長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月13日 大会れぽ。

ども、初めて自力優勝できた奈月です。
大会終了後に89314が超悔しがっていましたが、まぁ、人間力の差ですよね。
でも、大会に出ていた目標が89314をやっつけることだったので、ちょっと目標達成してやる気がなくなりそうです。だれか、次の目標設定お願いします。

さて、今日の大会レポート書いときます。

使用したのはダブルリヴァイアサンデック。
リヴァイアサンと海皇龍リヴァイアサン、アルカナドラゴンと、即時召喚ユニットはサファイアアイドル(メガネっ子)とかいうおかしいデックです。

1回戦は参佐さんのハーピィデック。
こちらがいい感じに手札がまわり、リヴァイアサンと海皇龍リヴァイアサンとアルカナドラゴンの3匹で本陣リーチ。ハーピィで2回くらい本陣を攻められたけど、どうにかしのいで投了勝ち。

2回戦は89314の先行ドドンパスヒッポスデック
お互い手札が事故。相手はドドンパスはじめ、ヒッポスが全く出ず、アレキサンドライトが頑張ってたようです。
私はユニットがアルカナドラゴンしか出ず。
でも、なんとかアルカナドラゴンだけで頑張り本陣陥落勝ち。

3回戦はオキシジェンさんのエルフデック。
いつも奈月相手の時は主力が出ない呪いにかけられているオキシジェンさん。
今日も、主力がでないため、奈月の海皇龍リヴァイアサンによって本陣を攻められたりして、本陣陥落勝ち。
詳しくは、皆さんのブログ参照ということで。

その後は、89314とフリープレイ。
(オープン)相手がぱくりダブルリヴァイアサンデック(オワンネスデック)。こっちはライカデック
目の前に鋼の門を置かれて海皇龍リヴァイアサンが進軍されちょっと困ったけど、ライカ+太陽のロザリオ持ちで本陣の海皇龍リヴァイアサンをやっつけ本陣陥落勝ち

(ブランニュー)相手がオーク。こっちは水土ナーガラジャ
ベヒモス君の電車道。いい感じで地震が刺さり本陣陥落勝ち。

(ブランニュー)相手がバードマンデック。こっちは水土ナーガラジャ
相手の手札がよく回って、本陣にトリプルリーチされ、本陣陥落負け。

今度の大会は珍しく平日の開催ですので、4名くらいしか参加できないそう。
私は、研修中なので16時半には終わるので、参戦予定です。

水土ナーガラジャの練習をするか、にゃんこちゃん使うか考え中。

  1. 2011/11/13(日) 23:55:46|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11.11.13 18時~ショップ大会@オープン環境戦 | ホーム | 大会レポート:2011年11月13日公認店舗大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

優勝オメです。

奈月さんに勝つにはネタTシャツ着て人間力上げるしかありませんね!

木曜日は奈月さん、GABOさん、参佐、椿ねこさん、Tenmaさんで5人は参加するハズですよ。自分は仕事次第です。。。
  1. 2011/11/14(月) 01:51:20 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

ついに可愛いデックの時代が到来か……

初優勝おめでとうございます。

低い壁で申し訳ないです。次こそは、次こそは、必ず!
  1. 2011/11/14(月) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとです。

てことは、奈月+ネタTシャツ=無敵?
  1. 2011/11/15(火) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

(=ω=)→(゜д゜)ア!

そうか、カピバラか!あれが相手を事故らせる宝具だったとは見抜けなんだ。
  1. 2011/11/15(火) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/142-66ae2121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
