長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.01.29 ショップ大会@オープン環境戦レポ

オキシジェンです。
もり玩でのショップ大会に参加しました。
4人での総当たりのつもりでいましたが最終的に奈々人参加のスイスドロー3回戦となりました。

18時~ショップ大会@オープン環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者
オキシジェン:セレネ重スぺル
芳憲さん:ドスドワーフ
え@くん:土バラネクタール
89314氏:火風ゲオルギウス
椿ぬこさん:偶数火風魔破棄
tenmaさん:烏賊
参佐:猫ドラジェ

1回戦:椿ぬこさん
偶数火風魔破棄

こちら後攻スタート。ユニットしか引かない。時空門真を連続配置され嵐竜、幻影獣が自軍2に飛んできて3ターン目にしてリーチをかけられる。なんとかしのぐと手札が回ってきたので幻想詩人や極光導師のパーティーで本陣まで押し返した。スルト単体の本陣に進軍し陥落勝ち。最後はスペルしか引かなかったのと相手が事故ったので勝てた。

2回戦:8314氏
火風ゲオルギウス

1枚積みの輪、護法陣がきて手札が8枚に。いつもなかなか引かないので珍しい事です。こちらが先に相手本陣へ行くも一手足りずに落とせず。押し返されて陥落負け。山札の残り少ない中、バックドラフト握っててもゲオルギウスやキリンといった耐性:火炎持ちしか出てこないってひどいメタゲー。相手のデックはユニット13枚しか入ってないらしい。マジか。。。

3回戦:参佐
猫ドラジェ

初手がコアトル、妖精の輪、スペル4ともうちょいユニットが欲しい所。相手は英雄点で紅まぐろ2、ドラジェが落ちていくひどい展開。コアトルで進軍していくも2Dが8:ナチュでオワー。自軍パーティー、総攻撃力が1やったとです。トリックルーム撃っても2Dで2という長崎環境乙な戦闘やったりしているうちにあちらが後に山札切れしてこちらのターンまでの状況。唯一こちらの領土にいた相手パーティー2体に本陣を攻められたがなんとか守りきり1体を倒した。ラストターンで本陣の吟遊詩人と極光騎士団が相手1に貼っていた時空門・真に進軍、3対1で山札切れ判定勝ち。

大会直前に入れた時空門が役に立ったよ!
↑デックレシピ作った時にカウントミスしており、実際に組んだら49枚だった為手近にあったのを放り込んでいた

しかし、ダイス目悪かったのは大会前に買ったアルフレア1パックで混沌様引いたせいに違いない。。。

結果は1勝1敗1山札切れ判定勝ちでした。

優勝は89314氏。全員参加の1パック引き換え券ジャンケンはまたしても89314氏。優勝する人は勝負強いですね。プロモはオニキス・アイドルでした。準優勝の芳憲さんがトリトンを引いていた。はいはい、オメです。

大会後に椿ぬこさんと自由遊戯。こちら魔バラダンデリオン、あちらモリガン入りのドスエルフ。

魔力槍3Dダメをアンラックで2に変更してやったぜ!

アンラックは再録してほしいんだが無理ですかネェ。。。

2/3に行われる大会はブロック対抗なのでアニバーサリーのカードが使える大会は今回で一旦終了。ブロック3になる頃にはアニバ落ちが追加発表になったりしないか不安だ。。。
  1. 2012/01/30(月) 00:24:59|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大会レポート:2012年1月29日公認大会オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 12.01.20 ショップ大会@ブロック対抗戦>>

コメント

ゲオルギウスデックじゃねーから

ユニット13枚はまだ多い方かなと思っているのですが。

ゲオルギウスの代償を確保するのと、特殊進軍が多い長崎メタとしてユニットを多めにつみました。1回戦ではいい方に、2回戦では裏目に出たので、どっちがいいかは何とも言い難いですな~
  1. 2012/02/01(水) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/185-dc12b400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
