長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制限カード変更きましたな

ここんとこモンコレから遠ざかっててQOLが絶賛低下中のGABOです。

ついにきましたな、新制限。
封印制限と期間制限か…なんか前半はカレー好きの執行者が来そうなイメージ。
結局、初めに制限された10枚はずっと制限なのね。
全然OKですけど。
もうワニワニパニックは嫌!

今回追加のカードは、私的には納得できる内容です。
つうか、いつも言ってましたしね。
ワニだけじゃなくて、この3枚(リザ・シェイド・ララバイ)も制限すりゃいいのにって。
だって酷いもん。

でもミスフォは…制限必要でしたかね?
いや、確かに強いカードですが…
「対抗」では使えないんだし、そもそも被害もデック次第なんだから、
別にほっといてもよかったとおもうんだけどな~。
主に重対抗デックに対する抑止力(イヤガラセ)として。

宝物庫は…魔法弾の犠牲になったんですか。
むう、これは相当ステキな威力だと期待しちゃいますよ?魔法弾。


ボチボチとブロック2の情報も出始めましたし、楽しくなってきましたな!
2012年もモンコレに邁進していかねばな、と改めて思う今日この頃。
  1. 2011/12/28(水) 17:10:35|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11.12.30 ショップ大会@オープン環境戦レポ | ホーム | 12月25日クリスマス大会れぽ。>>

コメント

制限カード追加について

先行アイテムデック使い視点からみると、リザレクションとララバイが1枚制限になったのは大きいです。
シェイドは便利すぎましたし、ミスフォーチュンも決まれば相手をほぼ封殺できるので1枚制限は納得できますね。
魔法弾が強いから宝物庫の制限するということは、錬金弾系<魔法弾系という強さになるんでしょうか?
錬金弾自体も強かったので、魔法弾がどのようなテキストを持っているか楽しみですね~
  1. 2011/12/28(水) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

未だお会いしてませんが

今後ともよろしくですよ~。

これで魔法弾が「…」な効果だったらびっくりですね。
アイテムとスペル枠使う消耗品って事は、やっぱり大戦槌以上の効果じゃないと皆納得しないでしょうし。

明日・明後日辺りの更新で魔法弾出てほしいですね~。
  1. 2011/12/29(木) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/171-ffffdda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
