長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超直前! 諫早グランプリ予選メタ

89314です。前回の記事で、福岡勢がくるからシャチ白夜がメタだよと書きました。しかしその後、福岡勢は来ないかもという情報がありました。

そこで、改めて諫早グランプリ予選のメタを考えてみたいと思います。

①シャチオズボー
やはりこれ。装備品型がいることは間違いない。ジーグルーデやサルガタにはトンネルで対応してくる。ボダや対抗不可が弱点か?

②ミネルヴァ
実は僕が優勝候補筆頭と考えているデック。デックパワーが十分なのは勿論、シャチや白夜への対策が全く流用できないのが厄介。トンネル白夜を突破するのと、新スペルドラゴンスケイルが厳しいのが撃破のポイントか……?

③白夜
実はいないんじゃないかと思っているデック。運用が全く他のデックと違い、意外と一つのミスがかなり響くため、慣れないと惨敗する。諫早で見かけることは少なく、熟練した使い手はいない? ラミアはいないと思うが、いたら勝てない所も使用を躊躇うが……

④バードマン
指輪型が上手く回れば上記のいずれも太刀打ちできない。対戦時は展開戦に持ち込むしかない。できなければ負け。

⑤火風
カリギュラがシャチや白夜に強過ぎる。トンネル攻略がカギ過ぎる。

⑥ドリブラ
当たったらナチュれ。

⑦ラミア
シャチ白夜やボダに強いのが○。サルガタが怖すぎるが?

⑧ボダ
シャチや白夜には強い。ラミアがいなければワンチャンあり?

こんなもんですかね?
他と当たったら知らん。
  1. 2011/04/03(日) 00:13:59|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年4月3日グランプリ予選大会inもり玩具店参加デック(一部) | ホーム | 初心者の独語②>>

コメント

ニヤニヤ

いくつかわざと書いてないな(笑)
  1. 2011/04/03(日) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

メディアとかマフィンとかいねーでしょう……あ、錬金忘れた
  1. 2011/04/03(日) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/15-ca404632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
