長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.12.16 ショップ大会@ブランニュー環境戦レポ

広報部長・オキシジェン氏が不在だったので、僭越ながら私GABOが。

18:00にもり玩具に到着するも、会場には椿ねこ氏・参佐氏の2名のみ。
あれ~?酸素氏が居ない。
しばらく待つも、これ以上は増えそうに無いので3人で総当たり戦ってことでスタートです。

「…あの、うちデック無いですが。」

とか言ってる参佐氏には私の純魔製ダークエルフをレンタル。
うん、微妙だけどね。

○一回戦:椿ねこ氏(エルフ)vsGABO(クリシュナ)
 ・序盤一気に押し込まれるも、盛り返したり、押されたり。
  やべー、アスドラの地中移動こえー!
  ロマンティックに同時が起きたりして、こちらの山札が切れるところまでもつれ込みました。
  最終的に本陣を落とされて巻け。
  う~む、いいモンコレだった!

○ニ回戦:参佐氏(純魔製ダークエルフ)vsGABO
 ・まあ、あれだよね。
  相手のデック内容がわかってるのは酷いハンデだよね。
  押したり引いたりしながら、攻め込んで行って本陣陥落勝ち。

○三回戦:椿ねこ氏vs参佐氏
 ・エルフのエース・ランスロットとベヒモスをヒルデ母ちゃんが睨みつつ、なかなかいい戦い。
  ここでもロマンティックな同時が起こり、英雄無しパーティがモルガン・ランスと相打ち!
  椿ねこ陣営は多大なダメージを受ける。
  しかし、このあと参佐氏痛恨のミスプレイ…なんでブラッグフォッグ使わないのさ?!
  その後、本陣を攻められ、ヒルデ母ちゃんが単騎で迎え撃つも…
  同時ですね本当にありがとうございました。

ということで、優勝は椿ねこさんでした~。

18日はゴッドイーター戦でしたっけな。
参加される方々、頑張ってください~。


年内の残る大会は25日と30日。
25日は予定があるので参加できず、30日も時間的に間に合うか微妙…
下手すると、私は年内はもうお会いできないかもしれません…
1月も限りなく無理臭いですが、ブランニュー戦にだけは行きたいな。
  1. 2011/12/17(土) 14:38:21|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2011,12,17 全国大会れぽ | ホーム | 全国大会に向けて。>>

コメント

無事終了

今回は3人だったのですね。無事にプロモゲットしたので、渡すのはいつにしましょうか
  1. 2011/12/17(土) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

うひょ!

お疲れ様でした~!

ん~、そうですねえ。
1月9日(月・祝日)にブランニュー大会があるので、そこなら確実に行きますよ~。
ファフニール欲しいしw

それ以後は、しばらく厳しいかな。
まあ、2月中旬以降はまたいつものように参加できますので、それからでも問題ナッシングです。
  1. 2011/12/17(土) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ファフニール?

今日の参加賞はデオネアさんでした。
しっかりもらった瞬間にスリーブ2枚で保護&手帳にしっかり保存したので、たぶんきれいです。ちょっとスタッフの方の指紋とかはついちゃってるかもだけど。
明日のフリープレイは飛行機の都合で無理です…
なので、今回渡せるのは、デオネアさんだけです。ごめんなさい。
  1. 2011/12/17(土) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

あ~

ファフニールは1月のブランニュー戦でトップとそれ以外から抽選で2名がもらえるプロモです。
それが欲しいから、ブランニュー戦だけは何が何でも行く!という事ですよw

デオさんは嬉しいですなあ!
流石にそこまで神経質ではないから大丈夫ですよ(苦笑)
傷入ったり、擦過傷になってたり、曲がってたりしなきゃ無問題デ~ス。
  1. 2011/12/18(日) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

よかった

プロモもらうときに、近くに神経質なひとがいて、スリーブ3枚+プラスチックケース とかしてたから、ドキドキでした。
明日のフリープレイの景品はデオネアと隻眼姫?みたいですが、どうがんばっても時間無理そうでした。
  1. 2011/12/18(日) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/164-aa1cf2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
