長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者の独語①

モンコレ初心者、奈月です。
私のカテゴリーも作ってもらったので、困ったことや、わからないことを書いて、みんなにアドバイス貰っちゃおうと思います。

とりあえず、はじめましての人もいるので、軽く自己紹介しときます。
モンコレとの出会いは高校時代。後輩がやってるのを横で見てましたが、覚える気は全くなく、高校卒業後は縁のない生活でした。
数年前、89314さんに出会い、教えてもらって、最近プレイできるようになりました。
使うデックは、可愛いユニット中心です。可愛くないユニットはいくら強くても却下してます。
そんなわけで、他の皆さんが一番はじめに除外するようなカードがよく入っています。
こんな人間ですが、よろしくお願いします。

というわけで、長い前置きでしたが、最初なので、今回はちょっとした疑問です。
私は、周りにモンコレしてる人がいたので始めたんですが、皆さんは、どんなきっかけでモンコレ始めたんでしょうか?
モンコレを知ったきっかけって何かあるのかな?

とりあえず、こんな疑問からはじめてみました。
以下、独語。
苦情は、優しくお願いします。

私は、モンコレって、他のカードゲームに比べて、敷居が高いというか、始めに
こんな感じに書いていこうと思いますが、いいですか?
  1. 2011/03/26(土) 07:06:17|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<89314における販売元変更事件 | ホーム | けふは給料日。>>

コメント

こんにちは。

以前大村のサンスパでの対戦でお会いしました、オキシジェンです。
自分はコンビニでバイト中に知り合いのホウケンさんが来て、スターターの箱をレジの前に投げてよこされ

(^ω^)つ
「やれ。」

と言われたのがキッカケです。
  1. 2011/03/26(土) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

懐かしい話ですね

始めたのは、TRPG仲間と一緒にですね。

当時TRPGをやっていて、その有名な制作会社であるグループSNEが出す、ファンタジーベースのカードゲームということで始めました。
  1. 2011/03/26(土) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

オキシジェンさん、89314さん、コメントありがとうございます。
長崎で一番はじめにモンコレ始めたのだれだろ~とか思って書いてみました。
  1. 2011/03/30(水) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/10-863c4ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
