長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日 全日本選手権予選(ブランニュー)

やぁやあ…どうもどうも 芳憲(よしのり)ですぞ。


ちょっと遅くなったけど
記憶の限り書いてみよう

芳憲(本人)、酸素氏、89314氏、奈月嬢、GABO氏、モンブラン氏、椿ねこ氏、Tenma氏、アリスたん、参佐

の10人と観客にえもん氏

色々な思惑をはらみつつ(笑)
スイスドロー四回戦(ブランニュー)

12月の全日本選手権には参加できない予定なので
愛用のパンドラジュではなく、
前日新規作成したパンティア(レシピ公開済)を使用。


第1戦
奈月嬢
水土ナーガラジャ

相手べヒモスやらナーガラジャなど主力をドンドン召喚して来るが
エレメンタル2体並べて殴り勝ったり
エスメラルダの転生の炎を使い排除していきマウントをとり
本陣のナーガラジャパーティーに
パンドラ、アースエレメンタル、エア・スピリットで挑み
対抗合戦の末…俺たちの戦いはこれからだ。
結局色々あって1点ゲットだぜ(笑)


第2戦
アリスたん
水土ナーガラジャ(リザードマン型)

不思議抽選会でトラウマを与えつつ(笑)
エスメラルダなど飛行ユニットで相手領土を展開制圧したりして
山札切れしつつギリギリで時間切れ判定勝ち。

そういえば外野がうるさかったな(遠い目)

わりと非道なプレイングをしたけど(笑)
あちらも東京には仕事でいけないらしいし
プロモ狙いだったからいいか(ニヤリ)


第3戦
tenma氏
火竜(構築に+?)

ゲオルギオス対アース&イノセントエレメンタルを2回ほどしたのだけど。
1回目
あちら先攻
相手能力 ドラゴンテイル パーティー6点
対抗 エンチャントウエポンD 土2枠使い防御を3ずつ上げて耐えたのちの攻撃で勝ち

2回目
こちら先攻
攻撃
相手対抗 ブレス…1体に10点
対抗 プラズマインパクトD 聖2枠使い3D 10点
対抗なし
勝ち

不思議抽選会も発動させたりして本陣陥落勝ち


第四戦
モンブラン氏
猫ドラジュ

アルカナドラゴンとエレメンタル2体でナチュ1体残りおいしいです。

アルカナドラゴン対アース&イノセントエレメンタル
先攻 攻撃4+4=8点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御7+2=9
対抗 プラズマインパクトD 能力打ち消し後 3D閃光12点
相手対抗 マジックシールド 2D 防御7+5=12点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御12+2=14点
対抗 エンチャント・ウエポンD 攻撃8+3×2体=14点
相手対抗 機械仕掛けのブレス防御14+2=16点
耐えられ攻撃11点で負け

前半消耗したため終盤山札切れ

後続のドラジェがどうしようもなく本陣陥落負け


なんか 上位2名が同点で直接対決なしでオポーネントも同じらしく
直接対決をして菜月嬢が優勝…本戦参加の権利をゲットしたみたい。


たぶん拙僧ちょーいい仕事した(謎)


ブシロードになってから
水聖パンドラジャ

パンドラジュ

パンティア

とパンドラをつかってきたがソラステル環境はどうしようかしら(笑)

しかしサイクル早いので色々と大変だ…なんて。
  1. 2011/11/07(月) 23:31:23|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゴッドイーター楽しかった | ホーム | 11.11.06.日曜会>>

コメント

ヘスドラとかワケわからないよ
ヘスドラとかワケわからないよ
  1. 2011/11/08(火) 00:37:55 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

ソラステルでは

レギンレイヴパンドラをオススメしておくww
  1. 2011/11/10(木) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

レギン…

パンティアで
4戦中…猫ドラジェにしか負けてないのは、どう判断すべきなのだろうか(笑)


レギンだと…

魔剣いれるなら…ドラジェでよくね?

拙僧持ってないしなぁ(笑)
  1. 2011/11/10(木) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/138-0b261976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
