長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年4月3日グランプリ予選大会inもり玩具店参加デック(一部)

89314です。今回は昨日行われた諫早での大会のレポを。

……といいたいところなんですが、詳細を忘れたのでw、見かけたデックのメモをば。これで長崎の環境が読めてくるというものです。前回の僕の記事の答え合わせをしてみましょう。


白夜
同時ギュンター
ミンク火バーン
ボダイアソン
歌姫
ゼブ抜きアニマル
アルカナシャチ
ワルキュリア
他偵察できず


おい全然違うじゃねぇかよwww白夜いねーとか書いて自分が使ってるしww

長崎のメタは僕には読めないことがよくわかりました……トンネルトンネル書きまくったけど自分以外一枚も見なかったし……次は頑張りますwww
  1. 2011/04/04(月) 12:44:22|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そういえば、 | ホーム | 超直前! 諫早グランプリ予選メタ>>

コメント

よそう

鯱牛
歌姫
動物
ボダイアソン

上記の三つは使い手も予想どおりだった(笑)
プレイングの安定性をとる人達だからねぇ。

89314氏はボダイアソンだと思ってたが、白夜とはすこし意外だった(笑)
  1. 2011/04/05(火) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

イアソンは厳しいと思います

ボダはリコリス型とスキュラ型なら候補ではありましたが……

イアソンは、サラスを引かないと無力だし、そこにトンネル刺されるときつすぎるのがね……破棄パーティが即時で降るのは確かに強いんですけど……
  1. 2011/04/06(水) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

火魔でバ-ンデドホクリティカル使うために属性対抗ダメ・奇数レベル・火魔で作ってたらいつの間にかボダリコメインになってたでござる。5ユニットが多すぎて事故ってたので調整中、イフリ-ト一度も使わなかったし。
といった内容を自分の日記に書こうとして送信ミス・・・
  1. 2011/04/06(水) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. 椿猫 #-
  4. [ 編集 ]

メタり合い

89314氏が「実はいないんじゃないか」と言うので、ああ白夜で出るんだと思って(笑)ボダイアソンにスノー・フラウとか入れてたらダイスがはしらずホワイトファングが倒せず、鉄ウマとか出てきて逆にメタられていたとさ(吐血)
  1. 2011/04/06(水) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

あぁ

諫早(長崎)でトンネルつかうのは
はちきゅうさんいちよん氏か、よしのり氏しかいない気がする…

まぁこの二人は多少厄介なバイオ・レイブンもわりと好むし困った奴らだ。

…なんて。
  1. 2011/04/06(水) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/16-a653ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
