長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011,12,17 全国大会れぽ

お仕事3連休もらってカピバラさん公式ショップに来ている奈月です。
そのついでにモンコレの全国大会に出場したので,れぽぉとでも。長くなるけどね。

使用デックは水土ナーガラジャ
最後までにゃんこと悩みましたが使い慣れという部分でこちらを使用。
朝寝坊し、ホテルを出ようと思ってた時間に起床。
焦りつつ着替え出発。
会場の日本橋駅に到着し、それっぽい人に着いていって無事に到着。
会場前のフロアでぼっちで待って、受けつけに。
そこで、大阪の大会でフリープレイの1回戦を戦った愛知の方に声をかけて、ぼっちを脱出。
その方のお友達の愛媛からきた方と3人でデックレシピを記入。
書き方も知らない初心者ですので、教えてもらいながら記入。


1回戦は東京の方(なんか超有名人らしい)のにゃんこデック。
最初にドラジェ猫猫全部魔剣持ちパーティーに揃われてベヒモス2体が死亡。
本陣攻められやばいと思ったけど、ラインズベル+ナーガラジャで4対抗して勝利。
本陣前まで行ったけど、もう一回ドラジェパーティー(今度の猫はフリスキーしかもまた全部魔剣持ち)おかわりされ、さすがに勝てず、本陣陥落負け

2回戦も東京の人で水土ナーガラジャ。
ミラーには弱いって89314に言われてましたが、1回手札に対抗握ってたのに対抗しないとかしたけど、それ以外は特にプレイミスもせず、いいタイミングで同時が2回あったおかげで本陣陥落勝ち。

3回戦は奈良から参戦の方と。バードマンをみた瞬間、負けを覚悟。
見事にベヒモスの地震に対抗され、オーシャンタイドを使おうとしたら枠ないじゃん…ということで、本陣陥落負け。

4回戦は長野の方のエルフデック。
初手からナーガラジャ、ラインズベルが揃い、そのまま電車道。
相手は、私がスペルを使えば対抗できたようですが、いい感じに攻撃+能力で対処し、本陣陥落勝ち

5回戦は東京の方でハーピィデック
ハーピィとはあんまり対戦したことないので、有効対抗捨てちゃったりで、かなりプレイミスしたり、ダイス力がつきて2Dで8出せばいいところで7しか出ず本陣陥落負け。

6回戦は千葉の方で普段は秋葉原でプレイされているという方のハーピィデック
水土とハーピィはよほどメタらないと厳しいですよ~とはげまされ…。
私がmixiコミュニティーで書き込んだのを見たことがあるそうです。
なんか嬉しい。
試合内容?
遠く遠くを張られて、どっちゃり来るハーピィにベヒモスじゃ対抗できなくて負けましたよ。

7回戦は京都からきた方のヒッポスデック。
誰だよ?ヒッポスいないとか言った人。
しかも手札事故って主力が全く出ないという…
そんなわけで本陣陥落負け。

最終、2勝5敗(目標達成)

途中、ドロップしてフリープレイでプロモ稼ごうと思ってたけど、景品がアースドラゴンだったので、まぁいいかと不参加。
45点以上でオルクスプロモだったんですが、無理でした。

東京の方に終了後の飲み会に誘っていただいたのですが、疲れたので断ってしまいました。
でも、楽しかった~
  1. 2011/12/17(土) 21:23:07|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<み な ぎ っ て き た ぜ ! | ホーム | 11.12.16 ショップ大会@ブランニュー環境戦レポ>>

コメント

乙。

お疲れ様。

二勝おめ。

武士になってからの本戦だと

長崎勢最強なんでわないかとふと思ったのは秘密(笑)
  1. 2011/12/17(土) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様デス!

まさか2勝もするとは…エクセレンツ!
お疲れ様でした~。

あれ?今日もフリプあったんですな…
明日しかないのかと思ってました。
明日も行くんですか?

なんにせよ、今日はゆっくりお休みくだされ。
  1. 2011/12/17(土) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

さすがに疲れた

普段、多くても4回戦くらいだから、7回戦もしたら疲れますね…
今日のフリープレイは予定外だったらしく、参加賞も初心者講習会で配ってたアースドラゴンとアイドルマイスタ?だったので
あとは、まさかの2勝目で受付に間に合わなかったという…

最終の順位は130人→69人 69人中66位とかいうだめだめな結果なんだろうけど、楽しかったからいいかなという感じです。
  1. 2011/12/18(日) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

乙カレー

2勝おめでとうございます。楽しかったようで何より。

初対面で話ができるとはコミュニケーション力が高くて羨ましいですなww
  1. 2011/12/18(日) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/165-4e247344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
