長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.11.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦レポ

勤労感謝ってのは

「勤労できる事を感謝する日」

なんだよと説かれても有休とって大会に参加したQOL向上委員会々員のオキシジェンです。


18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者:オキシジェン、89314氏、奈々月さん、参佐、アリスさん(熊本)、ウエノくん(佐賀)、中野くん
ついでで芳憲さんとかいう人

使用デック:エルフデックver.1.1

1回戦:中野くん
火竜
参佐の洗脳を受けた(?)初心者の子。序盤、自軍2に大地の護法陣、相手2の灼熱の~を吹き抜けて手札7対6に。相手2へランスロット、精霊使いで攻めてナチュ。精霊使いが落ちたがムスペルの剣士、竜姫を倒して進軍成功。相手が普通召喚のみだったのでランスロットで本陣へ。魔法剣士団、風の王を即時。相手はラインズベル、ファイア・スモーカー、ファイア・スピリット。相手先行パンチ→ランスと魔法剣士団でロック・ブラストでゅあう5点オール→ラインズベルからスクロール3点→魔法剣士団からラインズベルにタイダルに対抗なしでラインズベルが2回位死んで本陣陥落勝ち。大体のルールは把握してる感じだったのでこれからも飽きずに続けてもらいたい。

2回戦:奈々月さん
Wリヴァイアサン
今回は受け付けが7番だったので奈々月さんだそーです。デックといい名前といい人間力といい、勝てる気が全くしません。あちらアルカナ竜の進軍をエルフパーティーで受けるも歩行と勘違いしておりペトリデュアウを空撃ちしてしまった。一応聞いておく。

「対抗ありますか?」

(^ω^)アリマセーン

('・_・)デスヨネー。

さらに対抗してルーン・ジャベリン→毒手→スロウスで打ち消し→ドラスケで守られ妖精の輪を取られる。2枚目の大地の護法陣に入れ替えてなかったらこれだよ(泣)後続の相手2番には鋼の門で海皇龍。もうダメじゃね?自軍2のアルカナDを倒すべく魔法剣士団で進軍、オベロン、風の王即時召喚。

これが大虫工業にヒントを得て組んだ、W王様デックだ!

大戦鎚2D:3で倒せずフルボッコされました。

本陣にアルカナ竜で攻められサファイア・アイドル(眼鏡)を即時召喚される。こちらマグネ幼女に竜使いを即時で出して先行パンチ→眼鏡プロテク→Gラプソディ8点→眼鏡からスクロールで対抗なく本陣陥落負け。酸素殺しのカピバラの膝掛けやべー。

3回戦:芳憲さん
タウラス
事前に「デックのネタなんかない?」と聞かれ『タウラス。』と答えたら「あれは弱点多すぎるだろ(笑)」と言われたのでもう知らんと思っていたらタウラスで出てきやがった。前述に加え、「今日は勝てる気がしない」など長崎では対戦前に口にされる事は全く信用できません。情報戦という名の騙し合いです。大人って汚いですね。相手初手からメバチ、キハダ。自軍2での戦闘はナチュ。英雄点や装備品など相手の方が被害大でやっほい。本陣攻め1回目は進軍失敗。以後押し返され本陣まで攻められた。最後は相手の決死隊20点を地爆塊30点で凌ぎ、パンチを緑人参2体で受けて陥落は免れたと思いきや

こーてつのしょじょ

とか頭狂ってるカードで猿型が落とされ本陣陥落負け。

いやー、最高に後味悪い対戦だったなぁ!

芳憲さんは帰りに「そういや今日何のデック使ってたっけ?」とか聞いてきました。すぐに思い出していましたが爆発すればいいと思います。

優勝はバードマンのウエノさん。自分も見習って弾幕張る人を入れたいと思います。2位のWリヴァイアサン使いの奈々月さんはプロモ2パックでアルカナD、トリトン。前回は歌姫だったし引きが半端ないよこの人。自分はオニキスでした。3パック買った内の1つにベヒモスとレジスト入ってたwと浮かれてた自分が霞む々々。

11.11.23

今回、週末はなかなか来れないという他県のプレイヤー2人に来ていただきとても楽しい大会になりました。是非また来てくださいネ!
  1. 2011/11/24(木) 00:16:21|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月23日 芳憲サイド | ホーム | 11月23日大会れぽ。>>

コメント

不慣れな

タウラスで頑張ったから最後らへんは疲れてたんだよ(笑)
  1. 2011/11/24(木) 12:49:41 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

また12月に

来る予定なので、その時もお願いします
  1. 2011/11/24(木) 15:43:29 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

ゆるめいつ

>各位
芳憲さんは疲れていると失言率がアップします。紳士淑女の皆さん、広い心と生温かい目で対処してやってください。ちなみにヲレは疲れているを免罪符にした失言を許しません。

>ウエノさん
毎回勉強させてもらってます。来月もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2011/11/24(木) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

人が多いと楽しいね

普段、89314としかやらないので、大会に行くと他の人と対戦できるので楽しいです。
アリスさん、ウエノさんまた来てくださいね。
  1. 2011/11/24(木) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/149-85451909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
