長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~む…

実はモンコレ人生で最初にスターターから出た極稀が「黒い翼の天使」だったGBAOです。

ソラステルのカード公開が始まりましたナ。
で、まあ、最初は当然セットの顔、デオネアさんだったわけですが…
むう、これは微妙ですな。

黒い炎はいいです。なかなか面白い。
確実性も何もあったもんじゃないですが、腐ってもバルカン、しかも手札消費無しですし。

問題は煉獄の~ですよ。
この中2的な名前の能力。
これだけのコストで、何で普通/対抗じゃ無いのさ?
レベル6英雄が行動完了・2枠消費で普通13点?
どう考えても弱いんですが…だって英雄ですよ?
これが「戦闘常備で2枠消費」か「行動完了のみ」なら、普通でも文句なしに強いと思うんですが。
「使い減りしない大火力」って部分しか評価できないよこれ。

まあ、問題は2つ。
・煉獄スタートの為に、どうやってイニチアシブを稼ぐのか。
・基礎値が割れてる(特に防御5が痛い…)

う~む、厳しいですな。
でもまあ、多分デックは組むと思います。
何だかんだで黒天は好きなので。
Gレギュでは組んでませんでしたがネ!


アビス・ディメンジョンは、まあ、ブランニューならこんな感じでしょうね。
特に不満は無いです。
  1. 2011/09/29(木) 21:42:46|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<う~む…その2 | ホーム | 9/25 オープニング大会店舗予選レポ>>

コメント

自分の

初めて手にした極稀はオーバーザレインボーでした。バイト中に現れたヨシケンさんにスターターを投げ渡され、

(`▽')ノシ====◆(д)゜゜


('^w^)やれや(笑)

と脅されたものです。
  1. 2011/09/30(金) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

GBAOさん、はじめまして。
ぐばおさんと呼べばいいですか?
  1. 2011/09/30(金) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

オワーッ!

打ち間違えたですよ…(涙)
なぜかたまにやってしまう謎名前w
  1. 2011/10/01(土) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/100-2cf3a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
