長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月25日クリスマス大会れぽ。

楽しいクリスマスを送った奈月です。

とりあえず、24~26はお仕事休みだったので、のんびり過ごせました。
真面目にクリスマスご飯も作りましたよ。

さて、昨日はモンコレのショップ大会に行ったので、レポートでも。
今年最後の(30日にもう1回あるけど、そこは夜勤で出れない)大会ということで、奈月オリジナルデックを作成。
24日に作成し、89314が調整という名の全否定。
89314『絶対勝てない』
89314『こんなデック誰も使わない』
89314『このカードいらない』

結果:耐性吹雪デック(ユニットが半分くらい削られる。特に3レベル5レベル)、スリーブはトロで参加。

早めに着いたので89314とフリープレイしながらみんなの到着を待って、青いサンタさん(佐賀)から、どら焼きをいただきました。
更に、モンコレ小説が佐賀で見つからなかったそうですが、長崎に大量にあったので、mixiからメッセージ送って、代理購入してたお礼もいただいちゃいました。
申し訳ないです。

黒いサンタさんからは、ベビースター。
大好きなので嬉しい。

さて、大会ですが、89314の読みは外れ、耐性吹雪デックが8人中3人。
やっぱりクリスマスだから、ゆきだるさん使うよね。
1回戦はえもんがさんの耐性吹雪デック
お互いの初手のユニットを見て、まさかのミラーという展開につい笑いが。
こちらは主力のスペリオルストームドラゴンとかメガロドンがこないなか、ゆきだるさんとか4レベルが頑張り、一進一退。
相手の装備するブルンガの真珠の能力を知らず、本陣横をあけそうになったけど、教えてくれたので防げました。
最後はお互いに手札引ききり、手持ちにアイテム2枚とリードマインドしか握ってない状況。
ぁ、主力も握ってたけど英雄点払えないからだめだった。
もう1枚戦闘スペルを握ってれば、どうにかなったかもだけど、本陣陥落負け。
でも、負けても楽しいモンコレでした。

2回戦は、強敵、椿ねこさんのラクシオス。
椿ねこさんには未だに勝てたことないので不安だったけど、相手のプレイミスに助けられ、本陣陥落勝ち。
こっちの手札もいい感じにまわってたのに、また主力がこない展開。

3回戦は芳憲さんの耐性吹雪デック
今度は主力がしっかり出たり、手札もしっかり握ってて、無事に本陣陥落勝ち。
相手本陣の斜めにあった宝物庫をニヤニヤしながらいただき、ダブルリーチをかけたり、ちゃんと教えてもらったことは生かせてますよ?

最終的に、まさかの2勝1敗。
プロモからは、久々にアイドルでした。

終了後にオキシジェンさんとフリープレイ。
ブランニューは全国で使った水土ナーガラジャを使用。
相手から2Dで12出され、対抗でマジックシールド。8以上出さなきゃ負けの場面で、ちゃんと12ふれる奈月は、装備品がなくても酸素殺しの特殊能力があるのかも。
1回、さいころに裏切られたけど、基本的に4以上出ればそりゃ勝つよね~。

で、オープンでお互いに今日使ったデックで対戦。
相手のユニットがラインズベル1体で、奈月のメガロドンがあいた本陣に特殊進軍して…という、オキシジェンさんには、どこかでみた光景で勝利。
今年、オキシジェンさんには負け知らず(のはず)。

終了後はラーメン屋でお話。
オリジナルグッツ作成の話で盛り上がる。
とにかく楽しかったが、若干疲れており(昼間に呼子まで運転したのが原因)、かえってすぐ寝てしまい、寝坊。
今日休みで良かった。

とりあえず、今年最後のモンコレ大会は終了です。
楽しかった~!
  1. 2011/12/26(月) 12:35:26|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<制限カード変更きましたな | ホーム | 大会レポート:2011年12月25日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

くっ

封印していた宝具「約束された勝利のTシャツ」を解放して来年こそは勝つ!
  1. 2011/12/26(月) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ん。

宝物庫は入れてないよ。

護法陣ぢゃないかしら…
  1. 2011/12/26(月) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

あら間違えた。

芳憲さんへ
なんか、ごっちゃになってたです。
多分、それ椿ねこさんのときだ。
携帯からだと修正めんどうなので、そのままで。

オキシジェンさん
にやにや。封印してたのにいいんですか?
  1. 2011/12/26(月) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

おそらく

宝物庫は猫さんの朧月夜の勘違いでしょうな

エアディスラプト抜いてしまってすんませんww

俺メタ読むのやめよう……
  1. 2011/12/26(月) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

諫早環境だと

メタを読むのは、砂漠の中で一個のビー玉を落としたからそれを見つけろという事と同じだと思う(笑)
  1. 2011/12/27(火) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/170-6451e851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
