長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日 大会れぽ。

久しぶりの夜勤後に、そのまま起きてモンコレしたら、記憶が吹っ飛んでいる奈月です。

ということで、覚えてないけど、記録のために、書いておきます。
いつもは、こっちのブログの記事を書いてから、mixiにコピーするんですが、今日は逆で。


使ったデックは、オープンだったので、ジークアルビオン、スタードラゴンが同時出して頑張るよデック。
ほんとは、リヴァイアサンが2種類で頑張るデックを使いたかったのに、89314が忘れたってさ(怒)


1回戦はオキシジェンさんのバードマンデック
長距離進軍されて、もうだめだと思ったところで、同時が出て、本陣を守れました。
そのあとも、アルビオンとかが頑張ったけど、さすがに、対抗できず本陣陥落負け。ちょっと、スペル使う順番間違ったのが敗因と思う。

2回戦はGABOさんのダークエルフデック
内容あんまり覚えてないけど、本陣陥落勝ち。
6レベルと2レベルユニットでのんびり進軍。「え?それ守んなくてよくない?」と言われるようなプレイングをしてたようですが、その守ったユニットから3対抗くらいして、2Dで10とか出したら、相手の対抗がなくなったらしい(終了後のGABOさんがそう言ってた気がする)

3回戦は、フェイトさん。
この前、初心者講習会の時は、同じ初心者モドキとして参加して、引き分けだった以来、久しぶりの対戦。
なんか、ミラーマッチだったよう。相手から出てくるユニットも、スペルも見たことあるのばっかでした。
とりあえず、頑張ったけど、本陣で対抗負けして本陣陥落負け。
でも、頑張った気がする。

次回は、第14回全日本選手権予選(ブランニュー)。
東京に行きたい(カピバラさん公式ショップに行きたい)ので、頑張ります!!
  1. 2011/10/31(月) 23:47:52|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誰得…?! | ホーム | 10月30日オープン芳憲サイド>>

コメント

ちょ

まて…でっかい本音がみえてる(笑)
  1. 2011/11/01(火) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

でっかい本音

パソコンから見たら見えるかもね。
携帯からだとかわいい本音でした。
  1. 2011/11/01(火) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/128-49e4cb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
