クィーン×1

咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナ×1

火雷の鬼姫ククリ×3(箔1)
吸血姫カーミラ×2
吸血姫メリジェーヌ×2(VF1)
欲深き偽帝オルクス×3


赤蛇姫カシオペア×3
黒蛇姫メナス&アステル×2(箔1)
鋼玉蟹フロックハート×2
白蛇姫アンドロメダ×2


六鍵の守護者リーフ×3
緑の風の魔女モルガン×3(箔2)
妖精騎士パーシヴァル×1
妖精騎士ランスロット×2(箔1)
竜鳴の騎士アルドランス×1
竜鳴の騎士ラインズベル×2

黄金熊のモンブラン×3
神智の女神アルヴィト×1
魔剣姫ドラジェ×2


スキュラがわりと揃った感がある。

ヨルムンガルドがノーマル12枚
コモンドローンが11枚

ブリューナクが4枚位で少なめ、

VF1枚は引けたんでまぁ良かった。


しかし、モルガンを今回も3枚引いてもうた。
パラレル2だし
拙僧も実は某蛮族のど○いなの?(謎)

なんて
  1. 2014/05/31(土) 00:49:58|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルシオン開封結果

旦那の数ヶ月に1回の楽しみ(むきむきわけわけ)を奪う鬼嫁、奈月です。

旦那のおつかいで、もり玩具店に12時に行ったら、まさかの開いてない事件が発生。
もり玩具店のブログやら、店前看板を確認しても金曜日は10時開店になっているので、どうなってるんだ?と思いつつ、15時半まで、色々と時間をつぶして購入してきました。
今日は店長さんの連絡ミスだったそうな…。

GABOさんが書いてますが、むきむきわけわけ祭りもしばらくないと寂しいですね~(泣)
今回は最初の5箱でVF4枚、金券、銀券が出て、最後あたりはちょっとしょんぼり祭りでした。

以下、開封結果。


火雷の鬼姫ククリ6、パラレル1
咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナ4、パラレル1、VF1
吸血姫カーミラ5、パラレル2
吸血姫メリジェーヌ2、VF1
欲深き偽帝オルクス6

赤蛇姫カシオペア5
黒蛇姫メナス&アステル5、パラレル2
鋼玉蟹フロックハート7、パラレル1
白蛇姫アンドロメダ4、パラレル1、VF1

六鍵の守護者リーフ6、VF1
緑の風の魔女モルガン7
妖精騎士パーシヴァル6、パラレル1
妖精騎士ランスロット6
竜鳴の騎士アルドランス4、パラレル2
竜鳴の騎士ラインズベル4、パラレル2

黄金熊のモンブラン8、パラレル2
神智の女神アルヴィト5

魔剣姫ドラジェ6、パラレル1


今回は、あんまり心躍るユニットはおらず…。
モンブランは好き。
あとはカニかな~(*^_^*)


あ、食べ物の栗と蟹も大好きです!
  1. 2014/05/31(土) 00:14:17|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに

ブシモンコレ最後の祭りが終わってしまった…
そう、開封祭りですよ!
ああ、またこの楽しさを味わえる日が来るといいのだけど。

はい、久々にGABOです。

いやあ、発売になりましたね~ハルシオン。
例によって通販で8箱は当然として、もり玩でも2箱半購入!
うひひ、祭りじゃぜ!

いつもながら自分の引き運の無さに泣かされるのかと思いきや、今回は様子が違いました(ゴクリ)
まず、もり玩分からはVFが一枚出て改めて店長の引きに脱帽。(店長チョイスでお願いしてみたのれす。)

そんで、いつもの店の通販分からは、1箱目の最初のパックからキラキラしてない極稀が…
Σウホッ!いきなりVFだ!
そして最終的に何故かVFが4枚と銀券が3枚出るという…7/8って何よ?!
何というデリシャスな展開…これは事故るフラグとかじゃないよね?!
こいつは最後に幸運(グッドラック)と踊(ダンス)っちまったぜ…とホクホクしてましたが、
よく考えると最難関の魔剣姫と白蛇姫のお姿は見ていないのですよね orz
う~む、やっぱり私らしく微妙な引きでした。

でもまあ、ブシモンコレ最後のパックでいい思い出が出来ましたわ~。
さあ、大戦に向けてデックの調整をしていこう!
…もっとも、大会にはまたしばらく行けそうにないんですけどね ションボリ
  1. 2014/05/30(金) 21:14:31|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【デックメモ】でへんだー

芳憲(よしのり)
だょ。


今回はイロモノぽいのをメモっとくよ。


B3でへんだー

オニキス・ハーミット×6
サファイア・ハーミット×6
レオーネの見習い騎士×2
レオーネの光導師×3
ナイトメア×2

夢魔の美姫リリム×1
獅子心騎士エヴァ×2
獅子姫レオーネ×2

キラー・オクトパス×2


スマッシュ×3
リップル×3
タイダルウェイヴ×2
ポイズン・スプラッシュ×1
ディープ・スクリューム×1


ダークネス・イリュージョン×2
マインド・デストラクション×2
ブラインドネス×2
フィアー×2

忘却のスクロール×2
頑強の薬×1
勇敢の薬×1

月光の護法陣×1
流水の護法陣×1

まぁハーミットデック。

調整の余地があるけど、夢魔系のパーツはもう手持ちがないんだよなぁ。

ヤドカリで組んでたらこうなった(笑)

まぁまぁ…なんじゃなかろうか。

プレイング大事。

レオーネ様は浪漫
  1. 2014/05/25(日) 11:12:17|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月18日ネオスタンの記憶

オッス!
芳憲(よしのり)だ。

今回は4人

芳憲…勢力秘密の花園
GABO氏…勢力秘密の花園
黒S氏…勢力深きものども
89314氏…B5黄金の獅子宮


第1戦
89314氏
リオネットやらラーラ、神言騎士相手に
ブリュレ主軸の2レベルパーティーで後攻をとりドライアドで止める作業で本陣まで歩く
そのまま相手本陣戦
対抗合戦の末にフォルテシモで1足りないが発生し壊滅。
アマレッティ+ドライアドパーティーと大木で立て直してプレスかけて行って、投了勝ち


第2戦
黒S氏

ハイドラがナークを連れて自軍2まで魔海をひろげて来るが植物巨人でにょきにょきと押し返していって
相手本陣戦
ミズチ能力不発パンチを耐えて、ブリュレたんが植物を投げて本陣陥落勝ち

大物があまり出てこなかったので押し切れた。


優勝。


プロモ

芳憲、GABO氏
ハウンド

黒S氏
キャリアー

89314氏
イコナ


歌姫と2レベル植物ワラワラは色々とキモい。


このデックでGABO氏の雷姫とフリーをやったが引き分けた。
当たり前だが上昇の伸び幅で負ける(笑)
鳴雷系は厄介。
  1. 2014/05/21(水) 21:16:39|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月11日オープンの記憶

やぁ
芳憲(よしのり)
だよ。


今回は長いよ。

6人によるオープン

オープン用のパンドラたん(弱)を大会時はいつも持ち歩いてるんだけど。
昨夜組んだ勢力碧鱗(離縁だお)ででるつもりだったんだが…
ヤル気満々のとある漢が0回戦を突破してきたので、勢力構築に変更したばかりの錬金を使うことにした。

芳憲…勢力モンブラン錬金研究所
89314氏…B3水大型
参佐…B6雷姫
黒S氏…B5黒沼
酸素氏…BOP植物歌姫プラリーネさん
ますらお氏…BOP植物歌姫ブリュレたん

第1戦
89314氏
水大型…見慣れているのとこちらのデックが大型アイテム系なので不利ではない。

初手あちらカドモス。
こちらハデス。
後続もアルゴス、アルカナドラゴンと引いて来たので展開戦をしかける。
アルカナと海君主が同時で沈み。相手1のカドモスが自軍領土3に進軍成功後。
相手領土が開いたスキに進軍補助地形を差し込み本陣のパラスアテネ(盾)で本陣チェック。
カドモスがパラスをカットに来るが盾で殴ってバイバイ。
相手は領土2のミズチを戻さないといけなくなった。
パラスで本陣攻めてミズチ能力不発でシールドバッシュ→アクアドレスに頑強合わせて本陣陥落勝ち

オアンネス先生が出てこなかったので良かった。
先生はかなり無理。

デックを見せてと言われて見せた。悔しがってたように見えた…このデック実はかなりアマあま構築だしな(笑)


第2戦
酸素氏
プラリーネさんとアマレッティが魔法生物植物を連れて来たの…
やりたい事が大体わかったので、展開戦を仕掛ける事に、スポアジャイアントが代理地形に飛んできたりしたがパラスアテネ単機でビームしてぶん殴る作業などで侵攻して行って囲んで
本陣陥落勝ち。
パラスアテネぱねぇ

この時点で早々に20点になる

となりの席で、ますらお氏に2箇所本陣チェック済で優勢だった89314氏が自分がこれから2勝してもオポーネントで優勝の芽が無いことに気付き下衆な事を思いつきやがった(笑)

ますらお氏10点。
黒S氏と参佐は1点で対戦中。
勝ったほうが+10

11点が2人だと、どちらが私に当たるかわからなくなるので、ますらお氏と引き分けると言う手段をとりやがった。

キリムの本陣に
手札奈々枚すべて水スペル(タイダル2枚)の海君主でダイブ。
ますらお氏はレベル2だして、キリムが2枚使う。
海君主が先攻パンチ。
対抗能力で手札全てを間違えたと言いながら攻撃アップに使う(笑)
ゴルゴン5枠食らって倒される(笑)
時間が切れ、89314氏のターンまでになるが、わざと動かず引き分けに(笑)


第3戦
ますらお氏

当日朝から○メのデックをバラして組んだらしいよ。ボソッ

アッサムで押してくる。マジックシールド等も有るのでかなり固い。
ハデスやアルゴスを全然引かないが、パラスアテネを3回ほど喚びだして耐える。
アッサムをブリュレが投げようとするのも阻止したよ。
時間が切れ、判定負け確定で本陣を攻められるが守り切った(笑)
8レベルは山札の底に眠ってたよ。

0点

優勝は21点の黒S氏

私の優勝を阻止したので、ダメなオッサンたちが喜んでたが、よくよく考えるとオープンレギュだった訳だが、私は勢力構築で、オープン構築でアシストも貰ったのに本陣陥落を決められなかったMらおさん…カッコわりぃ(笑)

嫁さんにこの件がばれたら、
オヌシはいつも詰めが甘いんじゃ~。
とご褒美が貰えたんじゃないだろうか(笑)

なんて


まぁ獲得点計算は重要だね。私は面倒なんでとりあえず勝ちに逝くだけだよ。
  1. 2014/05/14(水) 12:23:42|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

14.05.11 18時~ショップ大会@オープン環境戦inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたオープン大会に参加しました。
6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:土風歌姫
89314さん:水大型
ますらおさん:エルフプラント@オサレポイントにファラオ・カース
参佐:豪天城の戦鬼
黒sくん:沼
芳憲さぬ:錬金生物


1回戦:参佐
先攻スタート。
こちら歌姫、クローバー、アプリコット、プラリーネさん(英雄点:ゴルゴン・ソーン)
あちら本陣前に灼熱の護法陣配置、ウズメ、スセリ(英雄点:若雷、バトル・クライ)召喚。
スセリパーティーを倒してアプリコット、プラリーネさんでリーチ。最後はクローバー単体で本陣攻め、即時でアプリコット2、アマレッティ(英雄点:スポア・ジャイアント)。あちら黒雷、ウズメ。先行、アマレッティが歌声攻撃力。対抗なしで(3+2)×2+(2+2)で14点パンチ→黒雷能力をアプリコットへ→アプリコット死ぬが9点パンチが抜けるので対抗なし→黒雷からバトル・クライをウズメへ使用、総防御10で耐えたい→アマレッティから黒雷へぺトリDUAL石化20点に対抗なし。本陣陥落勝ち。

2回戦:芳憲さぬ
先攻スタート。
こちら歌姫、アプリコット、プラリーネさん(英雄点:ゴルゴン・ソーン)
あちら本陣前に代理地形配置、ネプチューン(盾)、フィスト(矛槍)、フィスト召喚。
序盤に手札4枚がスペルの時に同時になりこちら全滅、吐きそうになる。中央をアルゴスに阻まれている内にこちら1へのパラスアテネの進軍を許してしまいこちら4へネプチューンが特殊進軍と囲まれていった。パラスアテネにやられて本陣陥落負け。

3回戦:黒sくん
先攻スタート。
こちらスポア・ジャイアント
あちら本陣前に百億の沼地配置、そこにマーシュ・ヒドラ、本陣にカリオストス(英雄点:ドラグーン・オーラ)召喚。
こちらユニットをなかなか引かず苦戦一方。最後はジークフリード相手に本陣陥落負け。あちら手札はブラインドネス2、ドラゴン・スケイル、地形1でした。無理ー。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け2で12点。1人だけ20点でTOP卓にいた芳憲さぬが判定負けで0点だった為、優勝は21点の黒sくんになりました!皆でハイタッチで大盛り上がり。

   YEAH!
('^ワ^)//\\(^ω^`)

ただし芳憲さぬは除く。

パックプロモは
オキシジェン:パンサー
89314さん:パンサー
ますらおさん:パンサー
参佐:陽風隊
黒sくん:キャリアー
芳憲さぬ:キャリアー
89314さん:パンサー
でした。


◆使用デック◆
新旧混合土風歌姫
・ユニット:27枚
2マーブル・クローバー3土土
2ウィンド・ウィード3風風
2アマレッティ2土*
2花園の歌姫3土風(BL1)
3百年樹のトレント3土風
3ホムンクルス・ライム3土*
3ホムンクルス・アプリコット3風*
3プラリーネさん3土*
5スポア・ジャイント3土土*
8虹の多頭竜キリム1土*
・スペル:22枚
マッド・コーティング2水土
アース・シールド2土
ゴルゴン・ソーン2土
エンタングル3土
ワイルド・グロース2土
ペトリフィケーション2土or火土
グリンウィンド・セレナーデ2土風
グリンウィンド・ラプソディ2土風
ソニック・カッター1風or風風
スタン・ガスト3風or風風
ペイン1魔
・地形:1枚
秘密の花園1
  1. 2014/05/12(月) 00:05:33|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14.05.04 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


こんばんは。いつも安心安定クォリティ、酸素氏レポートのお時間です←自分で言うなw

もり玩で行われたネオスタン大会に参加しました。
7人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:バードマンBL1
GABOさん:ディアブロ
ますらおさん:ベリアル
参佐:風聖ハーピィ
黒sくん:沼
Y口くん:風聖ハーピィベンヌ、ベオウルフ入り
芳憲さぬ:猫ドラジェキルシュの竜騎団入り


1回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら攻撃隊長、爆風隊(ブロウガン)
あちら2にファイア・クレスト配置、ベリアル召喚。
攻撃隊長、黒鷹、爆風隊(ブロウガン)でイニシ+5。あちらベリアルのイニシ+6相手に先行とるもヒート・インフレーション→貫通するのでスルー→ヒート・インフレーションおかわりで攻撃キャッチ→スクロールで2回目を打ち消したい→粉塵で巻物キャンセルで耐えられ返しパンチでこちら全滅。そのまま本陣に攻め込まれこちら隊長なし。ベリアル能力+矛槍兵でイニシ+7に勝ち目なし。本陣陥落負け。

2回戦:黒sくん
後攻スタート。
こちらプラズマ・ボール、攻撃隊長、グリード
あちらカリオストス(英雄点:ドラゴン・スケイル)召喚。
銀鷹、攻撃隊長、偵察隊、プラズマ・ボールで先行、あちらパーティーを倒してリーチ。そのまま本陣に攻めこんで即時で夜襲隊とした。あちらジークフリード、マッド・リザード。先行、超高空からの闇討ち無属性17点に対抗なし。本陣陥落勝ち。これはひどいダイスゲー。あちら対抗手札はブラインドネス2、マッド・コーティングでした。

3回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらグリード、黒鷹、銀鷹(ブロウガン)(英雄点:少年兵、グリード)
あちらキャラット、フリスキー(ブラソ)(英雄点:ドラジェ、デストラクション)、衛士隊、鉄騎隊召喚。
あちら初手パーティーを駆逐して先にリーチ、本陣攻め。イニシが+7と8とこちらが1早かったが後攻となりあっさり全滅。以後隊長が落ちていってドラジェ、レギンレイヴのイニシ+8が倒せず投了負け。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け1投了負け1で12点。優勝はY口くんでした。スバラです!パックプロモは
オキシジェン:伏雷の鬼姫イコナ
GABOさん:パンサー
ますらおさん:陽風隊
参佐:キャリアー
黒sくん:キャリアー
Y口くん:パンサー
芳憲さぬ:キャリアー
でした。

プロモのイコナは既に1枚持ってるからイズモの方がよかったなー

ナンテ。

◆使用デック◆
・ユニット29枚
1プラズマ・ボール3
1シェイド・オブ・グリード3
1バードマン少年兵3i
2バードマン攻撃隊長3
2バードマン強襲隊3i
2バードマン偵察隊3i
3バードマン夜襲隊2
3バードマン爆風隊2i
3迫撃隊長レッドホーク1ii
3陽動隊長シルバーホーク3i
3攻撃隊長ブラックホーク3i
・消耗品14枚
豪傑の酒1
滅びの粉塵3
魔法のロープ1(アゾール)
封印の札3
忘却のスクロール3(アゾール)
魔力のスクロール3
・装備品1枚
鷹眼のブロウガン1
・地形6枚
遠く遠く2
吹き抜ける風1
時空門・対偶3
  1. 2014/05/04(日) 23:37:20|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/03土曜会@89314さん宅にて。

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
仕事帰りに一度帰宅し、89314さんのお宅にお邪魔して20時半~0時半までフリープレイをやりました。
89314さん、奈月さん、ますらおさん、かおらさんが参加、牙と鎖さんも0時過ぎに駆け付けてくれました。あとヨシなんとかさんもいましたね、確か。
ますらおさんから「参加賞。」を6枚もいただきました。

プロモのパシフィカやないか!これ欲しかったんや!

あやうくシングルで買う所でしたぜ。ありがたやありがたや。

◆対戦記録◆
オキシジェン:煉獄のディアブロ
芳憲さん:モンブラン研究所
相手は古いままでスペルなし構築。パラスアテネやネプチューンの防御7勢に同時をちょこちょこ出され吐きそうになる。ヘル・ブレイズで焼き払いつつしのいで最後は山札切れ判定勝ち


オキシジェン:碧鱗の國
89314さん:吹雪竜巻カドモス入り
うぃんど・すとーむ!

4LVトカゲ全滅。あちらの竜巻耐性なしも死亡。

カドモスなら葵でどうにかなるやろ

同時で一方的に全滅。

投了負け。


オキシジェン:吸血鬼
89314さん:水大型
4点、6点出るスペルが腐りまくる。デウカリオン、オアンネスにやられて本陣陥落負け。


オキシジェン:風神&雷神
ますらおさん:ゴブリン
酸素氏「次使うのは自信のあるデックですよ」
ますらおさん『粉々に叩きつぶしてくれるわ!』
ベオウルフゲーで山札切れ判定勝ち。いつもは腐りがちなヌエが少し役に立ちました。


オキシジェン:ドワーフ
芳憲さん:トロール&ジャイアント
バロールパパ出てきて投了負け。


オキシジェン:錬金生物
89314さん:歌姫
あちら初手アッサムをアルカナ・ドラゴンで受ける。大転移貼ってティターンがあちら2へ、モンブランを即時召喚。バリスタ形態とマテリアル投与を使い合って最後は進軍成功でリーチ。あちらユニットを引いておらず投了勝ち。


オキシジェン:BL3火土ファラオ
89314さん:バステト
リオネット、アルギエバパーティーに蹂躙されそうになった所で同時になるおいしい展開。ラスにあちら領土に切り込めず山札切れ判定引き分け。アギアト、オリハルコン・トータスの為にゴールデン・メインを採用してます。


オキシジェン:先行ダイナソア
奈月さん:猫ドラジェ
あちら手札を回しまくるもドラジェを引かない。海竜騎、矛槍兵、略奪竜の群れで本陣へ、即時矛槍兵おかわりでイニシ+7、13点パンチ→マジック・シールド+防10→スクロール→マグロ→封印→マジック・シールドおかわりが通り進軍失敗。あちらアルカナ・ドラゴンに苦戦するもダンディーで同時になり進軍成功。大翼竜もこちら2からチェックしてWリーチの形に。返しのターン、魔剣3本持ちのドラジェパーティーをダンディズム5点オールで全滅に成功。本陣攻めはダンディズムが3点しか出ずドラジェが倒せなかったがお供は駆逐。最後はユニットが薄くなったあちら本陣にもう一度ダンディーがつっこんでディフェンダーパンチが通り本陣陥落勝ち。


途中参加、途中離脱しましたが他の面子はまだバリバリやってました。皆、タフダナー。参加した方、お疲れ様でした~。
  1. 2014/05/04(日) 08:51:39|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
