長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年12月25日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は12月25日に行われた公認大会の簡易レポートを書きます。

8人参加の3回戦。使用デックはラクシオス。25日に8人集まることもさることながら、うち3人が吹雪デックだったり、3人のデックにブルンガの真珠が入っていたりするとか長崎どうなってんのw


1回戦 椿猫さん ラクシオス 投了勝ち

いきなりミラーマッチ。3Dで6が出ずにラクシオスを殺し損なうなど苦しい場面もあったものの、ラクシオス対ラクシオスの戦闘を壮絶な対抗連鎖の末に制したのが分岐点。そのままラクシオスが本陣にプレッシャーをかけ続ける戦略で押し切って、最後は投了勝ち。ラブスターズがクソ強かった気がしたが多分気のせいだろう。


2回戦 えもんが@さん 吹雪バランス 投了勝ち

ユーストマに苦戦するもラクシオスがマウントに成功し、そこからプレッシャーをかける戦略で先に山札を引ききる。相手山札はまだ残っていたが押し返されそうになるのを踏みとどまれた。山札切れ判定勝ちが確定したところで投了していただきました。ブルンガの真珠がやばい。長崎環境では本陣をうかつに空けられない。


3回戦 ウエノさん バードマン 本陣陥落勝ち

初手にマーキュラー2枚。相手バードマン。圧倒的有利。対黒曜蟲戦を聖スペル2枚で処理し切れたのが非常に大きかった。相手本陣戦でもかなり対抗されたが、マーキュラーが特殊能力をフルに使って対抗勝ち。2回戦までマーキュラー空気だったが、投入して正解。次回は3枚にするか?


重スペルはやはり強いですな。黒曜蟲が少なかった、昔からある場所がいなかったことが勝因か。各戦での教訓は上記参照。

ちなみにフリープレイ。オルトリンデはシャイヤーとキンググリフォンに為すすべなく負け。オルトリンデやっぱきついなー。スキュラは重儀式に相性勝ち。対抗攻撃限定強すぎワロタw ハーピィ(ブランニュー)はタウラス(ブランニュー)に苦戦しつつも勝負所でダイス目がほとんど走ったためギリギリで勝利できた。ダイス目が走らなかったら負けですおそらく。つまり俺には向いてない、と。
  1. 2011/12/26(月) 07:33:39|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<12月25日クリスマス大会れぽ。 | ホーム | 11.12.25 ショップ大会@オープン環境戦レポ>>

コメント

出羽出羽

次は白夜狼レイヴンで出ますかねニヤニヤ
  1. 2011/12/26(月) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ

ならばこちらはスキュラで対抗だ!
  1. 2011/12/27(火) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

では

私は道ケンタウロスで出ようかな~
  1. 2011/12/27(火) 14:42:34 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/169-57035676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
