長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にカキコ

やぁ、GABOさんだよ!…と「わたしたちのくらし」風に始めてみる。

それはさておき、ブロック2&3のオプション発表とトライアルの発表きましたね~。
う~ん、これはまた意見が分かれそうな…(汗)
http://moncolle-tcg.com/rule/deck_rule.html#newopen
http://moncolle-tcg.com/products/

とりあえず、オプションは半年ごとにリセット、ってことでFAなんですな。
制限・禁止カードはその都度設定と。

アニバ禁止には賛成派な私です。
ぶっちゃけ、ずっと落としててもいいと思うくらい。
だって、明らかにおかしいカードが多いもの。

しかし、属性統一はどうなるんでしょうかね。
たまにやる分には大変面白かったですが「半年間ずっと」となると…
まあ、やってみないとわからないか。
基本的に染めるのは好きだから、案外私には楽しめるのかも。

トライアルは…「戦天使」が聖、「魔女」が魔、かな?
「戦天使」はエンジェル・ワルキュリアで間違いないでしょうが、「魔女」は何じゃいな?
楽しみですね~!
…でも、私は冬のWFが終わってからしか遊べないや(涙)

12月の大会には結構行けると思いますんで、皆様ヨロシクですよ~。
  1. 2011/11/26(土) 01:19:22|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2011年11月23日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 11月23日 芳憲サイド>>

コメント

うーん

メ○ィアって元ネタは魔女だったよね…。
レギュは確認しないとな。
  1. 2011/11/26(土) 07:08:23 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

半年限定使用制限

アニバーサリーのレギュレーション落ちは、環境的にはありだと思うのですが、ブシロードになって半年しか経っていないので、ブロッコリーから始めた初心者がやめないか心配でした。
このシステムなら、また半年後にカードが使えるので、無駄にならなくてライトユーザーにも優しいくてよいと思いました。

属性統一は、対策カードが積みにくくなり、デックを調整する自由度が制限されてしまうので、頻回にやると飽きてしまうんですよね。
  1. 2011/11/26(土) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/151-406f1cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
