長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~む…その2

Aレギュで何度もジャッジメントが同時で沈んだGABOです。

いや、だから、何でこう微妙使用になるのさ?
いや、今回のジッジャジメントの話ですよ勿論。

レベルが8になったのはステキです。
これでやっとまともに進軍できますわな。

捌きの光が対抗不可20点になったのもいい感じです。
しかし完全装備じゃないと撃てない+手札上限が現状7枚までしか上がらないブランニューではどうすれば?

しかーし!そんなことは些細な事です。
この基礎値(5/5)は何さ?!
英雄点「3」ですよ?
イニチアシブ対抗が無いブランニューで、同時ならヘタすりゃ4レベ一体と相打ちなスペックって…
おまけに消耗品も使えないときたもんだ。

これが英雄点1とかならまだわかりますがね。

う~む、これは厳しすぎる…
デオネアさんの比じゃねえ。

まあ、まだカードセットの全貌がわからないんでアレですが。
このガッカリ感を覆すには

・残りの装備で同時回避能力付きがある(同時になったら強制終了とか聖巨兵だったらイニシ-6とか)

・残りの装備でまさかのスケグルカーテン(スペル・消耗品キャンセル)能力が登場(コストは聖巨兵)

しかないと思うんですが。
要は弱点そのものを回避する手段を付けるか、同時以外で倒すのは至難の業にするか。
…どう考えてもファイナルガーディアンや恐らく次のセットに居るであろう他の聖巨兵の方が使った方が強いですか、そうですか。

やっぱり英雄点3が痛すぎる。
せめて基礎値が5/8くらいで裁光が装備条件無しで撃てれば…単体でも活用できて、同時でもそれなりで何とかなったろうに。

つくづく、ジャッジメントとは残念なユニットなのだと思い知らせてくれました、この3代目。
  1. 2011/09/30(金) 12:27:06|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<旅立ちの夜 | ホーム | う~む…>>

コメント

いがい

スペルが付与されるなんてちょっと期待。
けど消耗品ダメってのはつらい。
  1. 2011/09/30(金) 12:39:49 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/102-74bdaa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
