長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】らお式B1大型ドラゴン

ますらおです!
ブシロード環境で遊んでくれた方々、本当にありがとうございました!
最後の公認大会で使用したデックを掲載します。
なかなか面白いデックを最後に組めたかなぁ。

【ユニット20】
火竜ゲオルギウス 3
セイクリッド・バハムート 3
螺旋竜ド・ゴゾン 3
リヴァイアサン 3
ファイア・ドラゴン 2
金竜姫シルヴィア 3
シルヴィアの竜太子 3
【スペル27】
ファイア・ジャベリン 1
ドラグーン・エナジー 3
バトル・クライ 2
ヒート・インフレーション 1
スパーク 2
フラッシュ・デトネイター 2
オーシャン・タイド 3
ポイズン・スプラッシュ 2
リップル 2
レジスト 3
エンタングル 3
マジック・シールド 3
【地形3】
羅生門 3

火、土、聖の竜王が真っ直ぐ本陣を狙いに行きます。
この3体は結構自由に戦場を飛び回れるので、自陣2に防衛拠点を作っても、横からでもガンガン前に出ていけます。
んで、早めの本陣攻めを狙っていきます。
自陣2に羅生門を張れたら、防衛がかなり楽に。
特にド・ゴゾンと羅生門の相性は抜群ですね。
ゲオルは先攻ワラパンが苦手で、セイクリは大型高防衛力が苦手ですが、これは入れ替えるとお互いの得意になってます。
ゲオルとセイクリはお互いの苦手をカバーしあえて本当に相性がいいなぁと。
欠点としては英雄点の高いユニットばかりを召喚するので、あまり長時間は戦えないところと、ユニット少な目でセイクリのブレスのコストが不足しがちなあたりでしょうか。
まぁ、あくまでもこのデックのエースはゲオルギウスなんで、そこはブレない様に考えました。
思ってた以上に使いやすいデックになりました!
スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 09:07:51|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15.03.29 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたブシ最後の公認ネオスタンの大会に参加しました。
奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:フィフス、ゲオル入り火狂霊化
89314さん:ゲオル、ド・ゴゾン入りヨルムンバードマン
ますらおさん:セイバハ入り火水ドラゴンBL1
参佐:ボダ入りスノーマン
黒sくん:エキドナ入りモノ
T下T.S.くん:プラント歌姫
芳憲さん:風魔の隠れ里仙狐型

1回戦:参佐
後攻スタート。
あちらサスカッチ、荒くれ
こちらフィフス・エレメント召喚。
フィフスであちら2まで進軍成功、リーチをかけたが攻防6のサスカッチが強い。防御7のタイラントをぶつけると後攻になり、対抗でお供を倒して6点パンチをキャッチ、反撃で倒そうとしたがお供が死ぬ前にスノーボードやダイヤモンド・ショールでサスカッチの打点を上げてこちらを倒そうとしてくる。バンプアップでなんとか耐えてあちら領土に攻め込むも頑強で凌がれたりと一進一退。あちら1に迂回したタイラントで本陣攻め、即時なし。あちらはアンゴルボダ(i水風)と砕氷船。先行パンチ7点→砕氷船死亡。普通タイミングでボダが能力スピリット切って吹雪6点行動完了→防御7、攻撃済なのでこちら対抗なし→あちら対抗なし→ボダへサイコ・カッターDUAL精神20点に対抗なし。本陣陥落勝ち。ピンさしのサイコ・カッターが役に立ちました。参佐のデックがハーピィならアルカナ・ドラゴン相手に負けてましたねワハハー

2回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらヨルムン、強襲兵
こちらラヴァ・ドレイク、カーマイン2体召喚。
先にヨルムンにリーチされてしまい、こちら2を取り返しに行くとヨルムン相手にタイラントがナチュで一方的に負け→タイラントおかわりで再戦→またナチュで一方的に負けとなるひどい展開。最後は攻撃隊長、強襲兵2体、プラズマ・ボール2体で本陣を攻められこちらはタイラント+カーマインで後攻。雷撃1回目をシャイニング・シールドで防いだが2回目はスパークしかなくプラズマ・ボールの耐性電撃に阻まれタイラント死亡。殴り切られて本陣陥落負け。消耗品なしのヨルムンバードマン強いわwポイズン・スプラッシュは山札の下に沈んでいました。さすが呪いの山札カット、ナナ切りです。メタっていたゲオルも召喚されていましたがバードマンの後ろで待機している内に負けましたぐぬぬ

3回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちら(夜襲、仙狐)忍軍
こちらバーガンディ、ゲオルギウス召喚。
こちら2防衛戦で同時となり双方全滅、こちらゲオル死亡。手札が上手く回らず徐々に囲まれていき、最後はこちら3からアビス・フォックスが本陣攻め→即時でアビス・フォックスおかわり、ドリームテイルとされた。こちらはフィフス・エレメントのみで先行パンチ→カゲヌイに対抗なし。夢尾がはじけて本陣陥落負け。最後の手札は全てユニットでしたぐぬぬ。


結果は本陣陥落勝ち1同負け2で12点。優勝はますらおさんでした。オメー。
プロモのゲオルギウス5枚目をGETです。
公認大会はこれで終了ですが、もり玩具店様のご厚意で今後も日曜日に非公認大会を開いていただける事になりました。参加費100円、開始時間は30分遅れで18時半~となります。

◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2バーガンディ2*
2普通のカーマイン3火
2可愛いカーマイン4火
6フレイム・カーネル3火*
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8ゲオルギウス2火火*
8フィフス・エレメント2**
8フェンリル1火*

・スペル:24枚
スパーク3火or火火
バトル・クライ3火
ヒート・インフレーション2火
フラッシュ・ファイア2火
サフォケイション2火水
エレメンタル・バーン3火風
エレメンタル・シールド3火土
ポイズン・スプラッシュ2水
サイコ・カッター1風or風風
シャイニング・シールド3

・地形:3枚
滲み行く世界2
ファイア・クレスト1
  1. 2015/03/29(日) 22:22:18|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ネオスタン】らお式ラミゲオル

ますらおです!
先日、大会で使用したデックです。

【ユニット 26】
火竜ゲオルギウス 3
吸血姫カーミラ 3
吸血姫メリジェーヌ 2
アッシュ 3
ラミアの踊り子 3
ラミアの吟遊詩人 3
アネモネボトム 2
デーモンヘッド 1
ファイアフォックス 3
ダンデライオン 3
【スペル24】
スタンナックル 3
バトルクライ 2
ヒートインフレーション 2
スパーク 2
ブラッドドレイン 3
ゴーストマジック 3
シャドウバインド 2
フィアー 2
ヘルブレイズ 2
エンタングル 3

エルキュリア、亡霊、風神竜、牛と、殴るデックが主流の環境から外して、殴らずに戦うことが出来るデックです。
隙のない構築を目指すがコンセプト。
実際、使ってみた感じは抜群で先攻後攻問わず戦えます。
それでも先攻取った方がもっと強いです!
英雄が寝て戦うのがメインになるんで、同時は勘弁。
見てもらったらわかる様に、ワラパン対策がないので、そこ突かれると厳しいです。
まぁ、長崎の大会だと、最近ワラパン見ないからいいかなとw
ラミアは防御力が高いんで、相手の先攻パンチもワンアクションで防げたり。
ゴーストマジックやシャドウバインドあたりの強力なスペルが無理なく撃てるのが強み。
戦闘でやれることが多いんで、慣れてないと時間が掛かり過ぎることも。
個人的に火、魔のスペルは使いやすいんで、思ってた以上に自分にハマったデックでした!
  1. 2015/03/28(土) 00:11:40|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15.03.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。

前日のロマンシング佐賀で燃え尽きたのでデックは変更なし。ドラゴン使いに嫌がらせする為に竜狩天デックをバッグにそっと忍ばせるのがやっとでした←

9人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ドラゴンぶっ倒すマンBL2ベルフェン入り
GABOさん:装備品オーガBL2アスモ、ゲオル入り
89314さん:錬金生物
ますらおさん:スキュラミアゲオル入り
アリスさん:ハーピィBL5レスカーヌ入り
芳憲さん:バステトビースト
参佐:ドロップアウト
Aくん:ドロップアウト
Dくん:ドロップアウト

1回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちらレッサー・デーモンのみ
あちらゲオルギウス召喚。

ヽ(。=ω=)/
「終了フラグ、早くない?」

こちらユニットをなかなか引けずやっとグレーター・デーモンを召喚したもののゲオルにあっさり負けて本陣前でリーチされてしまう。あちら即時でファイア・フォックスを加えた本陣戦、こちらは竜狩天、レッサー・デーモン、ゼピュロスパーティー。易々と押し切られ本陣陥落負け。隣では89314さんが判定勝ちしそうな所で3回目のナチュが出てGABOさんが本陣陥落勝ちしてました。アスモ+炎踏使で同時なら勝つわw

2回戦:アリスさん
先攻スタート。
こちら(グレーター、レッサー)・デーモン
あちら2に鳥人気流配置、本陣にレスカーヌ召喚。
あちら2へは進軍失敗。イニシ4差をひっくり返して先行とったり、ゼピュロス、レッサー2体でパンチ→レスカーヌからこちら1を取り戻したりしたが防戦一方の内にこちらが先に山札切れし、最後は投了負け。ゼピュロス2体+グレーター・デーモンの本陣に氷結隊が単騎でつつきに来た時にはさすがに参りました。ユニット手薄だったので泣く泣くシャドバDUAL撃ちましたよ(恐ろしい戦略に思わず吐血)。

3回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらアルゴス
こちらレッサー、ゼピュロス召喚。
あちら後続にアルカナ・ドラゴンがいたが竜狩天は間に合わず。しかしあちらのミスであっさり駆逐。パラスアテネに苦戦したが迂回したグレーター・デーモンがイージス・レイを2戦連続頑強で耐えてあちら1からリーチ、アルゴス(矛槍)単体が守る本陣へ→即時でレッサー、ベルフェン。先行パンチ4+4+3=11点→ディヴァイン・ガード防御+4で8+1+4=13点にしたい→スクロールで打ち消し→ガリュンバーでグレーター・デーモン寝ろ→プレーグ・ウィンド禁呪7+3点→矛槍能力で耐性付与→シャドウ・バインドDUALで行動完了に対抗なし、本陣陥落勝ち。この日の89314氏は絶不調だったとはいえまさかの勝利w


結果は本陣陥落勝ち1同負け1投了負け1で12点。優勝はますらおさんでした。オメー。

プロモのゲオルギウス4枚目をGETです。
来週が長崎最後の公式大会なので、必ず参加したいと思います。

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2ベルフェンディータ2*
2ゼピュロス3*
3可愛いレッサー・デーモン3i魔
3普通のレッサー・デーモン6i魔
5竜を狩る天使3i*
5グレーター・デーモン3i魔*
5オセ2i魔*
7アスモデウス2i

・スペル:15枚
シャドウ・バインド3魔or土魔
プレーグ・ブライヤー3土魔
プレーグ・ウィンド3風魔
ドゥーム・バイト2魔or風魔
ウィーク・ポイント2魔or魔魔
ソウル・スティール1魔
ペイン1魔

・消耗品:9枚
頑強の薬3
封印の札3
魔力のスクロール3

・地形:2枚
魔女の棲む森1
暴風雨1
  1. 2015/03/23(月) 18:55:09|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15.03.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ゲオル入り狂霊化BL3
89314さん:亡霊
黒sくん:沼
ますらおさん:ゲオル入り水ドラゴンBL3
T下T.S.くん:歌姫
芳憲さん:猫ドラジェBL1

1回戦:T下T.S.くん
先攻スタート。
こちらカーネル、カーマイン
あちらキリム、十年樹召喚。
あちら2へ進軍すると能力を使ってイニシ-2が付いたキリム相手に同時、カーネルが残ってリーチした。後続の(十年、千年)樹にあっさり取り返されたがこちら2はフィフス・エレメントで守り、ゲオルがあちら1からリーチ、本陣まで攻め込み即時でマシコットとしたが返り討ちに遭い全滅。こちら2もワイルド・グロースで6ゾロ→5+12で17点パンチとかいう頭狂った千年樹に殴り切られて全滅、リーチされてしまった。千年樹の防御7に対しエレメンタル・バーン無属性3Dが6点でイチタリナイ現象が発生、オワタと思ったが最後はなんとか時間切れ判定勝ち。

2回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちらドラジェ(血剣)、鉄騎隊(失楽園)
こちら滲み行く世界カット、マシコット、フィフス・エレメント召喚。
あちら初期2体+即時ミケネコに負けリーチされてしまう。+即時で鉄騎隊(紅マグロ)とされたがエレメンタル・シールド攻防+8でフレイム・タイラントが防御15でパンチをキャッチ、15点パンチであちらが全滅、本陣を防衛。ゲオルがキャッツアイで能力を打ち消され死亡してしまい最後は猫又2体+即時で鉄騎隊相手にまたキャッツアイやらなんやらで対抗負けしてラヴァ・ドレイク、カーマイン2体が死亡、本陣陥落負け。この人とは相性が悪く、いつも肝心な所で後攻を取らされてしまいますぐぬぬ。

3回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちらセイバハ
こちらカーネル、カーマイン召喚。
次のターンにはあちら1~3に百億の沼地配置、6レベル3体召喚とぶん回り状態。こちら1と3もあっさり支配されたがこちらユニットが少なくどちらかにしか攻め込めない上、進軍失敗して地形2枚握られてたら沼エンドゥーが待っている。こちら1をゲオルで取り返して回避したが右側はこちら6まで支配されてしまった。あちら本陣からこちら2の代理地形に進軍してきたド・ゴゾンは同時で相討ちに。防戦を繰り返している内にこちら領土ユニットの駆逐が出来ず山札切れ判定負け。


結果は時間切れ判定勝ち1本陣陥落負け1山札切れ判定負け1で8点。優勝は89314さんでした。オメー。

ゲオルメタって耐性火炎入りデックにしたらあたりませんでしたー!(吐血)

プロモのゲオルギウス2枚目をGETです。


◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2マシコット2*
2普通のカーマイン3火
2可愛いカーマイン5火
6フレイム・カーネル3火*
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8テンペスト・クィーン1**
8フィフス・エレメント2**
8火竜ゲオルギウス1火火*

・スペル:25枚
エレメンタル・バーン3火風
バトル・クライ3火
ヒート・インフレーション3火
フレイム・ストライク1火or火火
ポイズン・スプラッシュ3水
エレメンタル・シールド3火土
エンタングル2土
エレメンタル・ガスト3水風
サイコ・カッター1風or風風
スタン・ガスト3風or風風

・地形:2枚
滲みゆく世界2
  1. 2015/03/16(月) 00:14:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

15.03.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:アポカリプスの魔剣
89314さん:リオネット、白虎隊入りエルキュリア
黒sくん:モノ
ますらおさん:セイバハ、ベオウルフ入りウォー・ワイバーン
参佐@ますらおさんの傭兵A:アルカナD入りハーピィ
T下くん@ますらおさんの傭兵B:スペル入り錬金生物


1回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらラインズベル、白虎隊
こちら近衛騎士、灼導師召喚。
序盤は押されていたがドラジェを引いてからはバーニング・フォース防御力宣言で生き残り中央を維持。しかしこちらがスペルを使い切った終盤に出てきたあちらリオネットの3Dダメージをどうしようも出来ず山札切れ判定負け。なんでリオネット入ってんだよw強すぎだろw

2回戦:黒sくん
先攻スタート。
こちら灼導師(黙示録の魔剣)、炎騎士(インフェルノ)
あちら2に大深淵配置、ダンダーン、オニキス・ハーミット召喚。
あちら初期パーティーを倒して先にリーチ。しかしあちら後続の小型ワラに取り返されてしまった。こちら4レベ2体、あちら2レベ3体が同時になり取り返したがあちら本陣にミヅチ降臨。大洪水を2回連続成功させられた後さらに同時が発生。ミヅチがドラジェパーティーと相討ちになったがあちら本陣にはまたミヅチ。あちら2防衛戦、リップルシングルが津波5点しか出ず魔剣持ち黒騎士が生き残ったのでミヅチ、オニキス・ハーミットの本陣に黒騎士で進軍、即時で魔剣士。先行パンチ→ミヅチから黒騎士にワイルドウェイヴ→フェイタル・フラッシュ閃光11点に対抗なし。本陣陥落勝ち。妖怪イチタリナイの仕業で勝てました。

3回戦:ますらおさん
後攻スタート。
あちらワイバーン2体
こちら灼導師(ブラックファントム)、炎騎士(黙示録の魔剣)召喚。
灼導師の能力やレーヴァテインの灼熱を使っても耐性や防御アップで凌がれ黙示録の魔剣で防御を7にしてあちらパンチの貫通をしのいでもそれを上回る物量で展開される厳しい状態。セイバハは召喚された時から温存していたフィアーをDUALで使用しドラジェ達で倒したがワイバーンの群れをさばき切れず本陣陥落負け。


結果は本陣陥落勝ち1負け1山札切れ判定負け1で12点。優勝は89314さんでした。オメー。
終盤に召喚されたリオネットが強すぎたり、隣卓でアルカナ・ドラゴンにサイコ・カッターDUAL→耐性:精神で効きません→オワーで最終的に引き分けになった対戦があったりと盛り上りがあった大会でした。そしてブシ最後のプロモ、ゲオルギウス1枚目をGETです。


◆使用デック◆
・ユニット:22枚
2黄金熊のぬいぐるみ2*
2モンプチ1i
2骨・細剣使い3i
4近衛騎士2i
4灼導師2i*
4炎騎士3i火魔
4魔剣士3i魔魔
4黒騎士3i*
4ボルカノ1ii
4ドラジェ2ii*

・装備品:10枚
冥剣インフェルノ3火
冥剣ブラックファントム3魔
黙示録の魔剣3*
星剣ファルシオン1(*)

・消耗品:1枚
レーヴァテインの灼熱1

・スペル:15枚
バーニング・フォース3火
フェイタル・フラッシュ3火魔
テラー・ハンド2魔魔
ブラインドネス1魔or魔魔
フィアー2魔or魔魔
ブラッド・クロス2魔
ペイン1魔
リップル1水or水水

・地形:2枚
百億の昼千億の夜2
  1. 2015/03/09(月) 00:23:19|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15.03.01 18時~非公認大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認大会に参加しました。
4人参加、スイスドロー2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:バードマン(BL56)
ますらおさん:スキュラ(BL56)芳憲さんデック
黒sくん:モノ(BL3)
芳憲さん:ドワーフ(BL4)

1回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちら鉄達磨、龍銃、弩弓、地雷
こちら2に代理地形配置、空賊船、ガードシップ
召喚。
こちら2防衛戦、螺旋貫通弾で16点を出され手札にある頑強2回でも空賊船が落ちる為スルー、龍銃、弩弓にリーチされてしまったが空賊船、ブラックホークで鉄達磨、弩弓、龍銃を倒して本陣を防衛。あちら6に遠く2→気流→後に航路に貼り替え特殊進軍、リーチしたが異端審問隊にあっさり蹴散らされてしまう。本陣前の異端審問隊は空賊船、スモークシップで倒せたがゴットドンパーティーに本陣攻めを受けた。こちらパンチを防御バンプで耐えたゴットドンのディフェンダーパンチ9点→ビネガーで-5→攻撃バンプに対抗なし。本陣陥落負け。

2回戦:ますらおさん
後攻スタート。
あちらデーモンへッド、フロックハート
こちら攻撃隊長2、ブラッドホーク召喚。
こちら2に遠く遠く→デーモンへッドが特殊進軍、ドラゴンヘッド召喚でいきなりリーチされるヤバイ展開。本陣攻めをしのいで先行、スタングレネードを連発してこちら2奪還。あちら1に遠く遠く、航路に貼り替え、特殊進軍でリーチ。あちら4にも気流を配置しダブルリーチとした。あちら4は取り返されてしまい最後はドラゴンヘッド、アネモネボトム、スライムに空賊船単体が殴り切られて本陣陥落負け。


結果は本陣陥落負け2で2点。優勝は芳憲さんでしたぐむむ。あわてて組むとダメですね。スペルグレネードじゃなくてスタングレネード積んじゃいましたよワハハー(吐血)

◆使用デック◆
・ユニット:21枚
2攻撃隊長3
2ブラックホーク3i
2ブラッドホーク3i
4ウォーシップ2ii
4ガードシップ2i
4スモークシップ2i
6空賊船6ii

・消耗品:21枚
頑強の薬3
分解のパウダー3
魔法のロープ3
忘却のスクロール3
スタングレネード3
魂魄砲弾3
腐食のビネガー1
勇敢の薬2

・地形:8枚
鳥人気流3
鳥人航路3
遠く遠く2
  1. 2015/03/03(火) 00:23:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。