長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年10月30日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は30日に行われたオープンレギュレーションの大会の簡易レポをあげます。

もともとはメディアを使う予定だったのですが、大会直前に某奈月さんにカルカダーンデック?を使えよと言われたのでこれに変更。ちなみに、かるかだーんは、つよすぎるので、でっくに、いちまいしか、はいっていませんww

……正体はマグネティック・エンプレスとベヒモスを2トップとした旧歌姫デックですww

8人参加の3回戦。


1回戦 GABOさん ダークエルフ

小型パーティがキルシュに苦戦しますが、ベヒモス先生とエンプレス先生が降臨してからは逆にこちらが無双。山札ぎりぎりまでもつれますが、相手の手札まで先に尽き、投了していただきました。序盤にクリティカルをグリングルに使われた後、しばらくデッドホールもクリティカルも引かれなかったのが助かりました。カルカダーンは最後にようやく本陣に登場しましたが前座で押し切りましたw


2回戦 芳憲さん ミネルヴァ

エンプレスもベヒモスも重対抗の前に破れますが、歌姫が2体並んでごにょごにょしまくったら押し込め、最後は山札が尽きて投了していただきました。ミネルヴァはキャンセルスペルが少ないので耐性:戦闘スペルが偉大すぎた。カルカダーン? 初手で大型が他にいなかったため仕方なく召喚しましたが、一瞬で撃破されましたww


3回戦 オキシジェンさん バードマン

黒曜蟲が出現してエンプレス2体がやられ押し込まれます。しかしグリングル+1・2LV軍団が固く、グリングルが残って4点パンチを繰り返し黒曜蟲を撃破することに成功し、終盤に満を持してベヒモス先生が登場。能力が止まらず押し返し投了勝ち。黒曜蟲がものすごくきつかったですが、レジストがうまく使えてグリングルが生き残り反撃で黒曜蟲を倒せた戦闘が大きかったですね。途中の無理攻めは反省。カルカダーン? 途中でエンプレスの餌になってましたwww


というわけで、われらがカルカダーン(デックに1枚自主制限w)が率いる土風スペルデックがうっかり優勝してしまいました。やっぱかるかだーんいちまいせいげんでもつよすぎるわーこれきんしかーどにすべきなんじゃないかなー

最近全く勝ててませんでしたが、こんなデックで勝っちゃったよ……というわけでカルカダーンデックをよろしくお願いしますw

……あと、ポテリッチの処理にご協力くださった皆様ありがとうございました。まだまだ残りがありますので、また持って行きますのでよろしくお願い申し上げますw
スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 00:33:23|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10月30日オープン芳憲サイド | ホーム | 11.10.30 ショップ大会@オープン環境戦レポinもり玩>>

コメント

まったく

カルカダーンといいポテリッチといい、モンコレ@長崎のやらうどまは腹の底から笑わせてくれやがるぜ…!
  1. 2011/10/31(月) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. オキシジェン@ユッキーを1位にしなくちゃ #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/126-d03b60d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
