長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.11.13 18時~ショップ大会@オープン環境戦

オキシジェンです。
今日の大会のレポあげます。

参加者:オキシジェン、芳憲とかいう人、GABOさん、89314氏、奈月さん、椿ねこさん、参佐、モンブラン
8人参加のスイスドロー。

使用デック:エルフデック@緑の風の王、こっち見んなオベロン、ルーン・ジャベリン、大戦鎚3積み

1回戦:GABOさん
火風
カリギュラはGレギュ版。ですよねー。早めに出てきた竜姫に左から展開されルドラを召喚、自軍1からリーチをかけられた。これは大戦鎚で排除。相手2で都合のいい同時が出て進軍成功するも相手にも同時で取り返されたり。こちらの1度目の本陣ダイブはまたナチュで両全。2度目の本陣攻めでキリンに魔力槍を撃ったが通らず。最後はランスロットの裏切りの精霊剣→ヒュプノシスで1が出て止まらず本陣陥落勝ち。

2回戦:椿ねこさん
ラクシオス
とにかくダイスを振るデック。相手初手から出てきたラクシオス、幻想舞踏士相手にエルフパーティーで応戦。騎兵団防御3に対しハングドマン-2Dで2。破棄ならずw全滅させて防衛すると相手はユニットがいないらしく攻めてこない。こちらがあがっていきウルトラパンダ、ミケネコ救援隊の本陣へ。こちら先行、救援隊に騎兵団が4点連射→テツザンカウはスルー→騎兵団が落ちた。こちらパンチ7点→肉球自分→肉球はスルーしてパンダにルーン・ジャベリンが通り本陣陥落勝ち。打ち消しや耐性よりも対抗スペルで倒すデックなら耐性:戦闘スペルが付きやすいエルフが有利っスわ。隣では奈月さんのWリヴァイアサンが89314氏のドドンボダアレキサンドライトを倒していた。ハンパねーw

3回戦:奈月さん
DOUBLE LEVIATHAN
海皇龍とアルフレアのリヴァイアサン両方が入っている構築。自軍1に鋼の門を貼られそこに居座るアルカナDに苦戦。そこから本陣ダイブされたがイニシのダイスが6と5だったので緑人参が自分にモリモリ言って同時で両方全滅に。続く相手2での戦闘ではナチュでお互い全滅。お互いの2番が空くおかしな戦場に。相手は海皇龍を召喚、次ターンでさらにおかわりと言われて心が折れそうになる。自軍4まで攻めてこられ、猿型では2Dで8以上が出ずおわー。最後は海皇龍に本陣を攻められ即時で眼鏡とされる。ナチュって本陣陥落負け。

2勝1敗の21点。オポーネントで89314氏に勝ったので2位でした。2パックからは眼鏡っ娘とVFフリスキー。優勝は30点の奈月さん。新しく出たソラステルのカードが入ってないデックが優勝しますた。しかもプロモで歌姫引いてるし。間違いなく今日の勝者です。

〈トレード内容〉
相手:GABOさん
放出
ホイル(オルクス、ニーズホッグ、レッドホーク)
受取
ノーマル(オルクス、ニーズホッグ、レッドホーク)、アイドル・マイスター、シェイド・オブ・グリード、ブラッドソード


使用デック
1シェイドオブスロース2
1グリーン・キャロット 2
2竜使い  3i
2緑の風の王 3*
3オベロン  3i土*
3深キ森ノ騎兵団2土
3人形使い  2i土*
3精霊使い  2土土
4竜騎士  2i*
4ラインズベル  2i*
5ランスロット 1i土
7サルガタナス 1i土*
8幼女    1土*
ユニット  26
粉塵     1
封印の札  1
魔力のスクロル 2
大戦鎚   3
タイダルウェイヴ 2
ルーン・ジャベリン 3
ロック・ブラスト 2
エンチャントウェポン 1
サンド・カーテン 2
ブライヤー・ピット 2
G・ラプソディ 2
吹き抜ケル風 1
妖精の輪  1
大地ノ護法陣 1
その他   24

オープンでは人形使いより魔法剣士団。ちぃ覚えた。
  1. 2011/11/13(日) 23:59:14|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<11月13日オープン芳憲サイド | ホーム | 11月13日 大会れぽ。>>

コメント

ぶし

マルチ枠があるからピットより武士版ペトリがよくない?
在庫切れならしかたなし
  1. 2011/11/14(月) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

おふ

ペトリいいね。リヴァイアサンとかLEVIATHANとか困るからね!
  1. 2011/11/14(月) 01:55:07 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

これが大虹業の大砂蟲デックにヒントを得た……DOUBLE LEVIATHAN デックだ!

エルフは僕も組みたいのですが、なかなか難しいですね。新カードをどう組み込むか悩み中です。
  1. 2011/11/14(月) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/143-7d02c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
