長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011,10,1大会 フリープレイれぽ。

大会は出ないけど、89314にくっついて、大阪旅行しにきた奈月です。
大会中、ひとりで水族館行って、のんびりしていたのですが、思ったより水族館の規模が小さく、午前中でまわってしまったので、フリープレイに参加しました。
さすがにひとりで日本一の観覧車に乗る勇気はなかったです。

とりあえず、フリープレイは、ブランニューもオープンも、猫で参加。
まぁ、今回は奈月でにゃつきには変身しませんでした。

全部で4回対戦(参加賞狙い)

1回目は、名古屋から参戦のお方と対戦。
ブランニューでしたが、お互いに、猫。
初手から、相手に魔剣持ち猫ドラジェが揃って、一気に攻められました。
こちらは、ドラジェ来ず、本陣陥落負け。

2回目は、奈良から参戦したお方と対戦。
オープンで対戦しました。
相手のキャンセラーの魔力錯乱の大爪に対抗できず、本陣陥落負け。
相手の深海移動できるユニットに気がつかず、本陣をあけるとかしちゃったんですが、相手が戻っていいですよ~とか優しくしてくれたので、2ターンくらい生き延びました。

3回目は、直前に89314とやって89314が負けた相手。
ブランニューで対戦。
またもや、お互いに猫デック。
中盤まで、どちらにもドラジェが来ず、一進一退。
私の方にやっとドラジェが来て、フリスキーと 合わせ、魔剣装備して、本陣陥落勝ち。
4匹全部に魔剣装備させることができました。

4回目はオープンで、愛知県から来た方と。
ジャッジメントに押し切られて、本陣陥落負け。
オープンは知らないカードが多いから難しいです…。

今回のフリープレイでは、相手のパンドラが不思議抽選会してくれました。
楽しかったです。
このフリープレイ、最終的に2Dの最低値が8、1Dの最低値が5というわけわかんないダイス力でした。
そのダイスを89314に貸してたんですが、だめだったようです。
やっぱり、人間力大切ですね。
  1. 2011/10/01(土) 16:59:04|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はじめてのえんせい(笑) | ホーム | オープニング大会決勝報告>>

コメント

俺人間力無さすぎワロタ。

フリプ勝利おめ。4戦プロモはどうしますかねニヤニヤ
  1. 2011/10/02(日) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/105-f0b6231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
