長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者の独語②

初心者、奈月の独り言、第2回目です。
今回は、カードの購入について書きたいと思います。

前回の記事のコメントによると、モンコレをはじめたきっかけは、知り合いからだったり、雑誌とかで知ったりとかってことですかね。
まぁ、知り合い経由ではじめた人は別にいいんですが、雑誌やネットがきっかけではじめた人は、次にどんな行動をとるか?
それは、カードをゲットすることです。
たぶん。

私は、カードは全て89314さんから頂いているので、買ったことがないのですが、一体、長崎県内ではどこに売っているのか?
あと、どれくらいの量を買えばいいのか悩みます。

実際、私がモンコレをはじめた時は、沖縄県にいたのですが、どこに行けばあるのかわかりませんでした。
というより、沖縄県でモンコレしてる人っているの?って感じでした。
仲間探しも大変。カード探しも大変。
しかも、女性が入りにくい店の雰囲気。

困りました。
だから、店舗での購入を諦めました。

そんなわけで、次は、ネットを使ってみました。
ネットオークションで、検索してみると、引退するので一式売りますとか、構築済みのデック売りますとか色々ありました。
そこで、また一つ疑問がうまれました。
一体、何枚くらい買えばいいんだろう?と。

引退する方は、最低でも5千枚からとかでした。
私が知ってるモンコレプレイヤーの方も、結構大量に持ってたけど…どれくらいなんだろう?
長く続けている人やある程度金銭的に余裕のある人は、大量に持ってるだろうし、逆にはじめたばかりの学生さんとかにはきついよね…?


だから、皆さん、最低でも、どれくらい買えばいいか教えてください。
よろしくお願いします。

では、まだまだモンコレはじめて疑問がいっぱいなので、時間がある時に書きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 22:22:49|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<超直前! 諫早グランプリ予選メタ | ホーム | グランプリ予選のメタについて>>

コメント

可愛いは正義

89314氏からかなりの数の提供を受けられるでしょうからそれでも足りない分だけをシングル購入、またはオークションで入手する方が無駄にならないと思います。

可愛いのとか可愛いのとか可愛いのとかを、ですネ!

長崎で買うとしたらビッグNの近くにあるCard Oneか、喜々津にあるもり玩具ですね。前者はプレイヤーが寄り付かず在庫薄ですが頼めば入荷してもらえた例があります。しかしもり玩具が種類、数共に豊富ですので買うとしたらこちらになるかと。
対戦相手はmixiのコミュ等で募集している人もいますね。自分もモンコレの公式HPでの書き込みから連絡をとって知り合った長崎のプレイヤーがいます。今彼は県外にいますが。
  1. 2011/03/31(木) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

ちょこちょこ

買ってるからわかんないや(笑)


おっ自分で引き当てたカードでデックを組みたくなったのかしら(笑)

今の販売形態だと
基本的に
1BOXは15パック
1パックに10枚
1パック400円

キラキラしてる極稀カードは1BOXに大体5枚の封入率。



私は暗黒卿に関しては
最初に3BOX
ブースタードラフト(5パック)×4
大会(各週開催)時に2パック位ずつ運試しで購入。

なんだかんだで6BOX位買ってるくさい。


まぁ店舗で勘をたよりにパックをいくつか買ってみたらどうだろう…封を切るのは楽しいものだよ(笑)

あとはトレードで頑張れ(投)
  1. 2011/04/01(金) 01:40:51 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

全く初めからなら

最初はやはり構築済みを買って、とりあえず遊んでみるのがいいと思います

その後、そのデックに追加したいカードが収録されているパックを予算に合わせて買い足すというのがよいのではないかと。

オリジナルデックを組むのは、そうして自然に余分なカードができてからでいいと思います。

どうしてもいきなりオリジナルデックが組みたい人は、アペンド以外のセットを1ボックス以上買って、古いカードを経験者に譲って貰う形なら、なんとかなる……かな?
  1. 2011/04/02(土) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/14-e4695810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
