長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月23日大会れぽ。

今日もカピバラ力全開の奈月です。
今日も大会頑張ったのでレポート書いときます。

オープンだったので、使用デックは前回と同じdoubleリヴァイアサン。
単にこれしか使えないだけです。

1回戦は89314のメディアデック
奈月をメタったというわりに、カピバラの効果で、89314の手札が事故、そしてついでにプレイミスで、投了勝ち。
相手の手札が先に切れて、本陣に何もいなかったから、こっちの本陣にいた海皇龍リヴァイアサンが深海移動しようとしてたんだけどね。
オーシャンロードを魔神掌で手札6枚破棄して殺したのが勝因だと思う。
普通やらないって言われたよ。

2回戦はオキシジェンさんのエルフデック。
前回のオープンの大会でも対戦。
カピバラの特殊能力、酸素殺しが発動(笑)
とりあえず、アルカナドラゴン、リヴァイアサンで進軍。
リヴァイアサン対策にペトリフィケーションが積まれてましたが、アルカナドラゴンだったんで、無駄に。という、相手のプレイミスでいい感じに進軍。
アルカナドラゴンの電車道で最後はサファイアアイドルと2匹で、本陣陥落勝ち。

3回戦はウエノさんのバードマンデック。
海皇龍リヴァイアサンの深海移動で本陣にリーチかけた瞬間、トンネルで破棄(泣)
その後、なかなか主力ユニットが出ず、ダブルリーチされ、手札にアイテム握ってたから、サファイアアイドルだしたのに、グレイホークのモズ落としとかいうやつでいなくなり、対抗できず、本陣陥落負け。

優勝はウエノさん。
今回は準優勝でした。
準優勝の商品と参加賞のプロモパックからトリトンとアルカナドラゴンげっと

GABOさん、いりますかね?
普通のベヒモスとかレジストとかほしいですと言っときます。

週末の大会はオープンの全国予選。
一応、参戦予定です。
次はリヴァイアサン以外で出たいなぁ。
  1. 2011/11/23(水) 23:58:53|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11.11.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦レポ | ホーム | 11.11.18.アルフレア3パック開封>>

コメント

奈々月さんの人間力は異常

お疲れ様でした&プロモおめでとうございます。次もリヴァイアサンとかはマジ勘弁。
  1. 2011/11/24(木) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

そんな奈月さんには

バードマンデックがおススメ。先行取って殴るだけの簡単なデックです。
  1. 2011/11/24(木) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

あ~

メディアだったらしいから状況によっては、私もオッサンロードを魔神掌で焼くな(笑)

89314氏=オッサンロード無双は長崎の常識(笑)
  1. 2011/11/24(木) 12:40:34 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

>オキシジェンさん
次は違うもの使いたいなぁと思ってるんですが、カルカダーンですかね?

>ウエノさん
遠征お疲れ様でした。
バードマンは使ったことないんですよね~
可愛いユニットいたかな?
今度見てみますね。

>よしのりさん
あのかわいさのかけらもないやつはイヤですねぇ。
早くやっつけないと大変ですからね
  1. 2011/11/24(木) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ジュルリ

トリトン、うまそうだな…
  1. 2011/11/25(金) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

トリトン

89314に預けてますので、何かと交換してくださいな(*^_^*)
  1. 2011/11/26(土) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/148-d17db048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
