長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.02.19 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

さぁ新たな環境でのブランニュー戦の始まりだ。
何も知らないヒヨっ子の貴様等に朝の挨拶を教えてやる。

ぐっもー。

/(`д')/(`~')
「Sir,Yes,Sir.ぐっもー!」

なんだその言い方は?薫ちゃんディスってんじゃねーぞ、汚い色のマカロンども!デックの準備はOKか?

/(`д')/(`ω')
「Sir,Yes,Sir!」

ふざけるな、もっと声を出せ。そんなにわか構築で勝てると思っているのか?

/(`д')/(`ω')
「Sir,Yes,Sir!」

笑えない冗談はママの前だけにしておけ!おい、貴様の相棒はなんだ?

/(`д')
「Sir,マスティマであります,Sir!」

なんだこのマス野郎に頼り切った構築は。ウィークポイント(笑)と言われたいのか。もっと練り直せ!

/(`д')
「Sir,Yes,Sir!」

というわけで本日の大会はウィークポイント2枚と七色の火口(ほぐち)箱1枚を入れた構築に変えた戦天使で大会に参加したオキシジェンです。
お布施の1パックは大鷲使いとボーン・ゴーレム。もう紺碧海買うのやめよう(泣)
蝶飛くんが戦天使1、紺碧海3パックでVFアトラス、金1、銀1を引いていた。パネェっす。

ショップ大会@ブランニュー環境戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

参加者
オキシジェン:戦天使マスティマ3積み弱点入り
芳憲さん:魔女グリフォン入り
GABOさん:純正魔女
89314氏:構築2種混合
奈月さん:戦天使アトラス入り
蝶飛くん:戦天使アトラスVF入り
参佐:魔女ケンタ、ビースト入り

1回戦:89314氏

 相手初手にヘイズパーティー。こちらエゼキエルのみ。相手がユニットをあまり引かないうちに展開。しかし相手本陣にミキストリ。頭に羽根があるので天使ちゃんだそうです。

眼科に行った方がいいんじゃないカナ!

自軍2へ進行されるも同時でこちらマスティマ、相手サンダルフォン他1体が落ち双方全滅、こちらへの本陣リーチは防がれた。本陣から相手2に出てきたミキストリを相手1から迂回してエゼキエル、騎兵隊で相手本陣へ進軍。ヘイズパーティー相手にバニッシュ、火口箱、天使の激昂3点オールと撃って最後にテルブレット消魔弾が通り本陣陥落勝ち。スカディが出てこなかったのが勝因かと。

2回戦:参佐

 マスティマが弱点でやられスカディ、ヘイズパーティーでリーチをかけられた状態。1チャンに賭け本陣へダイブ、こちらエゼキエル、騎兵隊、キューピッド。あちらグレグリ、風使い、バット。あちら先行、グレグリが8点を騎兵隊へ→スルーで騎兵隊が落ちた。残りパンチ5点に対し天使の激昂3点オールにキューピッドからグレグリに弱点。相手対抗なしで本陣陥落勝ち。

この時点で自分が20点で奈月さん、89314氏が11点。3回戦は時間切れ判定勝ち6点を2回やらかした人とやる事となった。

3回戦:芳憲さん

 正面からヘイズパーティー、右手からミキストリにおされる。マスティマで粘り本陣を死守、時間切れ判定負け。

結果上位は
21点:89314氏
21点:奈月さん(不戦勝有)
18点:芳犬さん

となり、21点だが奈月さんに不戦勝があった為89314氏が優勝。オメです。
3回戦の相手が

「(本陣陥落)勝ちを譲ってくれればよかったのに」

とかほざいてらっしゃいました。確かにそれなら彼が22点で優勝でした

m9('∀`)
「3回戦で3勝して優勝できない。それが長崎環境だ!」

って言える方が面白いじゃないですか?

プロモはガネーシャ。さすがに4枚目は要らないわー。GABOさんがナイチンゲールを引いていました。50枚までOKのプロモ以外はまだあまり出ていないので出来るだけ大会に参加してプロモをゲットしたいと思います。そしてトレードしてくれた89314氏に感謝。

放出A
サファイア・アイドル
受取A
レッサー・デーモン3

放出B
炎の魔神スルト(手渡未)
受取B
赤蛇姫カシオペア(受取済)
  1. 2012/02/19(日) 22:58:24|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2012年2月19日公認大会ブランニューレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 紺碧海の女王 開封結果。>>

コメント

こちらこそ

トレードありがとうございました。ぐへへ。これで耐性火炎デックが完成するぜ。

まあ最終戦は本陣陥落を譲ってもオキシジェンさんにはメリットありませんしねぇ……優勝させていただき感謝感謝w
  1. 2012/02/23(木) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

こちらこそレッサー・デーモンなんていいカードを3枚もいただいちゃっていいんですかねウヘウヘ。紺碧海はソラステル同様購入ストップするのでカシオペアは大変ありがたいものであります。勝ちを譲らなかったのは損得よりも意地ですな!
  1. 2012/02/23(木) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/196-d3b479e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
