長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年11月23日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。23日のレポートをすっかり忘れていました。対戦内容もすっかり忘れていたので簡単に書きます。ダメ人間。

使用デックはメディア。オーシャンロード・メディア・ナーガラジャ・オーシャンナイトが頑張るデック。
8人参加の3回戦。熊本からアリスさん、佐賀からウエノさんを迎えての大会でした。


1回戦:奈々月さん Double Leviathan 本陣陥落負け

 今日は参加者番号7番ということで、前回優勝者がファイターネーム奈々月さんとして初戦の相手。
 初手メディアで有利と思いましたが、英雄点でタイダル・トードが落ちる嫌な展開。その後もナーガラジャの英雄点でタイダルが落ちるなど、大型対策が使えないままどんどん破棄されていく……オーシャンロードの激流の渦の代償でメディアを破棄した直後に、メディアパーティが撃破されてしまうなどかみ合わない展開を続けてしまい。最後は息切れして手薄の本陣を海皇龍から守りきれず陥落負け。
 むしろ有利がつく相手のはずだったのですが……多少ぬるいパーティ・手札で戦いを強行したのがまずかったですね。もっとシビアにパーティを構築していかないと……プレイングのぬるさがひどかった試合でした。反省。



2回戦 中野さん 火竜改 本陣陥落勝ち

 最近始めた初心者さん。火竜TDの改良版で参加されていました。
 さすがにブランニューレギュのデックには負けるはずなく、電車道。申し訳ない。ブランニューのペトリをプレゼント。使ってやってください。

3回戦 アリスさん 耐性火炎 時間切れ判定勝ち

 今回はユニットの引きがよい。1回戦の反省を生かし、パーティ構築に気を遣いながら場を整え、押し込むことに成功。アリスさんもさすがで、本陣陥落はできないまま先にこちらの山札が切れますが、アリスさんの山札が切れる前に時間が切れてしまい、場が有利であったこちらがそのまま判定勝ち。プレイングに時間を使ってしまい申し訳ない。


 今回は非常に勉強になりました。特に1回戦。こんな試合をしてしまって、今まで何やってきたんだと軽く落ち込みましたが、反省を3回戦で生かせたのはよかったです。相手はアリスさんですし、同じようなプレイングでは3回戦は勝っていなかったと思います。
 ちなみに優勝は佐賀からいらっしゃったウエノさん。おめでとうございます。遠征者に優勝をさらわれてしまいましたが、Double Leviathanが2連覇するのを阻止していただけて良かったかもしれませんね……長崎モンコレ部ではリヴァイアサンを止められなかったのでww
スポンサーサイト
  1. 2011/11/26(土) 22:32:18|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<情報戦でも。 | ホーム | 久々にカキコ>>

コメント

リヴァイアサン

リヴァイアサンは可愛い上に強いから大好きです。
一番のいいところは英雄がいないとこです。
もっと英雄のいないデックがほしいです。
  1. 2011/11/27(日) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/152-1d405f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
