長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.12.11 ショップ大会@オープン環境戦レポ

オキシジェンです。
もり玩具で行われた大会に参加しました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者:オキシジェン、GABOさん、エモンガーくん、蝶飛くん、参佐、心の原石ブリリアントカット☆間近でマジカルワンダー芳憲

使用デック:魔バラダンデリオン@竜狩天3積み

大会前はナージャがアリアオロの真珠付けて固くなったりブルンガの真珠で飛び回るW真珠デックにしようと思いましたが、逆にドラゴンになるナージャやドラゴン自体をメタった方がよくね?と思った次第です。

1回戦:参佐
風魔フォクシア

相手初手にVFヴァッセル、唇寄師。英雄点でリード・マインドが落ちてニヤニヤ。戦闘でこちら先行、ミス・フォーチュン!

(^ω^)手札5枚切れヨー

対抗なし。あっひゃっひゃ。

落胤の死の吐息が風魔忍軍、影法師に刺さりまくったり相手のアスタロトが悪霊の大鎌で攻撃力を合わせてくれたお陰で逆に倒したりと終始押したがポイズン・ミストで一掃されたりして本陣陥落できず時間切れ判定勝ち。

2回戦:エモンガーくん
聖晶ジークレイヴン添え

序盤に相手2に雲ひとつない空を貼られ、そこにミラー・ゴーレムが。地形効果で長距離飛行からの本陣ダイブはしのぐがジークルーデ、聖晶騎兵のパーティーに苦戦。異相の変化が大活躍して最後は相手が先に山札切れして投了勝ち。水晶獣とレイヴンの組み合わせってチョー強くね?

3回戦:GABOさん
火風ドラゴン

序盤の相手のユニットはゲオルギウス、ファイア・ドラゴン。こちらは竜狩天2。

(^-^)b ようやくメタが当たった!

展開されて押し込まれた自軍2の奪還戦。相手はゲオルギウス、こちら:竜天1体。相手先行パンチ、対抗竜殺槍

(σ^^)σ
対抗でドラゴン・スケイル。貴方もドラゴンになりなさい。






対抗でスクロールって言ったら対抗がなかった。面白「」いい事やってくれるぜ!

先に本陣を攻められた。相手はセイバハ、竜姫。こちらはアスタロト、ダンデリオン。イニシアチブのダイス目は自分6、相手2。先に動くと相手のドラゴニック・ブラストで乙だったのでアスタロトから自分のダイス目6をアンラック!ダイス目は1と2。2を選択して同時狙い。同時だとただの紙でしかないサキュバス、モーラの為に入れたスペルがここで役に立つとは。相手対抗で炎嵐デュアウ3点→ダンデリオン異相の変化:自分防御力+2でこちら誰も死なず→アスタロトへデドホ→セイバハへデドホ返し→ブラッド・ボイルでダンデリオンに4点→死の旋風(防御一致)、ヒートインフレーション防御アップ→悪霊の大鎌アスタロトの攻撃力+1(攻撃力一致)で対抗なくセイバハが落ちアンラックが通り同時になり竜姫を倒してしのいだ。次ターンに竜狩天で相手本陣へ。即時でインキュバス、サキュバス。相手はエカテリーナ、龍鏡使。相手先行パンチ→竜殺し→対抗なしでエカテリーナが、こちらサキュバスが落ちる。インキュバスからの夢の宴で本陣陥落勝ち。相手は手札が悪かったらしい。こちらの手札は封印の札2、ミスフォーチュンで手札抜ければラッキー位に思っての特攻だった。とりあえず進軍は大事ですね!

2勝1時間切れ判定勝ちの26点で優勝。プロモパックはトパーズ・アイドル×2でした。大会前に買った3パックからは影竜(ノーマル)と血剣2を、優勝特典の1パック引き替え券でゲットしたアルフレアからはキルシュ(ノーマル)を引いた。椿猫さんにはかないませんけどいい引きができました。
  1. 2011/12/12(月) 07:09:42|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<全国大会に向けて。 | ホーム | モバゲーのゲーム>>

コメント

優勝おめでとうございます

おそらく月末あたりに諫早へ行けそうなので、機会があれば完璧な魔術工房でとっくり…じゃなかったモンコレの手合せをよろしくお願いします
  1. 2011/12/12(月) 14:22:44 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

月末ですね。お待ちしてます(^^)
魔術工房=もり玩?いつから24層の結界以下略が展開されていたんだ。入れないじゃないか!

(=ω=)y~~
「落ち着け。力には魔法。魔法には力だ。」

(*∀゜)σ
「なるほど!こんな事もあろうかと設置しておいたサムシングのスイッチをオンだ!」

ポチっとな。

( ̄□ ̄;)あ

某6速MT車にしかけていた男の浪漫「自爆」スイッチの方を間違えて押してしまった。まぁ、かまわんだろう?
  1. 2011/12/12(月) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

それって死亡フラグなんですかー?

諫早のモンコレ環境があまりにもイカイカしていたんで、てっきりお店に魔術工房でも仕込まれているんじゃないかと勘ぐってしまいました(笑)

18日も行くつもりだったけど…うん、デックが無いからしょうがないね
  1. 2011/12/14(水) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/162-cb60128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
