長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月6日 大会れぽ。

1月1日から89314と15戦して勝率53、3%だった奈月です。
去年は10%いってなかったんでかなり成長してるなぁと実感。
このまま続きたいものです。

さて、今日はショップ大会(ブロック対抗)に出たのでれぽ書いときます。

参加者は、えもんがさん(スーツ姿で3割増くらいかっこよく見える)、奈月の2名。
誰か来るんじゃないかと、先にフリープレイ。
1戦目はえもんがさんが歌姫エスメラルダ、奈月がネコドラジェ。
自分がいい感じにパーティが揃い、攻めていったけど、外に展開され、エスメラルダの特殊能力で手薄な本陣を攻められ、本陣陥落負け。

2戦目はえもんがさんがオルクス、奈月が水土ナーガラジャ。
こちらの手札がよくない上に、ラインズベル、ニーズホッグの英雄点でレジスト2枚とオーシャンタイドが落ち、代理地形を置き換えたら、それがナーガラジャという不運、更にダメなダイス結果により、本陣陥落負け。
でも、ベヒモスの地震は2Dで7と都合のいい数しか出なかった。

で、1時間待ったけど誰も来る気配がないので、大会開始。
えもんがさんがネコドラジェ、奈月が火土ドラゴン。
開始前にシャッフルしてたら、私のデックに1枚違うスリーブが。
89314のが紛れ込んだかと思ったら、えもんがさんがシャッフルしてるデックのスリーブと同じ。
数日前にえもんがさんと89314が対戦した時に紛れ込んだらしい。
とりあえず、えもんがさんのデックが50枚あることを確認しスタート。
私は自分のデックの中身知らないのに、えもんがさんは私のデックの中身知ってるというね。
羅生門にベヒモス置いて攻めてみたりしたけど、ちゃんとそろったドラジェパーティーに押し返され、本陣でゲオルギウスとファイアスモーカーがスペル3回、特殊能力2回でフル対抗してみたけど、魔法剣4回され、対抗できず本陣陥落負け。

次回は勝ちたいなぁ。
  1. 2012/01/07(土) 00:50:35|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<というわけで | ホーム | 1月度大会日程>>

コメント

事故は厳しいですな

猫ドラジェには相手が事故ってこっちが回らないと勝てませんからなあ……まあ仕方のないところです。3回に1回勝てればよいと思われ。

マグロは虹の詰まった指輪臭が、フリスキーはスケグル臭がプンプンするぜーっ! しかもドラジェとかいう同時攻撃回避装置までついてる……勝てるわけがないのだよ。
  1. 2012/01/07(土) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/176-d1b91d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
