長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/15 ショップ大会@オープン環境戦レポ

今回は仕事帰りに大会に参加した酸素氏です。


 用事が入ったモンブランさん、仕事の89314氏、福岡でのモンコレ甲子園に行っているGABOさん&ヨシケンさんがいない今日は3人参加で総当たりでした。

18時~ブランニュー環境戦inC.K.諫早もり玩具店1F

参加者:オキシジェン、えも@くん、参佐

使用デック:猫ドラジェ

VSえも@くん
キルシュ入りパンドラジェ

先行とられてキルシュブーンにやられまくり。パンドラが追い付いてからは不思議抽選会2回目で本陣陥落(=ω=。)

ヴァイスの大会が終わった参佐が合流。

VS参佐
猫ドラジェ

多少の違いはあるがミラー対決。なかなかドラジェを引かないうちにベストパーティーを作られる。魔剣を持たないドラジェに

「わかった、あの巻物だな!」

とテキストまんまの台詞と共にスクロールを撃たれて自軍2をとられ攻め込まれた本陣戦ではあちら先行、姫様ブーン→こちら姫様から封印の札→あちら姫様から滅びの粉塵で陥落負けした。

魔剣姫様は剣を持たない時がお強いのですじゃ!

ナ、ナンダッテー


参佐にも勝っていたえも@くんが優勝。スリーブもTシャツも同じデザインのマミさんで揃えられたらそら勝てんわー(ただし長崎に限る)。プロモはえも@くんがサファイア、アメジスト。参佐がサファイア。自分がオニキスだった。

(゚∀゚)じーっ。。。

参佐がオニキス・アイドルを欲しそうにこっちを見ている。

既に持っているので提供した。これで預かっていたゲヘナ・フレアーとキルシュの隻眼姫が正式に自分の物となりアルフレアの★をコンプリートです。サファイア・アイドル(ノーマル)も3枚もらった。アイドルデックの代理カードと入れ替えねば。2パック購入でトリトン(ノーマル)やあまり持ってない★を引いたので満足。後欲しいのは歌姫やナージャかなぁ。
  1. 2011/10/16(日) 00:50:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<女性プレイヤーが続々と☆ | ホーム | ヒッポス押しにも程がある>>

コメント

少人数

今回は少人数だったのですね。
来週は私も89314も参加予定ですので、よろしくお願いします。
  1. 2011/10/18(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. にゃつき[e:783] #-
  4. [ 編集 ]

といふ事は

22日(土)の大会は無理なんですか?と、なると次の大会も少なそうです。
  1. 2011/10/19(水) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

間違えた。

今週は参加できます。
  1. 2011/10/19(水) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. にゃつき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/114-8c4bf43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
