長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンコレ甲子園in博多の記憶

オッス芳憲だよ。


まぁ記憶が薄れてきてるわけだが(笑)
当日携帯が死亡したので、こちらに書くのが遅くなりましたが

だらだらと書きます。


有給をとって
GABO氏と長崎モンコレ部(仮)として参加。


朝6時51分のカモメで向かう予定が6時20分起床。
まぁ荷物は前日準備してたので、ママンに駅まで送ってもらい無事乗車。

移動中。駅から会場までの地図を忘れたのに気付く(笑)
まぁ何とかなるだろうと景色を楽しみながら移動。

博多駅に八時半着。筑紫口で(ヨドバシの前の通りを通らないといけなかったのでたしかこっちだったよなと思いながら)
GABOさん(高速バスで九時頃着予定)を待って合流。
地図を忘れたと言うとこんなこともあろうかと用意していたということで、任せてしまうことに(笑)
で反対側の地下にあるマクドにて軽く朝食的なものを食し、荷物を預けトイレ(和式)へで用を済ませ流して、さて逝くかと動いたらぽろっと携帯を水没させちゃった…てへ(笑)

悲しみに染まる拙僧。

だがしかし、迫る開始時間。僕らは会場に歩いて向かうことに…
まぁぶっちゃけると反対方向に向かってた。今日の相方はどんだけドSなんだ(笑)

駅に戻りタクシーで移動。
なんとか時間前に会場に到着。

○げパンさんとか○いえいさん(大阪で対戦したり話したが私の名前は知らないだろうなぁ…ちゃんと名乗ってはないから(笑))がいらしたので挨拶しつつ。
急いでデックシート記入した。

私は大将でパンドラジュ
相方は水土ナーガラジャ


私はワンチャンにかけてみた(笑)


モンコレ甲子園in博多は
12チームでスタート。

あぁ大阪で見た関東の人たちいるなぁ

第一戦
チームR&D(3位チーム)
どっかで見たことある福岡の人だ。

デーゼット氏
(モンハンTシャツ装備)
みずつち

なんかダイスが6しかでない(笑)
その代わり魔剣を一枚も引かない(笑)
魔剣を見たのは英雄点で落ちたくらい…

相手も手札にマテリアルブレイクが腐ってたそうな。
相方は先に負けてるし

最後の本陣戦
対抗合戦の末マジックシールドでピンゾロをだして二人揃って本陣陥落負け(笑)

某89314(本名)氏は元気ですかとか聞かれたよ。
アタシなんかと違って彼は目立つのだろうな(笑)


第二戦

記憶がとんだ(笑)
火土?
魔剣は引いたけど
抽選会発動せず

本陣陥落負け

今回の相方も本陣陥落負け、どうもさっきからメインユニットのナーガラジャを全然引かないらしい…。

そら負けるわ(笑)


第三戦
チーム2D期待値は7

こっちは絶望。
相手は2勝しなければポイント足らず足きりな状態で

今回の相方はナーガラジャを召喚できたみたいで勝っちゃった。どうも相手のポイントまで気が回らなかったようで…天然のドSだのぉ(笑)


あたしは負けたよ。
けど不思議抽選会が一回発動した。満足(笑)


このごろからデックが温まってきたようだ(遅)


どうも、大将の方はオープニング大会の権利をふらっと現れた某89314氏に持ってかれた人らしい(笑)


で私らのモンコレ甲子園は終了した。



ゴッドイーターのデックは用意していたが人数的にフリーの回数が不足しそうだったので不参加。


でフリー
四戦参加でプロモ進呈。

全戦パンドラジュを使用。
五戦して三勝したはずなんだけど一人思い出せない。
携帯で写真とれなかったし(笑)


九州の数字の人さん
火土
マットがないとモンコレしてる気にならないですよねーなど話しつつ
抽選会を一回決めるが本陣陥落負け


ヨル○ゥさん(優勝チームのひと)

キルシュドラジュ

抽選会が何度か発動。
デックがうまく回り

勝ち

まぁ饒舌な人だったので対戦が楽しかった。


プロモのためデックを渡され駆り出された人

猫ドラジュ

純正相手だと相手がうまく回らないかぎりこちらが手数が多くなるのよね。

勝ち



2Dの期待値は~の先鋒さん

土ドラゴン?

不思議抽選会を何度か発動させるが、最終的にユニットと手札が切れて、負け



閉会式の後のブシロード抽選会で
我ら長崎モンコレ部(仮)はオルクスのプロモが当たった。

拙僧は二枚目~
一枚は長崎の醜集家に渡す予定。


こんなもんだったよな多分
最後はかなりはしょってるな(笑)

とりあえず
携帯がないとどうしようもないので、閉会後すぐ退散。とんかつ大将でボリューム満点の食事をして帰還しますた。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/25(火) 19:08:39|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月22日ブランニュー・23日GEB | ホーム | 10月22日大会れぽ>>

コメント

89314は

何とか生きてます。最近の対戦成績は死んでいますがww


パンドラジェ一勝もしてなくてワロタwwまるで俺のようだww
  1. 2011/10/25(火) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ワシの

パンドラジュは夜からデックらしいよ。朝は全然だめ(笑)
  1. 2011/10/26(水) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/120-d7b7dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
