長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年1月9日公認大会ブランニューレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は1月9日に行われた公認大会の簡易レポートを書きます。

7人参加の確定3回戦。使用デックはドドンパス。7人中4人がナーガラジャという長崎には珍しいwガチ環境。


1回戦 VSクリシュナ入り水土ナーガラジャ

初手陸亀騎兵。そのまま敵軍②まで踏みますが、相手本陣がクリシュナ・ナーガラジャ。
さすがにこれを突破する実力はなく、陸亀騎兵は敵軍③へ。次ターン敵軍②をクリシュナに奪い返されますが、そこへドドンパスが進軍。相手先攻からクリシュナ能力でお供がやられますが、その後の攻撃を泥団子で凌いで鈍重ドドンパスでクリシュナを排除。前線の陸亀騎兵も敵軍⑥で閃光玉でナーガラジャを抑えてディフェンダーでナーガラジャを排除。そのまま陸亀騎兵が相手本陣へ攻め込んで勝ち。


2回戦 VSエルフ

初手に5レベルを引けず、小型パーティを前線に出す苦しい展開。しかし小型で何とか前線を突破し、最後はモルガンパーティに斑蜘蛛のネット、対抗でルーンジャベリンを撃ってきたモルガンに魔力のスクロールで5を振って、返しのパンチで陥落勝ち。


3回戦 VSナーガラジャ

猫ドラジェを倒してきたラスボス。しかし初手陸亀騎兵がきっちりアイテム対抗を返していきそのまま電車道。


全体的に陸亀騎兵が強すぎてワロタ。5レベルアイテム2って今まで全部英雄なんですよねー。消耗品を17枚積んだ甲斐あって非常に活躍しました。むしろドドンパスよりこっちの方が安心感がありました。まあスペルが5枚しか入ってないせいもありますが。オーシャンタイド? そんなカード入らないですよー
  1. 2012/01/14(土) 01:51:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12.01.15 ショップ大会@オープン環境戦レポ | ホーム | 12.01.09 ショップ大会@ブランニュー環境戦レポ>>

コメント

陸亀騎兵つぇー(挨拶)

猫ドラジェがいるからブランニューではなかなかバードマンは使いづらい。
  1. 2012/01/14(土) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

猫ドラ強すぎだろ常識的に考えて……

今日ヒッポスで猫ドラとフリープレイしました。相手初手のベヒモスに苦戦している間に、ドラジェフリスキーパーティを作られ、このパーティが止められず陥落負け。

大会ではえもん氏の猫ドラジェを芳憲氏のナーガラジャが潰してくれたおかげで当たらなくて助かりましたw

バードマンでは展開以外に猫ドラジェに勝ちようがないですね……
  1. 2012/01/16(月) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/179-5f52caea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
