長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.11.03 第14回全日本選手権予選(ブランニュー)レポ

あ、どうも。管理人より書き込みが多いとつっこまれた人、オキシジェンという者です。

この調子でゲソ。。。侵略してやるでゲソ。。。


第14回全日本選手権予選(ブランニュー)

参加者:オキシジェン、芳憲、89314さん、奈月さん、GABOさん、モンブランさん、椿ねこさん、Tenmaさん、アリスさん、参佐

傍観者:えも@くん

使用デック:猫ドラジェベヒモス添え

消耗品を抜いて重スペルに。ベヒモスに合わせてマテリアル・ブレイク、レジストも入れました。

1回戦:参佐
猫ドラジェ

こちら初手からドラジェ、フリスキー、魔剣キター。陽光もキター。鬼回りである。ドラジェ(血剣)、フリスキー(まぐろ)、衛士隊(ムラクモ)で本陣へ。即時で救援隊。が、対抗負けしてドラジェ、フリスキーが帰った。相手が攻めてこなかったので2回目ダイブ。また粘られてフリスキーが落ちるが姫様が残る。3度目の本陣攻めでドラジェ、フリスキー、衛士隊(マグロ)で進軍、即時救援隊で先行。ドラジェぶーん→(ナガレ・シノビ)里の猫又で黒霧→マグロ→肉球で耐える→シングルジャスティス→マジックシールド→マジック・バーストで本陣陥落勝ち。

2回戦:奈月さん
ナージャ

ユニット1体の事故スタートおわー。場つなぎのベヒモスがフラッド・フィスト10点で落ちておわー。本陣に2体目のベヒモスと救援体がいる所にナージャ、4LV水精霊に攻めてこられ後攻、相手パンチ8点に対抗ベヒモスへの肉球が通り救援隊はお役目終了。

ディフェンダー26点!

オーシャン・タイドDUALで本陣陥落負け。大地震っていうのが正解なんだろうけどパンチいっぱいって言ってみたかったんだぜ。レジスト引かなかったわ↓

3回戦:89314さん
火バラゲオルギウス

ドラジェパーティーがやられベヒモスも自爆。本陣を守らせたアルカナ・ドラゴンもゲオルギウスのブレス、フレイム・タイドにやられ本陣陥落負け。また消耗品にぬこ目撃っちまったよ(φωφ)フゥ

4回戦:アリスさん
水土バラナージャ

熊本からの参戦。全国への権利ではなく今月から変わったプロモ目当てで来たとの事。アクテブっスなぁ。アクテブっスよぉ。泥竜に勝てず本陣陥落負け。消耗品外してスペル型にしたのがダメだったかー。バードマンで来るかと思った、と言われたがそれならスクロールとグリードしかないから速攻でも厳しいよなぁ。消耗品対策抜いたらそれとばっか当たった(泣)参佐の

ドラジェは魔剣装備しない方が強いんスよ!

というのも笑えんわ。優勝は奈月さん。長崎代表としてガンバッテクーダサーイ。引いたプロモはサファイア・アイドル。皆アイドルで、VOL2のを引いたのは芳憲さんのストバジのみ。大会終了後、すぐに帰ると言ってあったのに芳憲さんが面白おかしく楽しく自由遊戯を始めたので待機。寒くなってきてまた頭が痛くなってきた。。。21時で閉店となりシャッターの外で残ったメンバーで話しているとアリスさんから「長崎モンコレ部(仮)のブログ見てますよ。」と言われた。佐賀だけでなく熊本にもアクセス者がいるとなると頑張って書かないとネ。さて、明日はソラステルの発売日前日。が、フラゲできるので明日手に入る。こいつぁwktkして仕事が手に付かなくてもしょうがないよね!
  1. 2011/11/04(金) 00:41:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | ホーム | 【未完成デック】パンティア>>

コメント

乙。

いやぁすっかりうっかりドランカーだったわ。すんまそ。
  1. 2011/11/04(金) 04:01:15 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

あ、大丈夫ですよ。

悪化したらソラステル3箱を没シュートしますので。
  1. 2011/11/04(金) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

フライングゲット

管理人のはずだが記事がかけていない89314です。

さあ皆どんどん記事を書いてブログを侵略しよう!

僕のレポートはまだ書いてませんww
  1. 2011/11/04(金) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/131-501f0c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
