長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年11月3日全国大会予選ブランニューレギュレーションinカードキングダムもり玩具店

89314です。今回は、皆がソラステルの話題で盛り上がってる空気を読まずに、11月3日に開催されたブランニュー全国予選の簡易レポートを書きます

使用デックは火ドラゴンタッチ土。火竜っぽい構築です。マテリアルブレイク3積み以外は。

勝ち上がっても12月17日は仕事で行けないのですが。

1回戦 アリスたん氏 水土ナーガラジャ 山札切れ判定負け

僕と同じく勝っても仕事のため東京に行けないにも関わらず、熊本から遠征とかどんだけ気合い入ってんですかwwこれは見習いたいww
試合はナーガラジャが倒せず押し込まれる展開。何とかナーガラジャを排除しても、さあ押し返すぞという場面でダイスに裏切られ続ける。マッドドラゴン相手に同時とか無力ゲーww判定負け。


2回戦 tenma氏 火土スペル 本陣陥落勝ち。

竜殺し聖人が電車道したことしか覚えてない。スマソ。


3回戦 オキシジェン氏 猫ドラ 本陣陥落勝ち

長崎は猫ドラが多いと踏んでのマテリアルブレイク3積みですよニヤニヤ。3発撃ちきって勝ち。猫目では消耗品は消せない。


4回戦 椿猫氏 バードマン 本陣陥落勝ち。

本陣斜め前取られ大ピンチ。敵軍②に夜襲隊×2とか強すぎたが、これをラインズベルが犠牲になりつつも残り4レベルが殴り返して排除。本陣をつつかれ苦しい展開だったが、ワンチャン2レベル×2で敵軍本陣に飛び込んだら相手に防御1ばっかり沸いたので、ファイアストリーム1点オールって言ったら陥落した。


全勝がおらず、奈月氏と点数などの条件が完全に並ぶ。店長の計らいで、エクストラマッチ。

5回戦 奈月氏 ナーガラジャ 本陣陥落負け。

ナーガラジャに電車道喰らってあっさり負け。ナーガラジャ強すぎる……


僕はナーガラジャに勝てない。
  1. 2011/11/05(土) 16:08:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そら捨てたい。 | ホーム | 日曜会のお知らせ>>

コメント

乙ニダー

4回戦の勝ち方がすごすぎる(笑)
  1. 2011/11/05(土) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

あれ

某お兄ちゃんは火竜を使ってたと思うけど。
  1. 2011/11/05(土) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん

ご指摘ありがとうございます。tenma氏のデックを修正しました。申し訳ないです。
  1. 2011/11/11(金) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

\(マグロー)/

じゃ次は、はガないさんメタってナーガラジャで出ますわ
  1. 2011/11/11(金) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/135-9229218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
