長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.10.30 ショップ大会@オープン環境戦レポinもり玩

オッス、おらヨシケン!

(#`д')つ☆(∀)゚゚

…オキシジェンです。
昨日の大会レポあげます。

 15時半に帝国へ。芳憲さんを拾ってもり玩に移動、アイドル戦を消化。

こちら:水
芳憲さん:火

同時が多発。本陣リーチをかけたが押し返された。最後はこちらからのブルメ3発に粉塵3発の対抗を撃たれて本陣陥落負け。現在モンブランさんの聖に勝った以外は負けている。


18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店

参加者:オキシジェン、GABOさん、芳憲さん、椿ねこさん、89314さん、奈月さん、フェイトくん、参佐

使用デック:鳥男


1回戦:奈月さん
風聖ジークルーデ

初手から長距離爆撃隊、黒鷹を引くいい流れ。長距離飛行で本陣へダイブ。強襲隊出してイニシ+2。相手はグラシア、パール・ユニコーン。即時プラズマボールでニヤニヤするぜーと思ったら同時でおわー。立て直しをはかりアルビオン、グラシアを倒して本陣のスタドラパーティーに殴り勝って本陣陥落勝ち。こちら3Dダメージにプラズマ・インパクトって言われたがシャイニング・シールドを最初に使われていたら対抗負けしていた。

2回戦:フェイトくん
聖晶ジーク

ミラー・ゴーレムつぇーなデック。1枚積みのキングリを出して攻撃隊長、少年兵でイニシ+5。キング・ストライクで相手の主力を倒しまくって本陣へ。相手は聖晶騎兵隊、水晶竜。こちらキングリに即時で黒鷹、強襲隊。キング・ストライクで聖晶騎兵隊を落として水晶竜にパンチ、対抗リザレクをスクロールで打ち消して本陣陥落勝ち。ひどいゲームだった。相手はクォーツ・フラッシュからの聖晶騎兵隊能力って言うしかないからなぁ。

3回戦:89314さん
歌姫ベヒモス@カルカダーンはシンボル・カード

一進一退を繰り返し最後は封印の札が切れた所でベヒモス2体。投了負け。グリングルからエンチャント・ウェポンでゅあうとかがっちがちやね!

優勝は歌姫ベヒモスカルカダーンの89314さん。自分と椿★ねこさん、フェイトくんが同点2位だったのでジャンケン。ねこさんがプロモ2枚となった。参加賞の1パックからはサファイア・アイドル。ソラステル発売したら89314氏に投げるか。今回でVol1のプロモは終了だからゲオルギウスは手に入らなかったな。。。フリプでフォクシアデックを使用。デッド・ホール足りなくて入れてないんスよ、と言うとGABOさんから2枚いただいた。感謝の極みであります。帰る前に来月18日発売のパトスピのデッキを2つ代理予約して店を出た。さて、ソラステル発売後はGEの大会だから大会スルーして新しいカードを使ったデックでもりもり自由遊戯しますかね!
  1. 2011/10/31(月) 00:24:00|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2011年10月30日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 3日は>>

コメント

お疲れ様でした

GEの大会はまたヨシケンさんとえもんさんの一騎打ちとなるのでしょうかw

6日は残念ながら僕ももり玩具店へ進軍できそうにありません。自由遊戯がむばってください!
  1. 2011/10/31(月) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

間違いなく

GEは一騎打ち→金の力で勝ちましたに芳憲さんの魂を賭ける!

発売直後の自由遊戯、なにかしらの伝説が生まれたらなって。
  1. 2011/10/31(月) 02:08:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

酸素氏<何で最後はまど☆マギ風なのか小一時(ry
  1. 2011/10/31(月) 10:31:47 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

自分よりも

なんて。を文末に付けまくる男を問い詰めるべき。
  1. 2011/10/31(月) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/125-9257fa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
