長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープニング大会雑感

89314です。今更ながら、オープニング大会の雑感を。

まず、パラレルに対して、大会開始前に申告すれば、大会中に指摘されても大丈夫、もしくは公式が用意した代理カードと一時的に交換という対応は良かったと思う。少なくとも全国大会ではパラレルを安心して使えるし、店舗予選でも類似の対応をしてくれる所が出てくるかもと期待してみる。

現環境はやはりナーガラジャ1強。全国にはこの概念をひっくり返すデックがあるかと思ったが、そんなものはなかった。この状況に罅を入れたいと例のデックで参戦したが振るわず。

次点は猫ドラジェ。バードマンは本当に上手い人が使って何とか上位に入れるかなって感じ。その他は箸にも棒にも引っ掛からない。

という訳で、甲子園はナーガラジャと猫ドラジェでファイナルアンサーかな。ドラジェは可能ならマジックバーストと滅びの粉塵を1枚積みたい。

他に可能性があるとすれば、マテリアルブレイク3積み火土ドラゴンと、バードマンの組み合わせか? うまくメタに当たらないと死ぬが。あとバードマン側に、ナーガラジャスピアバンブーパーティーに対する回答が必要なのだが……
  1. 2011/10/03(月) 08:19:47|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまった | ホーム | 10/02 ショップ大会オープン環境戦レポ>>

コメント

しかし

我々は集まりの関係上練度と熟成で劣るので、奇策を盛らないと(笑)
あと仮想敵との対戦もこなさないと。
  1. 2011/10/03(月) 12:31:27 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

残念……

モンコレ甲子園は行きたいのはやまやまでしたが、現実に勝てず0回戦負けです……。

行ける人は頑張ってくださいね!
  1. 2011/10/06(木) 11:01:06 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/108-15b3e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
