長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったく長崎環境ってやつは!

エア・スピリット不足気味の酸素氏です。

皆、オラに空気を分けてくれ!


 今日は89314氏の呼び掛けで夕方からもり玩で行われた土曜会に参加しました。駐車場に車を停め、店の方に向かうとタクシーで89314氏が登場。どこのVIPPER…もといVIPかと思いました。アルフレア1パック購入、炎竜と爆撃兵。どちらもこれで3枚目。レジストが引けたのでまだ救いがあったかと。2階に上がりしばらくするとエモンガーくんが来た。以後3人で入れ替わりつつ対戦三昧。


アイドルマスター決定戦①
自分の担当属性:水

VSえもんがーくん
担当属性:土

 相手事故ったらしくユニット少なめのスタート。相手2番に攻め込むと1体しか出てないのに即時召喚無しのコールが。あちら先行になると

つ ニードルシャワー!

で両軍全滅。こちら4体、あちら1体なので痛すぎる。以後対抗負けが続いて本陣陥落負け。ブルメを握ってたら相手の斑蜘蛛はスルーが正解か。

アイドルマスター決定戦②
VS89314氏
担当属性:風

 お互い4体いる戦闘で同時でオワww↓となったり。最後は本陣陥落負け。最後に残った手札は流水の護法陣だった。これが対抗手札だったらネェ。対抗で2点オールがとんでくるのが痛かった。

2敗したとです。。。


以下フリープレイ。

O環境
使用デック:バードマン
VS89314氏:オーク

 先行取られまくって負け。ダメ過ぎる!

B環境
使用デック:猫ドラジェ
VS89314氏:火土風スペル

 火土ユニットが火土風スペルを使う構築。ドラジェは落ちたが魔の猫又2、衛士隊で本陣を落としに行った。相手はエスメラルダにファイア・スピリット。こちら先行、11点パンチ→ファイア・スピリットから後ろの猫又にペトリ→スクロール→巻物スルーでエスメラルダ防御パンプ2回のダイス目が悪くパンチが通り本陣陥落勝ち。姫様が落ちたからと諦めたらそこで対戦終了、デスネ!

O環境
使用デック:バードマン
VSエモンガーくん:火風オルクス

 初手に1枚差しの長距離爆撃隊召喚。相手は長距離飛行を警戒して本陣の左右に護法陣を展開。長距離爆撃隊が本陣へ、即時でソニホ(ブロウガン)、竜巻隊。疾風迅雷5点オール→ファイアストリーム1枠と言われたのでスクロールで打ち消し。ヴァーミリオン・ドレイクに長距離爆撃隊が鳥人の数→3D振ったが4点しか出ず倒せなかった(泣)その後の戦闘でもイニシアチブ決定タイミングで振ったダイスで6が出そうになったが相手のダイスがぶつかり後攻、パンチをくらいオワーと流されたり。手札を回しても隊長を引かず最後は投了。ぐむー。

自分以外の2人の対戦を見ていると、89314氏がプリズム・ブレイクDUAL:3Dで綺麗に1ゾロ3点を出しておりました。

まったく、長崎環境ってやつは!長崎環境ってやつは!

参佐が来たので代理購入していたドラマCDを売り渡し。カードだけもらっていい?と聞いたら断られた。いやはや残念ですな!対戦中の2人を残して自分は20:15過ぎに帰った。明日はオープン環境で大会だが、3人位しか来そうにないっスわ。


◆今日のトレード◆
出)
サファイア・アイドル
入)
ブラック・ホーク(ノーマル)

出)
ブシ商品1000円以上購入特典プロモ(ヴァイス、VS各1枚)
入)
エア・スピリット1、エア・エレメンタル2
  1. 2011/10/08(土) 23:38:25|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<10/09 ショップ大会@オープン環境戦レポ | ホーム | 15日の博多>>

コメント

人間力低下中の奈月です。
89314にサイコロ貸してから、2Dで2~3しか出なくなりました。
人間力でしか勝てない奈月から人間力引いたら何が残るんだ!ってことで、ここしばらく連敗中です(泣)
だれか、奈月が勝てるデック教えてください
  1. 2011/10/11(火) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

つ ナーガラジャ

長崎環境ではダイスは人間力よりTシャツ力に左右されますww

ダイス振らないナーガラジャ強いww
  1. 2011/10/14(金) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

とりじん

バードマンで先行とって七つ道具投げてればなんとかなりますよ。
  1. 2011/10/14(金) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/111-15e76aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
