長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.12.30 ショップ大会@オープン環境戦レポ

奈々連休中のオキシジェンです。

長崎での今年最後の大会に参加しました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店1F

参加者
オキシジェン:エルフ
参佐にヨシケンさんと呼ばれていた人:ドスドワーフ
椿猫さん:聖魔ラクシオス
参佐:フォクシア
アリスさん@今日は里帰り:エルフ
船見さん@今日は里帰り:怪物ジーク

そして偶数参加を見届けたエモンガーくんは帰りましたとさ。。。


1回戦:船見さん
怪物ジーク

組み合わせ発表で最後まで残ったのでエモンガーくんとかーと思っていたら違う、だと!?以前1度いらした方で関東からとしか聞いていなかったが、実家がこちらで89314氏の友人というのを今日聞いた。原子のヘソから涌いてきた大砂蟲と組んだジークルーデのイニシ+8のパーティーが倒せず。自軍4まできた所で吹き抜けて大砂蟲を除去するもジークルーデが止まらず本陣陥落負け。でてこなかったがキングリやヨルムンも入っていた模様。ハンパねっス。


2回戦:椿ねこさん
聖魔ラクシオス

相手事故で手札切りまくるもユニットを引かないようでクラウドD以外は大型が出てこず。本陣のコアトル単体にラインズベル、竜騎士、風の王で挑み時の歯車の効果で大戦槌8点、ルーン・ジャベリン11点とか出して本陣陥落勝ち。これはひどい身内キラー。

3回戦:アリスさん
水土エルフ

ミラーだが相手はレイピア、魔女入りの水土構築。初手の英雄点2でラインズベルが2枚落ちるひどいスタート。風の王2と魔女2、ドライアドのパーティー相手に勝てず本陣陥落敗け。まったく、耐性戦闘スペルってやつはけしからんですね!←


1勝2敗で12点。オポーネントに差はなく優勝は里帰り組2人。プロモパックはエメラルド・アイドル。他の人も軒並みアイドルの中芳憲さんが一人アルカナD。空気ヨメヨー。

大会後、アリスさんとフリープレイをやろうとすると店の許可をとった船見さんがビデオカメラを取り出して対戦動画の撮影開始。机の上に新聞紙を敷き三脚を長く伸ばしてかなり上から撮っていた。なるほど、こうやるのか。パンドラジーク対オルトリンデだったが構築、プレイング共にへっぽこでいと恥ずかし。使用する全デックに見直しが必要だな。このブログのせいでアリスさんには手の内バレまくってるしね!
  1. 2011/12/31(土) 00:01:02|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年最後の更新に相応しい内容で | ホーム | 制限カード変更きましたな>>

コメント

いきたかった喃

結局、今年は12月中旬で私のモンコレ対戦は終了でしたのコトよ。

1月も…ムリポ!

でもっ!9日のブランニューだけは行くんだからねっ!!
  1. 2011/12/31(土) 00:56:56 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

僕も

平日とか無理だよ!

僕も1/9が初大会になりそうです。

船見さんは昨年の5月にお会いしたっきりなので、参加できなかったのを悔やみます……
  1. 2011/12/31(土) 04:49:00 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/172-2dbc04e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
